【2月刊(2月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 3月刊の先取り情報も☆

2月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2022年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気爽快バトルファンタジー、待望の第16幕!
黒の召喚士16 迷宮国の冒険者
著:迷井豆腐 イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS) 定価:本体650円+税

戦闘狂はーー新たなるステージへ。
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。彼は今、黒女神との決戦もかくやというほどの緊張の中にいた。その理由は、愛妹リオンと愛娘クロメル。2人の学園都市ルミエストへの入学合否結果を待っていたから。だがそれは杞憂でしかなく、リオンとクロメルは無事ルミエストへの合格を果たすのであった。そして、そんな彼女たちのために、ケルヴィン一行は西大陸へ赴くことに。さらにケルヴィンは、冒険者ギルドの最高責任者にしてS級冒険者のひとり、シン・レニィハートよりとある依頼を受けるのだが……?
黒衣の“死神"が仲間と共に新天地に挑む、爽快バトルファンタジー第16幕!

 

 

★「小説家になろう」発、新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第6弾!!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました6
著:寺王  イラスト:由夜  定価:本体590
円+税

邪剣の侵蝕を超克せよ
【あらすじ】
獣人族領にて聖剣の奪還に成功したSランク冒険者のジード。急ぎ王国へと帰還したジードを待ち受けていたのは、意思を持つ邪剣に身体を乗っ取られてしまったシーラによる急襲で!?
女神に敵対する邪剣の支配下に置かれたシーラは、女神を祀るあらゆる施設を破壊し尽くさんと暴走していた。既に世界各国から討伐対象と見なされてしまったシーラを救うべく、ジードは行動を開始。しかし人族最強と名高いSランク冒険者【星落とし】ロイターまでもがシーラ討伐に乗り出しており――!?
超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第6巻!

 

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界データマンチ冒険譚の第5巻が登場!!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す5 ~ヘンダーソン氏の福音を~
著:Schuld  イラスト:ランサネ  定価:本体790
円+税

外道に巻き込まれ、新たな世界の扉の先へ!?
【あらすじ】
ツェツィーリアを巡って帝都を駆け回った事件も解決し、どうにか帰還を果たしたデータマンチ転生者エーリヒ。しかしエーリヒの知らないところで事件の波紋は大きく広がっていて、雇用主であるアグリッピナに望まぬ栄達が押し付けられる事態に。しかも与えられた伯爵領は利害関係が絡まり合う厄介極まりないもので、どう考えても面倒ごとが待ち受けている様子。そして当然のように巻き込まれるエーリヒは“貴族の側仕え”としてアグリッピナに連れ回され、今まで以上の激務の日々を送ることになるが……?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、策謀渦巻く第5幕!

 

 

★「小説家になろう」発、無才の少年が魔法の常識を覆す最強譚、開幕!
創成魔法の再現者1 無才の少年と空の魔女〈上〉
著:みわもひ イラスト:花ヶ田  定価:本体720
円+税

貴方の魔法はこうやって使うんですよ?
【あらすじ】
名門貴族の子息エルメスは膨大な魔力を持って生まれ、将来を有望視された神童であった。しかし鑑定の結果、貴族が代々継承する一族相伝の固有魔法『血統魔法』を受け継いでいない無能と発覚し!? 王都から追放された彼は失意の底で死の淵に立つが、その才能を見抜いた伝説の魔女ローズに救われて弟子となる。
そして修練の末、全ての魔法を再現する最強の魔法『創成魔法』を会得。あらゆる価値の優劣を『血統魔法』の力で決める王国の常識が誤りだと知ったエルメスは、更なる魔法の研鑽のために王都へ帰還。欺瞞に満ちた王国に変革をもたらす――!
無才の少年が世界の常識を覆す最強魔法譚、開幕!

 

 

★「黒」シリーズ最新作!迷井豆腐が送る異世界グルメ譚、ここに開幕!!
黒鵜姉妹の異世界キャンプ飯1 ローストドラゴン×腹ペコ転生姉妹
著:迷井豆腐  イラスト:たん旦  定価:本体650
円+税

ドラゴンは、じつはとってもおいしいの。
【あらすじ】
姉・美味。好きなことは食べること。妹・甘露。好きなことは 食べること。
そんな食べることが大好きな黒鵜姉妹は、異世界へと転生しても変わることはなかった。モンスター討伐専門の新鋭冒険者である彼女たちは、旅を続ける。それもこれも、「知らないものを、おいしいものをお腹いっぱい食べるため」。異世界の魔物や植物をおいしく調理、そして残さずごちそうさま。今日も今日とて彼女たちは、異世界のすべてを食い尽くす!
「「さあ、待望のご飯タイムを始めましょうか」」
「黒」シリーズ最新作。迷井豆腐が贈る異世界グルメ譚、ここに開幕!

