【12月刊(12月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 1月刊の先取り情報も☆

12月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2023年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気爽快バトルファンタジー、待望の第20幕!!
黒の召喚士20 交わる双鬼
著:迷井豆腐 イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)  定価:本体700
円+税

戦闘狂が挑むは、神すら超える神!
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。堕天使ルキル、『死の神』ケルヴィムと共同戦線を張った彼は、ついに十権能の本拠地である白翼の地へと乗り込むことになった。
だがそれは十権能とて既知のこと。ケルヴィンらを迎え撃つべく待ち構えるは『守護神』イザベル、『支配神』レム。そして、あのゴルディアーナすらも破った『武神』ハオ。求めるは強敵との死闘。そしてある者が求めるは最愛の人の敵討ち。様々な思惑が交錯する中――今ここに、神話の戦いが再現される!
黒衣の"死神"が仲間とともに最強の道を行く、爽快バトルファンタジー第20幕!

 

 

★「小説家になろう」発、無才の少年が魔法の常識を覆す最強譚、第6巻!
創成魔法の再現者6 新星の玉座 -世界を変える恋の魔法-
著:みわもひ イラスト:花ヶ田 定価:本体680
円+税

この世界は、ボクの魔法で壊してみせる
【あらすじ】
王国北部の反乱に立ち向かうも、大司教ヨハンの未来予知の力によって行動を読まれ続け、苦戦を強いられたエルメス。窮地に立たされたリリアーナ陣営だが、エルメスはひとり冷静に反撃への緻密な作戦を創り上げていく。
その作戦の重要な鍵となるのは、“最も弱い”リリアーナで――!?
一方家族を人質に取られてエルメスと敵対することを強いられていたニィナは、ヨハンの持つ予知能力の真相を知るとともに、自身もその力を手にしてしまう。
そこで見たのは「次の戦いエルメスが死ぬ未来」で――!?
その未来を自らの力で壊すため、ニィナは孤軍奮闘するが……!?

 

 

★1巻即重版の話題作!! 無自覚×最強×異世界ファンタジー第4巻!!
無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし4
著:奉 イラスト:mmu  定価:本体700円
+税

無能の力で〝伝説〟を打ち破らんとす――!
【あらすじ】
魔王グリムとの死闘を経て束の間の平穏の中、アルスは自らの目標を「魔帝になること」と表明する。そのために必要な手はずを協力して整えるアルスたち一行の裏で《魔王の集い》は粛々と進んでいた……。そんななか高域において“最古の怪物”白狼フェンリルが出現! それと連動して〝魔物行進モンスターパレード〟が発生。〝ヴィルートギルド〟の面々はこの侵攻を抑えるべく他ギルドと共同戦線を敷き奮闘する。そして……アルスの実力はついに多くの民が知るところとなる‼
規格外の力で伝説を圧倒するアルスを世界は放置するはずもなく……⁉
世間知らずな世界最強の魔導師がゆく無自覚無双ファンタジー、第4弾!

 

 

★「小説家になろう」発、凡人探索者が異能によって最強へ至る冒険譚、第3幕!!
凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ3
著:しば犬部隊 イラスト:諏訪真弘  定価:本体740円
+税

「人知竜」侵蝕。その日、バベル島は崩壊した――。
【あらすじ】
凡人探索者である味山只人の活躍によって、最強の化け物、接触禁止指定怪物種参號“耳の怪物”は退けられた。そしてバベル島に訪れた再びの平穏。だがそれは、束の間のものでしかなかった……。
腑分けされた部位“脳みそ”保持者である人知竜の魔の手。それは味山、そして現代最強の英雄であるアレタすらも知らないうちに侵蝕していた。そしてついに、人類を――味山を抹殺せんと、人知竜によるバベル島攻略戦が開始される――!
「俺を、生かせ……寄越せ、全部、寄越せえええええ、クソ耳いいいい」
今はまだ凡人である探索者が、やがて絶対最強へと至る冒険譚、第3幕!

