【特設サイト公開&新作紹介】「賢者は探し物が得意です1」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月5月25日(水)発売

「検索魔法」と「最強の魔力」で、異世界領地を大改革!
『賢者は探し物が得意です1
(著/橘 由華 イラスト/紗々音シア)

特設サイトが公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
世界で唯一【賢者】の称号をもつ主人公・ソフィア

左には、隣国の伯爵家の子息であるシリル

右には、自称光の精霊でお酒大好きクローネ

後ろには【歌姫】の称号を持つ友人ホリー

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

本作の主人公であるソフィアには複数の前世の記憶があり、
更にこの世界で唯一の存在である【賢者】の称号を持つ侯爵令嬢です。
【賢者】の称号には全ての魔法に関する能力が底上げされること、
そして検索機能の二つが特典として与えられているのでした。


▲検索したい事柄を思い浮かべると、ソフィアにだけ見えるウィンドウが……!

そんなソフィアには婚約者がいました。                     それは王国の第二王子であるヘンリーなる男性。                  ですがある日、婚約者であるはずのヘンリーが
他の女性を懇意にしているというを耳にします……。
しかし噂を聞いたソフィアは嫉妬心を抱くこともなく、
ただヘンリーへの関心を失っていくだけでした。
そんなヘンリーから唐突に王宮へ呼び出されたソフィアは
突如婚約破棄を告げられてしまいます……!!                   ですがソフィアは、特にショックを受けることもなく婚約破棄を受け入れます。

 

婚約破棄を言い渡された二日後、
友人である隣国の伯爵家子息のシリルから訪問伺いの手紙が届きました。

まだ婚約破棄の話は公にはなっていないはずなのにどうして? と
偶然すぎるタイミングでしたがソフィアはこれを受け入れます。

シリルは外見だけでなく外面も素晴らしいのですが、
仲の良い友人には柔和な表情のまま毒を吐く人間なのです。


▲毒舌ながらも友人を大事にしているシリル!

シリルはソフィアの家に着くとすぐに、
どこから聞きつけたのか殿下から婚約破棄された経緯を聞いてきました。

何があったかを説明すると、
口は悪くとも友達想いのシリルは、
ソフィアのことをとても心配してくれたのでした。

婚約破棄の話を聞いた両親と、
全ての事情を理解しているシリルに後のことを任せ、
ソフィアは領地に帰ることになります。

今まで王族の婚約者として遠慮していましたが、                 領地に到着したソフィアは、今回の婚約破棄をきっかけに
「領地で思う存分、やりたかったことをやろう」と決意します!

そんなソフィアは【賢者】の能力を最大限利用し、
農地改革をはじめとし
さまざまな改革を領地にもたらすことになるのですが……?


▲個性的なキャラクターたちにもご注目!

世界で唯一【賢者】の称号を授けられたソフィアは、
その能力前世の知識をいかして
頼れる友人たちと領地改革していきます!!

 

「検索魔法」と「最強の魔力」で、異世界領地を大改革!
『賢者は探し物が得意です1
(著/橘 由華 イラスト/紗々音シア)

5月25日発売です!

よろしくお願いします!