【10月刊(10月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 11月刊の先取り情報も☆

10月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2023年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気戦国歴史ファンタジー第10巻!!
本能寺から始める信長との天下統一 10
著:常陸之介寛浩 イラスト:茨乃  定価:本体680
円+税

大西洋に乗り込んで、イスパニアと開戦!
【あらすじ】
炎上中の本能寺にタイムスリップして織田信長の命を救い、歴史を変えてしまった俺、黒坂真琴。初の敗軍と家臣の戦死を乗り越え、大将としての覚悟を新たにした俺は、新開発した蒸気機関鉄甲船からなる艦隊で再びイスパニアとの戦いに挑む。オーストラリアから大西洋を渡り、マイアミ城を経由しながらついにヨーロッパ大陸へと進出。信雄の仇であり、多くの国を侵略で苦しめていたイスパニア帝国のフィリッペⅡ世の首を取るべく侵攻を開始し……!?
信長生存ルートを描く戦国歴史ファンタジー、信長と一緒にヨーロッパへ殴り込む第10幕!!

 

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界データマンチ冒険譚、第9巻が登場!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す9上 ~ヘンダーソン氏の福音を~
著:Schuld イラスト:ランサネ 定価:本体870
円+税

駆け出しレベル1中堅レベル5の狭間の物語!
【あらすじ】
幼馴染のマルギットと共に辺境の地マルスハイムで冒険者となったデータマンチ転生者エーリヒ。彼らは同じく駆け出し冒険者であるジークフリートとカーヤの二人組と共に“忌み杉の魔宮”に挑み、二カ月にも及ぶ冒険の果てに帰還した。しかし疲れ果てた彼らをマルスハイムで待っていたのは、厄介ごとの匂いがぷんぷんする組合からの呼び出しだった。元雇用主に相談することで難を逃れるエーリヒだったが、この先も自らが望む冒険者であるために厄介ごとを振り払えるだけの力を付けようと決意し……!?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、第9幕スタート!

 

 

★「小説家になろう」発、落第剣士が最強へと至る型破り異世界ファンタジー第2巻!
攻撃力ゼロから始める剣聖譚2 ~幼馴染の皇女に捨てられ魔法学園に入学したら、魔王と契約することになった~
著:大崎アイル イラスト:kodamazon  定価:本体800円
+税

いざ、伝説の魔王と――血戦へ
【あらすじ】
伝説の魔王エリーニュスと契約を結び、最強の力を手に入れたユージン。異世界から迷い込んだ少女・スミレを元の世界に帰すため、最終迷宮ラストダンジョンの五百階層踏破を目指していた。
かつての相棒であり、ユージンに好意を寄せる聖剣魔法の使い手・サラも仲間に加え、順調に百階層へと到達。しかし、そこで開始された神の試練デウスディシプリンの相手として現れたのは――千年もの間、牢獄に封印されていたはずの魔王・エリーニュスで!?
魔王が召喚される異例の事態に、国の守護者達が立ち向かうも敢え無く敗北。そこで、実力が不足しているはずのユージン達が魔王の相手に指名され――!?
「さあユージン、たっぷりとあいし合いましょう?」

 

 

★WEB発、最強にして唯一の騎士による最弱少女の教導譚!
絶滅騎士の魔導教室 1.訳あり最強騎士と落ちこぼれ生徒会長
著:世嗣 イラスト:TEDDY  定価:本体680円
+税

最弱の魔導師を導くは、至高の最強騎士――。
【あらすじ】
空を飛べず魔物を倒す者を「騎士」と呼ぶが、絶滅したとされていた世界。空を飛び魔物と戦う「魔導師」を育成するための「魔導都市アウロラ」の新任教師として来たアドレー・ウルは、赴任先の学校で何故か生徒会の顧問となる。そこには魔法を使えない生徒会長セレナ・ステラレインがいた。セレナと生徒会の仕事である演習の監督をしていたところ、魔竜と遭遇してしまう。セレナたち生徒が絶対的な脅威に怯える中、アドレーは〝力〟を解放し魔竜を撃破する――!
その姿を見たセレナから、自分を強くしてほしいとアドレーは依頼され,承諾したのだが……? 一人の騎士が最弱の少女を最強にする、学園ファンタジー開幕!!

