【新作紹介】「虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん」

新シリーズのご紹介です!

今月12月25日(火)発売!

低スペックな主人公が、『人生』の攻略本作りに挑む青春ラブコメ!
『虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん plan.1』
(著:蓮見景夏/イラスト:こーやふ)

▼書影はコチラ▼


※画像をクリックすると詳細ページへジャンプします。
※詳細ページでは、立ち読みも公開中!


Q.そもそも『虐殺スペック』とはなんぞや?

A.他人の心をへし折るほどに圧倒的な才能のこと
・隔絶した才能で周囲の心を殺す
・同じ努力で得られるものが違う
・主人公・九木野瀬伊吹(くきのせ・いぶき)の造語

作品の重要なキーワードも把握したところで、本作の内容をご紹介!

テストでわざと全教科0点を取った九木野瀬くんは、生徒指導室に呼び出されてしまいます。
その帰り、『万能』の虐殺スペックを持つ赤三月朝火(あかみつき・あさひ)に出会います。
九木野瀬くんが自販機に忘れたおつりの10円玉を、わざわざ持ってきてくれた朝火ちゃん。


▲さっすが朝火ちゃん! かわいい!

朝火ちゃんがどんだけ万能かというと……

【朝火ちゃんのココがすごい!】
・特別進学コース首席
・開始5分前に教科書をめくるだけで考査成績学年一位
・全国模試一位
・「私も出ようかな」でピアノコンクール優勝
・テニスを始めとした個人スポーツは、全国で敵なし
・一年で校長室に12個のトロフィーを増やした
・集団のまとめ役もきっちりこなす
・オンラインゲームで世界一位
・黒板消しのクリーナーを30メートル投げられる
・かわいい

なんですかこの完璧超人。
そのうちテストが始まる前に100点取ってそうです。
もはや悔しがるだけ損。あぁ……そうか……これが虐殺スペック……。

ところが、この朝火ちゃん、
九木野瀬くんがいつもの用事を済ますために向かった音楽室で、

自殺を試みようとします。
九木野瀬くん、飛び降りた朝火ちゃんの背中に蹴りをかまして学校のプールへ突き落とし、
食い止めることに成功!

二人で戻ってきた音楽室で、九木野瀬くんは
朝火ちゃんが自殺しようとしていたことを
携帯でこっそり教師に伝えようとしますが……。


バレて取り押さえられます。


むしろ襲われたから自殺しようとしたとかでっち上げられそうになります。


▲あれ……知らない……ぼくこんな朝火ちゃん知らないよ……?

なんとか解放された九木野瀬くん、朝火に理由を聞きますが、
「なんでも出来て退屈したから」
とのたまう始末。

それを聞いた九木野瀬くんは、そんなのは違うと――少しの嫉妬を込めつつ、朝火へ言い放ちます。

「なあ、出来ることじゃなくて、お前にしか出来ないことを見つけろよ」

その翌日(午前6時)
朝火に音楽室へ呼び出された九木野瀬くん。

(ちなみに九木野瀬くんは朝火にメアドを教えていません)

そこで朝火から『人生の攻略本作り』を手伝って、
脅迫お願いされた九木野瀬くん。

もう二度と自殺しない条件を朝火に取り付け、了承します。


▲左で驚いているのが九木野瀬くんです

なんやかんやで済まされない出来事がありましたが、
とにもかくにも『人生の攻略本』作りがスタート!
学生向きに、身近なところから始めることになった攻略本制作のジャンルを、

朝火は六つに大別します。

『勉強』
『部活動』
『人間関係』
『容姿』
『特技』
『恋愛』

まずは『勉強』の攻略本を作ることにした、

低スペック・九木野瀬伊吹
虐殺スペック・赤三月朝火

の二人。
果たして制作はうまくいくのか……?

目的を実現するために朝火が繰り出す
『人生』攻略方法に刮目せよ!

人生を攻略する“才能(スペック)”を手に入れろ!
『虐殺スペック赤三月さんと低スペック九木野瀬くん』


12月25日発売です!
応援、よろしくお願いします!!