【11月刊(11月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 12月刊の先取り情報も☆

11月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2021年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジーシリーズ、待望の16巻が登場!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで16
著:鬼影スパナ  イラスト:よう太 定価:本体720円+税

おうちにいながら新婚旅行!?
【あらすじ】
“働かない生活”を目指すダンジョンマスターの俺、増田桂馬。レオナの一件が片付いたと思ったら、またもハクさんから仕事が……。今度は聖王国にある人工ダンジョンの生産拠点を破壊しろってことだけど、ダイード国から帰ってきたばかりなんだし家でのんびりしていたい! そう思っていたら――
「全てを解決する良いアイディアがありますが、ご入用でしょうか?」
ハクさんから押し付けられたトイの提案で、俺が憑依したモンスターの体で聖王国へ行くことに。これなら家で寝ながら仕事が……え、ロクコも同行する!?
俺流ダンジョンストーリー第16弾! これも一つのリモートワーク!?

 

 

★コミカライズも好評連載中! 絶対最強へと至る逆襲譚第8幕!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで8
著:篠崎芳 イラスト:KWKM  定価:本体790
円+税

恐れよ女神。神すらしいするひじりなる槍を
【あらすじ】
「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、三森灯河が第六騎兵隊と戦いを繰り広げるさなか、アライオンの王城に大魔帝が出現した。邪王素が渦巻く城内にて大魔帝と相まみえた十河綾香は、銀の刃を振るう。すべては、力無き者を守り抜くため。時を同じくして高雄聖は、ひとり女神ヴィシスの元へと向かった。ヴィシスとともに大魔帝と戦うため――否。邪王素にて弱体化したヴィシスを守るため――否。勇者を弄ぶヴィシスを、弑するため。
「ここであなたを、始末する」「……クソガキが」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚第8幕。

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界バトルファンタジーシリーズ!
王女殿下はお怒りのようです 7.星に導かれし者
著:八ツ橋 皓 イラスト:凪白みと  定価:本体690
円+税

絡まる運命の糸は転生王女レティシエルに収束する――――
【あらすじ】
プラティナ王国とイーリス帝国の戦争は続く。帝国内の急進派であったディオルグを討ってなお、帝国の攻勢が勢いを増す中、レティシエルが命じられたのは帝国本陣への潜入調査だった。そこでレティシエルが目にしたのは、無辜の民の魔力を奪い、兵器の動力とする非道な行いだった。かつて王女であったレティシエルは静かに怒りを燃やす。必ずこの戦争を止めなければならない、と。
しかし帝国の企みすらも、レティシエルに忍び寄る悪意の序曲に過ぎなかった。
行方を眩ませたはずのサリーニャ。千年前のレティシエルを知るサラと白の結社。
絡まり合う運命の糸は、すべてレティシエルへと繋がっている――

 

 

 

★「小説家になろう」発、話題の異世界バトルファンタジー、第3巻が登場!!
魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです3
著:熊乃げん骨 イラスト:無望菜志  定価:本体650
円+税

「魔王」の名を汚す闇を討て!!
【あらすじ】
自分を鍛えてくれた魔王と竜王を無限牢獄から解放するため、勇者オーガの情報を集めながら魔法学園に通う少年ルイシャ。彼が暮らす王都に、突如として「魔王国の使者」を名乗る一団が来訪する。その一団を指揮するのは、野心に燃える魔族ウラカン。彼は生死不明の魔王テスタロッサに代わり新たな魔王となるべく、王都で恐ろしい計画を実行しようとしていた!
いち早く王都の異変に気付いたルイシャとクラスメイト達は解決に乗り出すが、王城は強固な結界で封鎖されていて……!?
絶大な力を得た少年によるちょっとHな冒険譚、激動の第3巻が登場!!