 

 

 

2023年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気のまったり異世界ライフシリーズ、待望の第16巻!!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ16
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐 定価:本体1300円+税

神界の使徒もスローライフはじめます。
【あらすじ】
地下世界ドゴログマで、巨大化した厄災魔獣と争っていた水龍族リヴァイアサンの少女・リヴァーナを助けたフリオたちは、彼女を新たな居候に加えた。
そんなフリオ一家に、顔馴染みとなった神界の使徒・ゾフィナが訪ねてくる。先日の厄災魔獣の一件が原因で、クライロード球状世界を覆う魔法防壁が破損してしまったとのこと。魔法防壁を修復するための神界魔法は、本来、人種族が扱うことはできない。そこで、神界魔法を習得しているフリオと娘のエリナーザに依頼が舞い込んできたのだった。その最中、ゾフィナは記憶を失った元神界の使徒・タニアと再会を果たし――!?
さらには、今後クライロード球状世界の魔法防壁を管理するため、地下世界ドゴログマにあるといわれている、世界を管理する神々が住まう城である『神界城』の模倣品を探すことになり――?
WEB発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第16巻!

 

 

★「小説家になろう」発、賑やかな異世界スローライフ第11巻が登場!!
異世界でスローライフを(願望) 11
著:シゲ イラスト:オウカ 定価:本体1300円+税

スローライフのカギは、双子姉妹と学園!?
【あらすじ】
アインズヘイルの領主・オリゴールからの依頼に応えたイツキたちは、収穫祭を大成功で終えた。転生者である吸血鬼・赤城七菜とも和解し、錬金術に精を出す平和な日常が戻ってくる。
そんなイツキは、とある事情によって王都立エルサス学園の『錬金科』の臨時教師を引き受けることに。受け持つことになったのは、双子の姉妹であるラズとクランをはじめとした、落ちこぼれな貴族の子女たちが集うクラスだった――。
「せんせーごめんねー、全然できなくてー……」
「せんせ、私たちダメダメでごめんね~……」
ずっと一緒にいたいと話す彼女たちだったが、そのためには、学園の卒業要項を満たした上で、自立できるほどの成果を出す必要があるという。卒業すら危ぶまれる中で、健気な姉妹のお願いを叶えるため、イツキが考え出した錬金術と『流れ人』の知識を活かした秘策とは――?
スキルを駆使して美少女たちと送る賑やかな異世界スローライフ、第11幕!(願望)

 

 

★「小説家になろう」発、話題の超本格戦記譚、待望の第7巻!
亡びの国の征服者7 ~魔王は世界を征服するようです~
著:不手折家 イラスト:toi8 定価:本体1300円+税

喪失の痛みを胸に、国を蝕む魔女を狩れ――。
【あらすじ】
家族の愛を知らぬまま死に、二つの人類――シャン人とクラ人が生存競争を繰り広げる世界に転生した少年ユーリ。王国に未来が無いことを察し、新大陸に望みを繋ぐ彼だったが、想いを交わした王女キャロルとの間に子供ができたことで婚約を決める。しかし両家の祝いの席で魔女家の奸計により両親と女王が毒殺され、キャロルも猛毒によって命の危機に瀕してしまう。命からがらキャロルと共に王城を脱出したユーリは、父ルークに代わってホウ家の新たな当主となり、兵を率いて王都を奪還し魔女家を滅ぼすべく行動を開始するのだった。
長きにわたって王国を蝕み続けた魔女家の最期――しかしそれは、彼女らをも利用しようと画策したクラ人との、新たな戦いの始まりに過ぎなかった。新たな十字軍の襲来を見据えてユーリが取る選択は……!?
「小説家になろう」で話題の超本格戦記譚、王国が大きな節目を迎える第7幕!

