【特設サイト公開&新作紹介】「勘違い結婚1 偽りの花嫁のはずが、なぜか竜王陛下に溺愛されてます!?」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月11月25日(金)発売

勘違いで竜王陛下から求婚!
偽物の花嫁なのに、なぜか溺愛されてます⁉
勘違い結婚1 偽りの花嫁のはずが、なぜか竜王陛下に溺愛されてます!?
(著/森下りんご イラスト/m/g)

特設サイトが公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
弱小国であるグリレス国の第一王女・ミレーユ

大国であるドレイク国の若き王・カイン

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

田舎にある弱小国グリレスの第一王女・ミレーユ
大半の娘が15歳で結婚するなか、
18歳になっても婚約者すらいない――行き遅れでした。

ところが、そんなミレーユのもとに一件の縁談が舞い込みます!

しかも、お相手は世界の頂点に君臨していると言っても過言ではない
大国・ドレイクの王・カインで――?

どうやらグリレス国の「祈年祭」で一目惚れをした――という
ロマンチックな理由からの求婚のようでしたが、1つ大きな問題がありました。

ミレーユは今年の祈年祭に参加していなかったのです!!

体調がすぐれなかったミレーユの代わりに祈年祭に出席していたのは
他国に嫁いだ妹のエミリア

すぐに人違いの求婚だと発覚しますが、父であるグリレス王はミレーユに
顔を隠し、ドレイク国へ赴け」と命令してきて――?

エミリアの嫁ぎ先の国と大国であるドレイク国を天秤にかけた王は、
ミレーユをドレイク国へと向かわせ、時間を稼いでいる間に、
エミリアを離縁させドレイク国へ嫁がせようと画策していたのです。


▲ミレーユとカインはもちろんですが、他のキャラクターたちも魅力的ですね!

ドレイク国を訪れたミレーユは、
別人だとバレないように顔を隠していましたが、
結婚の儀式でカインに顔を見られてしまいます!

しかし、別人だとばれたにもかかわらず
なぜか式は問題なく終了してしまい――?

式後、案内された部屋に飾られていた稀少で美しい鉱石である《虹石》を見て、
ミレーユは10年前に出会った七色の髪に七色の瞳を持つ
美しい少年・ヴルムのことを思い出します。

ヴルムと一緒に過ごした時間は短いものの、
特別な思い出としてミレーユはその記憶をずっと大切にしていました。

お互いの悩みを語り合ったこと。
2人でチュシャの実を分け合い食べたこと。
プロポーズされ結婚の約束をしたこと。
大人になったら迎えに行くと約束してくれたこと。

その記憶に思いめぐらせていると
高価なティーカップと美しい菓子類で占領されたテーブルの上に、
チュシャの実があることに気が付きます。

見慣れたチュシャの実に思わず手が伸びますが、
ここには一緒にチュシャの実を分け合い食べてくれる相手が誰もいないことに
さみしさを感じ、思わず涙ぐんでしまうのでした。


▲結婚の儀式でカインに顔を見られてしまうミレーユ……!

次の日、ミレーユカインはお茶会をします――が、
新婚とは思えないほど重たい空気が流れていました。

2人の間には長いテーブルがあり、お茶会というには距離があまりにも遠く、
さらにカインの周りには何人もの勇敢な騎士たちが控えており、
圧がすごすぎたのです……。

 

――そんなお茶会終了後、カインは苛立っていました

なぜなら、最愛の花嫁・ミレーユとのお茶会が
半刻にも満たないわずかな時間しかなかったからです!

「新婚である自分たちに気を使え」とカインは宰相・ゼルギスに伝えるものの、
「初恋の君を目の前に、ろくに会話もできないとは情けない」と図星をつかれてしまいます。

実はカインは10年ぶりに再会したミレーユの可愛さに心拍数が跳ね上がり、
緊張のあまり会話することさえままならなかったのでした。

お茶会でのことを後悔するカインですが、
次にミレーユに会えるのが3か月先の「婚儀の日」だと知りさらにショックを受けます。

さらに、ドレイク国では婚儀の日まで
花嫁に触れてはいけないという掟があり……。

お茶会でミレーユとカインの距離が空いていたのは
カインがミレーユに触れるのを防ぐためであり、
もしカインが暴走しミレーユに近づこうとした際に
カインを止めるため屈強な騎士たちがカインの周りを固めていたのでした。

 

しかし、カイン=ヴルムだと気付いておらず、
さらにドレイク国の風習を知らないミレーユは、
カインが間違えて自分に求婚したのだと勘違いしたまま過ごしており――!? 


▲勘違いしつつも、少しずつ距離を近づけていく二人。その関係性の変化にも注目です!

自分のことを間違いで求婚された偽りの花嫁だと勘違いしているミレーユ
ミレーユと思いが通じ合い結婚できたと勘違いしているカイン

すれ違っている2人ですが、
エミリア真の花嫁としてドレイク国にやってきてしまい――!?

さらに、ミレーユに自身も気づいていなかった
特別な魔法の才能があることが判明して……?

 

勘違いで竜王陛下から求婚!
偽物の花嫁なのに、なぜか溺愛されてます⁉
勘違い結婚1 偽りの花嫁のはずが、なぜか竜王陛下に溺愛されてます!?
(著/森下りんご イラスト/m/g)

11月25日発売です!

よろしくお願いします!