 

 

★「小説家になろう」発、陰キャラ&ひねくれ教師の残念系ラブコメ、第2幕!!
陰キャラ教師、高宮先生は静かに過ごしたいだけなのにJKたちが許してくれない。2
著:明乃鐘 イラスト:alracoco  定価:本体630
円+税

「彼女いないんですよね? だったら私でよくないですか」
【あらすじ】
やる気なし、元気なし、覇気なし、ついでに友達、恋人もなし。そんな陰キャラ高校教師・高宮統道の活躍で、最上千裕を取り巻くトラブルは一応の解決を見せた。これでまた、静かな日常に戻れる。そう安堵する高宮だが、そうは問屋が卸さない。高宮へ料理を振る舞うために最上が自宅へやって来たり、隣人の女子大生・斉藤結衣がご飯を食べに来たり。図らずも高宮は、彼女たちと交流を重ねることになる。そして高宮は、またぞろあるトラブルに巻き込まれることになるようで……?
陰キャラ&ひねくれ教師・高宮統道の残念系ラブコメ、第2幕。

 

 

★「小説家になろう」発、史上最低(?)のガールズラブコメ、開幕!!
百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話
著:としぞう イラスト:椎名くろ  定価:本体690
円+税

前代未聞!? だけどホントはピュアな新感覚カールズラブコメ!
【あらすじ】
この学校には『聖域』と呼ばれる二人の美少女がいる。お姫様みたいに可憐な百瀬由那ももせゆなと、王子様と見紛うほどに凜々しい合羽凜花あいばりんか。二人は家が隣の幼なじみ同士でとっても仲が良い。なのに、そんな尊き百合の花園を踏み荒らす不届き者が現れた。…………わたしだった。
しかも二人の間に挟まるだけでなく、両方に告白までされたわたしこと間四葉はざまよつばは、優柔不断が災いして二人と同時に付き合うことに。いやなんで!? お互いのことはもちろん秘密。それでも二人を幸せにしたい。こうなったら隠し通すしかない……二股はっ!
史上最低!?   だけどほんとはピュアなガールズラブコメ!

 

★“最恐”にして“最強”の教官が問題児たちを導く魔術学園譚、開幕!!
王立魔術学院の《魔王》教官Ⅰ
著:遠藤 遼 イラスト:茶ちえ  定価:本体650
円+税

退学寸前の生徒たちを真の魔術師へ教導せよ
【あらすじ】
魔術師養成の名門“王立魔術学院”へ入学した生徒たち。信念と大望を胸に秘めた彼らを待ち受けていたのは、勇者パーティーの元賢者で“《魔王》教官”と恐れられる冷酷無比な学院教官・エルロスであった。
「魔術師としてふさわしくない者には退学勧告を下す」
生徒たちが死と隣合せの魔術師を目指すのには相応の理由があり、各々が退学処分になりかねない秘密を抱えていた。エルロスにすべてを見抜かれ、追い詰められる生徒たち。そんな極限状況の中、生徒たちはエルロスの常識破りな教導の末に、真の魔術師へと覚醒してゆく! 最恐教官と問題児たちが紡ぐ魔術学園譚!

 

 

2021年11月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジーシリーズ第11弾が登場!
とんでもスキルで異世界放浪メシ 11 すき焼き×戦いの摂理
著:江口 連 イラスト:雅 定価:本体1200円+税

難関ダンジョンはドキドキがいっぱい?
【あらすじ】
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼はまたもやフェル達に押し切られる形でダンジョンへ行くことに。今回挑むのは、難関と名高いブリクストの街のダンジョン。「とはいえフェル達もいるし大丈夫だろう」なんて思っていたら、直前になって創造神様から「最下層に危険な奴がいる」という不穏な情報がもたらされるのだった。
そんなこんなで突入したダンジョンだけど、そこは難関ダンジョンに挑む冒険者達で大盛況。フェルに乗ってどんどん先へ進むムコーダ達も、道中では他のパーティーと交流を持つことに。気のいい冒険者が多いけれど、誰もが友好的なわけではなくて……!?
そしてダンジョンで戦えばレベルも上がり、ついにムコーダの第三のテナントが解放! そこには「あの女神様」念願の「あのお店」が!!
「小説家になろう」10億PV超のとんでも異世界冒険譚、いい感じの第11巻!

