【特設サイト公開&新作紹介】『壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略1』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、7月25日(土)発売!

最強チートも自由自在!?
コミックガルドにてコミカライズ企画進行中!

壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略1
(著/君川優樹 イラスト/クルエルGZ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
ダンジョンで出会った妖精・ケシ―
英国精鋭部隊の隊長・キャロル
そして、元社畜サラリーマン・水樹了介
かわいい(?)ゴブリンたち。

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

世界に初めて『ダンジョン』が出現してから四年。
今では、世界各地に『ダンジョン』は存在している。

日本の社畜サラリーマン・水樹了介は、上司の不興を買い
ド田舎の僻地へと左遷させられてしまいます。
辞令とともに、急いで引っ越し作業を終えて
赴任先の支店へと行ってみると、
そこは建物ごとダンジョンに飲み込まれていました!?

どうしようもない現実にぶつかってしまった水樹。
彼は、小さな好奇心と「タイムカードだけでも押す」という
謎の反骨精神からダンジョンに足を踏み入れます!

▲ゴブリンたちに丸焼きにされそうな妖精・ケシ―!
水樹が間に合ってよかった……!

ダンジョンの中は、石壁を刳り貫いたような洞窟になっていました。
また、目の前の狭く暗い道はずっと先まで続いているようで、
ダンジョン内から会社の資料等を持ち出すことは難しいとわかります。

もちろん、タイムカードは押せそうにないと判断する水樹。
彼は用は済んだとダンジョンの外に出ようと踵を返します。

すると、先ほど通ってきた入り口が完全にふさがっていて、
ダンジョン内に閉じ込められてしまいます

しょうがないので、別の出口を探すことに。

あてもなくダンジョンを歩き続けて一時間ほど経った頃、
どこからか女の子の悲鳴が聞こえてきます!
声の方向へ急いで向かってみると、そこにいたのはゴブリンに捕まり、
今にも丸焼きにされそうな妖精!?

ダンジョンのことを教えてもらうためにも、
妖精・ケシ―のことを助けようと決意する水樹。

しかし、武器をもった三体のゴブリンに対して、
彼がもっているのは黒ペンのみ……。

どう考えても勝利は難しい状況ですが、
暗いダンジョンで暮らすゴブリンが光に弱いことを思い出し、
スマホのライトでゴブリンを怯ませることに成功!
その隙に、ケシ―を連れて全力で逃走しました。

 


▲ドラゴンへと了介の話を聞いてほしいと頼み込むケシ―。
必死さが伝わってるイラストですね!

その後、ケシ―とともに歩いていると、出口を無事発見!
しかし、その前にはドラゴンが陣取っていました!
外に出るには、ドラゴンにどいてもらうしかない状況。

彼は証券マンのスキルを活かしてドラゴンと交渉することを決意します!
その方法とは、ドラゴンに「資産管理」を任せてもらえないか? と。
ドラゴンの資産=宝物と考えた水樹。
彼は懸命な交渉の末、その宝物を見せてもらえることにーー!

そこにあったのは、なんとタイムレコーダー
現代では珍しくないものだが、見た目を気に入ったドラゴンにとっては
一番の宝物だという。
それを聞いて一つの案を思いつく水樹。

それは、「タイムレコーダーは電池がないと動かなくなる」と伝えること。
そして、その電池を調達するためと伝え、外へと脱出するというもの!
その作戦は、見事成功します!

 


▲スキルブックを使ってみる二人。 使い方を探っている様子です。

また、その際にお礼としてある宝箱をもらいます。
その箱を開けてみると、玉手箱よろしく煙が出たのち、
『スキルブック』というスキルを得たことを知ります!

試しに使ってみたところ、とんでもないスキルだと判明!
その力は、スキルをカード化して保存し本から出し入れすることにより、
自在にスキルを発動できるというもの。
つまり、好きなように様々なスキルが使えるのです!

この便利なスキルを使い、社畜サラリーマンをやめて、
ケシ―とともに自由な生活をスタート!

しかし、謎の「壊れスキル」を得た水樹の存在は徐々に知れ渡りはじめ……
とある依頼により再びダンジョンへと潜ることに!

元サラリーマンは、一体どのようにダンジョンを攻略していくのでしょうか!?

 

最強チートも自由自在!?
コミックガルドにてコミカライズ企画進行中!
壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略1
(著/君川優樹 イラスト/クルエルGZ)

7月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!