【特設サイト公開&新作紹介】「勇者の剣の〈贋作〉をつかまされた男の話」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、4月25日(木)発売!

絶望を笑い、絶望を晴らし、絶望を乗り越え──最強へ至れ
勇者の剣の〈贋作〉をつかまされた男の話1
(著/書店ゾンビ イラスト/赤ミソ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、

大剣を携え、燃える右手を握る青年・ジュールと、
狼のような耳を立て、凛と構える少女・リピュア

 

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

村一番のお人好しであるジュールはある日、
狩りの獲物を売りに行った街で怪しげな商人と出会う。

「これは勇者の剣です」


▲ジュールは〈贋作〉の勇者の剣を「本物」と信じ込む。

誰彼構わず人を信じ、信じたら疑わない。
十五の少年だったジュールは商人から〈勇者の剣〉を買い取った。
しかしそれは〈贋作〉であり、村に持ち帰ってたいそう笑われたが、
それも含めて村人との笑い話になった。

それから数年の時が流れ、
ジュールに想いを寄せている彼の幼馴染・サーヤと、
隣家の商人の息子との結婚式の前日、ジュールの家の裏庭に怪物が現れた。

異形の怪物は村を襲い、ジュールの母を殺してしまう。
親の仇は取らねばなるまい──
ジュールは近くにあった〈勇者の剣〉を振るい、
怪物を見事撃退。
しかし……倒した怪物の死体を検めると、それはサーヤであった。

惨劇の翌日、ジュールは決意する。

「俺は旅に出る。この悲劇の原因を突き止めて、必ずや元凶を討ち倒す」

あちこちの人里を巡り、怪物を退治するジュールは、
とある集落で三叉槍使いの若い僧侶・ラーズと出会った。

▲疑心暗鬼となっていたラーズは、里を訪れたジュールに槍を向ける。

そして、ジュールが村を訪れたまさにその夜。怪物が現れる。

怪物から妹を守るために気を張り詰めていたラーズは、
突如目の前に現れた怪物の正体を知り、絶望しかけるが──

「絶望することはない」

ジュールの言葉とその闘いに救われ、再び槍を取る。
共闘の末に怪物を倒し、共に旅をすることに決めた二人はやがて、
〈勇者一行〉と呼ばれるようになった。

ところ変わって、大陸の内海に面する港街〈栄光の白港〉。
その街の領主の娘であり、
名門〈六剣学園〉を主席で卒業したリピュアも、

人食いの怪物の噂を耳にしていた。

▲リピュアはその人柄と剣の技術もあって、街の人々からの信頼も厚い。

今すぐにでも自ら怪物の調査をしに行きたい彼女だったが、
軍医のドグ、護衛のアウロラに諫められ、代わりに二人を調査に出すことに。

〈勇者一行〉のジュール、ラーズ。
怪物調査を始めたリピュア、ドグ、アウロラ。

彼らはやがて、運命的な出会いを果たすことになる──

贋作の勇者の剣から始まる、本物の勇者の物語。
勇者の剣の〈贋作〉をつかまされた男の話1

4月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!