【特設サイト公開&新作紹介】『不死者の弟子1~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、5月25日(月)発売!

過保護すぎる師匠の修行で強くなりすぎ!?

『不死者の弟子1~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~』
(著/猫子 イラスト/緋原ヨウ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
異世界から連れてこられた青年・神原奏多

そんな彼を鍛えてくれる師匠・ルナエール
(実は、彼女不死者で、最強なんです!!)
そして、
彼女が腰かけているのは、ノーブルミミック・宝箱さん。
また、彼らの後ろには、魔法使い・ポメラもいますね!
三者三様(+箱)の魅力が伝わってくる素敵なイラストですね!

 

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

神々の間では、
人間に特別な力を与えて異世界に送り込み、
その人生を見世物として楽しむ」ことが流行っていました。


それに巻き込まれた青年・神原奏多は、神の遣いの不興を買ってしまい、

異世界『ロークロア』で最も危険とされる地下迷宮《地獄の穴》へ、
ロクな力も与えられずに送り込まれてしまいます!

当然、送り込まれてすぐに、絶対絶命の状況に陥ってしまうカナタ!
そこに現れ、助けてくれたのは、
死霊魔法によって永遠の寿命を得たリッチ少女・ルナエールでした!


事情を話したカナタは、外に出る力を得るため、
レベル100になるまで、修行をしてもらえることになりました。


▲師匠呼びが気に入ったのか、少し嬉しそうなルナエール。ルナエールの少女らしい表情が微笑ましいですね!

ルナエールの住処に移動してみると、
少し準備があるから外で待ってほしいという彼女。
すると、中からはバタバタと大きな音まで聞こえてきます。

不思議に思って中を覗いてみたところ、
そこではルナエールがカナタを迎えるため、

片づけを必死で行っていました!
さらには喋る宝箱もいて⁉

人間嫌いというわりには、行動が優しいルナエール。
彼女は、レベル1と弱すぎるカナタでも修行ができるように、
様々な道具をカナタに与えてくれます。

 

そして、始まった修行でしたが……
リッチとなり、人の感覚とズレたルナエールの指導は、
肉体的にも精神的にもキツイものでした!

しかし、「人間嫌い」だという彼女の迷惑にならないためにも、
カナタは、早くレベル100になろうと修行に臨みます!

 


▲ノーブルミミックが余計なことを話さないように、抑え込むルナエール。おしゃべりな宝箱って楽しそうでいいですよね!

そして、ついにレベル100を超えることのできたカナタは、
ルナエールの作ったレベル150の《土の暴王》というドラゴンに挑むことになります!!

修行の成果を存分に発揮した彼は、無事ドラゴンを倒すことに成功します!
しかし、卒業試験合格!と喜ぶカナタとは異なり、ルナエールの反応は薄くて……?

様子を窺いながら、《地獄の穴》を出る日についてカナタが尋ねてみると、
「まだまだ、レベルが足りない……かもしれませんね」
と言われます!

結果、ルナエールによる修行期間は延びることに!

その話を、ノーブルミミックの宝箱さんにしたところ、
「レベル150アレバ、ソウソウ厄介ナコトニハ……」と言いかけます。

何やら、ルナエールたちの様子が気にかかるものの、
師匠の言うことを信じて新たな修行に励むカナタ!


▲ルナエールの「冥府の穢れ」で傷つくことも気にせず、彼女を抱きしめるカナタ。2人の絆が伝わっくる素敵なイラストですね。

しかし、
新たに始まった修行は、
異次元にいる悪魔たちと戦うことで⁉

今までの比ではないほど、過酷な修行に何度も命を落としかけるカナタ。

果たしてカナタは地下迷宮《地獄の穴》から出ることができるのか……?
そのとき師匠・ルナエールは!?

 

過保護すぎる師匠の修行で強くなりすぎ!?
『不死者の弟子1~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~』
(著/猫子 イラスト/緋原ヨウ)

5月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!