【12月刊(12月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 1月刊の先取り情報も☆

12月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2021年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、革新的な異世界内政ファンタジー第16巻!!
現実主義勇者の王国再建記ⅩⅥ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき 定価:本体650円+税

この「終焉」は避けられない――
【あらすじ】
全世界を揺るがした「精霊王の呪い」騒動から二年。ソーマが統治するフリードニア王国は来たる争乱に備えて着実に国力を高めていた。
一方でフウガ率いるハーン大虎王国は勢力拡大を進め、ルナリア正教皇国に加えて傭兵国家ゼムをも支配下に置く。かくして強力な戦力を手に入れたフウガは、人類最大国家であるグラン・ケイオス帝国に宣戦を布告する。
この事態に介入すべきか悩むハクヤ。王国の利を図るならフウガとの敵対を避け、帝国の盟友を見捨てるべきであった。そして決戦の火蓋が無情にも切られ――。
革新的な異世界内政ファンタジー、第16巻!

 

 

★TVアニメ2期2022年1月放送! 大人気作「ありふれた職業で世界最強」の外伝、第6巻が登場!
ありふれた職業で世界最強 零6
著:白米 良  イラスト:たかやKi  定価:本体850
円+税

“ハジメ”に至る零の物語。――これにて終幕。
【あらすじ】
ついに発動した解放者最終計画“変革の鐘”。
ミレディたちが紡いできた全ての絆が集結し、教会との未来を懸けた総力戦に挑む。やがて決戦の趨勢が決し、遥か霊峰の頂きで、ミレディは世界へ万感の想いを叫ぶが――。
『自由な意思とやらは、何を選ぶ?』
神の悪意が銀の流星と共に降り注ぐなか、魂を燃やして未来をつなぐ“抗う者たち”。混沌に堕ちゆく世界で、七人の解放者が最後に選んだ結末とは……!?
『あなたたちの未来が、自由な意思の下にありますように』
“ハジメ”に至る零の物語。――これにて終幕。

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界バトルファンタジーシリーズ!
最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える4
著:じゃき  イラスト:fame  定価:本体750
円+税

武を極めし――英雄の競演。
【あらすじ】
死闘の末、難敵・ヨハン率いる人魚の鎮魂歌ローレライを退けた【話術士】のノエル。その戦果が認められ、嵐翼の蛇ワイルドテンペストはついにクラン最高峰・七星レガリアの末席に名を刻む。
だが、覇道を叶えるには決定打に欠け、遠く及ばない。実力で上回る七星の上席、そして『冥獄十王ヴァリアント』の現界という危機が近づく中、ノエルは未だすべての探索者を束ねる指揮官が不在である現状に好機を見出す。最強に至る最後の一手シナリオ――それは暴力団を利用し、探索者シーカーの頂点を決める闘技大会を主催することで……?
最凶の話術士による完全無欠の組織クランファンタジー、激動と因縁交わる第4幕!
――そして、渾沌が帝都を呑み込む。

 

 

 

★「小説家になろう」発、怠惰なのに強すぎる冒険者の無双ファンタジー、第3幕!!
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる3
著:白青虎猫  イラスト:りいちゅ  定価:本体650
円+税

「ジレイ様だから、好きになったんです」
【あらすじ】
魔導学園の生徒たちを救い、魔導国家マギコスマイアでの騒動も一件落着。その後、ジレイは額に現れた謎の刻印の正体を探るべく、世界の叡智が集う魔導図書館を有する“勇者支援国家”リヴルヒイロへ(レティノアたちも当然のように同行)。しかし入国目前、現れたのは【才】の勇者・ルーカスだった。弱き者を認めず、“D級”であるジレイの入国を阻もうとするルーカスに力を示すため、ジレイ達は対抗戦を開き、【才】の勇者パーティーと雌雄を決することに。
強敵との戦いの最中、成長していくラフィネやイヴ。その原動力は何か。ジレイはもう、無自覚ではいられない――怠惰な冒険者の無双ファンタジー、第3幕!

