【6月刊(6月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 7月刊の先取り情報も☆

6月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2022年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジー待望の第19巻!!
灰と幻想のグリムガル level.19 この世のすべてを抱きしめて痛い
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利  定価:本体650
円+税

どこまでも黒い。全部がおかしい。
【あらすじ】
クザクはジャンボに斬殺された。セトラは大黒鷲に無残にも食い千切られた。鉄血王国から逃亡を図るハルヒロたちに突きつけられた絶望。どうしようもなかった。受け容れるしかなかった。“彼女”だけは抗った。抗ってしまった。その身の内に眠っていた“不死の王”が目覚め、世界はその有り様を激変させる。
そして、黒き世界腫がグリムガルを蹂躙し、侵蝕してゆく。
混乱を極める状況の中、辺境軍が、冒険者たちが、あらゆる種族が、死んだはずの者たちまでもが、行動を開始する。生き延びるため。己の望みを叶えるため。漆黒に染め上げられようとする世界で、各々の冒険譚が紡がれていく――。

 

 

★「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジーシリーズ、最終巻!!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで17
著:鬼影スパナ イラスト:よう太  定価:本体790
円+税

それでは皆様、オヤスミナサイ!
【あらすじ】
“働かない生活”を目指すダンジョンマスターの俺、増田桂馬。聖王国を実質俺の支配下にして数カ月後、逃げた10番コアもハクさんに無事討伐された。そして「神の寝具」を全て揃えられる目途が立ち、いよいよ俺も不老不死、惰眠をむさぼり放題の身体に――と思っていたら、
「ほな、ご主人様……さいなら」
イチカの裏切りによって俺達のダンジョンが襲撃を受ける事態に! その背後にはハクさんがいるようだけど、何やら様子がおかしくて……!?
俺流ダンジョンストーリー最終巻! オヤスミナサイな大団円!!

 

 

★「小説家になろう」発、大人気爽快バトルファンタジー、待望の第17巻!!
黒の召喚士17 学園戦線
著:迷井豆腐 イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)  定価:本体650
円+税

S級――集う。刮目せよ、至上の激闘を。
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の"ケルヴィン"。彼が待ち望んでいた、学園都市ルミエストと冒険者ギルドによる対抗戦の日がついにおとずれた。冒険者ギルドの最高責任者であるシンより、候補生育成を任されていたケルヴィンもそのメンバーに選出され、集いしS級冒険者は4人。『死神』ケルヴィン、『不羈』シン、『女豹』バッケ、『紫蝶』グロスティーナ。その最強に相対するルミエストメンバーも、リオンやベルをはじめとしたS級に引けをとらぬ強者揃い。
穏やかなる学び舎を舞台とし、熾烈なる激闘の幕があがる――!
黒衣の"死神"が仲間とともに最強の道を行く、爽快バトルファンタジー第17幕!

 

 

★コミカライズも連載中!「ハズレスキル」での逆襲譚、第9巻が登場!!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで9
著:篠崎 芳 イラスト:KWKM  定価:本体750
円+税

級友との再会。もたらすはともに歩く未来か、復讐者の蹂躙か。
【あらすじ】
「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、第六騎兵隊を打倒した三森灯河。窮地を脱した最果ての国はミラ帝国と同盟を結ぶことになり、代表としてムニンと灯河たちが帝国へ赴くことに。だがそこへ、狂美帝を亡き者にせんとする抹殺部隊が女神ヴィシスにより送り込まれた。それは、はるか昔に帝国を追われた追放帝ゼーラと、かつて灯河を見捨てたクラスメイトのひとり小山田翔吾。
袂を分かった級友。その再会を皮切りとし、蠅王の蹂躙が――開始される。
「よお、小山田。ずいぶん、やってくれたらしいな」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚第9幕。

 

 

★「小説家になろう」発、新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第7弾!!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました7
著:寺王 イラスト:由夜  
定価:本体590円+税

世界の敵を殲滅せよ
【あらすじ】
Sランク冒険者ジードの下へ突如来訪した女帝ルイナ。彼女は世界を裏から支配する組織『アステアの徒(ともがら)』の謀略で帝国を追われていた――。
『アステアの徒』を真の敵と見定めたジードは帝位を取り返さんとするルイナと手を組み、帝国奪還作戦を開始する。しかし『アステアの徒』の采配により、スフィやソリアをはじめとした戦友達と敵同士になってしまい!?
さらにジードに牙を剥く人族最強【星落とし】ロイター。人間の枠を超えた力を振るうロイター相手に、ジードは封印していた禁断の魔法を行使して……!?
超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第7巻!