 

 

★第9回オーバーラップ文庫大賞<銀賞>受賞作!! 少し不思議な恋物語第2幕!
かみつら2 ~島の禁忌を犯して恋をする、俺と彼女達の話~
著:北条新九郎 イラスト:トーチケイスケ  定価:本体700円
+税

秘密の恋人関係に絡まる、新たな2つの恋心。
【あらすじ】
「志郎と最初にエッチするのは私よ!」
少女達が仮面を被り、伴侶となる者以外の異性に素顔を見せずに暮らす孤島「神面島」。この島で2人の少女、真璃と直と想いを交わした少年・志郎だったが、彼と彼女達は関係をもう一歩進めたいと考えていた。
一方、3人の恋人関係を知らないまま、クラスメイトの少女・大夢は素敵な恋人を手に入れるため、その幼馴染である文は男性への苦手意識を克服するために、志郎との距離を縮めようと動き始めて……?
南の島を舞台に紡がれる少し不思議な恋物語、待望の第2幕!

 

 

 

2023年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★TVアニメ化! 「小説家になろう」発の大人気作、第13巻が登場!
望まぬ不死の冒険者13
著:丘野 優  イラスト:じゃいあん 定価:本体1300円+税

2024年1月8日より、TVアニメ放送!
【あらすじ】
骨人スケルトンに占拠された村を救うため、新たな剣で討伐を続ける不死者・レント。
村の安全を確保したものの、骨人の発生原因を探るべく、森の中へ立ち入ることに。
自然洞窟を発見し奥へ進んでいくレントだったが、魔術師や兵士を模した骨人だけでなく、不自然なほどに強い骨騎士スケルトン・ナイトと会敵し――!?
討伐を終えて帰ろうとした矢先、レントはその場所で小さな杯を手に入れる。
マルトに帰還すると、クロープから呼び出しを受け《三叉の銛》に向かうレント。
そこでクロープから、鉱山都市ウェルフィアで開催される鍛冶大会に出場するため、銀級昇格試験で赴く際に同行して欲しいとの依頼を受ける。その目的は、同時期に鍛冶を始めた人物との因縁に決着をつけるためで――。
強大な魔物と戦い、多くの謎を解き、そして強くなる。死してもなお遙かなる神銀級を目指す、不死者レントの『冒険』、第13弾――!

 

 

★「小説家になろう」人気作! 国外追放された最強魔導師による、新天地での活躍譚第2幕!!
宮廷魔導師、追放される2 ~無能だと追い出された最巧の魔導師は、部下を引き連れて冒険者クランを始めるようです~
著:しんこせい イラスト:ろこ 定価:本体1300円+税

因縁の敵、七師襲来!?
【あらすじ】
デザント王国を追放され、隣国リンブル王国で仲間たちと冒険者クラン『辺境サンゴ』を立ち上げたアルノード。
王国への貢献を評価されたアルノードたちは、第一王子ソルドを介して、国王との謁見を果たすことに。さらにソルドと敵対関係にある第一王女も接触を図ってきて!? アルノードは意図せずリンブル王国の王位継承問題に巻き込まれていく――。
その最中、サクラが『辺境サンゴ』へと加入し、仲間とそれぞれの任務をこなしつつ平穏な日々を過ごしていたアルノードたちだったが、今度はデザント王国の第二王女プルエラが訪れる。
会談も無事終了し安心した束の間、プルエラから忠告を受ける。それは、『七師』に連なる人物がアルノードを殺すべくこの地を訪れるという衝撃の情報で――!? 果たしてアルノードたちは、襲い来る強敵を打ち破ることが出来るのか――。
追放された宮廷魔導師による最強魔導ファンタジー、第2幕!