 

 

★悪神「禍津神まがつかみ」から時代と文明を取り戻すバトルファンタジー、開幕!
神狩1 〈上〉絶戦穢土異聞
著:安井健太郎  イラスト:kakao  定価:本体630
円+税

彼方より集え、万夫不当の英雄たち――此れは、正しき歴史を取り戻す絶戦なり
【あらすじ】
禍津神まがつかみ」――それは人の怨念や未練を喰らい成長する悪神。古に生まれ出でたそれは、泰平の世となれども、未だ人々の脅威として存在し続けていた。そんな禍津神を狩る「神狩カガリ」を生業とする征十郎は、ある戦いの折ひとりの女性・フィーアと出会うことになる。だが、その時彼はまだ知らなかった。この出会いが、世にふたたび乱世を招く呼び水となることに――。
そう、この時代は「江戸」。しかして魑魅魍魎が蠢き、人智を超えた「魔術」が、叡智を重ねた「科学」が浸透する偽りの「穢土えど」なり。正しき時代を、文明を取り戻すため、数多の偉人による絶戦ラグナロクが、始まる。

 

 

 

2021年12月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、まったり諸国漫遊お気楽ファンタジー、第4巻が登場!
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行4 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~
著:徳川レモン  イラスト:riritto 定価:本体1200円+税

新大陸でフルーツ三昧!?
【あらすじ】
魔王リサを討ち、セインを捕らえたトールたち。一行はラストリア国の依頼により、遺跡船『ルオリク号』で新大陸を探す外海調査に旅立つことに。
釣りをしたり、新たな眷獣を目覚めさせたりと順調に航海を続けるなか、エルフの漂流者・モニカを救出する。
彼女はなんと異大陸の人間で!?
無事に異大陸へ上陸したトールたちは、新たにベヒーモスを従え、モニカの父親が治めるシーナス領アプロアへ。だが、娘を救ったにもかかわらず、貴族であるモニカの父親は不遜な態度。
さらにモニカの婚約者であり、エルフの剣聖であるジグも現れる。態度が気に入らないと街中で聖剣を振り回すジグにトールが応戦したところ、あっけなくその刀身を折ってしまい……!?
Lv3000級にパワーアップした諸国漫遊ファンタジー、第4幕!

 

 

 

★「小説家になろう」発、競走馬に転生してしまった男の物語、開幕!
12ハロンのチクショー道
著:野井ぷら イラスト:卵の黄身 定価:本体1200円+税

日本ダービーを制覇せよ!
【あらすじ】
12ハロン――競馬で数々の歴史を作り、人々を魅了してきた2,400mの道のり。
ある男は転生した――地方零細牧場の競走馬に。
その名はサタンマルッコ。栗毛で額に位置する真ん丸の白い星がトレードマークのサラブレッド。
地方競馬を連戦連勝し、調教師小箕灘はオーナーの中川を説得して中央競馬へ参戦させることに。
「マルッコはダービーを獲る馬です」
さらに賞金を積み重ねたマルッコは日本ダービーへの切符を手に入れる。騎乗するは数多のGⅠに優勝歴を残すベテランジョッキー、縦川友則。だが彼は、日本ダービーで一度も優勝したことのないジンクスを抱えた騎手だった――。
「それでは日本ダービー、本馬場入場です」
かくしてファンファーレが鳴り響き、世代頂点の馬を決める優駿の門が開く。
金と見栄と名誉と意地が渦巻く熱狂の世界へようこそ。
これは競走馬にされてしまった男と、そんなでたらめな馬に魅了された人々の熱き競馬物語。

 

 

2021年12月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、ポジティブ鈍感少女と不愛想な王弟の異世界ラブコメが登場!!
冷酷非情な旦那様!?①
著:和島 逆  イラスト:あいるむ 定価:本体1200円+税

噂の魔法師団長は冷酷無慈悲!? だけど――不健康そうな人はほっとけません!
【あらすじ】
田舎町で暮らすミアは元気いっぱいの少女。この世界なら誰でも使える『生活魔法』が使えない魔力なしだけど、そんなの気にしない。病弱だった前世に比べたら、健康な今世はそれだけで幸せ!
……のはずが、平穏な日々はあっさり終わりを告げる。ある日町にやってきたのは、冷酷無慈悲と噂の魔法士団長・シリル。その応対をしていたミアは、ひょんなことから『他人の魔力を吸収できる』特異体質だと判明。自身の魔力過多に苦しむシリルはそんなミアに目をつけ、いきなり求婚してきて――!?
しかもその内容は、結婚とは名ばかりの契約関係。貴族のシリルに平民のミアは逆らえず了承するのだけど、ミアは意外と前向きで。だって――不健康そうな人はほっとけませんから!(ついでに衣食住も不自由ないなら文句はありませんっ!)
そんなミアの明るさに触れ、氷のようなシリルの態度も次第に変わっていき……?
契約から始まる異世界ポジティブラブコメ、開幕!

