【4月刊(4月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 5月刊の先取り情報も☆

 

4月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2022年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズ・アニメ作品も注目!大人気内政異世界ファンタジー、第17巻!!
現実主義勇者の王国再建記ⅩⅦ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき 定価:本体650円+税

お前が「魔王」か
【あらすじ】
「お前にも付き合ってもらうぞ、ソーマ!」
グラン・ケイオス帝国を下したハーン大虎王国は今や人類最大の強国へと発展を遂げ、フリードニア王国率いる海洋同盟と世界の勢力を二分していた。
時代が移りゆく中、ソーマは大虎王国の王・フウガより、ついに“魔王領完全解放”への協力要請を受けてしまう。リスクの大きさに葛藤しながらも、魔王領攻略の必要性を認識していたソーマはこれを受諾。未知の敵である魔族に関する情報収集を本格化する。そしていよいよ進軍を開始するが、魔族はソーマの想像を絶する戦力を有しており……!? 革新的な異世界内政ファンタジー、第17巻!

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界攻略ファンタジー、第9巻!!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 9.太陽の勇者と水の精霊王
著:大崎アイル  イラスト:Tam-U  定価:本体690
円+税

大魔王の禁呪から世界を救済せよ!
【あらすじ】
魔王軍との初戦で、無事に光の勇者を守り切った高月マコト。大魔王の復活が目前に迫るなか、六国連合で一丸となって戦いの準備を進めていた――その矢先。
月の巫女・フリアエの身柄を狙う太陽の勇者から急襲を受ける。人類最高戦力である光の勇者ですら敵わない圧倒的実力差を前に、打開の道を探るが……?
さらに、とうとう大魔王復活の報せが届く。駆け付けたマコトは、太陽の女神から神託を告げられ――!?
「高月マコト。……どうか世界を救ってくれないだろうか」
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第9巻!

 

 

★「小説家になろう」発のバトルファンタジーシリーズ、待望の第7巻が登場!!
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅦ〈上〉
著:彩峰舞人  イラスト:シエラ  定価:本体720
円+税

命を懸けろ、信念のために。
【あらすじ】
亡者の出現により、王国の命運を賭した“暁の連獅子作戦”は失敗となった。
オリビアは悲願であった死神・ゼットとの再会を果たす。しかし、喜びもつかの間、ゼーニアとの決戦に向けての修行は佳境へと差し掛かっていた。
一方、未だ亡者の情報を掴めていないコルネリアス、パウルら率いる王国軍は、ローゼンマリー率いる紅、天陽の騎士団を相手に決死の陽動作戦を遂行していた。戦況が敗北へと傾く中、疲弊した彼らの元にも亡者の手が差し迫る――。
修行を終えたオリビアは、ゼットから戦争の黒幕を告げられた。彼らを倒して戦争を終わらせるため、オリビアは漆黒の剣を手に王国軍へと舞い戻る――。

 

 

★「つぎラノ」総合第5位にランクイン! 悪徳領主(?)による勘違いコメディ、第5巻!!
俺は星間国家の悪徳領主!⑤
著:三嶋与夢 イラスト:高峰ナダレ  定価:本体750
円+税

悪徳領主の誇りにかけて――ナンパ決行!?
【あらすじ】
善良さ故に奪われ続けた前世の反省から「悪徳領主」を目指すリアム。彼は第三皇子クレオからの接触によって次期皇帝の継承権争いに巻き込まれる。そしてリアムは案内人が語った「真の敵」の存在を見極めようとするのだった。
そんな中、軍での修行を終えたことで大学へ進学したリアムだが――
「俺だって女遊びの一つや二つ、簡単にできるからな!」
どうせ無理だと煽る友人達を見返すため、今度こそ女遊びをしてやると宣言。慣れないナンパに挑戦することに……!?
悪徳領主が目標なのにナンパでいっぱいいっぱいな勘違い領地経営譚、第5幕!!

