【特設サイト公開&新作紹介】「 姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます 1」

特設サイトオープン&新シリーズのご紹介です♪

今月5月25日(水)発売

秘めたる魔法の才を発揮して、目指せ幸せ学園生活!
『姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます1
(著/あーもんど イラスト/まろ)

《特設サイト》が公開されました‼

▼サイトトップはこちら▼


※画像をクリックすると特設サイトへジャンプします。

カバーイラストを飾るのは、
平凡で普通な子爵令嬢を演じていたが……
実は本当の力隠していた天才主人公・シャーロット

そして、ミステリアスで他人に興味がない隣国の王子・グレイソン

その後ろには、生徒会長兼皇太子・レオナルド生徒会会計・アイザック!! 

どの登場人物も魅力的ですね!

果たしてどんな物語が紡がれるのか……。
気になっている方のため、
本作のイラストを織り交ぜつつ、
少しだけ作品の内容を紹介しちゃいます!

※画像をクリックすると作品ページへジャンプします。

本作の主人公・シャーロットは、幼い頃から貴族教育で様々な才能を発揮し、
『天才』だと講師たちから絶賛されていました。

そんな、シャーロットの才能を妬んだ姉・スカーレット
「私の引き立て役になりなさい」と身勝手な命令をしてきます。

実の姉と仲違いする事態を避けるため、
シャーロットはその命令を受け入れることに!

 


▲シャーロットはもちろん、他のキャラクターも素敵ですね……!!

 

それから八年。
シャーロットは、帝国最高峰の学び舎とされる魔法学園へ入学します。

姉の引き立て役として平凡な令嬢のふりをしてきたシャーロットの唯一の望み
優しい殿方と結婚して、平穏な人生を歩むこと」。

しかし、シャーロットの学園生活の平穏は
スカーレットが流した根も葉もない悪評によって早々に崩れ去ってしまいます。

 

スカーレットに悪評を撤回するようお願いするも、

「シャーロットは私の引き立て役だからいいじゃない」と取り合ってもらえず、

怒り悲しさを感じるシャーロット。

 

そんなとき、隣国の第三王子・グレイソン

「何故、本来の実力を隠しているんだ?」と詰め寄られて……!? 

 

グレイソンとの会話で覚悟を決めたシャーロットは翌日のパーティーでグレイソンを呼び出し、

「お姉様の引き立て役はもうやめることにしました。これからは自分のために生きて行きますわ」

宣言!!


▲グレイソンに宣言するシャーロット!なにか吹っ切れた表情をしていますね!

 

次の授業から早速、平凡なふりをやめ、
実力を発揮するシャーロットに周囲の人間は
「絶対がある。」「本当はものすごい実力者なのでは?」と戸惑います。

 

スカーレットは、
長い間封じ込めてきたシャーロットの才能が解き放たれたことに焦り、
引き立て役に戻るよう言いますが、シャーロットはそれを断固拒否!!  

 

目の前でシャーロットが繰り出す圧倒的な魔術の才能に、
不正を疑っていた人たちもだんだんその実力を認めていき、
とうとう皇帝も見に来る体育祭の魔法部門に
クラス代表として出場することになって……⁉ 

 

 


▲皇帝と見つめ合うシャーロット!! いったい何が……!?

 

高難易度の魔術も、数百年前に失われた「古代魔法」も、願うだけで異能を発揮する幻の魔法「祈願術」も、本来の力を出したシャーロットなら余裕でできます!!  

 

皆さんもぜひ、シャーロットの活躍をその目でお確かめください!

シャーロットとグレイソンの関係性の変化も必見です♪

 

 

秘めたる魔法の才を発揮して、目指せ幸せ学園生活!
『姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます1
(著/あーもんど イラスト/まろ)

5月25日発売です!

よろしくお願いします!