 

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は2タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

 

そして!
2022年1
月の新刊情報(1月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2022年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★TVアニメ2期2022年1月放送!! 大人気異世界バトルファンタジー待望の第12巻!
ありふれた職業で世界最強12
著: 白米 良 イラスト:たかやKi

最愛の吸血姫を取り戻せ
【あらすじ】
神エヒトにより最愛の吸血姫ユエが奪われたハジメたちは最終決戦に挑む。
果たして、その決戦の行く末は――。

 

 

★「小説家になろう」発、大人気戦国歴史ファンタジー第7幕!!
本能寺から始める信長との天下統一 7
著:常陸之介寛浩  イラスト:茨乃

1592年、信長――オーストラリア併合!?
【あらすじ】
安土幕府の副将軍として、家族や部下に支えられながら現代知識で農業や工業の改革を推し進める真琴。新たな家族も増え、未来への思いを馳せる真琴のもとに信長が行方不明との報が届く。真琴は信長捜索のため、海外へと飛び出すことに……!?

 

 

★恋人はぼっち女子!? 妥協から始まる青春ラブコメディ、第2巻!!
主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活2
著:鴨野うどん  イラスト:かふか

“冗談”から始まった“本気”の恋!?
【あらすじ】
晴れて恋人同士となった朝井秀侑と楠木乃菜。妥協から始まったなかでそれでも幸せになるために、二人の生活は続く。

 

 

★「小説家になろう」発、「金豚」と蔑まれていた少年による奮闘記、第2幕!!
エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記2
著:名無しの権兵衛  イラスト:星夕

世界最強の魔法使いとの遭遇は、死亡フラグかそれとも……?
【あらすじ】
モンスターパニック平定の功績が認められ、ゼアト領地の全権を任された俺は、バッドエンド回避のため転移魔法陣の復活を目指すことに。けど、それは世界最強の魔法使いシャルロットとの遭遇フラグであり、しかもシルヴィアの様子もどこかおかしくて……?

 

 

★悪神「禍津神まがつかみ」から時代と文明を取り戻すバトルファンタジー、下巻が登場!
神狩1 〈下〉英霊殲滅戦線
著:安井健太郎  イラスト:kakao

殲滅せよ――最強の偉人を、護国の稀人を、悪辣たる神を
【あらすじ】
政府転覆をもくろむ由井正雪の企ては現実のものとなり、穢土は大火に包まれ、地に禍津神が跋扈し、割れた空からは遥か未来の偉人が襲来した。これを殲滅せんとする征十郎は、己に秘められた絶大なる力を開放するのだが……??

 

★陰キャオタクがカーストトップ!? 不思議な工業高校での青春コメディが登場!
カーストが逆転する教室へようこそ!①
著:しもっち  イラスト:麦化

俺が、本当のリア充ってものを教えてやる
【あらすじ】
カーストトップ陰キャ・青木健斗。カーストが逆転し、陽キャが3軍・陰キャ・オタクが1軍に属する工業高校において彼は、その頂点に君臨している。ひょんなことから健斗は、生粋のお嬢様にして留年の危機に瀕している白鳥理恵の手助けを行うことになり……?

 

★第8回オーバーラップ文庫大賞〈金賞〉受賞、ファンタジーサスペンス第1幕!
暗殺者は黄昏に笑う1
著:メグリくくる  イラスト:岩崎美奈子

少女のために――世界を殺せ。
【あらすじ】
かつて医者として多くの人を救ってきた荻野知聡。彼が異世界転生時に授けられたのは、「暗殺者」の天職であった。ある日、そんな彼のもとに持ち込まれたのは子供の変死体。そしてそれを皮切りに頻発する怪事件に、知聡は巻き込まれることになり……?