 

 

★第8回オーバーラップ文庫大賞【銀賞】受賞、異端の最強兄妹による英雄譚、第2巻!!
幾億もの剣戟が黎明を告げる2 ひねくれ銃手と車椅子の魔弾
著:御鷹穂積 イラスト:野崎つばた  定価:本体650
円+税

特級魔人を討滅せよ
【あらすじ】
第一試合で覚醒を果たし《黒点化》したヤクモは、世界最強の《黎明騎士(デイブレイカー)》に比肩する領域守護者候補として学内の注目を集めていた。次なる試合の相手は拳銃遣い《魔弾》。難敵を攻略すべく策を練るヤクモであったが、その裏で強大な魔人が城塞都市へ向けて侵攻を開始していた――。
これを存亡の危機と捉えた城塞都市の上層部は二人の《黎明騎士(デイブレイカー)》に魔人討伐の命を下す。しかし魔人の侵攻が未曾有の規模であると発覚。都市防衛のためにヤクモを筆頭とした訓練生も動員されることになり……!?
異端の兄妹剣士が最強を掴む世界変革の英雄譚、第2巻!

 

 

★第8回オーバーラップ文庫大賞〈金賞〉受賞、ファンタジーサスペンス第2幕!!
暗殺者は黄昏に笑う2
著:メグリくくる イラスト:岩崎美奈子  定価:本体690
円+税

殺せ。過去を、因縁を――最愛を犯さんとする全てを。
【あらすじ】
かつて医者として多くの人を救ってきたチサトこと荻野知聡。そんな彼が異世界転生時に授けられたのは、「暗殺者」の天職であった――。ミルの秘密を守るため、ニーネをその手にかけたチサトはある日、知己の者との再会を果たす。それは、チサトがかつて滞在していたロットバルト王国第一王女のマリー・シュタールバウムその人。そしてチサトは彼女から「義兄である第一王子ルイスより守ってほしい」と依頼を受けることになり……?
「助けたくても、救いたくても救えない命もあるっていうのに、何で――」
第8回オーバーラップ文庫大賞《金賞》受賞。ファンタジーサスペンス第2幕!!

 

 

2022年6月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジーシリーズ第12巻!!
とんでもスキルで異世界放浪メシ 12 鶏のから揚げ×大いなる古竜
著:江口 連 イラスト:雅 定価:本体1200円+税

ダンジョンの奥で、でっかい出会い!?
【あらすじ】
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼はフェル達に押し切られてブリクストのダンジョンに挑み、前人未到の40階層で一度地上に帰還する。そして新たなテナント(ドラッグストア)の解放や大量のドロップアイテムの整理、神様達へのお供えや料理の作り置きを終え、再びダンジョンへと突入するのだった。
難関と名高いブリクストのダンジョンを怒涛の勢いで突き進むムコーダ一行。過酷な環境を乗り越え、強力な魔物の数々を打ち倒し、彼らはついにダンジョンの最下層へと辿り着く。そこで創造神様が教えてくれたヤバい奴と遭遇するムコーダ一行だが、そいつとフェルの間には浅からぬ因縁があった! そして強大な力を持つ二つの存在が、ダンジョンの最奥で激突する……!?
「小説家になろう」10億PV超のとんでも異世界冒険譚、最大級の出会いが待つ12巻!

