【10月刊(10月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 11月刊の先取り情報も☆

10月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2022年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界攻略ファンタジー、第10巻!!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 10.救世の英雄と魔の支配〈上〉
著:大崎アイル イラスト:Tam-U  定価:本体69
0円+税

伝説の勇者を救うため――魔が闊歩する千年前へ!
【あらすじ】
太陽の女神からの神託を受け、千年前へと時を渡った高月マコト。大魔王から世界を救うため、救世主アベルを始めとする伝説の勇者パーティーのメンバーに協力を求めることに。しかしアベルには、史実で語られていない秘密があるようで……?
さらにメンバーを探している最中、千年前における女神ノアの唯一の信者・魔王カインに襲撃される。一切の攻撃を無効化するカインを前に窮地に立たされたマコトだったが――かつてノアから教えられた攻略法を駆使し……!?
「……なぜ、貴様がその名を知っている」
世界の命運を背負う少年と女神の異世界攻略ファンタジー、波乱の第10弾。

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界バトルファンタジーシリーズ!
王女殿下はお怒りのようです 8.白き少女と未知の光
著:八ツ橋 皓 イラスト:凪白みと  定価:本体690
円+税

一体私は、私たちは――何者なのだろう?
【あらすじ】
ノクテット山の山頂にて、一人サラと相対したレティシエル。サラの遠大なる計画――空に浮かぶ魔法陣が発動し、魔術を無力化されたレティシエルは戦う術を失ってしまう。ルーカスとジークも囚われ、絶体絶命の最中に現れたのは、学園の司書であるデイヴィッドであった。交戦の末、サラは撤退を選択。しかし、世界から『魔素』を奪う巨大な魔法陣は残され、人々は混乱の渦に呑まれていく。
仲間達が呪術兵の侵攻をぎりぎり食い止める中、魔術を封じられたレティシエルは白い光をまとった謎の少女と再会。彼女の導きがレティシエルに与えたのは、未知の記憶と、新たな力だった――。過去と謎が交錯する魔術譚、第八幕。

 

 

★YouTubeで話題沸騰! ギャルと陰キャの異色コンビによるイチャラブコメディ第2巻!!
ある日突然、ギャルの許嫁ができた2
著:泉谷一樹 イラスト:なかむら キャラクター原案・漫画:まめぇ  定価:本体590
円+税

「許嫁とか関係なく、大好きなの」
【あらすじ】
「早く一緒に泳ごうー!」そう言って、俺こと永沢修二の手を引くギャルの名前は華月美蘭。俺のクラスメイトで――許嫁の女の子。恋人として付き合い始めた俺と美蘭は夏休みを迎え、なんと海へ(泊まりで)旅行することに……!
陰キャオブ陰キャの俺にとっては苦手なものがたくさん詰まっている季節、夏。
一人では踏み出す勇気が出なかった海水浴も、夏祭りも、騒がしいイベントも。
きっと大切な人と一緒なら……?
「2人で一緒に、たっくさん思い出作ろうね!」
陰キャとギャル。正反対な2人が心を通わせていくイチャラブコメディ、第2幕!

 

 

★「小説家になろう」発、個性豊かな四姉妹との子育て歳の差ラブ(?)コメが開幕!!
百合ゲー世界なのに男の俺がヒロイン姉妹を幸せにしてしまうまで1
著:流石ユユシタ イラスト:すいみゃ  定価:本体650
円+税

毎日がすごく楽しくて、嬉しくて、幸せ——。
【あらすじ】
親戚の葬式に参列した病乃魁人は、孤児となった幼い四姉妹を成り行きで引き取ることなった瞬間、魁人は前世の記憶を思い出しここがゲームの世界だと気付く。
そしてシナリオ通りだと今まで不遇な生活を送ってきた千春、千夏、千秋、千冬の四姉妹がさらに不幸な未来へ歩んでしまうことも――。魁人は、四姉妹が幸せになるための子育てを決意する!
魁人と過ごす楽しい日々の中で、それぞれが抱えた傷や悩みが、少しずつ和らいでいく。そして魁人の嘘偽りなく温かい言葉が、四姉妹の心を開いていき――。
一つ屋根の下、凸凹で個性豊かな四姉妹との共同生活スタート!