 

 

★「小説家になろう」発、最弱ゴミクソプレイヤーのVRMMO譚、第4巻が登場!
ブレイドスキル・オンライン4 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~
著:馬路まんじ  イラスト:霜降(Laplacian)  定価:本体590
円+税

絶望を悦び、女神ペンドラゴンに抗え
コミックガルドより、2022年夏コミカライズ連載開始予定!
【あらすじ】
刺客プレイヤーへのリベンジを誓い、修行の末に新たなアーツを習得したユーリ。加えて、グリムの製作した幸運値をさらに増大させる新装備を身に着け、ユーリは刺客プレイヤーをぶっ倒すためにワールドマップを駆け巡る――!
その最中、ピンコと名乗る人物との接触によって、最大規模のワールドクエスト――『絶滅大戦ラグナロク』開始のアナウンスが流れる。
それは、ペンドラゴンを将とした“女神軍”と、ユーリを将とした“魔王軍”による、全プレイヤーを巻き込んだ決戦イベントの開幕を告げるもので――!?
最弱ゴミクソプレイヤーによる最強のVRMMO譚、第4幕!

 

 

★コミックガルドにてコミカライズも好評連載中! 追放された主人公の最強バトルファンタジー!!
黒鳶の聖者4 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~
著:まさみティー  イラスト:イコモチ  
定価:本体720円+税

邂逅せしは果てしなき邪悪。
それでも――俺は、友を信じる。
【あらすじ】
『赤い救済の会』が呼び覚ました『魔神』を退け、故郷アドリアへと帰還したラセル達。幼馴染みとパーティーを組んだ始まりの場所――待っていたのは、誰よりも聡く自信に満ちていたジャネットの、ひどく怯えた姿だった。
「ごめん……。僕はもう、折れてしまったんだ……」
その口から語られたのは、ラセル達すら気付かなかった悔恨と、ケイティという底知れぬ邪悪。更に勇者ヴィンスの傍に現れた美女達にも謎が多く……。その正体を探り、己を追放した友と向き合うため、ラセルはシビラと共に今の勇者パーティーの元へ赴く――。有り余る魔力で最強に至る英雄譚、再起の第四幕!

 

 

★ガルドコミックスよりコミカライズも発売中!最強の父と娘たちによる恋愛ファンタジー、第4巻!!
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした4
著:友橋かめつ  イラスト:希望つばめ  定価:本体630
円+税

「父上との結婚に近づきましたね?」
【あらすじ】
王女・プリムの家庭教師として王城へと登城したカイゼル。何気ない会話の中、ふとしたことから女王ソニアに誤解され“カイゼルが結婚相手を募集している”と王都中に喧伝されてしまう。三人の娘たちに問い詰められたものの、カイゼルは子持ちのおっさんに結婚相手など現れるはずもないと軽い気持ちで弁解。
しかし、プリムのお付きで参加した社交界で、あらゆる縁談を撥ね付けるとされる氷の令嬢・リリスに求婚されてしまい――!?
さらに、リリスに対抗するように娘たちまでアプローチをし始めて――!?
父親を慕う可愛い娘たちと贈る最強父娘ファンタジー、第4幕!

 

 

★第7回オーバーラップ文庫大賞「金賞」受賞作のバトルファンタジー、第3巻が登場!!
星詠みの魔法使い 3.運命仕掛けのアルケミスト
著:六海刻羽 イラスト:ゆさの  定価:本体690
円+税

運命を代償に、望みを顕せ。
【あらすじ】
ヨヨはエヴァとの仲を深め、無事に定期試験を乗り越えた。ソラナカルタ魔法学校は冬休みに突入し、ヨヨはルナとエヴァとともに工房迷宮へと潜る。そこで出会ったのは、セレスティティと名乗る3年生の魔法使い。彼女の額に埋め込まれた水晶は錬金術師の一族であるドワーフの証だった。
セレスの案内で、3人は工房迷宮に隔離結界で隠されたドワーフの里を訪れる。そこでヨヨたちが知らされたのは、ドワーフ族に伝わる“巫女”と“運命”の話。
運命に縛られたセレスの枷を解き、諦めた夢を取り戻すため、“星詠みの魔法使い”は星を落とす――!