 

 

 

2021年11月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも連載中!! 悪役令嬢が運命を変えていく物語、第4幕!
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する4
著:雨川透子 イラスト:八美☆わん 定価:本体1200円+税

最強夫婦(予定)、はじめての夫婦喧嘩!?
【あらすじ】
ループ7回目の人生で、皇太子アルノルトのもとへ嫁ぐことになったリーシェ。
教団を巡る騒動後、アルノルトへの感情に変化が生まれつつあるリーシェは、賓客を迎えるためにアルノルトと共にヴィンリースの街へ。
そこで出会ったのは、狩人人生のリーシェが仕えたシグウェル国の王女ハリエットだった。未来で大罪人と呼ばれるはずの彼女は気弱で、大罪を犯すようには見えない。そんな彼女のためにリーシェが護衛を務めることに!?
まるで王子のような振る舞いで、女性たちをドキドキさせるリーシェ。そこへ、謎の男が襲撃を仕掛けてきて――!?
同時に、滞在する城で幽霊騒動が発生。幽霊だけは苦手なリーシェのために、アルノルトが同室で寝てくれることに!!
これまでと違った表情を見せてくれるアルノルトとの距離も近づくかと思いきや……ここにきてまさかの『初めての夫婦喧嘩』大勃発!?

 

 

 

★「小説家になろう」発、不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第4幕!!
二度と家には帰りません!④
著:みりぐらむ イラスト:ゆき哉 定価:本体1200円+税

グレンと一緒に新たな国へ!
そして聖なる霊鳥と出会いました。
【あらすじ】
精霊王のエレと旧知の仲である『代行者』へ会いに行くため、大陸各地へ赴き精霊樹の差し木をすることになったチェルシーとグレン。マーテック共和国へ向かう傍ら、チェルシーはミカの里帰りも兼ねてラデュエル帝国を訪れ、歓待を受けることに。【種子生成】の力で以前帝国を救ったことから表彰されたチェルシーは、植物に関する特別な書物を贈呈される。こうして獣族の仲間に迎え入れられ、美味しいご飯に舌鼓を打ったチェルシー達は、いざマーテック共和国へ!
不自然な魔力の枯渇によって疲弊した大地を目の当たりにした一行は、人々のお願いを聞き早速精霊樹を植えようとするが……そこに再び、チェルシーを狙う黒服の男性たちが現れて!?
間一髪でチェルシーの危機を救ったのは、マーテック共和国で子どもを守ると言われる霊鳥シームルグ。その巣でひとり保護されることになったチェルシーは、伝達の精霊の力を借りてシームルグと交流を図り……?

 

 

 

★「小説家になろう」発、最悪の出会いから始まる恋愛ファンタジー、開幕!
悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました1
著:冬月光輝 イラスト:双葉はづき 定価:本体1200円+税

最悪の出会いから最高のパートナーに!?
【あらすじ】
エルシャイド王国の聖女であるレイアには、被害妄想が酷く、『悲劇のヒロイン』気質のジルという妹がいる。ジルが「姉に虐められている」と思い込み、レイアの婚約者に泣きついたことで、レイアは婚約破棄を突き付けられてしまう!
衝撃を受けつつも、信頼関係を築けない相手とは結婚したくないと考えたレイア。淡々と要求を受け入れ、いつものように聖女のお務めに向かうのだが――そんな彼女のもとに、なぜか王太子エリックがやってきて!?
「君が妹を虐めている聖女なのかい?」
正義感に駆られ真相を確かめにきたエリックに、レイアは虐めなどやっていないと伝える。するとエリックは事実を確かめるためレイアを監視すると言い始め、彼と王宮で生活することに!
予想外の事態に困惑するレイアだったが、ともに過ごすうちにニ人の距離はだんだんと縮まっていく。同時にレイアはエリックの抱える問題に巻き込まれていき――?

 

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は7タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は1タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

 

そして!
2021年12
月の新刊情報(12月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2021年12月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、革新的な異世界内政ファンタジー第16巻!!
現実主義勇者の王国再建記ⅩⅥ
著: どぜう丸 イラスト:冬ゆき

TVアニメ第二部2022年1月放送開始!
革新的な異世界内政ファンタジー第16巻!

【あらすじ】
「精霊王の呪い」騒動から二年後、勢力を拡大したハーン大虎王国はルナリア正教皇国と傭兵国家ゼムをも支配下に置いた。そしてついに大虎王国はグラン・ケイオス帝国に宣戦布告する。自国の利を図るなら帝国は見捨てるべき――ソーマは苦渋の決断を迫られる。

 

 

★TVアニメ2期2022年1月放送! 大人気作「ありふれた職業で世界最強」の外伝、第6巻が登場!
ありふれた職業で世界最強 零6
著:白米 良  イラスト:たかやKi

“ハジメ”に至る零の物語。――これにて終幕。
【あらすじ】
ミレディの元に集った“解放者”たち。神への攻勢をはかり、変革せんと狼煙を上げる。神代を終わらせ、人の時代を呼ぶ決戦が今、始まろうとしていた。