 

 

★WEB小説大賞《金賞》受賞! 二度目の人生を楽しむ異世界ファンタジー、堂々開幕!!
アルドの異世界転生1
著:ばうお イラスト:ファルまろ 定価:本体1300円+税

剣と魔法の世界でワクワク異世界ライフ!
二度目の人生を楽しむ異世界ファンタジー、堂々開幕!!
【あらすじ】
サラリーマンの川口は、深夜のオフィスでこぼした何気ない一言を超常の存在に聞かれてしまい、異世界へ送られてしまう。目が覚めると、そこには見たことのない女性……少しずつ状況を整理していくうちに、どうやら貴族の嫡男で双子の兄・アルドとして剣と魔法のファンタジー世界に転生したようで……?
せっかくの二度目の人生を楽しむため、アルドは双子の弟エルファスとともに魔法を教わることに。そこで二人はお互いの魔力を共鳴させ、学んだことを共有する特殊能力に目覚める!
そうして迎えた5歳の誕生日。アルドは街を見てまわるため護衛のハルヴァと、その娘アシェラと共に行動していた。しかし、ハルヴァが別任務で離れた瞬間、アルドはアシェラとともに攫われてしまう。子どもだと油断している盗賊たちを返り討ちにすべく、アルドは行動を開始する――!!
最強の子ども誕生!? 自分の欲望に忠実なアルドの物語、開幕です。

 

 

 

 

2023年12月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも好評連載中!! 悪役令嬢が運命を変えていく物語、待望の第6幕!
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する6
著:雨川透子 イラスト:八美☆わん 定価:本体1300円+税

2024年1月7日より、TVアニメ放送!
【あらすじ】
アルノルトへの恋心を自覚し、初めての感情に戸惑いを隠せない日々を過ごすリーシェ。
あのキス以来、落ち着かないリーシェを甘やかしてくれるアルノルトへの気持ちを実感しながらも、リーシェはとある人物への再会を試みる。
婚礼衣装の支度を名目とした『婚前旅行』で海運交易の街・ベゼトリアへ向かうふたり。運河を渡り船着き場へ向かう道中、船による人攫いの現場に遭遇し!?
そこでリーシェは騎士人生における先輩、天才剣士ヨエルに出会う。シャルガでは海賊によって人が攫われる被害が出ており、ヨエルが派遣されたのだという。未来のアルノルトはシャルガから戦争の重要な武器を手に入れており、リーシェはそれを防ぐべく人身売買の解決に奮闘。身分を偽り、令嬢「リゼ」として囮になるが――。
「――『お嬢様』」(……殿下の意地悪……!)
条件としてアルノルトが護衛の『従者』のふりでリーシェに同行することになり……!?

 

 

★「小説家になろう」発、理不尽にも屈しないヒロインによる爽快ストーリー、第3巻!!
めでたく婚約破棄が成立したので、自由気ままに生きようと思います3
著:当麻リコ イラスト:茲助 定価:本体1300円+税

大貴族だらけのお茶会で――人脈を作ってカフェ拡大!?
【あらすじ】
ライバル店の嫌がらせを受け、評判が地に落ちた
カフェを再び人気店として盛り立てたフローレス。
恋人である公爵騎士・ライアンと婚約し、いよいよ両家の顔合わせに。
そこでライアンの母である公爵夫人の助言も受け、王都でのカフェ経営を拡大するため、貴族の人脈を増やすことを決意!
庶民同然の立場であるフローレスへの風当たりも強いなか、参加したお茶会で着々と友人を増やしていた矢先――フローレスの元婚約者を横取りした令嬢・リリアによって悪評をばらまかれてしまう!!
デマを信じた令嬢たちから敵視されるも、持ち前の度胸でピンチを軽々と回避していくフローレス。
さらには、リリアが何やら怪しい動きをしていることに気が付き……!?
「どんな逆境でも全力で立ち向かってみせるわ!」
リリアの悪事を暴くため――反撃スタート!
超前向き令嬢の気ままなセカンドライフ、第三弾!!

 

 

★「小説家になろう」発、竜から人に転生した少女が紡ぐ物語第2幕。前世の友と再会した彼女が見つける、生きる意味とは…!?
ウィズレイン王国物語2 ~虐げられた少女は前世、国を守った竜でした~
著:雨傘ヒョウゴ イラスト:LINO 定価:本体1300円+税

