「比翼勇者のノー・モア・エクスカリバー」新作紹介!

2018/2/2 文庫 新作紹介

新シリーズのご紹介です♪

先月1月25日より好評発売中!

第4回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞作
超兵器「聖剣」を奪った《不正勇者》による英雄譚

『比翼勇者のノー・モア・エクスカリバー』
(著:夜宮鋭次朗/イラスト:あさぎり)

▼特設サイトはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

漆黒のパワードスーツを身にまとい、
悪意の中で異形の腕を振るう主人公。

純白のパワードスーツに身を包み、
主人公に寄り添おうとする天才剣士のヒロイン。

人類の脅威、そして世界と戦う二人が織り成す物語を、
今回は本作のイラストを織り交ぜつつ、少しだけ紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

地球外生命体「ギフト」によって、人類が滅亡の危機に瀕した世界。
人々の願いを一身に背負い、超兵器「聖剣」を振るって戦う
「勇者」と呼ばれる存在がいました。

そして、旧帝国支部で開催された聖剣授与式。
新たな勇者となるべき天才剣士の少女・藍原コトネは、
超兵器「聖剣」へと手を伸ばします。

――しかし。

その最中、突如乱入してきた一人の少年・遠月キョウジが、
勇者の証である超兵器「聖剣」を強奪してしまうのでした!

 

《不正勇者》の烙印を押されながら、
キョウジは周囲の人々に悪辣に振舞い続けます。
当然、誰もがキョウジに悪感情を向けるのですが、
なぜか本来勇者になるはずだったコトネは好意的で……?

 

という感じで物語が始まります。
「聖剣」や「勇者」って出てきますが、
地球外生命体と戦うSFなのですね!

……って、人類滅びかけでかなりマズいのでは!?
そんな中で「聖剣」を奪ってしまう主人公。
いったい何を考えているのでしょうか……?

そして、どうしてコトネのキョウジへの好意はいったい何故?
そこには先代の勇者だった一人の少女が関係しているそうで……?

これは気になってしまいますね!!

 

また、SFでバトルものということで、
主人公達はパワードスーツ《サイヴァー》を身に纏って戦います。
色々な種類がありますが、主人公が奪った「聖剣」を纏うとこのような姿に!

 

「聖剣」というにはあまりに禍々しい……!

本当に、「勇者」っていったい何なのでしょうか……!?

 

《勇者》は嗤う――

背負った罪と刻んだ誓い、

そして世界への怒りを込めて。

 

第4回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞作、
聖剣を奪った《不正勇者》による英雄譚
『比翼勇者のノー・モア・エクスカリバー』

好評発売中です!
応援よろしくお願いします!!