【特設サイト公開&新作紹介】『経験値貯蓄でのんびり傷心旅行1 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、12月25日(金)発売!


これぞLv300級の諸国漫遊!

経験値貯蓄でのんびり傷心旅行1 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~
(著/徳川レモン イラスト/riritto

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
勇者に恋人を奪われ、パーティーを追放されてしまった冒険者トールと、
そんな彼とともに旅をするカエデ
ふわふわ浮いているのは、眷獣・パン太フェアリーのフラウ

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

ある日、トールはパーティーリーダーで勇者のセイン
今日でクビと告げられます。

セイン曰く、トールはSランクパーティーである『白ノ牙』にとってお荷物だと。

武闘家のネイ、聖職者のソアラ、魔法使いのリサも合わせて
5人で支え合っていると思っていたトール。
その言葉を受け入れられません……!

そのため、恋人であるリサに縋るものの、反応は思っていたものと異なります。

そんな彼女の指には、トールが贈ったものではない指輪がはまっていました。
それは他の3人の指にもはまっており、トールは事の次第を悟りました。
自分が他のメンバーにとって邪魔になったため、追放されるということに……。

寝耳に水な事態に我慢ができず、セインに殴りかかるトール!
そんな彼に対して、3人の反応はあまりにもひどく、
トールの心は冷め、かつての仲間たちに別れを告げることにしたのでした。


▲恋人を奪ったというのに悪びれる様子のないセイン。
それなのに、悪者として扱われるのはトールで……!

追放されたトールは、喪失感を抱えたまま街を出ます。
とりあえず隣国へ行くことに決め、
これからの確認のためにステータスを開くと、
そこに表示されるのは20というレベルに、使用方法不明のスキルばかり。
パーティーメンバーは皆レベル40以上、
セインに至っては60台だったことを考えると、お荷物扱いも当然だと感じてしまいます。

そんな彼の前に魔物が現れます……!
ピンチかと思いきや、一瞬で切り伏せるトール。
すると、その時使用方法不明のスキル【経験値貯蓄】が覚醒!
一気にレベル300に!

いきなりのことで混乱するトールでしたが、
あらためてステータスを確認し、状況を整理し始めると、
パーティーメンバーに比べてレベルが低かったわけも全て納得がいきました。
(経験値が一定値を超えると、百倍となって払い戻されるスキルだったのです!)

そして、レベル300になったからには、
どこに行っても好きなように生きられるはずと世界を旅をしようと思い立ちます。

そんなトール、旅先で一人の奴隷・カエデを購入!
カエデという少女は弱っていたものの、調合してもらった秘薬を飲ませて快復。

次の日は、カエデの格好を整えるため、買い物に出かけます。
問題なく買い物を終えた二人は、
宿に帰ったのち、カエデの汚れを落とすためお風呂に入ります!
綺麗になった後は、カエデの伸び切った髪を切ることにしますが、
髪を切ったあとに出てきた彼女の真の姿は、なんと!
目を見張るほどの美少女でした!
(しかも、ケモミミつきです!)


▲ケモ耳美少女です! こんな美少女にご主人様といって慕ってもらえるトールが羨ましい!!

そんなカエデと明日以降も頑張ろうと話しつつ、
武器の手入れをしようとするトールでしたが、

彼の愛用の大剣はここ数日の酷使により砕けてしまいます!
そのため、新しい武器をと思いますが、
レベル300になった彼の力に耐えられるものはなかなか見つかりません。

そこでカエデが提案したのは神殿にある聖武具でした。
英雄や勇者が使うよな特殊な力を秘めた特別な装備。
資格のない者にはもつことさえ許されない、神聖な武具です。

ただの冒険者がもつには大それたものですが、
他にあてもないため神殿へと行ってみることに。

到着した神殿では、試練が待っていましたが、
特別苦労することなくクリアしたトールは見事、聖武具を手に入れます!

無事、武器を手に入れた後は、カエデの冒険者登録をしにギルドへ。
その際、街にダンジョンがあることを耳に挟みます!

さっそく翌日ダンジョンへと行ってみる二人。
薬のおかげでよくなったとはいえ、先日まで病気を患っていたカエデを思い、
リハビリという気持ちで挑んだダンジョン。

しかし、カエデはトールの予想をはるかに超えた成長を見せます。
そんな彼女が言うには、「ご主人様といると、すごい速さで成長する」と。
そんな訳……と思うトールでしたが、新しく習得したスキルに思い当たるものが!
やる気いっぱいのカエデを止めることもできず、行けるとこまで行くことにした二人。
結果、カエデは一日でレベル40になっていました!

地上に出た二人は美味しいごはんを食べつつ、
明日ものんびり旅をしようと思うトールでしたが……。

次の日、カエデのあわただしい声に起こされます!
目を開けたらそこにいたのはなんと、大人のカエデで!?


▲ケモ耳美少女がケモ耳美女に!?

ダンジョンでの急激なレベルアップにより、体が急成長したのです!
想定外の事態ではありますが、
大人になったカエデ用の服を手に入れた後は、再びダンジョンへ!

カエデは大人になったことにより、魔物との戦闘も難なくこなしていきます!
そうしてさらにレベルアップを重ねていくカエデとともに、
順調にダンジョン進んでいくトール。
二人の活躍は増していくばかりです!

その後も、道中で賊に襲われた伯爵令嬢を助けたり、伝説の眷獣を仲間にしたり――。
二人の旅がのんびり愉快に続いていきます!

一方、トールを追放した『白ノ牙』はなんだか雲行きが怪しいようで……?

また、本作は2021年春より「WEBデンプレコミック」にて
コミカライズ
連載予定!
こちらの詳細も追ってお知らせしますのでお楽しみに!!


これぞLv300級の諸国漫遊!
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行1 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~

(著/徳川レモン イラスト/riritto)

12月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!