【特設サイト公開&新作紹介】『鑑定魔法でアイテムせどり1 ~アラサー、掘り出しアイテムで奮闘中~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、9月25日(金)発売!

掘り出しアイテムで理想の異世界ライフ!

鑑定魔法でアイテムせどり1
~アラサー、掘り出しアイテムで奮闘中~

(著/上谷岩清 イラスト/motto

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
「鑑定魔法」を使って異世界で生きていくことになった、元社畜・アキト
そんな彼が購入した美少女奴隷・ノエル
アキトが見つけた掘り出し物を買い取ってくれるゴーダル商会店主・メグ
そして、アキトの行きつけのお店の看板娘・サラ
美少女がいっぱいで羨ましいです~!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

社畜営業マンとして日々を送るアラサーのアキトは、
仕事帰りに不運な事故に見舞われ生涯を終えてしまいます。

そんな彼の前に現れたのは、神を名乗るおじいさん!
自称神が言うには、剣と魔法のファンタジー世界にアキトを
転移させると。
また、新たな世界に人を送るとき、
一人につき一つだけ祝福を授けているとのことでした。

アキトに授けられたのは、「鑑定魔法」でした。

いろいろ詳しく聞きたいことがあるアキトでしたが、
神は時間切れだと言って、転移させられます。


▲着の身着のまま異世界に転移させられたアキト。
何もない草原にスーツでいる男性は、違和感ありますね~

着の身着のまま飛ばされたのは、何もない草原。
身の守れそうなものは何一つ持っておらず、
立っていてもしょうがないと考えたアキトは、とりあえず歩くことにします。

数時間ほど歩いた先、アキトの目の前に現れたのは森。
変わらない現状に足取り重く中に踏み入れるアキトですが、
この数時間に進展したこともありました。
「鑑定魔法」の使い方が判明したのです!

その使い方とは、目に力を入れ心の中で『鑑定したい』と念じるというもの。
このスキルを使い、森の中で生えている草を鑑定してみると、薬草を見つけます。
お金にできるかもしれないと考え、集めながら進むことに。

そうして進んでいると、川に差し掛かったため、
その日は川沿いで一休みすることにします。

翌日。
森を抜けた川沿いで、一台の幌馬車を見つけたアキト。

声をかけてみると行商人のような男が幌馬車から出てきます。
男に現在地を尋ねてみると、近くに街があることを教えてくれました。
同時に、街に入るためには、
入場税という形でお金を払う必要があることも。

この世界で使えるお金を持っていないアキト。
このままでは、街に入ることができないため、

彼は、森の中で集めた薬草を買い取ってもらえないか交渉。
結果、お金と食べ物に加え、ナイフと服も手に入れることができました!

行商人に別れを告げ、教えてもらった街に向かうアキト。
門番に多少怪しまれたものの、入場税もきちんと支払い、無事入場できました。

 


▲ゴーダル商会店主のメグ!
可愛らしいお嬢さんという感じですが、店主を任されるだけあって目利きはばっちりです!

街の中は活気にあふれており、夕方ということであちこちから美味しそうな香りも!
この世界に来てからまともな食事をとってなかったアキトは、
さっそく食事をとることにします!

選んだお店には、元気いっぱいのショートカットの看板娘
サラと名乗る彼女は、世話好きなのか
世情に疎いアキトにいろいろなことを教えてくれます。

彼女の勧めにより、泊まる宿も見つけられたアキト。
その晩は宿で休み、次の日冒険者の登録をしに行きます!
登録は問題なく済み、冒険者カードが発行されるまでの間、
広場で開かれている蚤の市を見て回ることに。

「鑑定魔法」を使い見て回っていると、ある物を見つけたアキト。
価値を知らない店主から安くそれを購入し、
別のお店で売り払ったところ何倍もの値段に!

そこで、彼は気づきます! 「鑑定魔法」を使って……
良いモノを安く手に入れ、高く売る『せどり』を行えば、
楽に稼げると!

 


▲アキトが購入した奴隷のノエル。
片目をケガしているようですが、それでも美人なのはわかりますね~!

そこからは、どんどん掘り出し物を見つけていくアキト。

見つけたモノをきちんと評価し買い取ってくれる
ゴーダル商会店主のメグという人物とも知り合い、
よりアキトの『せどり』はスムーズになります!

もちろん、冒険者としても活動はします!
初めて受けた依頼は近くの街まで手紙を届けるというもの。
依頼を無事達成した後は、露店を周って掘り出し物探し!

そんなアキト、これから「鑑定魔法」を使って『せどり』で稼いでいくにあたり、
絶対に裏切らない味方が欲しいと思い始めます。
そんなとき目に入ったのは、奴隷商会!
やり手の商人にやり込められ、見るだけのつもりが購入することに!
(元社畜は美少女奴隷を手に入れました!!)

着の身着のまま異世界に来てしまった元社畜アラサー・アキトによる
「鑑定魔法」と営業術を駆使した異世界ライフ、
いったいどこまで発展していくのでしょうか?


掘り出しアイテムで理想の異世界ライフ!
鑑定魔法でアイテムせどり1
~アラサー、掘り出しアイテムで奮闘中~

(著/上谷岩清 イラスト/motto)

9月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!