 

 

★YouTubeで話題沸騰の作品がついに小説となって登場!!
親が再婚。恋人が俺を「おにぃちゃん」と呼ぶようになった1
著:マリパラ  イラスト:ただのゆきこ キャラクター原案・漫画:黒宮さな 

定価:本体630円+税

お義母さんたちには見せられないね、おにぃちゃん♡
【あらすじ】
秘めた想いを実らせ、同じ図書委員の鳥井寧々花と付き合うことになった高校生の森田大貴は困惑していた。それもそのはず、母が再婚したことでその彼女が突如「義妹」になってしまったのだから。 もし 付き合っていることがバレると、厳しいルールを設けられてしまうと危惧した2人は、表向き兄妹として振る舞うことに。だがひとつ屋根の下で暮らす2人の想いはさらに大きくなっていき……?
「キスは、私以外の人としたらダメだからね」
義兄妹になった新米カップルのイチャラブドキドキ同居生活、ここに開幕!

 

 

★第7回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】受賞! 期待のラブコメ新シリーズ!
一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら1 腹ぺこ美少女との半同棲生活が始まりました
著:岸本和葉  イラスト:みわべさくら  定価:本体650
円+税

ホントの私、見せたいのは君ひとり――
同級生で大人気アイドルな彼女との、むずむず&ドキドキ必至な半同棲ラブコメ。
【あらすじ】
専業主夫を目指す高校生・志藤凛太郎のクラスには、大人気アイドル〝ミルフィーユスターズ〟のセンター・乙咲玲がいる。これまで関わることのなかった二人だが、ある日空腹で倒れかける玲に、凛太郎が手料理を振る舞うことになり……
「月三十万払う。だから毎日食べに来ていい?」
こうして二人の交流――半同棲生活が始まった。一人暮らしの部屋へ押しかけてくる玲に、距離感を掴めない凛太郎。そんな彼に玲が見せるのは、教室でもステ
ージでも見せない無防備な姿で……? 同級生で大人気アイドルな美少女との、むずむず&ドキドキ必至な半同棲ラブコメ、開幕!

 

 

 

2022年2月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジー、待望の第7幕!!
サモナーさんが行く Ⅶ
著:ロッド  イラスト:四々九 定価:本体1200円+税

召喚術師、ゲームを次の段階へ導く女神と遭遇!?。
【あらすじ】
全プレイヤー初のクラスチェンジ条件をクリアし、上位職「召喚魔法師」を取得したキース。新たな力を手に入れたキースは多くのプレーヤーが苦戦する高山エリアの踏破に挑む。そして火口付近に到達したキースが発見したのは、氷漬けの湖の下に眠る“女神”の姿。彼女こそゲームを次のステージに導く鍵となる存在であり……!?
かくして攻略を進めるキースのもとに師匠のオレニューから便りが届く。あるアイテムを冒険者ギルドへ納品するよう頼まれるが、ギルドで待っていたのはジュナを名乗る妖艶な美女であった。
「若いようですがもうグランドサモナーとは。オレニューちゃんにしては出来の良い弟子を育てているようですね?」
ジュナはオレニューの師匠であり、超強力なアンデッドを気まぐれに召喚する危険人物で!? そんなジュナにキースは興味を持たれてしまい――!?
「小説家になろう」で4億PV突破――最大級の戦闘録、スタート!!

 

 

 

★「小説家になろう」発、不死の少女との最強バトルファンタジー第5幕!
不死者の弟子5 ~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~
著:猫子 イラスト:緋原ヨウ 定価:本体1200円+税

欲望渦巻く都市の闇を暴き出せ!
【あらすじ】
《空界の支配者》ラムエルとの戦いを制し、桃竜郷を後にしたカナタたちは、商業都市ポロロックでロズモンドとの合流を果たす。
そこで、ロズモンドが都市に滞在している間に懇意にしていた、お調子者ながらも腕は確かな魔導細工師・メルと出会ったカナタたち。
彼女が経営するのは、華やかな街並みを誇る商業都市ポロロックの中でも、一等地に位置する魔導雑貨店《妖精の羽音》。しかし、店は閑古鳥が鳴いており、経営の危機に瀕していた。
原因を探るべく話を聞くうち、カナタたちは商業都市ポロロックにはびこる闇を知る。
それは、悪質な手法で都市を牛耳るグリード商会の商会長・グリードと、暗黒区の存在。
メルを救うため、黒幕であろうグリードを追うカナタだったが……?
無自覚なままに最強になってしまった青年が、不死の少女と英雄に至るファンタジー、第5幕!