 

 

★すでに最強「なのに」最強の魔導師を目指す!? 無自覚×最強×異世界ファンタジー!!
無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし
著:奉 イラスト:mmu 
定価:本体650円+税

――その無能は世界を震撼させる!
【あらすじ】
帝国貴族の令息アルスは神々からギフト【聴覚】を生まれながらに授かった。
そのギフトの効果はただ「耳が良くなる」だけ――無能の烙印を押されたアルスは結界で封印された塔に幽閉されてしまい!?
しかしアルスは幽閉中、【聴覚】で聴いた魔法詠唱を自身も使えることに気づく。さらに天上に座す神々の詠唱を人並み外れた聴力で盗み、伝説の魔法すら会得。いつの間にか、世界最強の存在になっていた!
そして幽閉から十余年、アルスは未だ知り得ぬ魔法を求め、封印を破り外の世界へ旅立つ。ところが世間知らずなアルスは自身の規格外な実力に無自覚で――!?

 

 

★クソガキだったはずの彼女が美少女JKに!? 年の差すれ違いラブコメディ!!
10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた1
著:館西夕木 イラスト:ひげ猫  定価:本体690
円+税

「お久しぶりですね――って、どうして気づいてくれないの!?」
元・ウザ微笑ましいクソガキ、現・美少女JKとの年の差すれ違いラブコメ、開幕!
【あらすじ】
東京のブラック企業を辞め、地元に帰ってきた有月勇ありつきゆう(28)。新しい生活を始めようと意気込む矢先、出会ったのは謎の清純美少女JKだった。彼女は勇に「自分の名前を当ててください」とゲームを仕掛けてくるが、会って間もない女の子の名前なんて分かるわけがない。
君は一体誰なんだ――?
――どうして気づいてくれないの!? 10年前はあんなに一緒に遊んだのに!
ずっと好きだった勇と再会した花のJK春山未夜はるやまみや。勇もすぐに分かると思ったのに、当時のクソガキぶりが災いして、初めて出会ったかのように振る舞われ……?
ヒントなら出すから、はやく私に気づいてよ――!

 

 

★オーバーラップWEB小説大賞《金賞》受賞作の異世界ファンタジーが登場!!
現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!①
著:しば犬部隊 イラスト:ひろせ  定価:本体690
円+税

神も運命も蹂躙せよ。竜の寵愛を受けし最凶の強欲冒険者
【あらすじ】
上級探索者として名を馳せた遠山鳴人。ある事件に巻き込まれ死亡した彼が、謎の声に導かれるように目を覚ますと、そこはオープンワールドのような異世界だった。奴隷という身分に堕ち、魔物のエサとして利用されそうになるも、異能「キリヤイバ」と探索者として培った技能でもって窮地を脱する。そして数多の生命の到達点として君臨する竜、その一体である蒐集竜アリスすらも退けた遠山は、彼女から認められ求婚されることに。だが、遠山の答え。それは「否」であった。
「決めるのはお前たちじゃない。俺だ。欲望のままに、全てを決めるのは俺だ」
竜の寵愛を受ける強欲冒険者の、異世界ファンタジー活劇第1幕!

 

 

2022年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★アニメ化企画進行中! 「小説家になろう」発の大人気作、第11巻が登場!
望まぬ不死の冒険者11
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん 定価:本体1,200円+税

不死者、《刺客》と交戦する。
【あらすじ】
王都でオーグリーと臨時パーティーを組んだレントとロレーヌは、村娘フェリシーの助けを得て順調に依頼を消化していく。
最後の依頼を終え、村へ戻ろうとした矢先、老人と遭遇。不審に思ったレントが声をかけたその瞬間、突如として老人の襲撃を受け、吹き飛ばされてしまう。
それは、《ゴブリン》と《セイレーン》の次に派遣された第三の刺客だった。
応戦するロレーヌとオーグリーに《分化》して復活したレントも加わり、巨大化した腕をふるう老人を相手に奮戦を続ける。
だが、さらに老人は全身を巨大化する『巨人』の姿で襲いかかってきて……!?
巨体に打ち勝つべく、三人は一計を案じることに。眼前に迫る『死』にレントが取る手は――!?
強大な魔物と戦い、多くの謎を解き、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀級を目指す、不死者レントの『冒険』、第11弾――!

