【11月刊(11月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 12月刊の先取り情報も☆

11月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2022年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界データマンチ冒険譚、第7巻が登場!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す7 ~ヘンダーソン氏の福音を~
著:Schuld イラスト:ランサネ  定価:本体850
円+税

新米冒険者、ファイターLv1です!
【あらすじ】
新たな出会いと別れ、そしてクソイベの果てに、故郷へと辿り着いたデータマンチ転生者エーリヒ。容姿は幼いままでありながら凄腕の狩人に成長した幼馴染マルギットや変わらぬ両親、成長した兄弟やその家族らに迎えられた彼は、しばし穏やかな日々を過ごす。そして季節が変わる頃、かつて交わした約束の通り、エーリヒはマルギットと共に冒険者となるべく故郷を旅出つ。向かうは、数多の冒険者が集う辺境の都市マルスハイム。冒険者としての日々への期待に胸を膨らませるエーリヒだけど、道中も到着してからもやっぱりトラブルの連続で……?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、新たな門出の第7巻!

 

 

★「小説家になろう」発、絶大な力を得た少年の最強バトルファンタジー、待望の第4巻!
魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです4
著:熊乃げん骨 イラスト:無望菜志  定価:本体690
円+税

「最強」を超えるため、覚醒せよ!
【あらすじ】
自分を鍛えてくれた魔王と竜王を無限牢獄から解放するため、勇者オーガの情報を集めながら魔法学園に通う少年ルイシャ。目的のために必要な“あるもの”が賞品になると聞き、彼は大陸全土の学園から精鋭が集まる武闘大会「天下一学園祭」への参加を決める。
シャロやアイリスをはじめとした仲間達とチームを組み、試合を勝ち上がっていくルイシャ。彼の学生離れした強さは、強者との戦いを求める「最強の剣士」の心にも火をつけてしまい……!?
絶大な力を得た少年によるちょっとHな冒険譚、覚醒の第4巻が登場!!

 

 

★「小説家になろう」発、大人気アイドルの美少女との青春ラブコメ、第3巻!
一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら3 素直可愛い美少女との文化祭が始まります
著:岸本和葉 イラスト:みわべさくら 定価:本体690
円+税

ご主人様……似合う?
むずむず&ドキドキ必至な『半同棲』青春ラブコメ、第3巻は文化祭編!
【あらすじ】
大人気アイドル“ミルフィーユスターズ”の三人と過ごした夏休み。専業主夫を目指す高校二年生・志藤凛太郎しどうりんたろうの、束の間の平穏はミアの残した告白であっさり遠のいた。ミアとのお試しデートの約束に、クラスメイトの柿原には二階堂との関係を相談されるなど、凛太郎の気苦労は増す一方で……?
そんな波乱を経て始まった二学期。近づく文化祭に、凛太郎のクラスの出し物はメイド喫茶に決定! 玲は凛太郎にいち早くメイド姿を見せたいらしく――?
「りん――――じゃなかった、ご主人様、どうしたの?」
むずむず&ドキドキ必至な『半同棲』青春ラブコメ、第3巻は文化祭編です!

 

 

★「小説家になろう」発、愛と後悔のハートフル(?)勘違いラブコメディ、第2巻!
俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです2
著:御堂ユラギ イラスト:緜  定価:本体690
円+税

手遅れからの、最初の一歩。
【あらすじ】
昔から何かと女性関係のトラブルに巻き込まれる俺、九重雪兎。幼馴染の灯凪にまつわる事件は落ち着いたけれど、女子大生に合コンへ連れていかれたり、クラスごとカンニングの嫌疑をかけられたりとトラブルに事欠かない。家でも母さんの様子はおかしいし、お隣の氷見山さんには部屋に連れ込まれるしで――
「私ね、貴方のママからやり直したいの」
「良かったら私のことお母さんって呼んでみてくれない?」
何故か母性が溢れて暴走している……!?
傷つきすぎた彼と傷つけた彼女達による勘違いラブコメディ、待望の第2巻!

 

 

★村娘の正体は魔王の生まれ変わり!? 再び彼女を最強の魔王にするため奮闘する男の魔術譚、開幕!
転生魔王の魔術師範
著:白河勇人 イラスト:火ノ 
定価:本体720円+税

「俺がお前を、真の魔王にしてみせる」
最強の魔王は一人の男によって生まれる――転生×魔王×学園魔術譚!