 

 

 

★今最も読みたい「1on1」ラブコメディ、待望の第3巻!!
ネトゲの嫁が人気アイドルだった3 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~
著:あボーン  イラスト:館田ダン  定価:本体650
円+税

夫婦の愛は不滅よ。義妹ができても、ね。
【あらすじ】
夏休みを水樹家で過ごす俺、綾小路和斗は父の連絡で一度帰宅することに。だが当の父はいなかった。代わりにいたのは、夏だというのに着る毛布で全身を包んだ女の子。聞けば彼女は義妹で!? そんな彼女を凛香に紹介することになり……
「小森梨鈴。この子は私と同じ、スター☆まいんずのメンバーよ」
なんと衝撃の事実が判明! しかし尊敬する凛香の『ネトゲで結婚=現実でも夫婦』という考えに納得できない梨鈴は、凛香に反発してしまい……。
「ネトゲは、所詮ゲーム」「私たちの世界を、否定することは許さないわ」
果たして夫婦(仮)の絆は義妹に認めてもらえるのか――!?

 

 

 

★「葬送士」の少女と追放された冒険者によるシリアスファンタジー、開幕!!
かつて人だった貴方へ 1.最果ての魔女と葬送士
著:紙木織々  イラスト:かやはら  
定価:本体720円+税

ひとりぼっちだから、貴方と出会えた。
最果てを目指す冒険者たちの迷宮攻略譚、開幕!
【あらすじ】
果てなき栄誉か、永劫の呪いか。死した人間が魔物となるエリクシア王国の地下ダンジョン。そこに挑む冒険者のシオンは、ある日ダンジョンで葬送士の少女アリスレインと出会った。葬送――それは魔物となった人の魂を解き放つ唯一の手段。彼女はその力で全ての呪いを解き、深層に眠るとされる〝魔女〟の討伐を目指す新米冒険者。そして――ぼっちだった。そんな彼女を助けたことがきっかけで、二人は仲間を集めパーティを組むことに。
「私はシオンさんと潜りたい。あなたと一緒じゃなきゃ、駄目なんです」
この出会いは運命か、それとも――。これは、若き冒険者達の覚悟と祈りの物語。

 

 

★「小説家になろう」発、愛と後悔のハートフル(?)勘違いラブコメディが登場!!
俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです1
著:御堂ユラギ  イラスト:緜  定価:本体650
円+税

このラブコメ、みんな手遅れ。
【あらすじ】
俺、九重雪兎は女運が悪い。昔から何かとトラブルに巻き込まれ、母親には疎まれ、姉には嫌われ、両想いだと思っていた幼馴染には告白前にフラれ、傷心中に嘘告される始末。すっかり感情がぶっ壊れて色々と手遅れなんだけど――
「私が悪いの……全部私が――」
「ごめんなさいユキ! アレはそんなじゃなくて――」
何故か俺にトラウマを与えた女性達がチラチラこっちを見てる気がする……。
これは傷つきすぎて好意を受け止められなくなった少年と、そんな彼を傷つけてしまった女性達による、手遅れから始まる全く始まらない勘違いラブコメディ!

 

 

★YouTubeで連載中!ギャルと陰キャの異色コンビによるイチャラブコメディを小説化!!
ある日突然、ギャルの許嫁ができた1
著:泉谷一樹  イラスト:なかむら キャラクター原案・漫画:まめぇ 
定価:本体590円+税

よろしくね。あたしの自慢の旦那さん♡
【あらすじ】
「ねぇねぇ、なんでいつも寝たふりしてるの?」休み時間、寝たふりをかます俺こと永沢修二に度々声をかけてくるのはクラスメイトの華月美蘭。そんな美蘭に戸惑う俺へ、両親は不意にこう告げたんだ。「実はな、お前には許嫁がいるんだ」と……! しかもなんとその相手は、何かと俺に構おうとする美蘭で!?
昼も放課後もいつも一緒。最初は突然できた許嫁に困惑した俺だけど、それすら美蘭は優しく受け入れ、まっすぐな想いでリードしてくれて……?
「一緒にご飯食べよう♪」「あの修二が好きそうな店、行ってみたい!」
陰キャとギャル。正反対な2人が心を通わせていくイチャラブコメディ、開幕!