 

 

2022年10月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも連載中、婚約破棄から始まるふたりの恋物語、第5巻!!
ルベリア王国物語5 ~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~
著:紫音 イラスト:凪かすみ 定価:本体1,200円+税

訪れたのは吉報と新たな試練!?
【あらすじ】
公爵令嬢エリナと婚約し、ルベリア王国の王太子となったアルヴィス。
結婚し夫婦となった二人は公務で訪れたリュングベルにて、穏やかな時間を過ごしていた。
しかしそれも束の間。トーグによるエリナの誘拐事件が起き、アルヴィスも救出のため怪我を負ってしまう。
負った傷は深く、臥せるアルヴィス。傍で支えるエリナは自分のせいだと責任を感じていた。
そんなエリナの様子を見たアルヴィスは原因が自分にあると、トーグとの因縁に繋がる過去の出来事を話し始める。
それはアルヴィスと一人の少女の話だった――。
一方、王宮では水面下でアルヴィスの側妃について話が動いていた。国王をはじめとして、側妃を娶ることを望む貴族たち。彼らを前にアルヴィスの下す決断とは……?
これはとある王国のお話。ふたりが恋を知り、愛を育んでいく物語。

 

 

★「小説家になろう」発、最強幼女による悠々自適な異世界ファンタジー、第2巻!!
虐げられた追放王女は、転生した伝説の魔女でした2 ~迎えに来られても困ります。従僕とのお昼寝を邪魔しないでください~
著:雨川透子 イラスト:黒裄 定価:本体1,200円+税

隣国での呪いを解く鍵は、自身の前世『伝説の魔女アーデルハイト』!?
【あらすじ】
伝説の魔女だった前世の記憶を思い出し、王族にはびこる陰謀を退け、従僕ノアとの穏やかな生活に戻ったクラウディア。
二年が経ち、8歳となったクラウディアのもとに、西の国クリンゲイトの王太子・ルイスとのお見合いが持ちかけられる。
お見合いと聞いて複雑な感情のノアと赴くが、その国では美しい女性がいつまでも目覚めないという「眠れる美女」の事件が頻発していた。
これを呪いだとにらんだクラウディアは、ノアとともに調査で入った美しい庭で、もう一人の引きこもり王子・スチュアートと遭遇。
大人の姿で『アーデルハイト』と名乗ったクラウディアに、スチュアートは大きな反応を示し!?
かつての弟子の名残があるこの国で、二人はどのように事件を解決に導くのか……!?
「一緒にいてね。ノア」
伝説の魔女と黒髪従僕が織りなす悠々自適な快適生活、第2幕!

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は7タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は1タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2022年11
月の新刊情報(11月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2022年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界データマンチ冒険譚、第7巻が登場!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す7 ~ヘンダーソン氏の福音を~
著:Schuld イラスト:ランサネ

新米冒険者エーリヒ、ファイターLv1です!
【あらすじ】
出会いと別れとクソイベの果てに、故郷へと辿り着いたエーリヒ。そして懐かしい顔との再会を喜びつつ、幼馴染のマルギットと共に彼はいよいよ幼い頃からの夢である冒険者への道を歩み出す――。「辺境のLv1ファイター編」スタート!

 

★「小説家になろう」発、絶大な力を得た少年の最強バトルファンタジー、待望の第4巻!
魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです4
著:熊乃げん骨 イラスト:無望菜志

「最強」を超えるため、覚醒せよ!
【あらすじ】
年に一度、大陸全土の学園から精鋭が集まる武闘大会――「天下一学園祭」。仲間達と共に学園の代表としてこの大会に参加することになったルイシャだが、そこで世界に名を轟かせる「最強の剣士」と対峙することに……!?

