【特設サイト公開&新作紹介】「悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました1」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月11月25日(木)発売

最悪の出会いから最高のパートナーに!?
悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました1
(著/冬月光輝 イラスト/双葉はづき)

特設サイトが公開されました‼

 

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
本作の主人公であり、王国の聖女・レイア

その後ろに控えるのは、王太子・エリック第二王子・デールです!
(とっても美形ですね……!)

さらに、悲劇のヒロインぶっている妹・ジルも登場!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

本作の舞台・エルシャイド王国で、
「聖女」として国に貢献している主人公・レイア

彼女には、
自分が「悲劇のヒロイン」だと信じて疑わない妹・ジルがいました。

ジルは、王国の聖女選抜試験
レイアと共に最終候補まで残りましたが、

結果的にレイアのみが合格したことによって、
それまで以上に憎悪や敵意が同居した負の感情をぶつけるようになりました。

ゆえにレイアは、
聖女であることをひけらかしながら
裏でジルのことを虐めているという話を
吹聴されるようになってしまったのです……!

その結果、ジルの話を信じた公爵家の嫡男・フィリップから
婚約破棄を言い渡されてしまいます!


▲レイアとエリックはもちろんのこと、どのキャラクターも美麗で華やかですね……!

そんななか、聖女の務めを果たすために訪れた東の森で、
レイアは王太子・エリックから声を掛けられます。

彼は、友人であるフィリップからレイアの悪評を聞いたため、
レイアが聖女として本当に相応しいかを確かめに来たようです。

はじめはレイアに厳しい言葉を向けるエリックでしたが、
レイア自身の言葉を聞いたことで、

フィリップからの証言だけを信じるのはアンフェアだと考え直します。

そして、レイア自身のことを知ろうとしたところで――
エリックの背後から魔物が襲撃してきたのでした!

しかしエリックは見事に撃退!
いわく立場上敵が多いらしく、

毎日のように暗殺者に狙われているそうで……?


▲レイアとエリックが初めて出会う場面!
ここからどのように関係性が変わっていくのでしょうか?

その後、務めを終えたレイアは家に帰りますが、
いつものようにジルの『悲劇のヒロイン』に巻き込まれます。

そんななか突然家にやってきたエリックから
王宮でエリックの護衛として雇いたいと打診を受けます……!

思いがけず、王宮での新しい生活が始まったレイア。
聖女として、護衛として、
務めを果たしている様子をエリックから観察される毎日のなか、
自然とエリックと共に過ごす時間も増えていきます。

そんなある日、
元婚約者・フィリップが二人の前に現れ、
なんと復縁を迫ってきたのです……!

フィリップに対し、
エリックは公正な立場から見解を述べ、レイアをかばいます。

このように、少しずつ二人の関係性は変化していき……?


▲友人になってほしい、とこぼすエリック。少しずつ距離が縮まっているようです……!

家族と離れ、王宮で穏やかで幸せな日々を過ごすレイア。
しかし他方で、エリックを狙う暗殺者は後を絶たないのでした……。

さらに、エリックに暗殺者を差し向けている黒幕は、
国の四大貴族のうちの誰かだということを知ります。

そこには、エリックの弟・デールに
国を継いでほしいと願う者たちによる様々な思惑も絡んでいるようで……?

果たしてレイアは、
エリックを手にかけようとする黒幕を見つけることはできるのでしょうか!

レイアとエリックの関係性の変化も必見です♪

 

最悪の出会いから最高のパートナーに!?
悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました1
(著/冬月光輝 イラスト/双葉はづき)

11月25日発売です!

よろしくお願いします!