 

2022年4月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも好評連載中! 「小説家になろう」発の人気作、第10巻が登場!!
望まぬ不死の冒険者10
著:丘野 優  イラスト:じゃいあん 定価:本体1200円+税

不死者、王女殿下に謁見する。
【あらすじ】
マルトで起きた事件を報告し、総冒険者組合長を迎えにいくべく、ふたたび王都へ向かったレントとロレーヌ。だが、冒険者組合にて申し出をしたところ、数日後まで不在だと告げられてしまう。
先にリリアンから頼まれた用事を済ませようと、二人は手紙を東天教の僧正エルザへ送り届けることに。
次いで以前襲撃から救ったジア第二王女殿下に謁見するため、旧知の銀級冒険者オーグリーと合流。王家の圧力をかわし続けたオーグリーに提案されたのは、塩漬けになった依頼の手伝いだった。
そしてジア王女との謁見にのぞんだ三人に告げられた、ヤーラン王国とエルフが住む古貴聖樹国、レントにまつわる因縁とは……!?
『人族が神具を持った者と縁を持つ。その者をここに連れてくるように』
強大な魔物と戦い、多くの謎を解き、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀ミスリル級を目指す、不死者レントの『冒険』、第10弾――!

 

 

★「小説家になろう」発、姉妹の最強なゆるもふゲームライフ、第3巻!!
テイマー姉妹のもふもふ配信3 ~無自覚にもふもふを連れてくる妹がチート級にかわいいので自慢します~
著:龍翠 イラスト:水玉子 定価:本体1200円+税

ペンギンさんと海底を大冒険!
【あらすじ】
もふもふなモンスターがたくさん登場するVRゲームの配信で、一躍人気プレイヤーとなった仲良し姉妹のミレイとれん。新エリアの幻大陸では、珍しい幻獣さんたちのテイムに成功!
新たな仲間を加えて、ゆるもふ楽しくゲーム配信をしていたある日のこと。現実では病室から出られないれんのために、視聴者さんたちが海の家を作ってくれて――!?
さっそくスイカ割りや砂のお城作りなど、人生初の海遊びを大満喫するれん。しかも砂浜には、隠しイベントでしかテイムできないペンギンさんたちがたくさん!! ミレイたちに見守られながら、ペンギンさんたちと一緒に海底を冒険することに!
すると前人未踏の海底洞窟で、まだ誰からの目撃情報もなかった四聖獣の残り一匹・青龍を見つけ
て……?
テイムに配信に大活躍な姉妹のゆるもふゲームライフ、海からお届けする第三弾!

 

 

★「小説家になろう」発、幸福を求めるひねくれ領主の辺境開拓物語、開幕!!
ひねくれ領主の幸福譚1 性格が悪くても辺境開拓できますうぅ!
著:エノキスルメ イラスト:高嶋しょあ 定価:本体1200円+税

追放先の領地は未開の大森林……でも異質の才覚で大発展!?
【あらすじ】
大貴族の父と愛人の間に生まれた不義の子・ノエイン。家族や使用人から蔑まれ、ひねくれた性格に育った彼は軟禁生活の末に屋敷を追い出される。実家と縁を切る代わりにノエインが与えられたのは、王国辺境の飛び地と領主の座。しかし辺境は未開の大森林が広がるだけの土地で!?
辺境を発展させて誰よりも幸福な領主になる――そう決意したノエインは開墾に着手。軟禁中に極めたゴーレム操作の魔法と、書物で得た高度な知識で荒れ地を開墾して農業を始める……までは順調に進むが、肝心の領民は0人であった。
さっそくノエインは領民集めを開始。その手法は尋常でなく――盗賊を懐柔して従士に登用! 難民を丸め込み従順な労働力を獲得! 商人の娘の心を誘導して財務担当へ引き抜き!……と、悪賢く領民を増やすが、当の領民たちはひたすら敬愛を捧げるばかり!? さらに辺境開発の優れた手腕が大商会や上級貴族からも注目されて――!?
ひねくれ領主の辺境開拓物語、開幕!

