「ひとりぼっちの異世界攻略」新作紹介!

2018/2/2 文庫 新作紹介

新シリーズのご紹介です♪

先月1月25日(木)発売!

Webで5000万PV超の大人気作、
チートなしで孤独に異世界を生き抜く物語
『ひとりぼっちの異世界攻略』
(著:五示正司/イラスト:ぶーた)

▼特設サイトはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストは剣を手にした制服姿の女の子。

戦いに赴くかのような緊張感のある表情は、
物語の始まりを予感させますね!

今回は本作のイラストを織り交ぜつつ、少しだけ紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

休み時間は本を読んで過ごすような、ぼっち主人公・遥

そんな遥のいるクラスが、突如異世界召喚に巻き込まれてしまいます!

しかし、遥はマンガやライトノベルでお決まりの展開を嫌い、
教室の天井の点検用ハッチへ飛び込み、異世界召喚から逃れようと試みます!


▲異世界召喚から逃れようとする、主人公・遥

逃げ切れた――かと思いきや、
クラスメイトたちから遅れて異世界転移するハメに。

先着順で選び放題のスキルは、クラスメイトたちに取り尽くされ、
遥が選ぶタイミングで、既にチートスキルは売り切れ

さらに、スキルをくれる神様の怒りを買い、
余ったスキルを全部押し付けられてしまいます。

押し付けられたスキルは「木偶の坊」「にーと」「ひきこもり」といった、
役に立たないものばかり。

さらに「ぼっち」という不吉なスキルも手に入れてしまいます……

まとめてデメリットだらけのスキルを押し付けられ、
「ぼっち」スキルの効果でパーティーが組めず
仕方なく異世界を一人で生きていくことに。

一人で異世界を探索し、
一人で食料を調達し、
一人で魔物を倒す――

そんな中、異世界に召喚されたクラスメイト同士が
危機にさらされていることに気づきます。


▲遥に助けを求めるクラスの女子・ビッチリーダー(ビッチではない、というのは本人の談)

クラスの女子に助けを求められた遥は、危機の原因を突き止め、
対峙することを決意――!

果たして、遥は異世界を生き残ることができるのか。

クラスメイトたちの運命は――

Webで5000万PV超の大人気作、
チートなしで孤独に異世界を生き抜く物語
『ひとりぼっちの異世界攻略』

好評発売中です!
応援よろしくお願いします!!