【特設サイト公開&新作紹介】『ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました1』

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月、5月25日(月)発売!

その新人冒険者、超弩級

『ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました1』
(著/寺王 イラスト/由夜

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼

※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
ブラック騎士団の奴隷からSランク冒険者へと変貌を遂げた主人公・ジード

そんな彼と同じ冒険者で赤髪赤目の美女・クエナ
そして、ジードのいた騎士団に所属する心優しい、エリート少女・シーラ

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっちゃってしょうがない方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!


※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

強大な魔物が棲むSランク指定区域『禁忌の森底』
その只中で天涯孤独な幼子ジードは、
魔物を喰らいながら10年を生き延びていました。

その後、世間知らずな彼は、
腐敗した王国騎士団に捕獲され、命令により寝食もままならないほど
働かされていました!
しかも、とても少ない賃金で!

まさに、(労働環境が)ブラックな騎士団⁉

そんな過酷の日々を送っていたジードのもとに現れたのは、
王都のギルドマスターを自称する1人の少女・リフでした!
彼女は、ジードの規格外の実力を見抜き、
騎士団を辞めて、Sランク冒険者にならないか?とスカウトしに来たようで……⁉

 


▲ジードをスカウトに来たギルドマスター・リフ!こんな可愛らしい少女が、ギルドマスターだなんて驚きですよね!

リフのスカウトを受け入れて迎えた、冒険者ギルドでの初日。
ジードは、Aランク冒険者のクエナに絡まれてしまいます!
彼女は、ぽっと出のジードが
自分より上のSランクになることが納得できないようで……?

そんなクエナに対して、リフが提案したのは、
「ギルド流に戦う」ことでした!

ギルドでは、依頼を達成した際にそのレベルに応じた
「ポイント」が付与されることになっています!
そのポイントを、3日間でどれだけ稼げるか競うというのです。

ちなみに、
ジードが勝ったら、クエナに案内役をしてもらい、
クエナが勝ったら、ジードのSランク認定はなしということに!

成り行きで行うことになったこの勝負。

勝ったのは……ジードでした!

(ブラックな)騎士団のノリで働いたジードは、
3日間不眠不休で数百数千の依頼を達成していたのです!!

そんなジードの行動に乾いた笑いしかでないクエナ。
(勝ち負けよりも、ジードの能力の衝撃が上回ったようですね。)


▲案内役をお願いするため、クエナの家を訪ねたジード。出てきたのは寝起き姿のクエナでした!こんな姿で出てこられたら、緊張して話どころではなさそうです!

そして、翌日
クエナにさまざまな場所を案内してもらうジード。

彼はその道中に、出会った人々の働く姿勢から、
「仕事はやらされるものではなく、やるもの」であると学びます。
そして、いかに騎士団が悪辣な環境で、
冒険者が自由であるのかを再認識します。

そんなとき、彼らの冒険者カードが緊急依頼の発生を報せます!
その内容は、「神聖共和国で魔物の大量発生」というものでした。

ジードとクエナは依頼を受けることにします。

さっそく移動した2人は、森の北側で戦闘に備えます。
そして、始まった依頼。
クエナや他の冒険者の活躍により、スムーズに魔物の討伐は進みました!
そこでジードは、あるマジックアイテムを見つけます。

そんな彼らのもとに報せが入ります。
それは、森の西側で討伐戦を行っていた
神聖共和国の騎士団が壊滅状況だというのです!

報せを受けたジードらが、森の西側へと移動してみると、
そこには、北側の2倍ほどの魔物がいました!
また、北側にも落ちていたマジックアイテムを発見します……

なんと!
そのマジックアイテムには、「魔物を誘導」する効果があり、
その影響で魔物が大量発生していたのです!


▲王国騎士団の暴挙を止めて欲しいと助けを求めるシーラ。彼女の悲痛な表情から、事態の深刻さがうかがえますね……

ジードは、王国騎士団の動向と照らし合わせ、
今回の騒動の裏にはなにか企みがあると考えます。

ブラック騎士団の奴隷から、Sランク冒険者になったジードは、
古巣である王国騎士団の企みを止めることができるのでしょうか⁉

 

その新人冒険者、超弩級
『ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました1

(著/寺王 イラスト/由夜)

5月25日発売です!

応援よろしくお願いします!!