【11月刊(11月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 12月刊の先取り情報も☆

11月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2023年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ガルドコミックスよりコミックスも発売中! 最強の父と娘たちによる恋愛ファンタジー、第6巻!!
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした6
著:友橋かめつ イラスト:希望つばめ  定価:本体650
円+税

「今も未来でも相思相愛だね♡」
【あらすじ】
いつものようにギルドの依頼をこなしていたカイゼルがふと目を覚ますと、三年前の王都にいた。過去の王都でカイゼルが出会ったのは、少し幼さを残したエルザ、アンナ、メリルの三姉妹だった。カイゼルは三人に事情を明かしたものの、未来への影響を考えて過干渉を避けるため、娘たちを頼らないことに。
あてもなく王都を彷徨っていたカイゼルは、閑古鳥が鳴く宿屋を営むリズベスという女性と出会う。現代へ戻る方法を探す傍ら、住み込みで宿屋を手伝うカイゼルだったが、引っ込み思案のリズベスはとある秘密を抱えていて――?
父親を慕う可愛い娘たちと贈る最強父娘ファンタジー、第6幕!

 

 

★コミカライズも好評連載中! モブキャラの本格戦記ファンタジー、第4幕!!
魔王と勇者の戦いの裏で4 ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~
著:涼樹悠樹 イラスト:山椒魚 定価:本体700
円+税

王都に潜む不穏な影――「知謀」で暴き迎え撃つ。
【あらすじ】
転生したゲーム世界で死亡する未来を回避するため、前世の知識をフル活用するヴェルナー。マゼルの家族を魔物から守った後、なぜか伯爵家で面倒をみることに。さらにマゼルの妹・リリーもメイドとして働く事になったようで……?
一方、魔王軍襲撃後の内政処理をこなしているヴェルナーのもとに王都で不審な動きをした者がいるとの情報が入ってくる。いち早く状況を理解したヴェルナーは、敵の正体を突き止めるため大胆な作戦に打って出る!!
そして新たな職務の準備を進めるうち、不可解な点にヴェルナーは気が付き――?
伝説の裏側で奮闘するモブキャラによる本格戦記ファンタジー、第四幕。

 

 

★「小説家になろう」発、愛と後悔のハートフル(?)勘違いラブコメディ、第4巻!!
俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです4
著:御堂ユラギ イラスト:緜  定価:本体740円
+税

お隣のお姉さんと、ひと夏の再挑戦。
【あらすじ】
昔から何かと女性関係のトラブルに巻き込まれる俺、九重雪兎。夏休み真っ只中、俺の前に不審人物(自称父親)が現れた! 俺を引き取りたいという彼に怒り心頭の母さん。一方、お隣の氷見山さんは元婚約者からやり直そうと迫られていた。うわっ……俺の周り、ドロドロし過ぎ!? なんて思っていたら――
「もう一度だけチャンスをくれる?」
新たな一歩を踏み出そうとする氷見山さんに俺も協力することに。さらに家族旅行に妖怪との遭遇に夏祭りと、混沌の夏休みはまだまだ続きそうで……!?
傷つきすぎた彼と傷つけた彼女達が紡ぐ勘違いラブコメディ、第4巻!

 

 

★「聖女」兼「配信者」のアリスがバズって戦う異文化交流コメディ、第2巻!!
バズれアリス2 【追放聖女】応援いいね祈りスパチャが力になるので動画配信やってみます!【異世界⇒日本】
著:富士伸太 イラスト:はる雪  定価:本体650円
+税

「聖女アリスの生配信」に新聖女がデビュー!?
【あらすじ】
追放先の迷宮で異世界――現代日本に繋がる鏡を発見し、レストランを営む青年・誠の協力で配信者デビューを果たした聖女アリス。念願の収益化を達成し配信者として絶好調な彼女のもとに、「地の聖女」セリーヌが訪れる。親友であるアリスの無事を喜び、一緒に邪智暴虐の王を倒そうと彼女に協力を求めるセリーヌ。しかしアリスが「動画配信で生きていく」と断ってしまい、口論の末に2人は互いの気持ちを吐き出し合う。その結果、セリーヌも配信者デビューをしたり、アリスの将来を賭けた「決闘」を配信したりすることになり……!?
「聖女」兼「配信者」がバズって戦う異文化交流コメディ、第2回配信開始!