 

 

 

★「小説家になろう」発、リアル派現代ダンジョン攻略譚、待望の第4弾が登場!!
ダンジョン・バスターズ4 ~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~
著:篠崎冬馬 イラスト:千里GAN 定価:本体1200円+税

各国の思惑が絡み合う中、十字軍と魔王軍が激突する!
【あらすじ】
自宅の庭に出現したダンジョンに踏み入ったことで、「ダンジョン群発現象」の引き金を引いてしまった江副和彦。彼は「魔物大氾濫」阻止のために設立した「株式会社ダンジョン・バスターズ」の仲間達に支えられながら、日本国内のダンジョン攻略を着実に進めていた。そして新たな討伐チームの台頭に警察庁内の犯罪冒険者対策本部設立と、ダンジョンを取り巻く情勢が動き続ける中、ダンジョン・バスターズ初となる海外のダンジョン攻略が決定するのだった。
一方、ベニスエラ共和国でクーデターを起こした「魔王ジョーカー」は、その魔の手を隣国へと伸ばそうとしていた。強力な魔物の軍勢を使役する「魔王軍」を相手に、各国軍隊の近代兵器では歯が立たない。そんな「魔王軍」の侵攻を止めるため、ブレージルの要請を受けたバチカンから「十字軍」が派遣されることになるが……!?
圧倒的リアリティで贈るダンジョン攻略譚、混迷を極める第4巻!

 

 

★「小説家なろう」発、追放された転生貴族によるお気楽領地運営ファンタジー、第2幕!
お気楽領主の楽しい領地防衛2 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~
著:赤池 宗 イラスト:転 定価:本体1200円+税

ハズレ適性の生産魔術で最弱の村に最強の兵器を!?
【あらすじ】
“役立たず”とされる生産系の魔術適性によって侯爵家を追放され、辺境の村の領主となった少年・ヴァン。前世の知識とハズレ適性の生産系魔術で村の発展を目指すヴァンは、強力なバリスタを生み出し、緑森竜の討伐に成功した。
わずか8歳にもかかわらず、短期間で寂れた村を大きく発展させ、さらにはドラゴンの討伐をも成す。そんな前代未聞の功績を、ヴァンと同盟関係にあるパナメラ子爵が国王へ報告し、叙爵を進言したことで事態は動き出す。ヴァンへ大いに興味を示した国王が、予告もなく来村し――!?
さらに、村の近くで未踏のダンジョンが発見されたことによって多くの冒険者が訪れ、村は活気に溢れていた! 一方、ヴァンは大忙しに!?
そんな中、ヴァンの元へ不穏な知らせがもたらされる。それは、隣国・イェリネッタ王国が戦争を仕掛けてくるというもので――!?
追放された幼い転生貴族による、お気楽領地運営ファンタジー、第2幕!

 

 

 

2022年2月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家なろう」発、ひとりぼっちの公爵令嬢による命がけの復讐劇、第2幕!!
長い夜の国と最後の舞踏会2 ~ひとりぼっちの公爵令嬢と真夜中の精霊~
著:桜瀬彩香  イラスト:鈴ノ助 定価:本体1200円+税

静かなる復讐劇は、終幕を迎える――。
【あらすじ】
リベルフィリアから一夜明け、舞踏会の日。
家族を奪った者達への復讐だけを抱えて生きてきたディアは、リベルフィリアで大好きな精霊ノインと過ごした時間を思い、確かな幸せを感じていた。
ノインも優しく寄り添い、ディアのために食事やドレスを用意してくれる。
久しぶりに温かな時間を過ごし、お腹も心も満たされるディア。
しかし、そんな時間の中でもディアの復讐の意志は揺るがず、最後の舞踏会に向かう準備を整えていく――。
そうして会場へ歩み始めるディアを迎えにきたのは、元婚約者の第一王子リカルドだった。
彼はディアが家族の死の真相を知ったことに気付いていたようで、ディアの家族を殺す命令を下したのは自分だと告白する。
静かなる復讐劇の先でディアとノイン、そして長い夜の国が迎える結末とは――?