 

 

★「小説家になろう」発、追放された太っちょな貴族による迷路攻略ファンタジー第2巻!!
太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る2
著:風見鶏 イラスト:緋原ヨウ 定価:本体1300円+税

呪われし少女と挑むは、絶対なる白銀騎士。
【あらすじ】
追放された太っちょな貴族の三男であるミトロフは、“食費”のために冒険者となった。エルフ族の少女グラシエと、遺物に呪われた少女カヌレと共に迷宮に潜る中で、異常個体ユニークである赤目のトロルの討伐に成功し、ギルドで一躍時の人となる。
そんな中で、グラシエが一時的にパーティを離脱し、ミトロフはカヌレと2人きりで迷宮に行くことに。探索中に出会ったのは、怪我をした獣人の少女アペリ・ティフだった。彼女を治療したことで妙に信頼を得たミトロフは、“裏”に棲む魔物の討伐を依頼される。しかし、裏の魔物は“表”に棲息するより強力な上位種で――!?
さらに、依頼に臨もうとするミトロフたちに、カヌレの兄を名乗る白銀の騎士が訪ねてくる。
「カヌレを連れ戻しにきた」と。
パーティ崩壊の危機に、ミトロフは“貴族”としての矜持すら捨て、決闘に挑む――!
追放された“太っちょ”な貴族による“優雅”な迷宮攻略譚、第2幕!

 

 

 

2023年10月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、虐げられて育った主人公がヒーローから溺愛され幸せになっていく物語第2巻。
誰にも愛されなかった醜穢令嬢が幸せになるまで2 ~嫁ぎ先は暴虐公爵と聞いていたのですが、気がつくと溺愛されていました~
著:青季ふゆ イラスト:白谷ゆう 定価:本体1300円+税

虐げられていた少女の隠れた才能が人々を救う!?
【あらすじ】
契約結婚として公爵家当主のローガンへと嫁ぐことになったアメリア。
婚約者として過ごしていたある夕飯の食卓で、ローガンから自身の調合スキルを薬学の進展に活かさないかと提案される。最初は迷ったものの、アメリアは自分の能力が誰かの役に立つならと、その知識を伸ばすことを決意する!
その後、先生としてウィリアム教授が公爵家を訪れる。ウィリアムはアメリアの知識を測るためテストを受けさせるが、予想以上の高得点で!?
そんな中、領内に蔓延していた『紅死病』という流行病に巻き込まれることになったアメリア。必死に特効薬を探す中で、アメリアの眠っていた才能が、目覚める!
ローガンはそんなアメリアを全力でサポートし、その優しさを見たアメリアもさらに魅了されていき――。
家族から愛されなかった少女が、誰よりも幸せになる物語、第二幕。

 

 

★「小説家になろう」発、両親から忘れられた少女が幸せをつかむスローライフ物語第2巻!!
侯爵家の次女は姿を隠す2 ~家族に忘れられた元令嬢は、薬師となってスローライフを謳歌する~
著:中村 猫 イラスト:コユコム 定価:本体1300円+税

異世界の知識で、人々を流行病から救う!!
【あらすじ】
「ウィンダリアの雪月花」として生まれた侯爵家次女のセレスティーナは念願のスローライフを悠々自適に送っていた。
薬師ギルドの一員として働くセレスは、旅先で手に入れた幻月の花で香水を作成。その香水を花街の人へ渡そうと訪れると、十年前に起こった大騒動の発端である薬と、同じ匂いがすると言われ……?
偶然がきっかけで十年前の事件が少しずつ明らかになっていく! 後日、セレスがいつものように花街を訪れると、そこには北方の風土病である「赤水病」に感染した患者と遭遇。
セレスは感染力の強い病を抑え込み花街を救うため行動を開始! その中で異世界の知識に、有効な療法があることを思い出し――。
さらにセレスをサポートするため、ジークフリードも協力するべく駆け付けるが、実は他にも目的があるようで……?
家族から忘れられた少女の、のんびり薬師ライフ第二弾!!