 

 

★弱小国家の“英雄王子”は、実は怠け者!? 堕落に生きたい最強主人公の物語、開幕!!
弱小国家の英雄王子1 ~最強の魔術師だけど、さっさと国出て自由に生きてぇぇ!~
著:楓原こうた イラスト:トモゼロ  定価:本体740円
+税

最強の英雄――、戦場で無双する!
【あらすじ】
弱小国家でありながら大国と同等に渡り合うウルミーラ王国。その立役者は魔法を極めた魔術師であり、圧倒的戦闘センスを持つ最強の第二王子・アレンだった。アレンが戦場に立ち始めてからウルミーラ王国は大国の軍勢相手に一度の敗北もなく勝ち続け、いつしかアレンは【英雄】と称され国内外から畏敬の念を抱かれる存在へと成った。しかしみんなが憧れる【英雄】の実態は――
「戦争なんかやってられっかッッッ!! それより女の子と遊びまくりてぇ!!!!」
自堕落な生活を送ることしか考えていないただの戦争嫌いで!? 平和に生きたい最強王子が、国を守るために泣きながら力を振るう異世界無双ファンタジー!

 

 

★WEB小説大賞【銀賞】受賞作!! 美少女メイドに転生した伝説の英雄による無双譚、開幕!
最強の剣聖、美少女メイドに転生し箒で無双する1
著:三日月猫 イラスト:azuタロウ  定価:本体700円
+税

前世剣聖(♂)×今世美少女メイド(♀)=最強無双!
【あらすじ】
伝説の英雄として人々に語り継がれている歴代最強の剣聖・アーノイック。彼は何の因果か誰もが視線を奪われる美少女メイド・アネットに転生した。
前世で戦いに明け暮れる日々を過ごしていたアネットは、今世では剣の道に進まず伯爵家のメイドとして平穏に暮らすことを願う。しかし、伯爵の令嬢であるロザレナが行方不明になる事件が起こり――!? アネットは襲い来る障害を前に大切な人を守るべく最強の剣技を解放する!!
真の実力を隠してメイドとして生きる元剣聖が、極稀に力を解放し手持ちの箒で無双する異世界ファンタジー、開幕!

 

 

★完璧なメイドさんは、実は学年一の美少女であるクラスメイト!? 主従関係から始まる禁断のじれじれラブコメディ、第1巻! 
クラスで一番かわいい女子はウチの完璧メイドさん
著:出井 愛 イラスト:なぎは  定価:本体680円
+税

「からかい」も「ご奉仕」も、見せるのは貴方あなただけ
【あらすじ】
高校生である僕、早乙女悠の家には訳あってメイドさんがいる。そのメイド――愛坂は、家事はもちろんいろんなお世話もなんでもござれで優秀なんだけど、常にクールで何を考えているのかわからない。けど僕がいつものように登校して自分の席に座ると、彼女はやけに人懐っこい声で僕を呼んでくるんだ。「悠くん、おはよう♪ もっと早く来ないとダメだよ?」「学校ではあまり話しかけないって約束だろ? これで、誰かに怪しまれたら……」「では、ご主人様。それなら、いっそのこと付き合ってしまえばどうでしょう?」「…………は?」
ご主人様とメイドさん。そんな秘密の関係から始まるじれじれラブコメディ!

