【特設サイト公開&新作紹介】「バスカビル家の狗」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月4月25日(水)発売!

常識知らずの王国最強無職が近衛騎士として、
王女に仕える物語。
『バスカビル家の狗1』
(著:糸宮むぎ/イラスト:シア)

《特設サイト》が公開されました!!

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストは、
鋭い目つきの主人公・ワイスと、
彼にお姫様抱っこされている、ややおっとりした少女・アメリア

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介をしちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

父は王国宰相、母は前国王妹、兄は宮廷魔術師。

名門フォーマルハウト侯爵家は、代々バスカビル王家に仕えてきた一族です。

そんなフォーマルハウト家の次男であるワイスもまた、
史上最年少で最難関の特務級魔術師試験を突破し、
学院時代は常に主席で生徒会長も務めた俊英でした。

誰しもから将来を有望視されていたワイスはしかし、
王立学院を卒業後、就職先が見つからず――ニートとなってしまったのです。

日々をぼんやりと過ごしていたワイスでしたが、
『親の七光り』で半ば強制的に庶民出自の第二王女・アメリア
近衛騎士を務めることに。

勤務初日。

自己評価が低いワイスは、
家族から授かった『会話応答集』を手に、アメリア王女と対面を果たします。

▲アメリア王女との初対面。上・アメリア王女下・ワイス

「本日よりアメリア様の近衛を務めさせて頂きます、
ワイス・フォン・フォーマルハウトです」

挨拶と共に、目つきの鋭いワイスが騎士式の最敬礼を行うと、
なぜかアメリアは顔を赤く染め、固まってしまいます。

(そろそろ顔を上げても良いだろうか。
……そろそろ首が痛み始めた)

そんな場違いなことを考えながらも、
親和獣と呼ばれる、おとぎ話がモデルの召喚獣と共に、

アメリア王女の近衛騎士としての日々が始まります。


▲ワイスの親和獣・チェシャ猫

お茶会で椅子を引いたり、アメリア王女の部屋の扉の前に立っていたり、
学院に向かうアメリア王女の前を歩いたり……。

そんな穏やかだった日々の最中、
第三王女・ユーフェリアを狙う者が出現。

王都の結界が破られ、賊が侵入してしまいます。


▲ワイスの父・ダグラス(左上)、母・マリーベル(右上)、兄・クロイス(中央下)

侵入者に対抗すべく、
フォーマルハウト家――バスカビル王家の狗たちが動く……!

果たして、王家を狙う者たちの目的は何なのか?

ワイスは、アメリア王女を守り切れるのか――!

 

常識知らずの王国最強無職が近衛騎士として、
王女に仕える物語。

『バスカビル家の狗1』

4月25日発売です!
応援よろしくお願いします!!