【10月刊(10月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 11月刊の先取り情報も☆

「ありふれた職業で世界最強 零6」の延期(12月25日発売)に伴い、記事を更新いたしました。(2021年10月12日)

 

10月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2021年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気異世界ファンタジーシリーズ、待望の18巻が登場!
灰と幻想のグリムガル level.18 わたしは世界に嫌われている
著:十文字 青  イラスト:白井鋭利 定価:本体720円+税

何もかも思いだした――こんな世界、大嫌いだ。
【あらすじ】
多くの犠牲を払いながらもお嘆き山攻略を成し遂げた辺境軍。その元に、オークや不死族ら南征軍の大部隊に攻囲され窮地に立つドワーフ族の“鉄血王国”から救援を求めて使者がやってくる。辺境軍総帥モーギスはドワーフ族が“新兵器”を用いて敵に対抗していることを知り、取引するべく使節団の派遣を決断。使節団のメンバーに選ばれたハルヒロたちは、恐るべき巨人や危険な野獣が闊歩する風早荒野を踏破し、遠路はるばる黒金連山の鉄血王国を目指すことに。曲がりくねった旅路の向こうで、待ち受けるのは交渉か、決戦か、それとも――!?
絡み合い、重なる運命の果てに“それ”が姿を現し、世界が一変する……!

 

 

★コミカライズも好評連載中!大人気異世界冒険バトルシリーズの第8巻が登場!
ひとりぼっちの異世界攻略 life.8 青嵐の辺境ホリデイ
著:五示正司 イラスト:榎丸さく  定価:本体820
円+税

楽園出現!
【あらすじ】
クラスごと異世界に召喚された“ぼっち”の高校生・遥(はるか)。教国による辺境オムイ侵攻を総力戦の末に退けた遥は、今ようやく日常を取り戻しつつあった。
迷宮攻略と装備品作成に励む傍ら、遥が向かったのは彼の異世界生活はじまりの地である魔の森。そこは並の冒険者では踏み込ることができない危険地帯にして魔境――のはずであったが、遥は木々を伐採して開拓を推進!? 道路の敷設や森林公園の整備、さらに巨大レジャープールまで建造して危険な魔の森を大改造してゆく。そんな楽しげな開発計画をクラスメイトが見逃すはずもなく、遥は観光ツアーを企画することになり……!? 最強ぼっちの異世界攻略譚、第8巻!

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界バトルファンタジーシリーズ!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 8.光の勇者と人魔戦争
著:大崎アイル イラスト:Tam-U  定価:本体720
円+税

六国連合軍vs魔王軍――人魔戦争ここに開戦!
【あらすじ】
軍事国家・火の国と協力関係を深めた高月マコト。これで六国連合軍による「北征計画」の準備が整った。北の大陸で勢いづく魔王軍との開戦に備え、集結する各国勇者たち。水の国の勇者としてマコトも作戦会議に参加するが、連合盟主である太陽の国の教皇に邪神の信者だと見抜かれ、いきなりピンチを迎え!?
そして、ついに魔王軍の主力「獣の王」と「海魔の王」が侵攻を開始。ノアより授かった神気を駆使し、戦いを優位に進めるマコトだったが、凶報が届く。
「……このままでは『光の勇者』が命を落とします」――それは人類最高戦力のクラスメイトを失う最悪の未来で……? 今ここに人魔戦争の幕が明ける。

 

 

 

★「小説家になろう」発、新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第5弾!!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました5
著:寺王 イラスト:由夜  定価:本体590
円+税

無双の戦士を凌駕せよ
【あらすじ】
女神の神託で【勇者】に選ばれたSランク冒険者のジード。ところがジードは【勇者】になることを拒否し、女神を信仰する多くの民衆から反感を買ってしまう。そんな折に託されていた聖剣の紛失騒ぎが発生。行方を追うジードは獣人族領へたどり着くが、聖剣は獣人族の王“最高戦士”オイトマの手に渡ってしまい!?
聖剣返却の条件としてオイトマに提示されたのは「次代の“最高戦士”を見定める大会“成祭(せいさい)”における娘のロニィの勝利」であった。ジードはロニィに協力を申し出るが、“成祭”は民衆の投票で勝敗を決する。嫌われ者のジードが協力しても逆効果だと拒絶されて……!? 超弩級サクセスファンタジー、第5巻!