 

 

 

2022年4月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも好評連載中! 悪役令息との異世界恋愛ファンタジー、第3巻!!
芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました3
著:桜あげは  イラスト:くろでこ 定価:本体1200円+税

幸せいっぱいの結婚準備は波乱の幕開け!?
【あらすじ】
『芋くさ令嬢』と呼ばれ、王女の命令でナゼルバートと結婚することとなったアニエス。
王都での婚約破棄騒動も落ち着き、スートレナに戻ってきた彼女は充実した生活を送っていた。
そんな折、真剣な顔をしたナゼルバートから「結婚式をしよう」と提案される!
驚きつつも受け入れるアニエスと喜ぶナゼルバート。二人は結婚指輪を作るため、銀細工で有名なヒヒメ領を訪れることに!
ヒヒメ子爵家にて歓待を受けることになるのだが、賑やかな家族のなかで長女のソニアが虐げられていることに気付く。
気になったアニエスが事情を探ると、子爵家では次女ばかりを可愛がっており、ソニアは神官長の愛妾として差し出される予定だと知る!
さらには、神官長が元王妃の関係者で、彼女を失脚させたナゼルバートを恨んでいることも判明し……?
巻き込まれ続きのアニエスは無事、結婚式を挙げられるのか――!?

 

 

 

★「小説家になろう」発、結婚を諦めた公爵令嬢と皇弟殿下の異世界恋愛ファンタジー!!
婚約破棄された崖っぷち令嬢は、帝国の皇弟殿下と結ばれる1
著:参谷しのぶ  イラスト:雲屋ゆきお 定価:本体1200円+税

襲い掛かる理不尽から、君を守ろう。
【あらすじ】
二度の婚約破棄から、結婚を諦めた公爵令嬢・ミネルバ。異世界人・セリカに無理やり参加させられたお茶会で、傷心のミネルバの前に現れたのは――
「私に近寄らないでもらおうか」
有能だが冷酷な"漆黒の皇弟殿下"として恐れられている帝国の第二皇子・ルーファスだった!
しかし立場の違いに目もくれないセリカは、あろうことかルーファスにも理不尽に振る舞い始める。
横暴なセリカから咄嗟にルーファスを庇うミネルバ。その毅然とした態度をルーファスに見初められて――!?
「……ミネルバが可愛すぎて、頭が爆発しそうだ」
少しずつ心を通わせていく二人は、やがてセリカたち異世界人が引き起こす騒動の対処に乗り出すことに! 問題解決にあたるなか、ミネルバがとある特殊能力を持っていると判明して……?
冷酷皇弟から注がれる愛で、心の傷が癒されていく溺愛ファンタジー、開幕!!

 

 

★第7回オーバーラップWEB小説大賞「銀賞」受賞作、ポジティブヒロインの乙女ゲーム転生譚!!
愛され聖女は闇堕ち悪役を救いたい1
著:稲井田そう  イラスト:春野薫久 定価:本体1200円+税

“推し”キャラの破滅回避のためなら世界だって救ってみせます!!
【あらすじ】
魔力がないことで、幼い頃から屋敷に閉じ込められていた伯爵令嬢スフィア。
彼女は父親の再婚によりやってきた義母と義妹を見て、大好きだった乙女ゲームのヒロインに転生したと気付く。
シナリオどおり義妹リリーから虐げられるスフィアだったが……、彼女は度を越したポジティブで全く動じなかった!
さらには、悪役で闇堕ちルートばかりだった『推しキャラ』エヴァルトを救うため、リリーを巻き込み行動し始める!
無事、闇堕ちのきっかけを潰すことに成功するスフィア。ゲーム知識を活かして聖女の力を手に入れるたのち、舞台である魔法学校へと入学する!
そして他のキャラクターも救おうと奮闘していく!
すると、スフィアの言動に戸惑っていたエヴァルトも、真っ直ぐな彼女に惹かれ始めたようで――?
ハイパーポジティブヒロインが幸せを掴むため突き進む、乙女ゲーム転生譚!