【あらすじ】
「助けて、ロウガ……」自身の名を呼ぶ声に導かれ、魔王軍最強と謳われた剣士
ロウガは100年後の世界へ蘇った。そこでロウガは、勇者によって処刑された魔
王セイラの魂を持つ少女リリィを見つけ出す。だがリリィは、セイラとしての記
憶を一切持たない、か弱き村娘でしかなかった――
勇者による仮初めの平和の裏で、リリィの命を狙う暗殺者集団が現れる。生き延
びる方法は――魔王として君臨すること!? そんなリリィにロウガが手始めに教
えるのは、世界から失われたはずの禁術〈創造魔法〉で!?
最強の魔王は一人の男によって生まれる――転生×魔王×学園魔術譚、開幕!

 

 

 

2022年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、話題の超本格戦記譚、待望の第6巻が登場!
亡びの国の征服者6 ~魔王は世界を征服するようです~
著:不手折家 イラスト:toi8 定価:本体1,200円+税

少年は帰還する。勝利を手に、かけがえのない日常へ――。
【あらすじ】
家族の愛を知らぬまま死に、二つの人類が生存競争を繰り広げる世界に転生した少年ユーリ。彼は亡びゆく隣国キルヒナ王国から避難民を連れ出し、わずかな兵でクラ人の“十字軍”の追撃を振り切って初陣を勝利で飾る。しかし隣国が滅びを迎えることは、ユーリ達の住むシヤルタ王国にもう後が無いことを意味していた。
そんな中、王都へと帰還したユーリのもとに長らく航海に出ていたハロルから吉報がもたらされる。新大陸発見――歴史に大きく刻まれるであろうこの報せを受け、ユーリは喜びに震えながらも生存のための計画を静かに次の段階へと移行するのだった。
戦争の後処理や未来への課題は残しつつも、日常を取り戻していくユーリ達。しかし、戦場でキャロルと結ばれたことで、ユーリを取り巻く交友関係も大きく変わっていき……?
「小説家になろう」で話題の超本格戦記譚、歴史が激しく動き出す第6幕!

 

 

 

★コミックガルドにてコミカライズも決定! 最強×ほのぼの異世界ファンタジー、第2巻!
転生悪魔の最強勇者育成計画2
著:たまごかけキャンディー イラスト:長浜めぐみ 定価:本体1,200円+税

下級悪魔、最強の魔物をこっそり制圧!!
【あらすじ】
下級悪魔に転生した元日本人・カキュー。自身の正体を隠しながら、家族を守るために暗躍を続けていたある日のこと。
魔王との親子喧嘩によって家を飛び出してきた魔界の王太子・ハーデスに遭遇! しばらく面倒を見ることにするものの、ハーデスには何やら秘密があるようで……?
さらに、桁外れたカキューの力を「神」と勘違いしている辺境伯から、魔物の活性化に伴う領民失踪事件の解決を依頼される。
妻であるエルザと共に問題解決にあたりつつ、アルスや聖女イーシャ達を成長させるための課題も仕込むカキュー。
子ども達が危険な目に合わないよう、裏でこっそりと手を回していた――その矢先。
アルスの思いがけない急成長を目にしたカキューは、とある約束を交わそうとするが……!?
「――いつか、父さんみたいになるのが夢なんだ」
最強一家の規格外異世界ファンタジー、第二弾!!

 

 

 

2022年11月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、無自覚チートな錬金術師による辺境領地の領地改革、第2巻!
元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!➁ ~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~
著:日之影ソラ イラスト:匈歌ハトリ 定価:本体1,200円+税

領地の危機を救うため、唯一無二の激レアポーションを開発!?
【あらすじ】
優しい領民たちに見守られながら、幸せな辺境ライフをスタートしたアメリア。
温かな居場所をくれた皆に恩を返すため、類稀なる錬金術の才を活かしながら、領地を悩ます問題を次々と解決していたある日のこと。
凄腕の錬金術師がいるとの噂を聞きつけた隣国の王子・エドワードが、アメリアを引き抜きにやって来る。
エドワードの言動に引っかかりを覚えたアメリアは、彼の本音を引き出すため、勝負を持ちかけることに!
その勝負内容は、どちらがより多くの人達のお悩みを解決できるかで……?
どんどんと活躍の場所を広げていくアメリア。しかし辺境領地では、不治の病が流行し始める。
どうやらその病は、領地が抱えてきた秘密に関わっていて――!?
「領地を救えるのは、アメリアしかいないんだ」
無自覚チートな錬金術師の幸せいっぱい辺境ライフ、第二弾!!