 

 

 

★「小説家になろう」発、前世の魔法を思い出した気弱な伯爵夫人の大逆転ファンタジー、開幕!
転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった1 ~前世最強魔女は快適生活を送りたい~
著:桜あげは  イラスト:TCB 定価:本体1200円+税

気弱からの大逆転!?
前世チートで理不尽全てを吹き飛ばします!
【あらすじ】
気弱な伯爵夫人ラムは、新婚にもかかわらず夫の伯爵シャールに見向きもされない日々を過ごしていた。さらには、その扱いを見た侍女や執事に軽んじられ、嫌がらせをされるように。
辛い生活が続いたある日、侍女に突き飛ばされ頭を打ったことがきっかけで、ラムは前世の記憶を思い出す。
なんと、ラムの前世は歴史に名を残す偉大な魔法使いアウローラだったのだ!
記憶を思い出したことで、今までの扱い耐えられなくなったラム。彼女は、いつものように嫌がらせをしてくる侍女を、執事を……魔法で吹っ飛ばす!!
そうして窮屈な「伯爵夫人」生活から抜け出そうと行動し始める!
しかし、様子が変わったラムに興味をもったのか、シャールが迫ってきて……?
果たして、ラムは自由な生活を手に入れることができるのか――!?

 

オーバーラップ文庫の新刊は7タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は4タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

 

そして!
2022年3
月の新刊情報(3月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2022年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも注目!!大人気異世界冒険バトルシリーズ、待望の第9巻!
ひとりぼっちの異世界攻略 life.9
著:五示正司 イラスト:榎丸さく

最強にチートはいらない。
【あらすじ】
遥が辺境オムイの教会で邂逅した修道女――その正体は教国の王女アリアンナであった。粛清される危険を冒し、教国の腐敗した実態を伝えにきたアリアンナを助けると決めた遥は、彼女を教国から護るために彼女自身の“パワーレベリング”を決行し!?

 

★大人気ファンタジーシリーズ第6巻がついに発売!!
追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る6
著: 瀬戸夏樹 イラスト:ふーろ

比類無き才を証明し、最強を討て!
【あらすじ】
『火竜の島』で成長を続ける『精霊の工廠』を率いるロランは、『竜葬の一族』であるカルラと共に、ダンジョンの最奥へと足を踏み入れた。待ち受けるのは、圧倒的な破壊力を誇る『巨大な火竜』。ロランが育て導いた冒険者と最強の火竜の死闘が幕を開ける――!

 

★第7回オーバーラップ文庫大賞「金賞」受賞作のバトルファンタジー、第3幕!
星詠みの魔法使い 3.運命仕掛けのアルケミスト
著:六海刻羽 イラスト:ゆさの

運命を糧に、望みを顕せ
【あらすじ】
エヴァとの関係を深め、無事に定期試験を乗り越えたヨヨ。待ちに待った冬休み、ヨヨはルナ、エヴァとともに工房迷宮に潜っていた。そこで出会ったのは、セレスティティという3年生の魔法使い。彼女の額に埋め込まれた水晶は、ドワーフ族の証で――?

 

★「小説家になろう」発、無才の少年が魔法の常識を覆す最強譚、第2巻!!
創成魔法の再現者2 無才の少年と空の魔女〈下〉
著:みわもひ イラスト:花ヶ田

貴方の魔法はこうやって使うんですよ?
【あらすじ】
兄クリスを撃破し、過去の因縁に決着をつけたエルメス。しかし戦いは道半ば――今代最強の血統魔法の使い手・第二王子アスターは逃走するエルメスたちをあぶり出すために村一つ焼き払ってみせた。許されざる敵、アスターとの王国の未来を懸けた決戦が始まる――。

 

★主人公はカーストトップの「超絶リア充」!? 青春ラブコメの第2巻が登場!
カーストクラッシャー月村くん2
著:高野小鹿 イラスト:magako

新たなる「カースト」によるトラブル勃発!?
【あらすじ】
超絶リア充・月村響のプロデュースによって、桐谷羽鳥にまつわるカーストの問題は一応の解決を見せた。だが平穏なのは束の間。奏が響に別れを告げたこと。そして、オープンスクールの開催が迫ったことで、またぞろ新たな問題が発生し……?

