【特設サイト公開&新作紹介&コミカライズ連載日決定】「拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ1」

特設サイトオープン&新シリーズ&コミカライズ連載日決定のご案内です♪

今月6月25日(木)発売

望まれない花嫁だったけれど、
もう一度あなたに恋していいですか?

拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ1
(著/八色 鈴 イラスト/ダンミル)

《特設サイト》が公開、
さらにコミカライズの連載日が決定しました‼

 

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、ジュリエットオスカー
そして、ジュリエットの前世の姿である、リデル
割れた鏡で表現される2人の関係性が気になるイラストですね。

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

体が弱く、極度の人見知りの第四王女・リデルは、
優秀な兄姉の影で『はずれ姫』と呼ばれていました。

そんな彼女は、姉の結婚祝いの会場で体調を崩してしまいます。
貴族たちが遠巻きに見るばかりのなか、手を差し伸べ助けてくれたのは、
一人の騎士でした。

リデルは騎士に、はずれ姫の自分のことが嫌ではないのか?と尋ねます。
その問いに対する騎士の答えは、
人前に出るのが苦手なのに、姉の結婚を祝いに来るリデルは、
「“はずれ姫”などではない。……思いやりのある、素敵な姫君だ」と。

その出来事がきっかけで、リデルは騎士・オスカーに恋心を抱くように。
そのリデルの姿を見た国王の勧めで、なんと二人は結婚することになります!

 


練習を重ねたサンドイッチを渡そうとするリデル。
しかし、そんな必要はないと受け取ってもらえません……。

恋を実らせたリデルはとても、幸せでした。
しかし……そんな時間も長くは続きませんでした。

妻としてふさわしくあろうと努めるリデルに対して、
オスカーから向けられるのは、
「貴方がそんなことをする必要はない」という言葉でした。

だんだんとすれ違っていく、二人。
そんななか、オスカーに愛人がいるとの噂まで聞こえてくるように。

そして、ある日愛人と噂される女性とオスカーが
とても親しげに話すのを聞き、
リデルは心に深い傷を負い、うつろな日々を送るように。

そんな姿を見たオスカーに余所での療養を進められてしまいます。
オスカーを困らせたくないリデルは、その提案を飲みます。

しかし、その移動中に盗賊に襲われ、
結果リデルは命を落としてしまいます……。


前世を思い出してから初めて鏡を見るジュリエット。
鏡に映る彼女は、まるで他人に向けるような眼差しでジュリエットを見ていて……。

時は流れ、リデルはフォーリンゲン子爵のひとり娘である
ジュリエットへと転生します。

彼女はオスカーの妻として過ごしたアッシェン城を目にし、
前世・リデルの記憶を思い出します。

いまだ心の傷が癒えていないジュリエット(リデル)は、
今生では平穏に生きることを望みます。

 


久しぶりに会ったオスカーは、顔に大きな傷を負っていました。
一体何があったのでしょうか……?

しかし、祖母の頼みを引き受けたことがきっかけで、
とある夜会に出席することになり、
そこでオスカーと再会することにーー⁉

『氷の騎士』と呼ばれた伯爵と、彼に愛されることなく命を落とし、
転生を果たした『はずれ姫』
これは、そんな不器用な二人が紡ぐ、恋の物語

 

望まれない花嫁だったけれど、
もう一度あなたに恋していいですか?

拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ1
(著/八色 鈴 イラスト/ダンミル)

6月25日発売です!


さて、ここからはコミカライズ情報をお届けします――

コミックガルド
『拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ』
(漫画/由姫ゆきこ 原作/八色 鈴)

コミカライズの新連載は
7月17日(金)12:00~に決定しました!

そして気になる【メインビジュアル】はコチラ!

 

由姫ゆきこ先生による、
繊細なタッチで描かれるリデル、ジュリエット……そしてオスカーは、
ダンミル先生とはまた違う魅力にあふれているかと。

そしてさらに今回は第1話を少しだけお見せします。

 

『はずれ姫』と揶揄されるも、
恋い焦がれた相手と結ばれる主人公・リデル

 

 

そして、リデルの想い人である『氷の騎士』ことオスカー

 

 

幸せになるはずだった二人の未来は、
やがて音を立てて崩れていく……


気鋭の作家・由姫ゆきこ先生による、
儚く切ない恋の物語に乞うご期待――!!

発売間近原作ノベルスとあわせて
7月17日のコミカライズ新連載
をお楽しみに!


 

以上、拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ
ノベルス&コミカライズ情報をお届けしました。

皆様、ごきげんよう~★