 

 

★実は『良い人』なビジネス煽り系配信者とVTuberヒロインによるラブコメディ、開幕!!
煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。1
著:夏乃実 イラスト:麦うさぎ  定価:本体650円
+税

「今日のことは2人の秘密やけんね?」
【あらすじ】
『煽り配信』を行う『鬼ちゃん』として活動するゲーム実況者・中山春斗なかやまはると。いつも通りに配信活動を終えた春斗だったが、うっかり配信を切り忘れていて……。その結果、妹の学費や生活費のために活動していることや、わざわざ煽るための台本を用意している、実は『いい人』であることがバレてしまい――!?
さらには、人気VTuber兼プロゲーマーとして活動する『Ayaya』こと白雪綾しらゆきあやの配信でも素の人柄を晒してしまった春斗は、なぜか彼女とプライベートでゲームしたり、一緒に出かけたりする仲になり――?
ビジネス煽り系配信者と人気VTuberヒロインによる1on1ラブコメ、開幕!

 

 

 

2023年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジー、待望の第8幕!!
サモナーさんが行く Ⅷ
著:ロッド イラスト:鍋島テツヒロ 定価:本体1300円+税

召喚魔法師グランドサモナー、第二回闘技大会で無双する!?
【あらすじ】
召喚魔法師グランドサモナーとなったキースのもとへある日、運営から《第二回闘技大会開催の知らせ》が届く。
参加を渋っていたキースだったが、ジュナの勧めもあり参戦を決意。いつもの召喚モンスターたちとパーティを組み「普段通りにやればいい」と思っていたのになぜか無双してどんどん勝ち進む――!?
一方、四日間にわたる大会の裏ではアデルたちが幹事となり毎晩サモナー交流会も開かれていた。キースも当然参加、と押し切られるようについていった先には初めて見る召喚モンスターも……! そして交流会に参加していたソーサラー・紅蓮によって明かされるゲームの秘密……!!
「明らかにこの状況は、変です。掲示板に最初に書き込まれた条件ならこうはなってませんから」
「【魔法効果拡大】に【魔法範囲拡大】?」
Web未公開の書き下ろしエピソードも収録! 「小説家になろう」で4.5億PV突破――ますます加速する最大級の戦闘録プレイレポート、スタート!!

 

 

★「小説家になろう」四半期総合1位! 人生軌道修正×サクセスファンタジー、第2幕!
豚貴族は未来を切り開くようです2 ~二十年後の自分からの手紙で完全に人生が詰むと知ったので、必死にあがいてみようと思います~
著:しんこせい イラスト:riritto 定価:本体1300円+税

伝統の『覇究祭』で、己が真価を示せ!!
【あらすじ】
未来からの手紙によって、自らの運命を変え始めたヘルベルト。
才気煥発だった姿を取り戻したヘルベルトは、大樹海を訪れることに。
その目的は、魔人と交友関係を持つことで!?
そして、リンドナー王立魔法学院では体育祭――『覇究祭』が迫っていた。
ヘルベルトはクラス一丸となって乗り越えるために、ある宣言を行う。
「俺は『覇究祭』でC組を優勝に導く! そしてその暁には――ネルにプロポーズをするとここに誓おう!」
ヘルベルトは優勝を成し遂げるため、まずはクラスメイトとの関係修復を始める。
そして迎えた『覇究祭』当日。ヘルベルトという人間を見定めんと弟のローゼアも姿を見せ――。
果たしてヘルベルトは己の雄志を見せつけ、クラスを優勝に導くことができるのか!?
己が運命を切り開く人生やり直しファンタジー、第2幕!