 

★転生した姿はまさかの「モブキャラ」!? 新たなストーリーがいま始まる!
魔王と勇者の戦いの裏で1 ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~
著:涼樹悠樹 イラスト:山椒魚

勇者ともと違う、俺の戦場。
ゲームに転生した少年の、護るための戦い。本格戦記ファンタジー、此処に開幕。

【あらすじ】
貴族の子息であるヴェルナーは、自分がRPGの世界へ転生した事を思い出す。だが彼は、ゲーム中では名前さえないまま死を迎えるモブで……? 悲劇を回避するため、そして親友でもある勇者と世界のため、識りうる知識と知恵を総動員して未来を切り拓いていく!

 

★新生活がスタートするかと思いきや⁉年上ヒロインたちとのラブコメディがスタート!
一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった1
著:友橋かめつ イラスト:えーる キャラクター原案・漫画:真木ゆいち

私が甘やかしてあげる♡
【あらすじ】
高校入学を機に自立を目指し、一人暮らしを始めた田中ユウト。自由気ままな生活かと思いきや、姉が連れてきた友人たちに気に入られ、ユウトの部屋は彼女たちの溜まり場になってしまう。毎日のように部屋に遊びに来る彼女たちは、ユウトを甘やかしてきて――!?

 

2022年3月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジーシリーズ第11弾が登場!!
異世界で土地を買って農場を作ろう11
著: 岡沢六十四 イラスト:村上ゆいち

人魚国の武闘祭『武泳大会』に参戦!?
【あらすじ】
人魚国の最強の男人魚を決める武闘祭、『武泳大会』。その観戦に招待されたキダンは、再び人魚国を訪れることに。
人魚国王の参戦などで例年以上の盛り上がりを見せる最中、選手の欠場が発生。その代理として出場することになったのは、まさかのキダンで……!?

 

 

★「小説家になろう」発、壮大な戦記譚の第5巻が登場!
亡びの国の征服者5 ~魔王は世界を征服するようです~
著:不手折家 イラスト:toi8

戦場で交わされる想い。そして――
【あらすじ】
墜落した戦地で、怪我を負ったキャロルと共に“十字軍”の追手を相手に逃走劇を続けるユーリ。そんな二人きりの絶望的な行軍の中、キャロルはユーリに想いを告げる。一方、“十字軍”の侵攻に曝されたキルヒナ王国はついに最期の時を迎えようとしていた……。

 

2022年3月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第5巻!!
二度と家には帰りません!⑤
著:みりぐらむ イラスト:ゆき哉

三人の聖女候補とお茶会&大冒険!?
【あらすじ】
クロノワイズ王国の成人である十五歳の誕生日を迎えたチェルシーに、ある日隣国・セレスアーク聖国から新たな大聖女を選定する試練の見届け役の依頼が舞い込む。花園と呼ばれる選定用の区域に向かったチェルシーが待ち受けていたのは、お茶会&大冒険で!?

 

★コミカライズも連載中、婚約破棄から始まるふたりの恋物語、第4巻!
ルベリア王国物語4 ~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~
著:紫音 イラスト:凪かすみ

婚約破棄から始まるふたりの恋物語、第4幕。
【あらすじ】
ついに結婚し、夫婦となったアルヴィスとエリナ。二人は公務で交易都市・リュングベルを訪れる。港町で穏やかな日々を過ごせるかと思いきや、そこで出会った青年はアルヴィスと深い因縁があるらしく――?

 

★「小説家になろう」発、理不尽にも屈しないヒロインによる爽快ストーリー
めでたく婚約破棄が成立したので、自由気ままに生きようと思います1
著:当麻リコ イラスト:茲助

慰謝料で王都にカフェを開店します! 常連客は――公爵騎士様!?
悠々自適なセカンドライフ、スカッとスタート!

【あらすじ】
玉の輿を狙う友人の策略で、婚約破棄を言い渡された男爵令嬢フローレス。公の場で笑いものにされそうになるが――「これからは自由に生きていく!」と決意。もらった慰謝料で憧れのカフェを開くことに! するとある日、公爵騎士様が店にやってきて――!?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない3月の新刊もお楽しみに~♪

以上、2月刊表紙公開&3月刊ラインナップのご紹介でした☆