 

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は12タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は3タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

 

そして!
2022年5
月の新刊情報(5月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2022年5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気異世界ファンタジーシリーズ、第19巻!!
灰と幻想のグリムガル level.19 この世のすべてを抱きしめて痛い
著:十文字 青 イラスト:白井鋭利

灰の中から生まれた冒険譚、第19幕!
【あらすじ】
逃避行の末、オーク達に追い詰められたハルヒロ達。クザクも殺され、セトラも瀕死、絶体絶命のその時メリイは目醒めてしまった――不死の王【ノーライフキング】として。戻ることの出来ない一歩を踏み出してしまったハルヒロたとちメリイの答えなき旅は続く。

 

★コミカライズも連載中!「ハズレスキル」での逆襲譚、第9巻が登場!!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで9
著: 篠崎 芳 イラスト:KWKM

打倒せよ。かつて自身を見捨てたあの"級友"を。
【あらすじ】
ミラ帝国の狂美帝を暗殺せんと、女神ヴィシスが送り込んだ刺客。それは帝国を追放された追放帝ゼーラと、かつて三森灯河を見捨てたクラスメイトのひとり小山田翔吾だった。
袂を分かった級友。その再開を皮切りとし、蠅王の蹂躙が――開始される。

 

★「小説家になろう」発、異世界混浴ファンタジーストーリー完結巻!
異世界混浴物語 7 神泉七女神の湯
著:日々花長春 イラスト:はぎやまさかげ

肌色満載の異世界混浴ファンタジー、大団円の第7弾!
【あらすじ】
どこでもお風呂に入れるギフト『無限バスルーム』を手に旅を続けてきた冬夜は、ついに邂逅した魔王と和解を果たす。そんな折に突如舞い込んだ問題――勇者コスモス誘拐を解決すべく誘拐犯を追跡するが、黒幕は同郷の召喚勇者である中花律だと発覚し!?

 

★明るく楽しい百合ラノベ!新感覚ガールズラブコメストーリー第2巻!!
百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話 その2
著:としぞう イラスト:椎名くろ

「姉妹は、最上級の関係なんだよ!」
史上最低!? だけどホントはピュアなガールズラブコメ、待望の第2巻!

【あらすじ】
由那・凜花の二人と、紆余曲折を経て『公認二股』の関係となった四葉。
二人の恋人と、夏休みをめいっぱい謳歌しようと張り切るが……それぞれとのデートを桜と葵、二人の妹に目撃されてしまい!?
どどどどうすれば!? 二股ガールズラブコメ、波乱の第2巻!

 

★「小説家になろう」発、追放された冒険者の成り上がり復讐譚、第2弾!
技巧貸与〈スキル・レンダー〉のとりかえし2 ~トイチって最初に言ったよな?~
著:黄波戸井ショウリ イラスト:チーコ

――それは全てを奪い返す最強の力
【あらすじ】
狼人族の王となった【技巧貸与】マージ。そんな彼の下へ、騎士団に囚われた同胞・ドワーフ族の少女の居場所が判明したとの報が届いた。マージは敵地から少女を救出するが、騎士団の真の狙いはドワーフのみが存在を知る“超S級ダンジョン”だと知り……!?

 

★第8回オーバーラップ文庫大賞「銀賞」受賞! ちょっぴりエッチな青春ラブコメの第2巻!!
カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん2
著:美月 麗 イラスト:るみこ

最高の「おっぱい写真」激写する青春ラブコメ、第2弾!
【あらすじ】
季節は夏。神崎彩人は、助手の白宮雪希とともに最高のおっぱい写真を撮るべくカメラ部の活動を続けていた。そのカメラ部へ、アイドルを目指す春日美桜からオーディションに参加するための宣材写真を撮って欲しいと頼まれて……!?

 

★「小説家になろう」発、かつて天才と呼ばれていた主人公による無自覚無双が始まる!!!
無気力ニートな元神童、冒険者になる1 ~「学生時代の成績と実社会は別だろ?」と勘違いしたまま無自覚チートに無双する~
著:ぺもぺもさん イラスト:福きつね 

「学生時代の成績は、社会じゃ役に立たないだろ?」
【あらすじ】
労働意欲ゼロのダメ人間・イルヴィスは、帝都の名門校を首席で卒業しながらもニート生活を送っていた。しかし、ついに妹のアリサに「家から追放するよ?」と迫られ、地道に冒険者として活動を開始する――はずが、無自覚のうちに無双していて――!?