 

 

★WEB小説大賞《銀賞》受賞! 元S級冒険者による、最強のスローライフ第2幕!
お前は強過ぎたと仲間に裏切られた「元Sランク冒険者」は、田舎でスローライフを送りたい2
著:ラストシンデレラ イラスト:熊野だいごろう 定価:本体1300円+税

最強の用心棒が始める、村の防衛計画!
【あらすじ】
国唯一の“S級冒険者”の称号と絶対に死なない「不死鳥の加護」を持ち、救国の英雄として名を馳せたルーク・オットハイド。
彼は戦友に“一度殺された”ことをきかっけに、正体を隠して田舎村アーゼマで最強の用心棒「ルーゴ」として暮らしていた。
ルーゴの規格外な力のおかげで村には平和が訪れ、冒険者ギルドからその実力を買われて低ランク冒険者たちに修行をつけることになる。最強の冒険者は指導の力も超一流! ルーゴに修行をつけてもらった冒険者たちは驚くほどの成長を見せ、村の力もよりいっそう高まっていく。
そんな折、村の近くのマオス大森林で強力な魔物の爪痕が見つかった。そこは王国の守り神が眠る森と言われており、本気で戦うと森ごと吹き飛ばしてしまうルーゴはうかつに手出しができない。そのため冒険者ギルドに調査の協力を依頼するが、派遣されたのは「ルーク」の元パーティーメンバーだった魔術師エルで……?

 

 

★「小説家になろう」発、VRMMO! ソロプレイ×無自覚無双譚、第1巻!
えむえむおー!① 自由にゲームを攻略したら人間離れしてました
著:鴨鹿 イラスト:布施龍太 定価:本体1300円+税

「ソロプレイヤーにとんでもねぇ奴が居たんだ……!」
【あらすじ】
交通事故のリハビリのためにVRMMO『alter・world』のβテスターになった石動影人はチュートリアル用の空間で体が動かせることが楽しく、ナビゲーターも呆れるほどβテストの全期間をリハビリだけに費やしてしまった。
ゲーム本編を楽しめずに落ち込んでいた矢先、製品版へデータを引き継げると知った影人は喜んでゲームを再開! ところがβ版で特殊なプレイをしたせいで、他のプレイヤーのいない森の奥地に放り出されてしまう。さらにβテスターが誰も勝てなかった神代の魔物と遭遇。絶体絶命――かと思いきや仲良くなって魔物の村に招待され……!? さらには魔物固有の技やユニークアイテムを多数取得し、ゲームを楽しんでいるだけの影人は自覚が無いまま常識を逸脱した力を手に入れていく!
そんな折、初のプレイヤー参加型イベント「闘技大会」の開催が決定。影人も初めて森を出てイベントに参加することになり――!?
――彼の蹂躙劇に全プレイヤーが震撼する!

 

 

 

2023年11月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも好評連載中! 悪役令息との異世界恋愛ファンタジー、第6巻!!
芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました6
著:桜あげは イラスト:くろでこ 定価:本体1300円+税

新たな家族の誕生にますます幸せいっぱい!
【あらすじ】
『芋くさ令嬢』と呼ばれ、王女の命令でナゼルバートと結婚することとなったアニエス。
出産を間近に控えたアニエスは、優しい旦那様に見守られ、穏やかで幸せな時間を過ごしていた。
そんな折、修道院にいたロビンが脱走したとの知らせが入ってくる! 予想外の知らせに不安を抱えつつも離れた土地での出来事だと、早期解決を願うアニエスたち。
そうして多少の問題は起きつつも、アニエスは元気な赤ちゃんを出産! ソーリスと名付け、ナゼルバートと大切に育てていくことを決意する。
しかし、幸せな時間を壊すようにロビンの事件の続報が入ってくる。それは他国の手引きがあり、今も逃走を続けているというもので――!?
過去にロビンに狙われたことがあるアニエス。危機感を覚えたナゼルバートは妻を守るためすぐに対策を練り始める。だが『聖なる魔法』を駆使したロビンは兵たちの目をかいくぐり、スートレナに姿を現して……?