 

★第8回オーバーラップ文庫大賞【銀賞】受賞作!異端の最強兄妹が歩む世界変革の英雄譚、開幕!
幾億もの剣戟が黎明を告げる1 無敗の剣士と夜を斬る少女
著:御鷹穂積  イラスト:野崎つばた

勝ちましょう、兄さん。わたし達で
【あらすじ】
魔族に支配された闇の世界。固有魔法を備えた武器に変化する人間とその遣い手は“領域守護者”と呼ばれ、人類唯一の生存圏・城塞都市を防衛していた。その守護者の養成校に今、魔法の才を持たない兄妹が入学する。周囲から無能と蔑まれるが、兄妹は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者で――!?

 

★第8回オーバーラップ文庫大賞「銀賞」受賞作! ちょっぴりエッチな青春ラブコメ開幕!!
カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん1
著:美月 麗  イラスト:るみこ

わたしを撮ってくれますか……? 先輩♡
【あらすじ】
天才的な撮影技術を持つがおっぱいを撮ることにしか興味がない高校生・神崎彩人。究極の美「おっぱい写真」を撮ることが目標の彩人は、後輩で助手の白宮雪希とともに、理想のおっぱいを持つかもしれない美少女に次々と声をかけていくのだが――!?

 

 

 

2022年1月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気転生×魔法ファンタジー、第16弾!!
境界迷宮と異界の魔術師16
著:小野崎えいじ  イラスト:鍋島テツヒロ

“海王”との死闘。
そして語られるのは、母・リサの過去と因縁――

【あらすじ】
人魚の王・エルドレーネと共に、“海王”を名乗るウォルドム討伐のため海都グランティオスを目指すテオドール達。数の有利はこちらにある。だが油断はできない――万全を期して戦場へと向かった一行を待ち受けていたのは、恐るべき魔人の力だった――!

 

 

★「小説家になろう」発、大人気のまったり異世界ライフシリーズ、待望の第13巻!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ13
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐

チートなファッションショー開演します。
【あらすじ】
鬼族のウーラから相談を受けていた下級魔族たちの労働問題を、農園での雇用で解決へと導いたフリオたち。農園も拡充し、賑わいを見せていた。そんな中、リースがファッションショーに参加することになり――?

 

 

★「小説家になろう」発、世界に変革をもたらす文明復旧譚、第6弾!!
フシノカミ6 ~辺境から始める文明再生記~
著:雨川水海 イラスト:大熊まい

不死鳥旗を掲げ、領都を守護せよ!
【あらすじ】
晴れて婚約関係となったアッシュとマイカ。そんな2人の婚約パレードでは、領地改革推進室の技術の粋を集めた蒸気機関車が馬車を引く。領地外にまで圧倒的な衝撃をもたらしたそれは、アッシュたちの功績を良しとしない存在の結託にも繋がってしまい――?

 

 

★「小説家になろう」発、刀匠令嬢によるチートな異世界ファンタジー、第2弾!
転生令嬢カテナは異世界で憧れの刀匠を目指します!②
~私の日本刀、女神に祝福されて大変なことになってませんか!?~
著:鴉ぴえろ イラスト:JUNA

神子の一刀で、傾国に蔓延る魔を断ち切れ!
【あらすじ】
魔神の襲撃からマイアの街を護った刀匠令嬢カテナ。その功績が認められ、工房を下賜されたカテナは仲間達と神器の研究を行っていた。一時の平穏を得たカテナだが、それも束の間。学院の留学生である隣国の王女・シャムシエラから突然弟子入りを志願され……?

 

2022年1月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、完璧すぎる聖女の異世界恋愛ファンタジー、第3巻!
完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる3
著:冬月光輝 イラスト:昌未

またまた事件発生!――聖女フィリア、国を出る!?
【あらすじ】
悪魔が起こした“神隠し事件”も無事解決した聖女フィリア。事件を通して距離が縮まったオスヴァルトとの婚約も成立し、フィリアはパルナコルタでの幸せを手に入れ始めていた。そんななか教皇が亡くなり、フィリアが次の教皇に指名されたという知らせが舞い込んできて――?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない1月の新刊もお楽しみに~♪

以上、12月刊表紙公開&1月刊ラインナップのご紹介でした☆