 

 

★第7回OVLWEB小説大賞「銀賞」受賞!! 恋愛初心者ふたりの勘違いラブコメディが開幕!
勘違い結婚1 偽りの花嫁のはずが、なぜか竜王陛下に溺愛されてます!?
著:森下りんご イラスト:m/g 定価:本体1,200円+税

勘違いで竜王陛下から求婚!
偽物の花嫁なのに、なぜか溺愛されてます⁉
【あらすじ】
田舎にある弱小国グリレスの王女ミレーユ。
行き遅れの彼女のもとに突然、大国ドレイクの王カインとの縁談が舞い込んでくる! 曰く、グリレス国の「祈年祭」で一目惚れをしたと。
しかし理由を聞いてもミレーユの困惑した様子は変わらない。なぜなら――
「私、今年の祈年祭は参加しなかったわよね?」
彼女は祈念祭を欠席していたのだ!
代わりに出席していたのは他国に嫁いだ妹のエミリア。すぐに人違いの求婚だと発覚するが、父王の指示で身代わりとして嫁ぐことになり!?
――そうして訪れたドレイク国。
ミレーユは別人だとバレないように顔を隠し嫁ぐが、結婚の儀式でカインに顔を見られてしまう!
元々身代わりに反対だったこともあり、騙した罪を背負う覚悟を決めるミレーユ。
けれども予想外にカインからの追求はなく、その後も花嫁として大切にされて……?
恋愛初心者ふたりの勘違いラブコメディ、開幕!

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は2タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2022年12
月の新刊情報(12月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2022年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも好評連載中! 「ハズレスキル」で絶対最強に至る逆襲譚、第10巻!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで10
著:篠崎 芳 イラスト:KWKM

真の王(キリハラ)。虚飾の覇道、その果てに――
蠅王ベルゼギアの正体が、かつて廃棄した「トーカ・ミモリ」であると気づいたヴィシスは、ふたたび彼を葬らんと桐原拓斗をぶつけることに。【状態異常スキル】を無効果する術をヴィシスより与えられた桐原を相手に、灯河は「禁呪」を発動させる――。

 

★「小説家になろう」発、新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第8弾!!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました8
著:寺王 イラスト:由夜

その新人冒険者、超弩級
【あらすじ】
『アステアの徒』を壊滅させたSランク冒険者ジード。しかし未だ健在の女神アステアにより、世界は混沌へと突き進む。各地で戦争が頻発。スティルビーツ王国では第一王子ウィーグの妹による王位簒奪が発生。さらに魔族領では【賢者】エイゲルが暴走し……!?

 

★「つぎラノ2021」WEB発文庫部門【最優秀賞】の勘違い領地経営譚、第6巻!!
俺は星間国家の悪徳領主!⑥
著:三嶋与夢 イラスト:高峰ナダレ

激突! 一閃流VS一閃流!?
【あらすじ】
次期皇帝の継承権争いに巻き込まれるも、第二皇子ライナスの刺客から第三皇子クレオを守り抜いたリアム。第一皇子陣営との対立や連合王国の侵攻によって帝国が激動の渦に飲まれる中、リアムを狙って「一閃流」の刺客が現れ……!?

 

★「小説家になろう」発、無才の少年が魔法の常識を覆す最強譚、第4巻!
創成魔法の再現者4 魔法学園の聖女様〈下〉
著:みわもひ イラスト:花ヶ田

この国の『底』は君が思っているほど浅くはない――
【あらすじ】
クラス対抗戦でBクラスを勝利に導いたエルメス。一方、敗北したAクラスではリーダーのクライドに非難が集中していた。追い詰められたクライドは――「なんて自分勝手な人たちだ! そんな人たちには罰が下ることになるぞ!!」その言葉が現実となり……!?