 

 

★「小説家になろう」発、世界に変革をもたらす文明復旧譚、第7弾!!
フシノカミ7 ~辺境から始める文明再生記~
著:雨川水海 イラスト:大熊まい 定価:本体1200円+税

本を守り、意志を繋ぐ。
【あらすじ】
『古代文明の伝説にあるような便利で豊かな生活』を今世に取り戻すため、文明の再興を続けるアッシュ。その活動拠点となるサキュラ辺境伯領を襲った人狼の群れを、研究所の成果によってアッシュたちは殲滅する。そんな彼らに届いたのは、隣領の壊滅とそれに伴って大量に発生した難民がサキュラ領に押し寄せているとの報せだった。
難民の受け入れと隣領の再生を決断した領地改革推進室だったが、前例のない事態の上、圧倒的な物資不足により無理難題に思われた……。
しかし、決して不可能ではない。廃村の危機から村を再興した経験を応用して難民を受け入れ、技術交換や留学を機に築き上げてきた人脈を駆使して人材を手配する。さらに、王都ではアリシアが神殿に協力を仰いで物資を支援し――。領地改革推進室の一同は、崩壊した領を再生し、人々を救うため奔走する――!
理想の暮らしを手にするため、世界に変革をもたらす少年の軌跡を紡いだ文明復旧譚、第七幕!

 

 

2022年6月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、ポジティブ鈍感少女と不愛想な王弟の異世界ラブコメ、第2弾!!
冷酷非情な旦那様!?②
著:和島 逆 イラスト:あいるむ 定価:本体1200円+税

(平和な)決闘、温泉、秘密の隠れ家!? たくさんの日々を二人で過ごして、気づいた気持ち――
「これからも俺の隣で、俺と共に生きてくれないか」
契約から始まる異世界ポジティブラブコメ、第二巻です!
【あらすじ】
冷酷無慈悲と噂の魔法士団長・シリルと、『他人の魔力を吸収できる』特異体質がきっかけで共に過ごすことになった平民の少女・ミア。契約結婚から始まった二人。初めは氷のようだったシリルも、ミアの明るさに応えて不器用なりの優しさを見せるなど、その関係も少しずつ変化していた。
友人の(平和な)決闘を見届けた二人は、温泉へと赴くことに。王都から離れ、療養のために人々が集う歴史あるアルスター温泉街の宿に、魔獣が現れるというのだ。
シリルが温泉宿の調査を開始する一方で、ミアは同じ宿にてシリルの母・クロエと遭遇。ずっと別々に過ごし、不干渉だったシリルとクロエも、ミアのおかげで関係が進展することに。
さらに魔獣退治も一件落着し、王都へ帰ってきたミアを待っていたのは――まさかの誘拐!?
ちょっと愉快な誘拐犯の目的はミアではなくシリルのようで……?
契約から始まる異世界ポジティブラブコメ、波乱の第二巻です!

 

 

★コミカライズも連載中! なんでもこなす"雑用姫"による異世界恋愛ファンタジー、第2巻!
後宮の雑用姫 ~山育ちの知恵を駆使して宮廷をリフォームしたり、邪悪なものを狩ったりしていたら、何故か皇帝達から一目置かれるようになりました~2
著:KK イラスト:花邑まい 定価:本体1200円+税

ついに明かされる、小恋の秘密!?
【あらすじ】
ひょんなことから後宮の宮女にスカウトされた、16歳の平凡な少女・小恋シャオリャン。第一妃・月光妃に平手打ちを食らわせたことで下女に格下げされた彼女だが、その山育ちで培った知恵と類まれなる才覚のおかげで、「雑用姫」として信頼を勝ち取るまでになっていた。
そんな小恋は突如、第二妃・竜王妃から指名を受け、彼女の宮を訪れることになる。ひょんなことから竜王妃と手合わせをし、勝利を掴んだ小恋はますます彼女から気に入られることに。竜王妃の気を逸らそうと四苦八苦する忙しくも愉快な日常。
だがその日常は、現皇帝政権の転覆を目論むテロリスト集団《清浄ノ時》の暗躍によって急変する。
そして竜王妃の身の安全を守るため、彼女を故郷である幻竜州へ避難させることになるのだが、小恋もその里帰りに同行することになり……? バトルにリフォーム、家事までなんでもござれ。
「雑用姫」による後宮譚、第2幕!