 

★「小説家になろう」発、大人気アイドルの美少女との青春ラブコメ、第3巻!
一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら3 素直可愛い美少女との文化祭が始まります
著:岸本和葉 イラスト:みわべさくら

同級生で大人気アイドルな美少女との青春ラブコメ、文化祭です第3巻!
【あらすじ】
ミルスタの三人と過ごした夏を経て、始まる二学期。文化祭へと学校がにわかに騒がしくなる中、ミアの残した告白の意味や、クラスメイトである柿原と二階堂の関係が凛太郎の頭を悩ませる。そんな中、玲は変わらず素直に凛太郎への気持ちを見せてくるようで……?

 

★「小説家になろう」発、愛と後悔のハートフル(?)勘違いラブコメディ、第2巻!
俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです2
著:御堂ユラギ イラスト:緜

手遅れからの、最初の一歩。
【あらすじ】
昔から女運が悪すぎて感情がぶっ壊れてしまった少年・雪兎。幼馴染・灯凪を救うために悪評を背負った彼だが、自分に向けられている好意に気付き始めたことで新たな一歩を踏み出そうとしていた。しかしそんな雪兎を新たな女難が襲い……?

 

★村娘の正体は魔王の生まれ変わり!? 再び彼女を最強の魔王にするため奮闘する男の魔術譚、開幕!
転生魔王の魔術師範
著:白河勇人 イラスト:火ノ

「俺がお前を、真の魔王にしてみせる」
【あらすじ】
かつて魔王セイラに忠義を尽くした、魔王軍最強の剣士ロウガ。勇者による魔王処刑の日、ロウガは勇者らに敗北してしまう。しかしロウガは、自ら発明した蘇生魔法で100年後の世界に蘇った。そこでロウガは、死んだはずの魔王セイラの生まれ変わりである少女リリィと出会い――!?

 

 

 

2022年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、話題の超本格戦記譚、待望の第6巻が登場!
亡びの国の征服者6 ~魔王は世界を征服するようです~
著:不手折家 イラスト:toi8

少年は帰還する。勝利を手に、かけがえのない日常へ――。
【あらすじ】
亡びを迎える隣国キルヒナ王国で初陣を経験し、難民を護り切ったユーリ。勝利と共に故郷シヤルタ王国に帰還した彼は、英雄的な扱いを受けながらも、騒々しく穏やかな日常を取り戻そうとしていた――。

 

 

★コミックガルドにてコミカライズも決定! 最強×ほのぼの異世界ファンタジー、第2巻!
転生悪魔の最強勇者育成計画2
著:たまごかけキャンディー イラスト:長浜めぐみ

最強一家の規格外異世界ファンタジー、第二弾
【あらすじ】
教国での陰謀を水面下で解決したカキュー。
みるみる強くなっていく未来の勇者・アルスを導きながら、家族で穏やかな日々を過ごしていた。
そんな折、魔界の王子・ハーデスがカキューたちの元へやって来て……?。

 

 

2022年11月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、無自覚チートな錬金術師による辺境領地の領地改革、第2巻!
元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!➁ ~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~
著:日之影ソラ イラスト:匈歌ハトリ

無自覚チートな錬金術師の幸せいっぱい辺境ライフ、第二弾
【あらすじ】
領地の問題を続々と解決していくアメリア。
そんな彼女の前に現れたのは――悪い噂だらけの隣国の王子!?
彼のやる気を引き出すため、街の人々のお悩み解決勝負をすることにして……?

 

 

★「小説家になろう」発、恋愛初心者ふたりの勘違いラブコメディが開幕!
勘違い結婚1 偽りの花嫁のはずが、なぜか竜王陛下に溺愛されてます!?
著:森下りんご イラスト:m/g

人違いで竜王陛下から求婚!
バレたら婚約破棄のはずが……、なぜか溺愛加速中!?

【あらすじ】
田舎にある弱小国の王女・ミレーユ。彼女のもとに突然、大国の王・カインとの縁談が舞い込んでくる! 曰く、祈念祭で一目惚れをしたと。しかし、ミレーユは今年の祈年祭には不参加。すぐに人違いだと発覚するが、父王の指示で嫁ぐことになってしまいーー!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない11月の新刊もお楽しみに~♪

以上、10月刊表紙公開&11月刊ラインナップのご紹介でした☆