【特設サイト公開&新作紹介】『主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活』

特設サイト公開&新シリーズのご紹介です♪

今月、6月25日(金)発売!

“冗談”から始まった“本気”の恋!?

主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活
(著/鴨野うどん イラスト/かふか

《特設サイト》が公開中‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
主人公と同じ図書委員で「恋人」の楠木乃菜
微笑みながらこちらを見上げる姿がかわいいですね……!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

本作の主人公・朝井秀侑は、「人生はつまるところ妥協」という信条を掲げています。
そんな秀侑は、親友・隆一の幼馴染にして学校一の美人・奈良岡詩音に片想い中!

しかし、自分よりもずっと長い時間を共に過ごしてきた隆一と詩音は、
付き合っていないとはいえ、どう考えてもお似合いのカップル。
二人のことが好きだからこそ、邪魔したくないと思っています。


▲隆一の席の周りで軽口を叩き合う詩音と秀侑。三人の仲の良さがうかがえます!

そんなある日のこと。
秀侑は、同じクラスの図書委員・楠木乃菜とともに
放課後の図書室で委員会の仕事をしていました。

そのなかで、二人は恋愛話に花を咲かせます。
教室では誰とも関わろうとしない乃菜ですが、
意外にも恋愛小説が好きで、恋に興味を抱いている様子。

そんななか、乃菜にとって秀侑は恋人として「許容範囲内」であることが判明!

そして秀侑もまた、詩音への叶わない恋に身を焦がすのではなく、
「妥協」して乃菜と付き合い、青春を謳歌したい気持ちがあると言います。

一人が寂しい乃菜と、詩音のことを諦めたい秀侑。

こうして、利害関係が一致した二人は
なんとお付き合いすることになります……!


▲二人の関係性が変わった瞬間ですね。ほんのりと頬を染めている乃菜がかわいいです……!

しかし、なかなかすぐには乃菜と付き合っているという実感が湧かない秀侑。
二人は、「恋人」としての要望を出し合います。

その結果、互いに下の名前で呼び合うことになったり、
一晩中メッセージを送りあったり、
週末に勉強会を兼ねてデートする約束をしたり……。

乃菜と秀侑は、恋人としての距離を少しずつ縮めていきます!


▲デートの待ち合わせ場所にやって来た乃菜。
控え目な手のあげ方が乃菜らしくてかわいいですね♪

そして週末。
定期テストに向けて、秀侑の家で勉強をすることになった二人。

とりとめのない会話を交わすなか、
ふとしたことをきっかけに
秀侑は、親友である隆一や詩音にも明かしていないことについて話します。

そうして、
互いに他の人たちには見せていない一面を知っていく秀侑と乃菜。

「妥協」から始まった二人の恋の行方は、
いったいどうなっていくのでしょうか?

“冗談”から始まった“本気”の恋!?
主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活

(著/鴨野うどん イラスト/かふか)

6月25日発売です!

よろしくお願いします!!