 

 

★「小説家になろう」発、最強幼女による悠々自適な異世界ファンタジー、開幕!!
虐げられた追放王女は、転生した伝説の魔女でした1 ~迎えに来られても困ります。従僕とのお昼寝を邪魔しないでください~
著:雨川透子 イラスト:黒裄 定価:本体1200円+税

世界を揺るがす魔法で何もかも思うがまま!?
……でもすぐに眠くなっちゃうzzz
【あらすじ】
――その日、すべてを思い出した。
6歳の王女クラウディアは、叔父に塔から突き落とされたその瞬間、自身の前世が伝説の魔女であり、数多くの魔術師を従えていた記憶を取り戻す。今世では冷遇されていたが……。
「私はやりたい事しかしないわ。邪魔者は『お掃除』しないとね」
かつて世界を揺るがした魔法の力で、悠々自適な生活を送ることを決めたクラウディア。
美少年だが不愛想なノアを従僕にして、高度な魔法で何もかも思うがまま!?
「お城からのお迎え? 追い返しましょう。贅沢なら自分の魔法を使えば十分。むにゃむにゃ……」
「おい。どうして毎回わざわざ俺の膝で寝るんだ」
魔法を使用すると眠たくなってしまうクラウディアは、不本意そうな従僕に抱っこされながら、今日もくうくうと寝息を立てている。
伝説の魔女と黒髪従僕が織りなす悠々自適な快適生活、はじまります!

 

オーバーラップ文庫の新刊は7タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は2タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2022年7
月の新刊情報(7月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2022年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気戦国歴史ファンタジー第8巻!!
本能寺から始める信長との天下統一 8
著:常陸之介寛浩 イラスト:茨乃

信長、世界に天下布武!
【あらすじ】
信長と共に海外進出し、ハワイやグアム、オーストラリアといった島々を平和的に日本国に編入していく真琴。樺太の開墾も順調でまさに順風満帆と思いきや、バチカンへ同盟のための使者を送ったことで思わぬ事態へと発展し……!?

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界データマンチ冒険譚の第6巻が登場!!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す6 ~ヘンダーソン氏の福音を~
著:Schuld イラスト:ランサネ

門出の先には――クソイベ!?
【あらすじ】
アグリッピナの丁稚からめでたくお役御免となったエーリヒ。彼はエリザやミカ、ツェツィーリア達としばしの別れを惜しみながら、ついに夢である冒険者への道を踏み出すことに。ひとまず故郷への一人旅と思いきや、思わぬ同行者と珍道中を繰り広げることに?

 

★「小説家になろう」発、無才の少年が魔法の常識を覆す最強譚、第3巻!!
創成魔法の再現者3 魔法学園の聖女様〈上〉
著:みわもひ イラスト:花ヶ田

貴方の魔法はこうやって使うんですよ?
【あらすじ】
有力貴族が通う王立魔法学園へ入学したエルメス。とある事情で『原初の碑文』の使用を禁じられたエルメスは問題児が集まるBクラスへ配属。実力を隠して学園生活を送るエルメスはクラスメイトに出来損ないと見下されるが、彼が黙ったままのわけもなく……!?

 

★ぼっちの達人とリア充たちによる、新時代青春ラブコメディのアフターストーリーが登場!!
八城くんのおひとり様講座 After
著:どぜう丸 イラスト:日下コウ

ぼっちとリア充が紡ぐ青春ラブコメの最先端、第2巻!
【あらすじ】
佐藤さんにまつわる騒動からしばらく――ぼっちを極めた俺・八城重明は校外学習で鎌倉へ行くことに。班決めで難儀しているとリア充グループの羽鳥から同じ班になろうと提案があった。現地では別行動で良いという羽鳥の言葉に甘え、俺は鎌倉へと旅立つが――。

 

★第7回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】受賞作! 期待のラブコメ第2巻!!
一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら2
著:岸本和葉 イラスト:みわべさくら

「私と、青春しよう?」
大人気アイドルと過ごす夏休みが始まる――!
【あらすじ】
専業主夫を目指す男子高校生・志藤凛太郎と、大人気アイドル・乙咲玲の“半同棲”生活が始まってから初めての夏休み。凛太郎は約束通り、ミルスタの三人とプライベートビーチで過ごすことに。海に水着にBBQ。17才は一度きり。忘れられない夏が始まる――!

