【9月刊(9月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 10月刊の先取り情報も☆

9月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2022年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★テレビアニメ放送中! 「小説家になろう」発、爽快バトルファンタジー、第18巻!!
黒の召喚士18 歪なる愛
著:迷井豆腐 イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)  定価:本体630
円+税

十権能、ここに降臨す。
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の"ケルヴィン"。対抗戦最終試合の選手として舞台に上がる彼の前に立ちふさがったのは、リオンの友人・ドロシーであった。
最強の魔法である「時魔法」を、世界で唯一使用できるドロシー。未だかつてない未知なる魔法の猛攻に、ケルヴィンは……?
一方、新たな転生神ゴルディアーナが降臨する日。本来は白き翼の天使たちが集う叡智の間に集ったのは、黒き翼の「十権能」。かつて邪神とともに封印された堕天使たちが、己が悲願のため――動き出す。
黒衣の"死神"が仲間とともに最強の道を行く、爽快バトルファンタジー第18幕!

 

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界バトルファンタジーシリーズの第16巻が登場!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント16
著:ネコ光一 イラスト:Nardack  定価:本体630
円+税

異世界を巡る長き旅の集大成――シリーズ堂々完結!
【あらすじ】
人の身を捨て、巨大な樹と融合したラムダとの最終決戦。無限とも思える再生能力を駆使する相手に対して、シリウスは徐々に疲弊し追い込まれてしまう。劣勢を跳ね返すべく、異世界での鍛練で培ってきた能力を全て発揮しラムダに挑む!
激闘の末ラムダを撃破するも、止まらない魔大陸からの魔物の侵攻。シリウスは無謀にも、ひとり魔物蠢く魔大陸に向かうことを決意する。だが、そこで待ち受けていたのは前世で命を落としたのと同様の絶体絶命の状況で――。
異世界で弟子たちと共に紡いできた縁と願いが結集し、シリウスに迫ろうとする運命を覆す――異世界式教育ミッション、大団円の第16幕。

 

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界バトルファンタジーシリーズ、第13巻が登場!!
ありふれた職業で世界最強13
著:白米 良 イラスト:たかやKi  定価:本体790
円+税

――そして、少年は“最強”を超える
【あらすじ】
火蓋を切られた人類最終決戦。おびただしい数の神の使徒を迎え撃つは、ただの人間たち。あらゆる策をもって対抗するも戦局は次第に敗北へ傾き、人類滅亡は免れないかと思われたが ……“奈落の化物”の加護がそれを許すはずもなく。
――そして、人類は“限界”を超える。
かたや神域の最奥に辿り着いた“ありふれた錬成師”の南雲ハジメは、ついに“神”エヒトルジュエと対峙。極限の憤怒と戦意を携え“神殺し”に挑む!
すべては最愛の吸血姫を取り戻し、故郷へ帰るために。
――そして、少年は“最強”を超える。

 

 

★大人気異世界バトルファンタジーシリーズ、第13巻がBlu-ray付き特装版で登場!!
ありふれた職業で世界最強13 Blu-ray付き特装版
著:白米 良 イラスト:たかやKi  価格:本体6850
円+税

“最強”異世界ファンタジー、Blu-ray付き特装版が登場!
【あらすじ】
【メルジーネ海底遺跡】攻略後、ハジメは旅の再開で生じるミュウとの別れに思い悩んでいた。
そこで旅立つ前の思い出に“エリセン七大伝説”をミュウとめぐるハジメたちだったが、どれも空振りばかり。
だが最後の七つ目の冒険で謎の巨大生物と遭遇し、荒廃した都市の世界に飛ばされてしまう!
はぐれたミュウを捜すため行動を開始したハジメは、そこで奇蹟の邂逅を果たす――。
己が最強を証明せよ。“最強”異世界ファンタジーOVAが満を持して登場!

 

 

★コミカライズも好評連載中! モブキャラの本格戦記ファンタジー、第2幕!!
魔王と勇者の戦いの裏で2 ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~
著:涼樹悠樹 イラスト:山椒魚  
定価:本体690円+税

頼れるのは己の「武術」と「知識」。――凡人なりの戦い方を見せてやる。 
【あらすじ】
転生したゲーム世界で、魔王軍襲撃によるデッドエンドを回避すべく奮闘するモブ貴族のヴェルナー。
ヴェリーザ砦の戦いから王都へ帰還するも、彼に休む暇はない。勇者マゼルのパーティーメンバーが集い始めるなか、ヴェルナーは魔物に
滅ぼされた隣国の難民を護送する任務へ就くことに。更には前世の知識を活かして王都の水不足解消にも一役買い、八面六臂はちめんろっぴの活躍を見せる。
一方、奪われた砦に巣くう魔族ボスを打ち倒したマゼルら勇者パーティーは、いよいよ魔王討伐の旅へと出立。勇者とモブ、それぞれの戦いは次の舞台ステージへ――
伝説の裏側で奮闘するモブキャラの本格戦記ファンタジー、第二幕。

