【特設サイト公開&新作紹介】「噛ませ犬な中年冒険者は今日も頑張って生きてます。」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、5月25日(土)発売!

これがベテラン冒険者流、充実快適ライフ!
噛ませ犬な中年冒険者は今日も頑張って生きてます。
(著/丘野 優 イラスト/市丸きすけ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

特設サイトではここでしか読めないスペシャルSS限定公開中!
要チェックですよ☆

カバーイラストを飾るのは、
アインズニールで冒険者稼業をこなすB級冒険者・ゲオルグと、
要請を受けその街を訪れた、容姿端麗なA級冒険者・カティア

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

冒険者は自由を求め、時に破天荒なもの──ですが。
中年B級冒険者、ゲオルグ・カイリーの日常は、
鬼人(オーガ)のようなその見た目とは裏腹に、とても規則正しいものでした。

冒険者組合(ギルド)からの依頼をこなし、
宝飾品製作の副業を済ませ、適当な酒場で過ごした後、就寝。

一見地味な生活を送るゲオルグですが、その実力は折り紙付き!

ベテランの冒険者として、戦闘の技量の高さはもちろん、
なんと細工師としての腕も一流。


▲親友であるレインズ(左)とともに今日の依頼を選ぶゲオルグ(右)

それゆえ、時にその容姿を怖がられながらも、
アインズニールの冒険者に広く
愛され、
のんびりとした生活を送っていたゲオルグ。

そんなゲオルグの元に、A級相当の危険性を誇る亜竜の目撃情報が。
次いで、どうやらその亜竜と接触した様子の新人冒険者の少女を見かけ、
注意喚起も兼ねて声をかけるのですが──

「もう二度とセシルに手を出すなっ!」「ぐぼっ!」

ナンパと勘違いされ、
少女の連れと思しき少年に殴り飛ばされてしまいます。


▲少女を守る少年に殴り飛ばされる中年……傍から見ればまさに噛ませ犬……

この見た目と口調では仕方がないと気を取り直し、
後日ゲオルグが新たに受けた依頼は、新人冒険者の補助でした。

緑小鬼(ゴブリン)の亜種らしき魔物を見つけ、
その討伐を試みる新人冒険者たち──
そんな彼らの
目の前に、鬼人(オーガ)が現れます。

予想外の事態に危うく命を落としかける冒険者たちを救ったのは、
やはりゲオルグでした。


▲間一髪のところで鬼人(オーガ)の刃を受け止めるゲオルグ。

新人冒険者を無事街へと帰し、冒険者組合への報告も忘れない。
その日もきっちり仕事をこなしたゲオルグは、
以前声をかけ、殴られるきっかけとなった少女・セシルに
呼び出されてとある孤児院へ。

そんな彼女たちとの邂逅が、
ゲオルグの生活を、様々な出会いと冒険に満ちたものへと変えていくのです──

これがベテラン冒険者流、充実快適ライフ!
噛ませ犬な中年冒険者は今日も頑張って生きてます。

5月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!