【特設サイト公開&新作紹介】『弱小国家の英雄王子 ~最強の魔術師だけど、さっさと国出て自由に生きてぇぇ!~』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、11月25日(土)発売!

最強の英雄――、戦場で無双する!
『弱小国家の英雄王子1 ~最強の魔術師だけど、さっさと国出て自由に生きてぇぇ!~』
(著/楓原こうた イラスト/トモゼロ

特設サイトが公開‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

最強の英雄として名声をとどろかせる主人公アレン!

そしてアレンの専属メイドであり、強力な魔術師でもある・セリア!

さらに背後にいるのは、アレンたちの護衛対象となる帝国の皇女・リゼ!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のために
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

『弱小国家』と揶揄されながらも、大国と同等に渡り合うウルミーラ王国。
その立役者は世界でも希少な魔法を極めた魔術師であり、圧倒的な戦闘センスを持つ、王国最強の第二王子アレンでした。

アレンが戦場に立ち始めてから、ウルミーラ王国は大国の軍勢相手にも一度の敗北もなく勝ち続け……
いつしかアレンは【英雄】と持て囃され、国内外から畏敬の念を抱かれる存在に。

しかし、みんなが憧れる【英雄】の真の姿は――

「さっさと国出てトンズラしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!」

なんと、戦争嫌い煩悩まみれ、そのうえ自堕落な生活を送ることしか考えていないトンデモ王子で!?

▲専属メイドのセリアに抱き着かれながら、トンズラ先のマイホームを探すアレン。仲良しで羨ましいです……!!

そんな平穏な生活を望むアレンのもとに、ある日、ウルミーラ王国第一王子・ロイとある人物を連れてやってきます。

その人物とは、大陸の中で最も歴史が古く、広大な領土を誇る軍事国家ファンラルス帝国第一皇女リゼ!?

突然訪れた帝国の皇女に、どうやら厄介ごとを頼まれそうな予感。立ち去ろうとしつつも、超絶美少女リゼに迫られ鼻の下を伸ばすアレンですが……

アレンが頼まれたのは、帝位継承争いに巻きこまれてしまったリゼを、目的地のレティア国まで護衛として無事に送り届けることで――!?

どうやらアレンは、護衛という名の戦争に駆り出されることになってしまったようです……
こうして、道中多少のハプニングに見舞われながらも、アレンをはじめとした王国軍の活躍で難なく退け、順調に歩みを進めていく一行。

▲旅の一幕。セリアとリゼの姿にドキドキしてしまうようなシーンもありますよ~!

しかし、目的地に近づくにつれ、徐々に雲行きが怪しくなっていき……

どうやら、敵の方が一枚上手だったようで、リゼを敵対視する帝国軍が、魔法国家と手を組んで奇襲をかけてきて!?

アレンたちに護ってもらえなくなるかもしれない、と自身の立場に絶望するリゼですが、アレンはリゼのことを決して見捨てませんでした

戦争嫌いで自堕落、平和に生きたいと嘆くアレン英雄として戦い続けるのは、大切な人や国を守るため。そんなアレンの優しさに、リゼは涙します。

不利な状況の中、敵に立ち向かうアレンたち。

果たして無事リゼを守り抜くことはできるのでしょうか――!

▲なんとまさかのキス!? これは一体どういう状況なのでしょうか……!

平穏に生きたいだけなのに、なんだかんだ【英雄】として表舞台で戦うことになってしまうアレン苦難はまだまだ続きそうです……

▲物語に登場する美少女が勢ぞろい! みんな可愛すぎます……!

個性豊かな登場人物たちの軽快なやりとりには思わずクスッと笑ってしまうこと間違いなし!

魅力的なヒロインたちにも大注目です!

みなさんも、最強の英雄王子の爽快な無双っぷりを一緒に楽しみましょう!

 

最強の英雄――、戦場で無双する!
『弱小国家の英雄王子1 ~最強の魔術師だけど、さっさと国出て自由に生きてぇぇ!~』
(著/楓原こうた イラスト/トモゼロ)

11月25日発売です!

よろしくお願いします!!