 

 

★「小説家になろう」発、悪徳領主(?)のドタバタSFファンタジー、第4巻!!
俺は星間国家の悪徳領主!④
著:三嶋与夢 イラスト:高峰ナダレ  定価:本体720
円+税

リアム、帝国軍の悪徳軍人に!?
【あらすじ】
善良さ故に奪われ続けた前世の反省から「悪徳領主」を目指すリアム。彼は一人前の帝国貴族と認められるため、今度は軍人となるべく士官学校へ。優秀な成績を修めながら、卒業後の研修や軍務を見越した計画を立てるリアムだが――
「私が力を蓄えている間に、面白いことになっていますね」
復讐に燃える案内人の暗躍により、リアム包囲網が完成しつつあった! 海賊貴族のバークリー家はバンフィールド家を潰そうと動き出し、軍人となったユリーシアも復讐のためリアムに近付こうとしていて……!?
悪徳領主が目標なのに軍人としても大活躍しちゃう勘違い領地経営譚、第4幕!!

 

 

★「小説家になろう」発、お隣さんとのアットホームラブコメディ、第3弾が登場!
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい3
著:黄波戸井ショウリ イラスト:アサヒナヒカゲ  定価:本体630
円+税

お隣さんとの楽しい毎日はどこまでも続く
【あらすじ】
松友裕二(まつともゆうじ)が隣に住むOL・早乙女(さおとめ)ミオに「おかえり」と言う仕事に就いて半年。年末に九州の実家へ帰省する予定の松友であったが、仕事のトラブルでミオも九州へ出張すると発覚。出張先でも急遽ミオのお世話をすることになる。
福岡市内の案内やホテルへの送迎などミオのサポートをこなす松友。そんな折、ミオの要望を受けて二人で実家へ行くことになった松友はある頼み事をして――「俺の嘘に付き合ってもらえませんか。実家で彼女のふりをするみたいなやつです」
“偽の彼女”を迎えた松友家は大騒ぎ。それは図らずも、二人の関係に変化をもたらす切っ掛けとなり――。孤独なお隣さんとのアットホームラブコメディ、第3巻。

 

★「小説家になろう」発、追放された主人公の最強バトルファンタジー第3幕!!
黒鳶の聖者3 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~
著:まさみティー イラスト:イコモチ  定価:本体690
円+税

俺は――初めて女神に逆らう。
邪教の陰謀を打ち砕け――有り余る魔力で最強に至る英雄譚、第三幕!
【あらすじ】
セイリスダンジョンの魔王を討伐したラセル達は、救援依頼へ向かうフレデリカを手助けするため、新たな街・マデーラへ。一行はそこで『赤い救済の会』に再び絡まれる――も、シビラの機転で難なく切り抜ける。だが、『赤会あかかい』の悪意はマデーラの街全体を蝕んでおり……?
魔物の急増と原因不明の流行病――それらの解決に乗り出したラセル達が辿り着いたのは、『赤会あかかい』と繋がる新たな魔王と、魔王をはるかに上回る力を持つ『魔神』の存在。挑もうものならば敗北は必至。勝ち目のない戦いを前に取れる選択肢は、撤退か、それとも――。有り余る魔力で最強に至る英雄譚、緊迫の第三幕!

 

 

★1巻重版大ヒット! アイドルの同級生との青春ラブコメ 注目の第2弾!!
ネトゲの嫁が人気アイドルだった2 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~
著:あボーン イラスト:館田ダン  定価:本体630
円+税

「もっと甘えて欲しいの。夫婦なんだから……」
【あらすじ】
同級生兼人気アイドル、兼ネトゲの嫁。そんな水樹凛香の一途すぎる気持ちに応え、晴れて恋人になった俺、綾小路和斗。しかし人気アイドルの凛香は忙しい。ネトゲでしか会えない日々が続く中、凛香は突然俺の家に泊まりに来て!? パジャマ姿にドギマギしたり、同じベッドで眠ったり……心臓が持ちません。
そんな凛香の夫婦としての振る舞いは留まることを知らず。「そもそも、別居してる今の状況がおかしいのよ」こうして俺は、夏休みの間ずっと凛香の家で一緒に暮らすことに!? 更に凛香は、俺のことをとにかく甘やかそうとしてきて――
ネトゲで夫婦、現実リアルでも夫婦(仮)。悶絶必至の青春ラブコメ、待望の第2巻!