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は4タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2023年11
月の新刊情報(11月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2023年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ガルドコミックスよりコミックスも発売中! 最強の父と娘たちによる恋愛ファンタジー、第6巻!!
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした6
著:友橋かめつ イラスト:希望つばめ

「ねえねえ、未来でボクとパパはもう結婚してる? 子供はできた?」
【あらすじ】
カイゼルはいつものようにギルドの依頼をこなしていたはずが、三年前の過去に飛ばされてしまう。あてもなく三年前の王都を彷徨うカイゼルが出会ったのは、宿屋を営むリズベスという引っ込み思案の女性で――?

 

★コミカライズも好評連載中! モブキャラの本格戦記ファンタジー、第4幕!!
魔王と勇者の戦いの裏で4 ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~
著:涼樹悠樹 イラスト:山椒魚

本職は内政――俺の戦場をうまく動かしてみせる。
【あらすじ】
《シリーズ全巻重版!!》
防衛線を終え、無事生き残ったヴェルナー。後始末の内政を日々こなしていくが、そこで再び問題が浮上してきたようで…?さらにはマゼルの妹リリーは何故か実家にいて!?

 

★「小説家になろう」発、愛と後悔のハートフル(?)勘違いラブコメディ、第4巻!!
俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです4
著:御堂ユラギ イラスト:緜

いざ、家族旅行(意味深)!
【あらすじ】
混沌の夏休みの最中、雪兎の前に現れた「父」を名乗る男。息子を奪われるのではと危機感を抱く桜花は、初めての家族旅行で雪兎との距離を詰めようと考え……? 妖怪有り、女神あり、夏祭りありの怒涛の夏休み後半戦スタート!

 

★「聖女」兼「配信者」のアリスがバズって戦う異文化交流コメディ、第2巻!!
バズれアリス2 【追放聖女】応援いいね祈りスパチャが力になるので動画配信やってみます!【異世界⇒日本】
著:富士伸太 イラスト:はる雪

新たな聖女、配信に参戦!?
【あらすじ】
アリスを探して幽神霊廟までやってきた「地の聖女」セリーヌ。親友であるアリスの無事を喜び、一緒に王国と戦おうという彼女の誘いに、アリスは「動画配信で生きていくと決めました」と断るが……?

 

★弱小国家の“英雄王子”は、実は怠け者!? 堕落に生きたい最強主人公の物語、開幕!!
弱小国家の英雄王子1 ~最強の魔術師だけど、さっさと国出て自由に生きてぇぇ!~
著:楓原こうた イラスト:トモゼロ

隠居生活を送りたい最強王子、うっかり英雄になり大国相手に無双してしまう
【あらすじ】
弱小国家の第二王子であるアレンは圧倒的な戦闘センス、抜群の魔術センスを持ち、国を守るため戦争に赴いては華々しい戦果を持ち帰ることから、いつしか【英雄王子】と呼ばれていた。しかしそんなアレンの願いは自堕落な生活を送ることで!?

 

★WEB小説大賞【銀賞】受賞作!! 美少女メイドに転生した伝説の英雄による無双譚、開幕!
最強の剣聖、美少女メイドに転生し箒で無双する1
著:三日月猫 イラスト:azuタロウ

最強の剣聖(♂)、美少女メイド(♀)に転生!?
【あらすじ】
伝説の英雄である【剣聖】アーノイック。歴代最強と言われた彼の生涯は未知の奇病により呆気なく幕を閉じた――はずだった。が、何の因果か見目麗しいメイドに転生してしまい――!? 元最強の剣聖、現美少女メイドが送る無双譚、開幕!

 

★完璧なメイドさんは、実は学年一の美少女であるクラスメイト!? 主従関係から始まる禁断のじれじれラブコメディ、第1巻! 
クラスで一番かわいい女子はウチの完璧メイドさん
著:出井 愛 イラスト:なぎは

「からかい」も「ご奉仕」も、見せるのは貴方(あなた)だけ
【あらすじ】
高校生の早乙女悠の家には、訳あってメイドさんがいる。家事はもちろん、いろんなお世話もなんでもこなすそのメイド――愛坂は実は、悠のクラスメイトで……!? メイドにして、学年一の美少女との主従関係から始まる禁断のじれじれラブコメディ!

