【特設サイト公開&新作紹介】「景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思う」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月3月25日(日)発売!

WEB小説大賞《金賞》受賞作!
『景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思う』
(著:しろいるか/イラスト:ダンミル)

《特設サイト》が公開されました!!

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

穏やかな青空と広い平原。
そんな田舎道を駆ける少年少女

銀髪ロリは正義だと思います。

しかし、平穏さとは裏腹に、
左奥の不穏さをまとった女性の横顔も目を引きますね……!

そんな彼ら、彼女らが織り成す物語を、
今回は本作のイラストを織り交ぜつつ、少しだけ紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

 

全身を病魔に侵さた少年は、わずか17年でその生涯に幕を下ろした――はずだった。

気がつくと少年は、真っ白な空間におり、
ロクな能力も得られず、訳も分からぬまま転生させられてしまいます。

転生した先は――森の中!
しかも、赤ん坊の状態で放り出されてしまいます!

そして、周囲には魔物の姿

せっかく新しく授かった命を早々に散らすハメになるかと思いきや、
通り掛かった魔女・フィルニーアに拾われ、
「グラナダ」という名を与えられて育てられます。


女教師版・フィルニーア先生! メガネが良く似合ってますね!

フィルニーアに教えられたのは、
この世界は、《レアリティ》《レベル》で成長限界が定められていること。

グラナダのレアリティは転生者で最低の《R》

そして、得意属性は補助魔法が得意な代わりに、
攻撃魔法が存在せず、他の属性が苦手になってしまう光属性であること。

転生時からハードだった異世界ライフでしたが、
ますますハードであることを突き付けられ、

グラナダは平穏な生活を田舎で送ることを決意!

 

そんなある日、グラナダは逃げ出してきた
農奴の少女・メイヤー(通称・メイ)が、

魔物に襲われているところを助けます。


▲左:抱き着くメイと、右:戸惑いながらも受け入れるグラナダ

「ご主人様!」と慕ってくる銀髪ロリの少女、
めちゃくちゃ可愛いですね!

しかし、少女が逃げ出してきたのには理由が……。

 

そんな中、魔物に襲われていた、
王族の異父姉妹に出会います。


▲左:女騎士・シーナと右:お姫様・セリナ

逃げ出してきた王族といえば、事件の予感しかしません。

平穏な生活が遠のいていくことに危機感を覚え、
グラナダは彼女たちとは距離を置こうと考えます。

しかし、現実はそう簡単にはいきません。

次々と巻き起こる事件に、巻き込まれてしまい――!

 

生まれながらにして決まっている転生者で最低のレアリティと、
レベルの上限、魔法の得意属性。

そして、農奴にされていた少女。

そんなあらゆる不遇を覆すため、
グラナダは理不尽へと立ち向かう――!

WEB小説大賞《金賞》受賞作!
『景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思う』

3月25日発売です!
応援よろしくお願いします!!