【特設サイト公開&新作紹介】『ダンジョン・バスターズ1 ~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、6月25日(木)発売!

全666のダンジョンを駆逐せよ!
できなければ――世界滅亡。

ダンジョン・バスターズ1 ~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~』
(著/篠崎冬馬 イラスト/千里GAN

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
中年ながらダンジョンに挑むことになった江副和彦と、
そんな彼と戦ってくれるくノ一・朱音
そして、和彦がアルバイトとして雇っている親戚のJK・茉莉

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

東京都江戸川区で経営コンサルティング業を営む江副和彦は、
自宅の庭に奇妙な地下空間が出現していることに気づきます。

そして、その地下空間――最初のダンジョン『深淵』
踏み入ると聞こえてきたのは、
「ダンジョン・システム」を起動します。
という不思議な声。

その不思議な声が聞こえてきた後、
江副の前には光輝く一枚のカードが浮かんでおり、
そこには忍者のような女性が描かれていました。

そのカードの光が強くなり、数瞬で消えると目の前には
カードに描かれていた妖艶な美女・朱音が立っていました!

▲突然現れた黒髪美女の朱音! こんなセクシーな女性が目の前に現れたら、視線が吸い寄せられますね!!(「どこ」とは言いませんが!)

地下空間に入ったのちに起こった出来事を整理する江副。
彼は、朱音に「ダンジョン・システム」とは何か?と尋ねます。
そこで、聞かされたのは衝撃の事実でした。

なんと、
「今後、世界666ヶ所にダンジョンが出現し、
10年以内に全ダンジョンが攻略されないと
『魔物大氾濫』によって世界は滅亡する」らしく⁉

「ダンジョン・システム」起動させた者として、責任を感じる江副。
彼は、世界の滅亡を防ぐため、ダンジョン攻略を決意します!

さっそく、準備をしてダンジョン攻略を始める江副。
江副宅のダンジョンでは、魔物を倒すと『お金』が報酬としてドロップされ、
攻略を進めると世界を救うだけでなく、お金も貯まります!

 


▲ダンジョンの強化因子によって、体が引き締まった江副。
一枚目のイラストとは別人のようです!

さらに!
江副の場合は、一緒に攻略に挑む朱音のセクシーな誘惑付き!
(羨ましすぎでは……!)
健全な男性である江副。
もちろん、据え膳はしっかりいただいちゃうわけですが、
ダンジョン攻略だって手を抜きません!
(攻略ガチ勢っぷりにちょっと引いちゃうかも……?)

 


▲茉莉をダンジョン攻略に誘うため、詩織ママを説得する江副。目の保養になる親子ですね~~♪

そんななか、世界各地にダンジョンが出現し始め、
各国政府もダンジョン対策に乗り出します!

また、ダンジョンの恩恵を知った日本政府は、
いち早く民間人冒険者登用制度を導入し、試験運用を開始。

江副は試験を受けると同時に、見込みのある仲間を集めて
ダンジョン攻略専門企業
「株式会社ダンジョン・バスターズ」を設立!

様々な思惑が交錯する中で、江副とその仲間たちは
世界を滅亡から救えるのか……!?

 

全666のダンジョンを駆逐せよ!
できなければ――世界滅亡。
ダンジョン・バスターズ1 ~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~』

(著/篠崎冬馬 イラスト/千里GAN)

6月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!