【特設サイト公開&新作紹介】「影の宮廷魔術師 ~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、3月25日(水)発売!

隠していた智謀魔術で全てをから支配する――

影の宮廷魔術師1 ~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~
(著/羽田遼亮 イラスト/黒井ススム

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
から全てを支配する最強軍師・レオン
王国の改革を目指す第三王女・シスレイア姫です!

宮廷をバックに、レオンがシスレイア姫を影から支えていて
とてもかっこいいイラストです!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

エルニア王国のしがない宮廷魔術師・レオン。
ある日、上司からその勤怠振りを咎められ、アストリア帝国との戦場に戦目付として左遷されてしまい!?

戦場でも無気力に働く中、第三王女シスレイアの歩兵部隊が包囲されたとの凶報が!
自軍の指揮が低迷し、絶望的な戦局下にも関わらず勝算を見い出したレオンは、「100の兵を貸してくれるのなら300の兵を駆逐し姫様を救出してみせる」と上官に進言します。

しかし、砦の防衛と自らの保身のために兵を貸し渋る上官はレオンにわずか30の兵士しか与えず……

たった30の兵では無理だと項垂れる兵士たち。
しかし、レオンは少ない兵を最大限活用すべく「火牛の計」と呼ばれる作戦を立案!

兵士たちに近郊の農村から集めさせた牛に、松明の火を括り付け敵軍に向けて放ち、自軍の数を誇張して見せることで敵軍の士気を低下させることに成功します! 

さらに敵軍が怯んだ一瞬の隙をつき、自ら敵軍の前線に切り込み、古代魔法を駆使して宮廷魔術師としての実力を遺憾なく発揮! 10倍もの戦力差を覆します!

さらに、レオンは裏で始動していたシスレイア暗殺計画まで阻止して、“影”ながら姫の命を救う活躍を見せ……!?


▲敵兵までも治療する純真な心を持つシスレイア姫(左)と、暗殺計画を阻止し、容赦なく黒幕を殺すレオン(右)。まさに光と影の対照的な二人。この先の二人の運命を示唆しています……

王都へ帰還後、元の日常に戻ろうとするレオンだったが、休息も束の間、戦功を認めたシスレイア姫から専属軍師に任命され!?

聞けば、女王に即位しこの国を改革するためにレオンの力が必要だとのこと。

エルニア王国は度重なる戦で財政が悪化し、上層部は汚職で腐敗。
さらに国王が病に倒れ、王位継承を巡り第一王子・マキシスと第二王子ケーリッヒの間で骨肉の争いが勃発間近。

国王と端女の間に生まれた忌子であり、王位継承権から最も遠いシスレイア姫は、政争で貴族が私腹を肥やす一方、国民は飢え貧しき者が蔑ろにされる王国の現状を憂いていました。

そう唱えるシスレイアに対し、平穏を惜しみ軍師の任を固辞しようとするレオン。

しかし、姫は自身の美しい肢体を差し出すことも躊躇せず、忌子として負った傷まで曝すことさえ厭わない――王国を変えるという覚悟をレオンに示します!


▲レオンに覚悟を示すために美しい肢体を曝すことも厭わないシスレイア。彼女の覚悟が並々ならぬことを実感せずにはいられません……!

姫の本物の覚悟を受けたレオンは遂に動き出します――!

「俺は表立って活躍するタイプじゃないんだ。“”からこの国を操らせてもらう」

シスレイア姫を女王にすべく、
手始めに王位継承戦に備え、姫直属軍――天秤旅団を拡充すべく
暗躍!
さらに巧みな交渉術で政敵を翻弄し、王位継承戦を裏から操作!!

レオンはひたすら影に徹し、全てを支配していく――
最強軍師となったレオンは“影”から如何にしてシスレイア姫を女王に導くのか……!?

最強軍師による暗躍戦記ファンタジー!
隠していた智謀魔術で全てをから支配する――
影の宮廷魔術師1 ~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~
(著/羽田遼亮 イラスト/黒井ススム

3月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!