 

★史上最低!? ホントはピュアな新感覚ガールズラブコメストーリー第3巻!
百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話 その3
著:としぞう イラスト:椎名くろ

国民的アイドル襲来。
【あらすじ】
桜・葵の気持ちと向き合い、二人の姉としての自覚を新たにした四葉。夏休み後半こそは二人の恋人、そして妹達と仲良く穏やかに過ごす……はずが、再び女の子から告白されてしまった! なんとその相手は国民的アイドル(しかも幼馴染み)で!?

 

★「小説家になろう」発、大人気作「俺は星間国家の悪徳領主!」の外伝、開幕!
あたしは星間国家の英雄騎士!①
著:三嶋与夢 イラスト:高峰ナダレ

いつか、あの人みたいな正義の騎士に!
【あらすじ】
星間国家の伯爵家で、騎士としての第一歩を踏み出した少女エマ。幼い頃に見た領主様に憧れ、彼のような正義の騎士を目指すエマだけど、初陣で失敗してしまい辺境惑星に左遷されてしまう。その上、お荷物部隊の隊長を押し付けられてしまい……?

 

 

 

2022年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気転生×魔法ファンタジー、第18巻!
境界迷宮と異界の魔術師18
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

転生×バトルファンタジー、第18幕!
【あらすじ】
魔人たちがついにタームウィルズへと侵攻を開始した。瘴珠を狙うヴァルロスらを迎え撃ったテオドールたち。戦場は月光神殿――最後の戦いが幕を開ける。転生×バトルファンタジー、第18幕。

 

 

★2023年1月TVアニメ放送開始! 現代の食品が活躍する大人気異世界冒険譚、第13巻!
とんでもスキルで異世界放浪メシ13
著:江口 連 イラスト:雅

お騒がせっぷり、パワーアップ!?
【あらすじ】
ブリクストのダンジョンを攻略し、新たな従魔としてエンシェントドラゴンのゴン爺が仲間に加わったムコーダ一行。久しぶりにカレーリナに帰還した彼らの元に、ゴン爺のことを聞きつけたドラゴン好きのあの人が突撃してきて……?

 

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界スローライフファンタジー、第13弾!
異世界で土地を買って農場を作ろう13
著:岡沢六十四 イラスト:村上ゆいち

神を降臨させ、竜に誓い、結婚式は盛大に!
【あらすじ】
シーラ王妃から晴れて結婚の許可を得たアロワナ王子とパッファの結婚式が、遂に人魚国にて執り行われることに! さらに、彼らに影響を受けたキダンとプラティも、遅ればせながら結婚式を挙げることに――!?

 

★「小説家になろう」発、現代悪役令嬢による日本再生譚!
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変4
著:二日市とふろう イラスト:景

現代悪役令嬢による日本再生譚、第4巻!
【あらすじ】
911を超え、子供である瑠奈の表舞台に立てないままの戦いは続く。その行く末を危惧する大人たちもまた動き出そうとしていた――。現代悪役令嬢による日本再生譚、第4幕!

 

★「小説家になろう」発、元廃人ゲーマーによる異世界やりこみ攻略譚、開幕!!
行き着く先は勇者か魔王か 元・廃プレイヤーが征く異世界攻略記1
著:ニト イラスト:ゆーにっと

異世界をやりこんで徹底攻略!
【あらすじ】
元廃人ゲーマーだった間宮悠人は、謎の言葉とともに異世界へ転移してしまう。異世界での能力は若返りとステータス画面を見られることだけ。スキルと魔法のある世界で悠人はロキと名乗り、持てる知識とセンスを武器に異世界を生き抜いていく――!

 

 

2022年12月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、最悪の出会いから始まる恋愛ファンタジーストーリー第3巻!
悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました3
著:冬月光輝 イラスト:双葉はづき

結婚式を前に新たな問題発生!
次なる刺客は大国の皇子!?

【あらすじ】
四大貴族による反乱も収まり、平穏が訪れたエルシャイド王国。レイアもエリックとの結婚に向けて準備を始めていた。そんな折、大国であるレン皇国から結婚祝いを伝えに使者がやってくる。だがその真の目的はエリックの護衛であるリンシャを連れ戻すことでーー!?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない12月の新刊もお楽しみに~♪

以上、11月刊表紙公開&12月刊ラインナップのご紹介でした☆