 

 

★コミカライズも好評連載中! 完璧すぎる聖女の異世界恋愛ファンタジー、第5巻!!
完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる5
著:冬月光輝 イラスト:昌未 定価:本体1300円+税

新婚旅行で異国の商人と危険な駆け引き!?
【あらすじ】
「完璧すぎて可愛げがない」と隣国へ売られたフィリア。オスヴァルトとの結婚式を終え、新たな生活の準備のため慌ただしくも幸せな日々を送っていた。
そんな変化も落ち着いた頃、フィリアたちは新婚旅行へ出発!
旅行では「パルナコルタやオスヴァルトのことを知りたい」というフィリアの希望で、国内の遺跡とオスヴァルトゆかりの地を巡ることに。
遺跡では古代の人々の知識に触れ、魔道具作りのアイデアを得るフィリア。有意義な時間を過ごしていたが、見学の終盤で何者かが侵入した跡を発見する!
普段は閉ざされた遺跡だったため、怪しく思うフィリアたち。旅行は継続するものの、進んだ先でも侵入者による騒ぎに遭遇してしまう!
同時に荒らされた跡から侵入者の目的を推測するフィリア。見事な推理で侵入者のもとにたどり着くが、そこで見つけたのは異国の商人で……?

 

オーバーラップ文庫の新刊は8タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は4タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2023年12
月の新刊情報(12月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2023年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気爽快バトルファンタジー、待望の第20幕!!
黒の召喚士20
著:迷井豆腐 イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)

戦闘狂が挑むは、神すら超える神!
【あらすじ】
十権能掃討作戦を実行するため、その本拠地である白翼の地へ乗り込んだケルヴィン一行。だが彼らの前に『守護神』イザベル、『支配神』レム。そして、あのゴルディアーナすらも破った『武神』ハオが立ちはだかることになり……?

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界バトルファンタジーシリーズ!
王女殿下はお怒りのようです9
著:八ツ橋 皓 イラスト:凪白みと

ついに明かされる、転生王女の真実――。
【あらすじ】
学園で怪物の眷属と対峙するレティシエル。光と無属性の魔術で対抗するも、打開策には程遠く苦戦を強いられていた。そんな中、現れた双子の精霊王。彼らがもたらすものとは――。

 

★「小説家になろう」発、無才の少年が魔法の常識を覆す最強譚、第6巻!
創成魔法の再現者6 新星の玉座 -世界を変える恋の魔法-
著:みわもひ イラスト:花ヶ田

この世界は、ボクの魔法で壊してみせる
【あらすじ】
王国北部の反乱で大司教ヨハンの謎の力に苦戦するエルメスたち。その力は古代魔道具が見せる未来予知だった。一方家族を人質に取られ、エルメスと敵対することを強いられているニィナも未来予知を見ることに。そこで見たのは「エルメスが死ぬ未来」で……!?

 

★1巻即重版の話題作!! 無自覚×最強×異世界ファンタジー第4巻!!
無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし4
著:奉 イラスト:mmu

無能の力が魔王を凌駕する!
【あらすじ】
魔都散策に浮かれるアルスたち一行の裏で魔王会議は粛々と進み、“最古の怪物”白狼の出現が告げられる。やがて発生したモンスターパレードを殲滅するべく、彼は激戦を繰り広げる! 世間知らずな世界最強の魔導師がゆく無自覚無双ファンタジー、第4巻!

 

★「小説家になろう」発、凡人探索者が異能によって最強へ至る冒険譚、第3幕!!
凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ3
著:しば犬部隊 イラスト:諏訪真弘

「人知竜」侵蝕。その日、バベル島は崩壊した――
【あらすじ】
接触禁止指定怪物種参號“耳の怪物”を退け、慌ただしいながらも平穏な日常を取り戻した味山只人。だがその裏で、味山を亡き者にせんと腑分けされた部位“脳みそ”保持者である人知竜が動き出していた。そしてついに、運命の日が訪れ……?

