【特設サイト公開&新作紹介】『D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる1』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、10月25日(日)発売!

この冒険者、怠惰なのに強すぎて――
S級美少女たちがほっとかない!?
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに
勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる1

(著/白青虎猫 イラスト/りいちゅ

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
怠惰なD
級冒険者・ジレイ
美貌の王女・ラフィネ!
そして、聖剣に選ばれた勇者・レティノア
こんな美少女につきまとわれるなんて、羨ましい~~!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

「王様になって幸せに暮らす」もとい
「毎日ぐうたら過ごす」ことを目的に、
勇者を目指し努力していた冒険者・ジレイ

努力の甲斐あって、S級冒険者が束になって倒せる龍種すら、
“単独”で討伐できるようになっていました。
もう少しで勇者になれるという段階まできていたジレイでしたが、
ある日、彼は「王様になっても忙しい」という事実を知ってしまいます!

衝撃の事実に茫然自失となるジレイ。
彼は、勇者になることを諦めて、「適当に仕事しつつ、だらだらと過ごす」ことに。

さっそくぐうたら生活を始めるジレイでしたが、
そんな彼のもとに「自分のパーティーに加入しないか」との誘いが……!
その相手は、聖剣に選ばれし勇者・レティノアでした!

 


▲ジレイをパーティーに勧誘しにきたレティノア。
元気いっぱいのかわいい女の子にしか見えませんが、勇者だというから驚きですね!

初対面かつ「D級」冒険者をパーティーに勧誘するという
レティノアの行動に困惑するジレイでしたが、
「ぐうたら生活」第一の彼の答えは決まっていました。
「入らない」と。

そんなジレイに対して、レティノアはというと――
「きこえなかった!」
と聞く耳をもたず、押し問答が続きます!

結果、折れたのはジレイ。
彼は、「レティノアが勇者としての目的を一つ達成するまでの間、
パーティーに入る」とレティノアに約束します。
その約束を取り付け満足したレティノアを見送ったジレイでしたが、
彼は、逃げることに――!?

無事に泊まる宿も確保し、「ぐうたら生活」を始めたジレイでしたが、
時間が経つにつれ減っていく資金。
約束を破り、逃げれば諦めると思っていたレティノアは、
一か月経ってもなお、街に滞在していました。

宿に引きこもり続けたくともお金がなく、
お金を稼ぐためには依頼を受ける必要があるものの、
それをするとレティノアに見つかる可能性があるという状況に追い込まれたジレイ。
とはいえ、お金がないとどうしようもないため、依頼を受けに行くことに。

そこで見つけたのは、隣国までの護衛依頼でした!
報酬も良く、隣国から戻らなければレティノアからも
逃げられるかもしれないおいしい依頼。

ジレイは少し悩みはしたものの、受けることにしました。

そして、翌日。
依頼の集合場所に行くと、そこにはレティノアがいて――!


▲レティノアのパーティーメンバーであるイヴとリーナ。
タイプの異なる美少女といった感じで、

再び出会ってしまったレティノアは、
運命だと言い張り、パーティーに全力で勧誘してきます。
赤の他人のフリで乗り切ろうとするジレイでしたが、
さすがに引っかからないレティノア。

そんな二人に話しかけてきたのは、
レティノアのパーティーメンバーであるイヴリーナでした。
彼女たちと自己紹介も含めて話していると、突然男の声が……。

その男・カインは身なりも良く貴族の出だろうという外見をしていました。
彼は勇者であるレティノアに話しかけてきたようですが、
当の本人はぴんと来ていない様子。
そして、カインが話しかけてきたのには
D級冒険者であるジレイがいることに不満があるためでもありました。

 「低ランクはゴミ」だと言い、突っかかってくるカイン。
それに対して、罵倒の言葉を吐き出したジレイへ向かい、
剣を抜いて突撃してきます。
しょうがなく自分も剣に手をかけたジレイ。

すると――
「静まりなさい!」
と透き通るような、美しい少女の声が響きました。

その声の主こそ、今回の依頼人・フィナと名乗る少女でした。


▲夜番を体験してみたいと現れたフィナ。
出会った兎(魔物)を撫でている姿からは、優しい雰囲気が漂っていますね~!

その後、数十分にわたりお説教を受けることになるジレイ。
それだけにとどまらず、まだ話すことがあると
フィナの乗る馬車に同乗することになります。

お説教タイム延長かとげんなりするジレイでしたが、
フィナの目的はお説教ではなかったようで……
ジレイに尋ねたいことがあると切り出してきます。

彼女は黒髪で仮面をつけている人物を探しているらしく、
ジレイがそのような人は知らないと伝えたところ、落ち込むフィナ。
しかし、最近現れた黒髪の勇者の話題を振ると、
急に興奮した様子で話はじめ――
「やっと会える……! 私の“運命の人”に!」と。

なんと彼女は“運命の人”である黒髪勇者に会うために
この護衛依頼を出したらしく、
その後も延々と“運命の人”のかっこよさを語り続けます!
あまりの長さにどうにかその場を離れようとするも、
うまくいかず結局話を聞き続けることに……

そんな災難続きで始まった護衛依頼。
道中でも立ち寄った村で人攫いがあっていたりと、ハプニングは続きます!
(もちろん、フィナの運命の人話も尽きることはありません……!)

しかもジレイは無自覚な破天荒ぶりで周囲の注目まで集めてしまい――
彼は理想のぐうたら生活を手に入れることができるのでしょうか?

 

“自称”底辺冒険者の無自覚無双ファンタジー!
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに
勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる1

(著/白青虎猫 イラスト/りいちゅ)

10月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!