隣国の狙いは守護竜エルナ!?
変化する日々の中、少女は一つの決断をする――。
【あらすじ】
勇者と相棒の竜により拓かれた国、ウィズレイン。
国王クロスと男爵令嬢エルナとして再会した二人は惹かれ合い、婚約者となった。前世とは違う関係に戸惑いつつも着実に距離を縮めていく。
そんな折、城下で王城に竜がいると噂されていることを知る。気にせず普段通り過ごすエルナだったが、外出した際に誘拐されてしまい――!?
犯人の目的を探るため大人しく捕まっていると、クロスと親しくしていたから目を付けられたことが判明! 竜だとバレたわけではなかったため、遠慮なく制圧することに。
その後、心配して迎えにきたクロスとともに城へと帰るエルナ。すると、隣国マールズの使者がクロスとの謁見を求めやってきていた。目的は竜、すなわちエルナだと警戒するウィズレイン王国の面々。真意を探ろうと準備を整え、使者のもとに向かうが、そこには前世の友と瓜二つの男がいて……?
――これは竜の少女が前世の友と再会し、人として生きる意味を見つけるお話。

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は3タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2024年1
月の新刊情報(1月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2024年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも注目!! 大人気異世界冒険アクション、待望の第13巻!!
ひとりぼっちの異世界攻略 life.13 自称最弱、最弱をやり直す
著:五示正司 イラスト:榎丸さく

チートに頼らず、再び最弱から成りあがれ。
【あらすじ】
第三の迷宮皇ファレリアを救った遥。ファレリアと迷宮で修行したりと、束の間休息を過ごす遥だったが、その身に普段とは違う服装の迷宮皇トリオが忍び寄る――。そして弱った遥に夜の危機が訪れる!?

 

★コミカライズも好評連載中! 「ハズレスキル」で絶対最強に至る逆襲譚、第11.5巻!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで11.5
著:篠崎 芳 イラスト:KWKM

姫騎士セラス・アシュレイン。その始まりの物語を、今――
【あらすじ】
迫るヴィシスとの決戦を前にした三森灯河に、セラスは静かに語り始める。外界より隔絶されたハイエルフの国での幼少のみぎり。国を追われ、ネーア聖国へとたどりついた時の記憶。そしてカトレアのもとで、聖騎士団長として剣を振るった日々の名残を……。

 

★「つぎラノ2021」総合第5位ランクイン! 悪徳領主(?)による勘違いコメディ、第8巻!!
俺は星間国家の悪徳領主!⑧
著:三嶋与夢 イラスト:高峰ナダレ

憧れの悪代官プレイ!?
【あらすじ】
覇王国から宣戦布告を受けた帝国。政敵であるカルヴァンが総大将として対処に当たる中、リアムは我関せずで首都星での修行に励んでいた。しかし何者かの思惑により、リアムは前線近くの惑星に代官として派遣されることになってしまい……?

 

★「つぎラノ2022」文庫部門第4位ランクイン! 魔王子として転生した元勇者によるダークファンタジー第4巻!!
第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記Ⅳ
著:甘木智彬 イラスト:輝竜 司

冬の風物詩【氷獄男裸祭り】!
――そして、戦へ。

【あらすじ】
レイジュ族の里から魔王城へと帰還したジルバギアスを待ち受けていたのは――【氷獄男裸祭り】!? 10年に1度の冬のお祭りに、魔王城の空気は熱を帯びていた! そして、祭りの後にはついに初陣。人族の王都エヴァロティにて、戦いの火蓋が切られる――。

 

★オーバーラップWEB小説大賞<銀賞>受賞、幼馴染アイドルたちと送る悶絶必死の青春ラブコメ第2幕!
幼馴染たちが人気アイドルになった2 ~甘々な彼女たちは俺に貢いでくれている~
著:くろねこどらごん イラスト:ものと

あんまり……他の子のこと、見ちゃダメだよ?
【あらすじ】
大人気アイドルグループ『ダメンズ』のメンバー、小鳥遊雪菜と月城アリサから生涯養ってあげる宣言を受けた和真のもとに現れたのは、クラスメイトの夏純紫苑。和真と同様「働きたくない」を標榜する彼女のため、和真はある協力をすることになり……?

