【特設サイト公開&新作紹介】「攻撃力極振りの最強魔術師 1 ~筋力値9999の大剣士、転生して二度目の人生を歩む~」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、2月25日(月)発売!

魔術師なのに筋力値9999!?
『攻撃力極振りの最強魔術師 1 ~筋力値9999の大剣士、転生して二度目の人生を歩む~
(著/友橋かめつ イラスト/霜降(Laplacian)

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

パンツスタイルの美少女・シャノンと、
筋力値9999というステータスのまま転生した大戦士・エギル

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

後の世まで末永く語り継がれることになった戦士・ウラヌス
300年の時を経て彼は地方領主の息子・エギルとして転生する。

三歳になったある日、魔力測定をしたエギルだったが、
その魔力は両親を遥かに超えるもので、
これなら宮廷魔術師も目指せると
両親は鼻高々。

だが前世の記憶があるエギルは分かっていた。
これは魔術師に向いてるのではなく、
レベルが高いから魔力が高く見えているだけなのだと。
本当に高いステータスは筋力値――それも9999だ。

しかしエギルは思う。両親は自身をこれまで大切に育ててくれた。
ならば、二人の夢を叶えることが最大の親孝行になるのではないかと。
こうしてエギルは、宮廷魔術師を目指して勇者学園へと入学することになった。


▲森で襲われていた少女を助けるエギル。杖は殴るためにある(棒)

入学試験で測定不能という規格外の結果を出したエギルだったが、
それ故に主席は別の受験生に。

エギルの代わりに主席として新入生代表の挨拶をしたのがシャノン・テリーゼだ。
その整った顔立ちに、女生徒からは黄色い声が上がるほど。

そこでシャノンは「ボクより強い人は一人しかいない」と堂々たる宣言をし、
入学式が終わった後、エギルのことを呼び止める。

規格外の男・エギル入学試験主席のシャノン
一体どんな衝突が起こるのか――と野次馬が集まる中、
シャノンはエギルの懐に飛び込んで、その名を呼んだ――

「ウラヌス兄さん! 会いたかった!」


▲エギルを見上げるシャノン。なぜ前世の名を……?

シャノンの正体はエギルと同様にこの世界に転生した勇者・ルカだったのだ。
エギルのことを前世と同様に「兄さん」と呼んで慕い始めるシャノン。
その様子はまさしく兄弟のようだった。

しかしシャノンは勇者学園に入学するために男装をした少女である。
寮で同じ部屋となった二人だが、
シャノンはエギルを警戒する様子もなく無防備で……

エギル君ちょっとそこ変わろうか?

そんな学園生活が始まったある日、エギルは
戦士・ウラヌスに対して
人並み以上に尊敬の念を抱く少女・クレアと出会う。

自身の前世の記憶を顧みて、「ウラヌスは大した男ではない」と
口にしたエギルクレアは激昂する。


▲そんな彼女とエギルは模擬戦で戦うこととなり――

こうしてエギルの周囲が次第に賑やかになっていく中、
その影で学園の壊滅を目論む一味が暗躍を始め……?

それを知ったエギルは、その計画を阻止するために動き出す――!

最強の魔術師が杖(物理)で無双する、転生バトルファンタジー!!
『攻撃力極振りの最強魔術師 1 ~筋力値9999の大剣士、転生して二度目の人生を歩む~

2月25日発売です!
応援よろしくお願いします!!