【特設サイト公開&新作紹介】『ブレイドスキル・オンライン1 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、11月25日(水)発売!

最弱ゴミクソのはずがラスボスに!?
ブレイドスキル・オンライン1
~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~

(著/馬路まんじ イラスト/霜降(Laplacian)

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
主人公のユーリ
現実世界では不運な男子高校生の彼が、
ゲームの中では美少女アバターで大活躍!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

圧倒的な不運さを誇る高校生の裕理は、
「幸運値」というステータスが存在する
新作のVRMMO『ブレイドスキル・オンライン』
幸運な人生を手に入れようと遊び尽くすことに。

準備ができたら、さっそくゲームの世界へ!

目を覚ました彼を待っていたのは、真っ白な空間と一人の妖精。
彼女はプレイヤーナビゲート妖精のナビィというらしく、
最新のAI技術が使われているようで、簡単な会話も可能でした!

さっそく、彼女にキャラ作成をお願いしてみます。
そうして、出来上がったのは
名前:ユーリ
レベル:1
ジョブ:サモナー
使用武器:弓
ステータス 筋力:0 防御:0 魔力:0 敏捷:0 幸運:100+10
スキル:【幸運強化】【根性】【致命の一撃】 

職業と武器に関しては、攻略サイトで最強と銘打たれたものを選択し、
スキルは幸運値に極振りすることを考えた選択です!

そして、最後にキャラクターの見た目を選択してくださいと言われます。
悩むユーリでしたが、全てを運に任せる機能があると言われ、
ゲーム内での運の良さを信じ、やってみることに。

そして、準備が整ったところでゲーム開始です!

 


▲プレイヤーナビゲート妖精のナビィ! 元気いっぱいという感じでとても可愛いですね!!

やってきたのは「始まりの街」。
話題になるだけあって、どこをとっても高クオリティ世界が広がっています。
物珍しさもありあたりを見まわしていると、不意に声をかけられます。
「おーい嬢ちゃん!」と。

自分のことではないと考えていたユーリでしたが、声の主に肩をつかまれます。
そして、気付く違和感。
急いで自分の姿を確認してみたところ、なんと銀髪に赤い目の美少女に!?

声をかけてきた男に事情を話してみると大笑い。
そして、発覚したのは「サモナー」と「弓」が最強というのは、
ガセ情報で実際は不遇職&最弱武器だということでした!

説明を聞けば聞くほど、不運だと感じるユーリでしたが、
とりあえずはこのままのキャラクターで頑張ることにします。

街を出てから数時間。
最弱の練習用モンスターすら仕留められずにいました。
気が付けば、あたりは真っ暗。
やはりキャラを作り直そうと決意し、ログアウトしようするユーリでしたが、
そんな彼の前に錆びた剣が現れます!
それは、リビング・ウェポンというレアモンスターでした!

いきなり、絶対絶命の危機にさらされるユーリでしたが、
このままやられるわけにはいきません!

そんな彼がとった手段は、
矢を射るのではなく、矢を自分の手で握り、叩きつける!?

すると、幸運値極振りの効果が発動され、スキルが発動!
そのおかげで、無事リビング・ウェポンの討伐に成功します!
レベルアップも果たし喜ぶユーリ。
同時に、リビング・ウェポンが仲間になりましたという文字も。

そして、リビング・ウェポンは武器アイテムに
憑依ができるとメッセージが出てきます!

そこで、矢に憑依させてみると、矢にモンスターの筋力値が加算!

その結果、最弱でしかなかった弓が活きることに!
しかも、矢には自我があるため、命中率も抜群!
不遇職&最弱武器でも戦えると!


▲数時間前までは全く歯が立たなかった「ホーンラビット」も倒すことが可能に!

ゲーム開始から、二日目。
ポン太郎と名付けた元リビング・ウェポンの力を最大限利用して、
モンスターを倒していきます!

そのおかげで新しいスキルも獲得したうえ、幸運値はさらに上昇!
ただ、まだ装備が弱いまま。
そのため、「始まりの街」に戻り、装備を一新することにします!

始まりの街に戻ると、初日に声をかけてくれた男性と再会。
彼に紹介されたお店で待っていたのは、金髪のお姉さんによる熱烈な歓迎!
フランソワーズと名乗った女性は、βテストの時からゲームをしていたらしく、
腕は確かなようでした。

彼女に筋力値ゼロでも着られる装備を頼むことに。

装備の問題が解決したため、次は武器を強化しようと考えたユーリ。
ポン太郎同様、リビング・ウェポンを矢に憑依させようと考え、
行動を起こします!
目指せ! リビング・ウェポンの暴走族!

そう意気込んでユーリが向かったのは、
『死神の地下墳墓』というダンジョンでした。
地面からゾンビが湧き出してくるため、
ポン太郎しか武器がない状態では立ち向かうことができず、いったん逃げることに。

そして、逃げた先でとあるものを見つけます。
それは、『呪いの指輪』『邪神契約のネックレス』という禍々しい装飾品でした。
指輪は装着者のHPを1にし、
ネックレスは装着者のHPが1のとき、幸運値を三倍にするというもの。

普通であれば、絶対身に着けないものですが、
幸運値に極振りしたユーリにとっては役立つものでした!

さっそく身に着けることにしたユーリ。
幸運値が跳ね上がったため、逃げ出した地下墳墓に逆襲へと向かいます!

指輪とネックレスのおかげで、スキルの発動&レベルアップ!
無事、リビング・ウェポンを倒し、仲間を増やすことに成功します!


▲初イベントでも大暴れのユーリ! ラスボスへの道は案外近い……?

その勢いのまま、ボスのもとにもたどり着いたユーリ。
そこでもボスが驚くような戦いをみせます!
(頭のおかしい戦い方という意味ですよ~)

無事、ボスも倒すことに成功!!
大量のスキルも手に入れました。

そんなユーリを次に待っているのは、バトルイベント!
ダンジョンを単独かつ最速で攻略したことで、
にわかに話題になり始めた彼女は、もちろんイベントでも大暴れ!

ガセ情報を書いた連中を見返すためにトッププレイヤーを目指すユーリ!
ゴミ職業&最弱武器&クソステータスでどこまで成り上がるのでしょうか!?


最弱ゴミクソのはずがラスボスに!?

ブレイドスキル・オンライン1
~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~

(著/馬路まんじ イラスト/霜降(Laplacian))

11月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!