 

★実は『良い人』なビジネス煽り系配信者とVTuberヒロインによるラブコメディ、開幕!!
煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。1
著:夏乃実 イラスト:麦うさぎ

「うちとお揃いにしたかったと?」
【あらすじ】
『煽り配信者』の鬼ちゃんである二十歳のゲーム実況者・中山春斗。いつも通り配信活動を終えた春斗だったが、うっかり配信を切り忘れていた……。その結果、生活費のために活動していたり、煽りの台本を用意していたりと、実は『良い人』であることがバレてしまい――!?

 

2023年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジー、待望の第8幕!!
サモナーさんが行く Ⅷ
著:ロッド  イラスト:鍋島テツヒロ

召喚魔法師グランドサモナー、第二回闘技大会で無双する!?
【あらすじ】
召喚魔法師グランドサモナーとなったキースのもとへある日、運営から《第二回闘技大会開催の知らせ》が届く。申し込み締切間近でジュナの勧めもあり参加を決めたキースは「普段通りにやればいい」と言っていたのに無双してどんどん勝ち進み――!?

 

★「小説家になろう」四半期総合1位! 人生軌道修正×サクセスファンタジー、第2幕!
豚貴族は未来を切り開くようです2 ~二十年後の自分からの手紙で完全に人生が詰むと知ったので、必死にあがいてみようと思います~
著:しんこせい イラスト:riritto

未来からの手紙と最強の時空魔法で、運命を切り開け!!
【あらすじ】
未来からの手紙によって自らの運命を変え始めたヘルベルト。次なる目的は――敵対しているはずの魔人と交友関係を持つこと!? そして来たる伝統の体育祭『覇究祭』優勝に向けた秘策とは!?

 

★WEB小説大賞《銀賞》受賞! 元S級冒険者による、最強のスローライフ第2幕!
お前は強過ぎたと仲間に裏切られた「元Sランク冒険者」は、田舎でスローライフを送りたい2
著:ラストシンデレラ イラスト:熊野だいごろう

最強の用心棒が始める、村の防衛計画!
【あらすじ】
アーゼマ村最強の用心棒ルーゴのおかげで村には活気が満ちていたが、村の近くの大森林に危険な魔物の影が。その調査として冒険者ギルドから村へ派遣されたのは、「ルーク」の元パーティーメンバーだった魔術師エルで……?

 

★「小説家になろう」発、VRMMO! ソロプレイ×無自覚無双譚、第1巻!
えむえむおー!① 自由にゲームを攻略したら人間離れしてました
著:鴨鹿 イラスト:布施龍太

闘技大会イベントに一人とんでもねぇ奴が居たんだ……」
【あらすじ】
VRMMOのβテストで特殊なプレイを続けたせいで、データを引き継いだ本編は森の奥でひとりぼっちのスタートを切った石動影人。気にせずマイペースにソロ攻略を進めていくが、予想外の行動を続けるうちに無自覚に常識を逸脱した力を手に入れていて――

 

 

2023年11月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも好評連載中! 悪役令息との異世界恋愛ファンタジー、第6巻!!
芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました6
著:桜あげは イラスト:くろでこ

新たな家族の誕生に幸せいっぱい!
【あらすじ】
妊娠中のアニエスは優しい旦那様と過保護な周囲に見守られ、穏やかで幸せな時間を過ごしていた。そんな中、王都から隣国マイザーンの手引きでロビンが逃亡したという知らせが届き……?

 

★コミカライズも好評連載中! 完璧すぎる聖女の異世界恋愛ファンタジー、第5巻!!
完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる5
著:冬月光輝 イラスト:昌未

新婚旅行先で待つは、他国からの刺客!?
【あらすじ】
オスヴァルトと結婚し、隣国での幸せを手に入れた聖女フィリア。お祝いも落ちついた頃、二人は新婚旅行に行くことに! パルナコルタをもっと知りたいというフィリアの希望で国内にある遺跡を巡るのだが、とある遺跡で何者かに荒らされた跡を見つけ……?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない11月の新刊もお楽しみに~♪

以上、10月刊表紙公開&11月刊ラインナップのご紹介でした☆