 

 

★コミカライズも好評連載中!最凶の話術士によるバトルファンタジー、待望の第4幕!
最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える4
著:じゃき  イラスト:fame

今ここに、最強の探索者が誕生する――。
【あらすじ】
人魚の鎮魂歌を退けたノエル率いる嵐翼の蛇は、ついにクラン最高峰・七星の末席にその名を刻む。だが、覇道を前に圧倒的権力で立ちはだかる七星たち。彼らをも上回ると証明するため、ノエルは暴力団を利用し、探索者の頂点を決める闘技大会を計画するが――。

 

 

★「小説家になろう」発、怠惰なのに強すぎる冒険者の無双ファンタジー、第3幕!!
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる3
著:白青虎猫  イラスト:りいちゅ

「ジレイ様だから、好きになったんです」
【あらすじ】
マギコスマイアでの騒動も一件落着。そんな折、額に現れた謎の刻印の正体を探るべく、ジレイは魔導図書館を抱える国リヴルヒイロへ(当然レティノア達も同行)。しかしリヴルヒイロへの入国目前、ジレイ達の前に【才】の勇者・ルーカスが現れて――?

 

 

★悪神「禍津神(まがつかみ」から時代と文明を取り戻すバトルファンタジー、開幕!
神狩1 〈上〉絶戦穢土異聞
著:安井健太郎  イラスト:kakao

彼方より集え、万夫不当の英雄たち――此れは、正しき歴史を取り戻す大戦なり
【あらすじ】
人の怨念や未練を喰らい成長する悪神「禍津神」を狩る「神狩」を生業とする征十郎は、ある戦いの折ひとりの少女フィーアと出会う。そしてその出会いが呼び水となったかのように、征十郎の前には名だたる英雄たちが現れるようになり……?

 

 

★陰キャオタクがカーストトップ!? 不思議な工業高校での青春コメディが登場!
カーストが逆転する教室へようこそ!①
著:しもっち  イラスト:麦化

俺が、本当のリア充ってものを教えてやる
【あらすじ】
カーストトップ陰キャ・青木健斗。カーストが逆転し、陽キャが3軍・陰キャ・オタクが1軍に属する工業高校において彼は、その頂点に君臨している。ひょんなことから健斗は、生粋のお嬢様にして留年の危機に瀕している白鳥理恵の手助けを行うことになり……?

 

 

2021年12月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、まったり諸国漫遊お気楽ファンタジー、第4巻が登場!
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行4 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~
著:徳川レモン  イラスト:riritto

まったり諸国漫遊お気楽ファンタジー、第4巻!
【あらすじ】
魔王リサを討ち、セインを捕らえたトール。ラストリア国の依頼により、遺跡船『ルオリク号』で新大陸を探す外海調査に旅立つことに。その航海中に、エルフの漂流者を発見し――!?

 

 

★「小説家になろう」発、競走馬に転生してしまった男の物語、開幕!
12ハロンのチクショー道
著:野井ぷら イラスト:卵の黄身

日本ダービーを制覇せよ!
【あらすじ】
12ハロン――競馬で数々の歴史を生み、人々を魅了してきた2,400mの道のり。
ある男は転生した――競走馬に。その名はサタンマルッコ。速くなければ生き残れない競馬の世界で、走り方を知る彼は何よりも早く先頭を駆け抜ける。
これは競走馬にされてしまった男と、そんなでたらめな馬に出会ってしまった人々の熱き競馬物語。

 

 

2021年12月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、ポジティブ鈍感少女と不愛想な王弟の異世界ラブコメが登場!!
冷酷非情な旦那様!?①
著:和島 逆  イラスト:あいるむ

噂の魔法師団長は冷酷無慈悲!? ――だけど不健康そうな人はほっとけません!
契約結婚から始まるポジティブ1000%の異世界ラブコメ!

【あらすじ】
田舎町に住む少女ミアは、この世界なら誰でも使える『生活魔法』が使えない。でも病弱だった前世に比べたら、健康な今世はそれだけで幸せ!……のはずが、冷酷非情と噂の魔法師団長のシリルと出会って、平穏な日々はあっさり終わりを告げることに――?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない12月の新刊もお楽しみに~♪

以上、11月刊表紙公開&12月刊ラインナップのご紹介でした☆