 

 

★YouTube漫画からの小説化! 年上ヒロインたちとのラブコメディ第2弾!!
一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった2
著:友橋かめつ イラスト:えーる キャラクター原案・漫画:真木ゆいち  定価:本体590
円+税

「今日もごちそうさま♡」
【あらすじ】
高校入学を機に、自立を目指して一人暮らしを始めた田中優斗。彼が姉の友人たちに気に入られた結果、部屋は彼女たちの溜まり場になっていた!
そんな中、労働嫌いの一ノ瀬伊吹は家賃の支払いのため、ついにアルバイトを始めることに。しかし、労働の過酷さと伊吹の圧倒的な労働能力の低さゆえに続かない。生活のためにどうしてもお金が必要な伊吹は、アイチューバーになることに!? みんなで優斗の部屋に泊まったり、なぜか抱きつかれたり、イチャイチャしながら人気アイチューバーを目指しての活動が始まる――!?
年上のお姉さんに溺愛されまくるイチャイチャラブコメ、第2幕!

 

 

★「小説家になろう」発、負けヒロインと幼馴染による青春修羅場ラブコメ開幕!!
負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった1
著:ネコクロ イラスト:piyopoyo  定価:本体630
円+税

「二度目はあなたに譲りませんよ?」
【あらすじ】
葉桜陽の通う高校には、二大美少女の秋実真凛と根本佳純がいる。いつものように下校しようとした陽は、真凛が振られる姿を目撃してしまう。しかも振った相手の彼女は、なんと陽の幼馴染みの佳純だった……!
去り際の真凛の表情に思うところがあった陽は、失恋から立ち直る手助けを提案。行動を共にする陽と真凛の姿は校内でも付き合っていると噂になるが、真凛は気にするどころかさらに距離を縮めてきて……?
そんな二人を見た佳純は、疎遠だったはずなのになぜか陽へと急接近! それに真凛が対抗して、陽は再び起こる恋の戦争に巻き込まれていく――!?

 

 

2022年9月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、「平凡」を演じてきた少女による大逆転ファンタジー、第2弾!!
姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます2
著:あーもんど イラスト:まろ 定価:本体1,200円+税

召喚術の授業で、伝説級の生き物を次々召喚!?
【あらすじ】
体育祭の魔法部門で見事に優勝を果たしたシャーロットは、姉に流されたデマの払拭に成功する。
そうして手に入れた平穏な学園生活を気ままに楽しんでいたある日、授業で召喚術を行うことに!
しかし、そこでも事件発生!! なんと前代未聞の複数召喚を意図せず成し遂げてしまう!
そこで、規格外の状況を招いたシャーロットに興味を抱く皇帝の手引きにより、帝国屈指の魔導師集団である宮廷魔導師団を訪れることとなる。稀少な祈願術の使い手でもあるシャーロットに興味津々の彼らと改めて調査を行うことになるも――不死鳥や聖獣、果ては精霊王など伝説級の存在を次々と召喚してしまい!?
さらに、迫るテスト期間を前に隣国の第三王子・グレイソンに実技試験対策で魔法を教えることに。
その訓練中、前々からシャーロットに目を掛けている様子の皇太子・レオナルドがやって来て……?
「――シャーロット嬢が、欲しくなったんだ」
様々な思惑が絡み合う学園ファンタジー、第二弾!!

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2022年10
月の新刊情報(10月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2022年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界攻略ファンタジー、第10巻!!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 10.救世の英雄と魔の支配〈上〉
著:大崎アイル イラスト:Tam-U

ついに舞台は千年前へ――女神と少年の異世界攻略ファンタジー、第10弾。
【あらすじ】
太陽の女神からの神託で、勇者アベルを救うために千年前へと時を渡ることになった高月マコト。
だがそこは、悪神族が支配する暗黒時代。常に危険と隣り合わせの状況のなか、勇者アベルを助け出すことに成功。
しかし、千年前における女神ノアの唯一の信者・魔王カインから攻撃を仕掛けられ――!?

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界バトルファンタジーシリーズ!
王女殿下はお怒りのようです 8.白き少女と未知の光
著:八ツ橋 皓 イラスト:凪白みと

過去と謎が交錯する魔術譚、緊迫の第八幕。
【あらすじ】
ノクテット山の山頂にて、一人サラと相対したレティシエル。空に浮かぶ魔法陣が発動し、魔術を無力化されたレティシエルは戦う術を失ってしまう。絶体絶命の最中に現れたのは学園の司書であるデイヴィッドであった――。過去と謎が交錯する魔術譚、第八幕。

 

★YouTubeで話題沸騰! ギャルと陰キャの異色コンビによるイチャラブコメディ第2巻!!
ある日突然、ギャルの許嫁ができた2
著:泉谷一樹 イラスト:なかむら キャラクター原案・漫画:まめぇ

許嫁とか関係なく、大好きなの
【あらすじ】
許嫁をスタートとし、恋人となった陰キャの修二とギャルの美蘭。待ちに待った夏休みを迎えた2人は、海水浴や夏祭りといったイベントをとおして、さらにその関係を深め合っていた。そんな中、修二はある女性からラブレターを渡され……?