 

★第10回オーバーラップ文庫大賞《銀賞》受賞作! 異世界魔法警察×リアリスト名探偵によるマジカル推理コメディ!?
魔法警察ファンシー☆マリリン1 ~証拠がなくても即逮捕!~
著:やますやま イラスト:さまてる

可愛すぎる魔法警察の秘密を暴け!
【あらすじ】
高校生探偵・迷渕零人(まよいぶちれいと)が出逢ったのは、魔法警察マリリンであった。謎の魔法で事件を解決するマリリンは零人のことを気に入り、事件現場についてきたり勝手に零人の家でご飯を作ったりとやりたい放題で? 凸凹コンビがおくるマジカル推理コメディ開幕!

 

★第10回オーバーラップ文庫大賞《銀賞》受賞作! 禁書が保管された図書館で巻き起こる死神&天使によるバトルファンタジー!
最強守護者と叡智の魔導姫1 死神の力をもつ少年はすべてを葬り去る
著:安居院 晃 イラスト:tef

天使を護るは、最強の死神――
【あらすじ】
死神の力を持つ少年は、自身が何者かを突き止めるため戦う!!
最強の守護者と叡智の天使が、禁書を巡って起こすバトルファンタジー!

 

★第10回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞作! 不器用でもどかしい恋物語。
これが「恋」だと言うのなら、誰か「好き」の定義を教えてくれ。1
著:北条連理 イラスト:サコ

この「好き」は《偽物》――なんかじゃない。
【あらすじ】
拗らせぼっちの大学生・寺田悠には忘れられない過去がある。孤独を抱えた冬の夜の帰り道、公園で寒さに震えるあざと可愛い人気者の後輩・藤宮光莉から助けを求められ、家に泊めることに。その日から頻繁に家へやって来る光莉と重ねていく、温かな日常。その不思議な関係は、穏やかに続いていく――はずだったが……?

 

2024年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、現代悪役令嬢による日本再生譚!
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変5
著:二日市とふろう イラスト:じゃいあん

このお嬢様、日本経済の救世主。
【あらすじ】
中学生になった桂華院瑠奈のもとに、『サブプライムローン』――アンジェラの一言が悪魔のささやきのように耳に届く。そんな彼女はとある占い師に出会う。「おまたせしました。神奈水樹と申します」

 

★コミカライズ好評連載中! 元廃人ゲーマーによる異世界やりこみ攻略譚、第3巻!!
行き着く先は勇者か魔王か 元・廃プレイヤーが征く異世界攻略記3
著:ニト イラスト:ゆーにっと

“廃神”ゲーマーによる異世界攻略譚、第3弾!
【あらすじ】
異世界へ転移し、ハンターとして活動するロキ。ハンターを雇い、ついにゲーマーならではの定点狩りをルルブの森で始動させる。その恩恵は凄まじく、さらなる活動の場を広げようとするが……!?

 

★銀河大帝国を舞台に、実は超有能なモブ傭兵の送る無自覚爽快スペース譚、第2幕!
キモオタモブ傭兵は、身の程を弁(わきま)える2
著:土竜 イラスト:ハム

なんで「僕(モブ)」の名前がそんなに広がってるの!?
【あらすじ】
「分不相応・役者不足・身の程を弁える」がモットーの傭兵ウーゾス。彼はまたぞろ細々とした依頼をこなしていくのだが、そのさなか勝手に自滅した主人公キャラに絡まれたり、ひっそりとだが確実に任務をこなしていく内に、さらにその名が広まり……!?

 

 

2024年1月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、「平凡」を演じてきた少女による大逆転ファンタジー、第4巻!!
姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます4
著:あーもんど イラスト:まろ

才能を隠してきた令嬢の大逆転ファンタジー、第四弾!!
【あらすじ】
林間合宿での騒動を見事解決に導いたシャーロット。夏休みが終わり、フリューゲル学園の一大イベント――文化祭が開幕。しかしそこでも、様々な陰謀が繰り広げられ……!?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない1月の新刊もお楽しみに~♪

以上、12月刊表紙公開&1月刊ラインナップのご紹介でした☆

 

※1月25日に発売を予定していた「蒼い海の小覇王」は発売中止となりました。
関係各位、読者の皆様にお詫び申し上げます。