 

★前世は勇者!? 魔王子として転生し、打倒魔王を目指すダークファンタジーが始まる!!
第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記Ⅰ
著:甘木智彬 イラスト:輝竜 司

蹂躙せよ。魔族を、人を――禁忌を。
【あらすじ】
魔王に殺された勇者・アレクサンドルは転生した――第7魔王子・ジルバギアスとして。
「俺はありとあらゆる禁忌に手を染め、魔王国を滅ぼす」
禁忌を司る魔神・アンテと契約を成したジルバギアスは正体を偽って暗躍し、魔王国の滅亡を謀る――!

 

 

2022年7月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気のまったり異世界ライフシリーズ、待望の第14巻!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ14
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐

お人よしの元勇者候補が送るチートなスローライフ、第14巻!
【あらすじ】
オルドワース魔法学校への短期留学を終え、ホウタウの街へと帰ってきたフリオたち。そんなフリオたちの元に、姫女王のエリーに加え、第二王女、第三王女も訪れてきて――?

 

★「小説家になろう」発、賑やかな異世界スローライフ第9弾が登場!
異世界でスローライフを(願望) 9
著:シゲ イラスト:オウカ

スローライフのカギは、砂漠の巫女と龍娘!?
【あらすじ】
海を満喫し、アインズヘイルの街へと帰ってきたイツキたち。そんな彼らの元に使者が訪れる。それは、レンゲの故郷である砂漠の国・ロウカクに迫った危機を知らせるもので――?

 

★「小説家になろう」発、不死の少女との最強バトルファンタジー第6幕!
不死者の弟子6 ~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~
著:猫子 イラスト:緋原ヨウ

《神の見えざる手》を追え――!
【あらすじ】
商業都市ポロロックを牛耳る商会長・グリードの反乱騒動を鎮めたカナタたちだが、その背後で糸を引いていたのは《神の見えざる手》だった。カナタたちは上位存在の手がかりを求め、彼らの足取りを追うが――?

 

★「小説家になろう」から待望の書籍化! 前世の願いを叶えるため、物語が動き出す――!!
8歳から始める魔法学1
著:上野夕陽 イラスト:乃希

読者待望のWEB小説――ついに書籍化!
俺は人生をかけて、あまねく魔法を極めてみせる!
【あらすじ】
その不遜さで周囲から恐れられている少年・ロイはある日、ひょんなことから「前世の記憶」を取り戻した。そして思い出した今際の際の願い。第二の生をその願いを叶える好機と考えたロイは、すべての魔法を極めること、そして脱悪役を目指すのだが……?

 

 

2022年7月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも連載中!! 悪役令嬢が運命を変えていく物語、第5巻!!
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する5
著:雨川透子 イラスト:八美☆わん

元婚約者、襲来!?
【あらすじ】
歌劇を見に行くことになったリーシェとアルノルト。だがそこで、元婚約者であるディートリヒが現れ――!?

 

★コミカライズも好評連載中! 悪役令息との異世界恋愛ファンタジー、第4巻!!
芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました4
著:桜あげは イラスト:くろでこ

きらびやかな社交界は試練の連続!?
【あらすじ】
結婚式も挙げ、領主夫人としての自覚が出てきたアニエス。そんなアニエスはナゼルバートや領民たちのため、苦手な社交に挑戦することを決意! さっそく王妃ラトリーチェの招待でお茶会に参加するが、元「芋くさ令嬢」への風当たりは強いようで――?

 

★比類ない才能に嫉妬され、婚約破棄まで!? 錬金術師による辺境領地での領地改革が始まる!
元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!① ~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~
著:日之影ソラ イラスト:匈歌ハトリ

常識外れの錬金術で、領民たちに恩返し!?
【あらすじ】
史上最年少の宮廷錬金術師・アメリア。しかしあるとき、理不尽に婚約と追放を突き付けられる。
そこでアメリアは、偶然再会した幼馴染のトーマが治める辺境領地へ赴くことに!
しかしそこは、異常気象や不毛などたくさんの問題を抱えていて!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない7月の新刊もお楽しみに~♪

 

以上、6月刊表紙公開&7月刊ラインナップのご紹介でした☆