【特設サイト公開&PV公開&新作紹介】「犬と勇者は飾らない」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、3月25日(水)発売!

佐藤草介18歳、無職、小卒、そして――最強の勇者!!

『犬と勇者は飾らない1』
(著/あまなっとう イラスト/ヤスダスズヒト

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

かつてモバゲー小説で連載開始し、
今もエブリスタで絶大な人気を誇る
伝説のWEB小説「犬勇」ついに書籍化です!

カバーイラストを飾るのは、
小卒、無職にして最強の勇者佐藤草介さとうそうすけ
その幼馴染みの識神しきがみこづみ
日常がひっくり返ったような強烈なイラストですね!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

それは中一の夏。
佐藤草介は幼馴染に振られ絶望していたところ、異世界ーーディー・グリーフィアに召喚されます!

魔王を倒して欲しいと頼まれた草介は失恋のショックからヤケになってこれを承諾。
勇者として何とか魔王を打ち倒した草介は英雄として祀り上げられ、この異世界で生きていくことを決めた――がしかし、なぜか強制的に地球に帰還させられてしまいます!

地球に帰ってきた草介を待っていたのは心配してくれる家族、
美人に成長した幼馴染、そして……最終学歴が小卒であるという厳しすぎる現実

魔王を倒した英雄である――だが小卒。
魔法という未知の技術を扱うことができる――だが小卒。
今年で18歳になる――だが小卒っ!

小卒を正社員に採用してくれる会社なぞ
なく、無職のままスーパーのアルバイトに勤しむことに。

それでもバイト先の巨乳の先輩・笹峰ささみねミコと仲良くなったり、
幼馴染・式神こづみとの微妙な距離感に悩んだりとそれなりに穏やかな生活を送っていました。

▲幼馴染の式神こづみ。過去に草介を振ったのには何かワケありの模様で……!?

ところが夏のある日、そんな穏やかな草介の日常は崩れ去ります!

ミコからこの町に幽霊が出るという話を聞いたバイトからの帰り道。
草介は不穏な気配を察知し、その瞬間一人の銀髪の男が空から落ちてきて!?

反射的にその男を助けた草介は転瞬、信じられない光景を目にします。

鋭く尖った牙、妖しく光る金色の瞳、そして長い双尾を持つ生き物――地球には存在しないはずの異形の魔獣がそこに!

さらに驚くべきことに、草介が助けた男が魔獣に対抗すべくなんと魔術らしきものを使用し始め!?

ボロボロの状態で魔術を放とうしている男を見過ごせない草介は、
男に代わり、異世界で得た
圧倒的な力で魔獣をねじ伏せます……!

「あんた……いや……貴方は一体……?」

「俺は……俺の名は佐藤草介。勇気ある若者だ」

魔獣を仕留めた草介はその後、銀髪の男――高槻たかつきとその先生に当たる土村つちむらから魔術の力を見込まれ、日常を取り戻すため、この町を守るため、妖魔退治をすべく共闘することに。

さっそく任務を全うすべく、この町にいる高槻たち以外の魔術師とも合流すると、そこには予想外の光景が!

なんと魔術師のメンバーの中に幼馴染の式神こづみの姿があって!?
こづみはオバケが嫌いだったはずで、そういう類のものには縁がないはずと思っていた草介。

さらにこづみの隣にはイケメン――天才魔術師と呼ばれる宍戸良弥ししどりょうやの姿もあり、
ますます距離を測りかね修羅場になることを恐れた草介は正体を隠してこづみに近づくが――!?

▲お面を被り、姿を隠してこづみに近づく草介。草介の体格でお面、さらに怪しくなっている気が!?

果たして草介こづみのぎこちない関係の行く末は――!?

また、この世界に顕現する魔獣たちに草介はどのようにして立ち向かうのか――!?

無職魔術が交差する時、勇者の拳が炸裂する!

佐藤草介18歳、無職、小卒、そして――最強の勇者!!
犬と勇者は飾らない1
(著/あまなっとう イラスト/ヤスダスズヒト

3月25日発売です!

 

そして!

そんな「犬勇」PVが本日公開となりました!

 

 

ナレーションをつとめてくださったのは、

超人気声優小松未可子さん!

小松さんによるヒロイン「こづみ」のセリフは特に必聴ですよ……!

 

 

ではでは! 応援よろしくお願いします!!