 

★第9回オーバーラップ文庫大賞<銀賞>受賞作!! 少し不思議な恋物語第2幕!
かみつら2 ~島の禁忌を犯して恋をする、俺と彼女達の話~
著:北条新九郎 イラスト:トーチケイスケ

秘密の恋人関係に絡まる、新たな2つの恋心。
【あらすじ】
少女達が伴侶以外の異性に素顔を見せず仮面を被って暮らす「神面島」で2人の少女、真璃と直と想いを交わした少年・志郎。彼と彼女達が恋人関係を一歩進めたいと考える一方で、そうとは知らずに志郎を狙う新たな少女達が現れて……?

 

 

2023年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★TVアニメ化! 「小説家になろう」発の大人気作、第13巻が登場!
望まぬ不死の冒険者13
著:丘野 優  イラスト:じゃいあん

2024年1月、TVアニメ放送!
【あらすじ】
骨人スケルトンに占拠された村を救うべく、新たな剣で討伐を続ける不死者レント。討伐を終えたかと思いきや、不自然なほど強い骨騎士スケルトン・ナイトが出現し――!?

 

★「小説家になろう」人気作! 国外追放された最強魔導師による、新天地での活躍譚第2幕!!
宮廷魔導師、追放される2 ~無能だと追い出された最巧の魔導師は、部下を引き連れて冒険者クランを始めるようです~
著:しんこせい イラスト:ろこ

追放された宮廷魔導師による最強魔導ファンタジー、第2幕!
【あらすじ】
リンブル王国で冒険者クラン『辺境サンゴ』を立ち上げたアルノード。発展に寄与し続けるアルノードは王宮に呼ばれ、そこで国王への謁見を果たす。さらにとある人物が接触を図ってきて――。

 

★第8回WEB小説大賞《金賞》受賞作! 転生した元サラリーマンの異世界譚、開幕!
アルドの異世界転生1
著:ばうお イラスト:ファルまろ

転生したら五歳児!?
せっかくの異世界、全力で楽しむ!

【あらすじ】
第8回Web小説大賞、金賞受賞作品! 34歳のサラリーマンが剣と魔法のファンタジー世界に転生し、5歳になってしまった――。第二の人生を楽しもうと、アルドは前世の知識を使って魔法を極めていく! 奇想天外で規格外のアルドの物語、開幕!

 

 

2023年12月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも好評連載中!! 悪役令嬢が運命を変えていく物語、待望の第6幕!
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する6
著:雨川透子 イラスト:八美☆わん

2024年1月、TVアニメ放送!
【あらすじ】
ついにアルノルトへの恋心を自覚したリーシェ。初めての感情に戸惑いを隠せず、彼への接し方にも一苦労。そんな折に出会ったのは、過去人生で交友の深かった、とある人物で……!?

 

★「小説家になろう」発、理不尽にも屈しないヒロインによる爽快ストーリー、第3巻!!
めでたく婚約破棄が成立したので、自由気ままに生きようと思います3
著:当麻リコ イラスト:茲助

超前向き令嬢の気ままなカフェライフ、第三弾!!
【あらすじ】
恋人であるライアンと婚約し、幸せいっぱいの日々を送るフローレス。
カフェの評判もうなぎ登りのなか、ライアンの婚約者として社交界にも顔を出すことになり――!?

 

★「小説家になろう」発、竜から人に転生した少女が紡ぐ物語第2幕。前世の友と再会した彼女が見つける、生きる意味とは…!?
ウィズレイン王国物語2 ~虐げられた少女は前世、国を守った竜でした~
著:雨傘ヒョウゴ イラスト:LINO

竜の少女が生きる目的を探す転生ファンタジー、第2幕!
【あらすじ】
クロスとともに生きる覚悟を決めた竜の少女エルナは、王城のメイドとして忙しい日々を過ごしていた。そんな折、城下でエルナルフィア転生の噂が流れていることを知る。さほど気にしていないエルナだったが、噂を聞いたのか他国の使者がやって来てしまいーー?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない12月の新刊もお楽しみに~♪

以上、11月刊表紙公開&12月刊ラインナップのご紹介でした☆