 

★Web発の、子育て歳の差ラブ(?)コメが開幕!!
百合ゲー世界なのに男の俺がヒロイン姉妹を幸せにしてしまうまで1
著:流石ユユシタ イラスト:すいみゃ

(ゲーム本編開始まで)この姉妹の幸せは俺が守る!
【あらすじ】
前世の記憶を思い出し、百合ゲー世界にいることに気がついた病乃魁人。
あることをきっかけに不幸になるはずのヒロイン四姉妹を引き取ることに!?
ゲーム主人公と出会って四姉妹が幸せになるまで自分が守ると決意し、凸凹共同生活をスタートさせる!

 

★すでに最強「なのに」最強の魔導師を目指す!? 無自覚×最強×異世界ファンタジー!!
無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし
著:奉 イラスト:mmu 

「なぜ、あれほどの力を持ちながら、おとなしくしていた?」
【あらすじ】
貴族令息のアルスは神々からギフト【聴覚】を授かった。だがその効果は「耳が良い」だけ!? 無能の烙印を押されたアルスは結界で封印された塔に幽閉されてしまう。しかし【聴覚】の真の力が魔法の詠唱を“聴いて覚える”コピー能力だと発覚し……!?

 

★クソガキだったはずの彼女が美少女JKに!? 年の差すれ違いラブコメディ!!
10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた1
著:館西夕木 イラスト:ひげ猫

「お久しぶりです――って、どうして気づいてくれないの!?」
元・ウザ微笑ましいクソガキ、現・美少女JKとのすれ違いラブコメ、開幕!

【あらすじ】
東京のブラック企業を辞め、地元に帰ってきた有月勇ありつきゆう(28)。故郷で新たな生活を始めようと意気込む矢先、出会ったのは一人の清純美少女JK。彼女は勇が昔よく遊んでやった女の子クソガキの一人、春山未夜はるやまみやだった――のだが、勇はその成長ぶりに未夜だと気づかず……?

 

★オーバーラップWEB小説大賞《金賞》受賞作の異世界ファンタジーが登場!!
現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!①
著:しば犬部隊 イラスト:ひろせ

最強の探索者による――自由気ままな異世界譚!
【あらすじ】
上級探索者である遠山鳴人が目を開くと、そこはオープンワールドのような異世界だった。
奴隷という身分に堕ちるも、遺物「キリヤイバ」と培った技能で窮地を脱する遠山。
そして彼は、神に比肩する力を持つ竜のひとり、蒐集竜に見初められ……?

 

 

2022年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★アニメ化企画進行中! 「小説家になろう」発の大人気作、第11巻が登場!
望まぬ不死の冒険者11
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん

最弱不死者アンデッドからめざす最強冒険者、第11弾!
【あらすじ】
フェリシーの助けを借り、着実に依頼を消化していく不死者・レント。だが、突如として何者かの襲撃を受けてしまい――!? ロレーヌ、オーグリーとともにその襲撃者と対峙するが――。

 

2022年10月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

コミカライズも連載中、婚約破棄から始まるふたりの恋物語、第5巻!!
ルベリア王国物語5 ~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~
著:紫音 イラスト:凪かすみ

婚約破棄から始まるふたりの恋物語、第5幕。
【あらすじ】
トーグの企みにより傷を負ったアルヴィス。命は助かったものの傷は深く、エリナも自分がトーグに捕まったせいだと責任を感じていた。その様子に、アルヴィスは今回の事件が起きるに至った一人の少女との出会いについて語り始める――。

 

 

★「小説家になろう」発、最強幼女による悠々自適な異世界ファンタジー、第2巻!!
虐げられた追放王女は、転生した伝説の魔女でした2 ~迎えに来られても困ります。従僕とのお昼寝を邪魔しないでください~
著:雨川透子 イラスト:黒裄

世界を揺るがす魔法の力で悠々自適な快適生活!
【あらすじ】
王城の陰謀を退け、従僕ノアとの穏やかな生活に戻ったクラウディア。成長したクラウディアのもとに、ある国の王太子とのお見合いが組まれる。その国では美しい女性がいつまでも目覚めない「眠れる美女」の事件が頻発していて……!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない10月の新刊もお楽しみに~♪

以上、9月刊表紙公開&10月刊ラインナップのご紹介でした☆