 

 

2022年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気転生×魔法ファンタジー、第17巻!!
境界迷宮と異界の魔術師17
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ

動き出す魔城。だが魔人達の好きにはさせない――
【あらすじ】
いよいよ魔人たちの根城であるベリオンドーラの調査に乗り出したテオドール達。探索用
に創り出したゴーレムらを用いた潜入は、強敵の存在を明らかにし――? 更にテオドー
ルらの接近に気付いた魔人は一転攻勢へ。――そして魔城が動き出す。

 

★「小説家になろう」発、スローライフ異世界ファンタジーストーリーの第5巻!
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行5 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~
著:徳川レモン イラスト:riritto

まったり諸国漫遊お気楽ファンタジー、第5巻!
【あらすじ】
旅を続けるトールたち漫遊旅団は、白狼がいるであろう集落にたどり着く。そこでトールは、村の付近にある遺跡に棲み着いたバジリスクの退治を依頼されて……!?

 

 

★「小説家になろう」発、最強一家が織りなす最強×ほのぼのホームコメディストーリー!!
転生悪魔の最強勇者育成計画1
著:たまごかけキャンディー イラスト:長浜めぐみ

無敵の悪魔流子育てが世界を救う!? 最強一家の規格外ホームコメディ!
【あらすじ】
地獄の下級悪魔に転生した元日本人・カキュー。地球よりも遥かに弱い魔族たちが支配する異世界で、悠々自適に暮らしていたある日のこと。いずれ世界を救う勇者となる赤子・アルスを拾い、育てることに!さらに、契約した元奴隷の妻は人類最高峰の暗殺者で!?

 

2022年5月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミックガルドにてコミカライズ連載中! 無自覚愛され悪役令嬢の転生ストーリー第3巻!!
断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる3 ~無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します~
著:麻希くるみ イラスト:保志あかり

無自覚に愛される悪役令嬢が幸せを掴む乙女ゲーム転生譚、第3巻!
【あらすじ】
留学が決まったアリステアは親友レベッカの祖国レガールへと渡航する。そこで待っていたのはレベッカの弟で乙女ゲームの存在を知る転生者のルカス。突然の悪役令嬢の来訪に当初は警戒するルカスであったが、ひょんなことから一目惚れされてしまい……!?

 

★「小説家になろう」発、最悪の出会いから始まる恋愛ファンタジーストーリー第2巻!
悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました2
著:冬月光輝 イラスト:双葉はづき

最悪の出会いから最高のパートナーに!?
【あらすじ】
ベルクラインの企みを暴いたレイアたち。暗殺者の襲撃もなくなり、ようやく平穏な日々が訪れるかと思いきや、国王から大貴族の特権廃止を告げられる。それは今まで以上に国が荒れることを示しており、レイアもエリックの護衛として事件に巻き込まれて――!?

 

★「小説家になろう」発、「平凡」を演じてきた少女による大逆転が始まる!
姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます1
著:あーもんど イラスト:まろ

無詠唱魔法で本領発揮!
「平凡」を演じてきた少女の大逆転ファンタジー!!

【あらすじ】
優秀な姉の引き立て役として「平凡」を演じ続けてきたシャーロット。しかし学園入学後、姉からデマを流されたことで孤立してしまう!早くも平穏な学園生活が崩れ去るなか、他国の第三王子・グレイソンに真の実力を隠していることを見抜かれ……!?

 

★婚約破棄をきっかけに始めた改革が注目を集めて…!? 異世界ファンタジーの新作が登場!
賢者は探し物が得意です1
著:橘 由華 イラスト:シア

「検索魔法」と「最強の魔力」で、異世界領地を大改革!
【あらすじ】
世界でただ一人だけが持つ称号【賢者】。その称号を有するソフィアは、婚約破棄をきっ
かけに王都を離れ、「領地で思う存分、やりたかったことをやろう」と心に誓う。そして
膨大な魔力と検索機能を活用したソフィアの領地改革は、すぐに注目を集め……?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない5月の新刊もお楽しみに~♪

 

以上、4月刊表紙公開5月刊ラインナップのご紹介でした☆