【特設サイト公開&新作紹介】『転生令嬢カテナは異世界で憧れの刀匠を目指します! ~私の日本刀、女神に祝福されて大変なことになってませんか!?~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、8月25日(水)発売!


平穏な刀匠生活を守るため――
最強の魔力と刀で理不尽を斬り伏せます!

『転生令嬢カテナは異世界で憧れの刀匠を目指します!~私の日本刀、女神に祝福されて大変なことになってませんか!?~』
(著/鴉ぴえろ イラスト/JUNA

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

☆本作のあらすじ☆

男爵令嬢カテナ
「大好きな日本刀を作りたい」という未練を抱え、
命を落としてしまった前世を思い出す。

男爵家が代々鍛冶師を育んできたと知ったカテナは、
今世では念願の刀づくりができる! と刀匠を志すことに。

刀づくりに励むこと数年――ついに日本刀が完成! すると“女神様”が降臨し。
日本刀が神器に認定!?
膨大な魔力を授かり“魔神”を倒すお役目も受け……?

「私、ただ日本刀が作りたかっただけなのに!」

平穏な生活を守るため、最強の魔力&刀で降りかかる理不尽は斬り伏せます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

男爵令嬢カテナ・アイアンウィル(8歳)
領内の工房見学をしていたある日、前世の日本人だった頃の記憶を取り戻します!

思い出したのは、
世界に誇る技術の結晶・日本刀に、
自分が強い憧れを抱いていたことでした。

日本では法律や予算の問題があり、身近に置くことはできず、
刀をモチーフにしたゲームをプレイしたり、
美術館に足を運んだりしていましたが――異世界にはそんなしがらみはない!

しかも、男爵家が代々鍛冶師を育んできたと知ったカテナは
持てる知識と低い魔力を器用に操作して、憧れの刀づくりをすることに。

そして、鍛冶を学びながら地道に刀づくりをすること数年。
ついに完成……!

ところが、


『ほぅ、妙な気配の出所はお前か』女神ヴィズリルが降臨。

この世界に存在しない武器・日本刀が
女神から神器に認定!?

さらに神の敵でもあり、
この世界を脅かす魔神を倒すお役目も受けてしまいます。

▲低かった魔力が女神様の加護によりとんでもなくパワーアップ!?

日本刀は瞬く間にカテナの住まう王国で話題になり、
王家にも刀を献上するハメに。

これ以上権力から目をつけられないためにも、
カテナは処世術を学ぶべく貴族学院へ通います。

成り上がり者と揶揄され、
はじめは学院で浮いていたカテナにも、大切な友達ができます!

▲侯爵令嬢リルヒルテ(右)と侍女レノア(左)。
 二人ともカテナの日本刀と魔力に興味津々の様子で……?

学院に通いながら、女神の下で修行を重ね、
来るべき魔神との戦いに備えるカテナ。

「私、ただ日本刀が作りたかっただけなのに!」

果たして、カテナの平穏な刀匠ライフの運命は……?

▲「私の平穏な刀匠生活は誰にも邪魔させないんだから!」

平穏な刀匠生活を守るため――
最強の魔力と刀で理不尽を斬り伏せます!
『転生令嬢カテナは異世界で憧れの刀匠を目指します!~私の日本刀、女神に祝福されて大変なことになってませんか!?~』

(著/鴉ぴえろ イラスト/JUNA)

8月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!