 

 

 

★「小説家になろう」発、追放された最弱冒険者のバトルファンタジー、開幕!!
技巧貸与〈スキル・レンダー〉のとりかえし1 ~トイチって最初に言ったよな?~
著:黄波戸井ショウリ イラスト:チーコ  定価:本体690
円+税

――それは全てを奪い返す最強の力
【あらすじ】
貸し出すユニークスキル【技巧貸与スキル・レンダー】。そんな便利な力を持つ青年マージはS級パーティの天才冒険者たちに利用され、全てを奪われ続けてきた。その果てにマージは前人未到の迷宮最深部で、パーティには不要な存在だと一方的に切り捨てられ、ボス戦を強要される。戦えば死あるのみ。絶望の淵でマージは仲間たちに告げる――「貸したスキルを返してくれ。ただし利息はトイチだ」
数多のスキルと共に利息として膨大なスキルポイントを回収したマージ。これにより規格外の力を獲得し、最強へと至ったマージの快進撃が今、始まる――。
全てを奪われ続けた冒険者の絶対なる逆襲譚、ここに開幕!

 

2021年10月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジーシリーズ第10弾が登場!
異世界で土地を買って農場を作ろう10
著:岡沢六十四 イラスト:村上ゆいち 定価:本体1200円+税

衰亡するエルフの森を再生せよ!
【あらすじ】
異世界へと召喚されたものの、未開の地に追放されてしまったキダン。彼が農場として地道に開拓を続けた土地は、ギフトと呼ばれる力《至高の担い手》と仲間達によって大きな発展を遂げていた。
その傍ら、かねてよりキダンが進めていた、エルフが住まう森を再生させるための植林活動。その活動を、今なお森で暮らすエルフによって妨害されたという報告が舞い込んでくる。
妨害活動を主導するのはハイエルフのエルエルエルエルシー――通称L4C。彼女は、「植林は森を人が支配しようとする不遜な行いである」と主張。さらには、魔王並みの実力を発揮できる森に立て籠もり、徹底抗戦の構えを見せていた――!
そんなL4Cの説得に名乗りを上げたのは、元『雷雨の石削り団』二代目頭目にして、現皿焼き職人のエルフ・エルロンだった。自然主義のL4C説得のため、エルロンがとった秘策とは――!?
未開の土地を賑やかな隣人達と開拓していく、異世界スローライフ、第10幕!

 

 

★「小説家になろう」発、賑やかな異世界スローライフ第8弾が登場!!
異世界でスローライフを(願望)8
著:シゲ イラスト:オウカ  定価:本体1200円+税

スローライフのカギは、水着と夏祭り!
【あらすじ】
心を閉ざしていたハーフエルフの少女・ミゼラの傷を癒やし、錬金術の弟子として迎えることにな
ったイツキ。
そんなイツキたちが暮らすアインズヘイルの街では、毎年恒例の夏祭りが開催されていた。メイラに助力を請われたイツキは、夏祭りを盛り上げるため屋台を出すことに。元いた世界の知識を活かし、夏祭りの成功に一役買ったイツキたちは、メイラから協力のお礼として、高級リゾートビーチへと招待される。ウェンディやシロ、『紅い戦線レッドライン』のみんなでビーチバレーをしたり、海水浴をしたりと、異世界初の海を満喫するイツキ――。
しかし、ここは異世界。海にも当然のごとく魔物が跋扈していた。もちろん、多数の触手を持った“あの魔物”もいて――!?
スキルを駆使して美少女たちと送る賑やかな異世界スローライフ、第8幕!(願望)

 

 

★「小説家になろう」発、もふもふに囲まれた姉妹のほのぼのファンタジー、第2弾!!
テイマー姉妹のもふもふ配信2 ~無自覚にもふもふを連れてくる妹がチート級にかわいいので自慢します~
著:龍翠 イラスト:水玉子  定価:本体1200
円+税

もふもふなキツネさんと一緒にはじめての雪あそび!
【あらすじ】
姉妹で一緒にもふもふなモンスターが登場するVRゲームで遊ぶ姉のミレイと妹のれん。珍しいモンスター達と遊んでいるプレイ動画がバズり、姉妹はすっかり人気プレイヤーへと仲間入り。
たくさんの可愛いもふもふ達と楽しく過ごしていたある日のこと。ゲーム攻略組で有名配信者のルルからコラボ配信のお誘いがやって来る。初めてのコラボでお互い緊張するれんとルル。だけど、れんはルルが連れて来た激レアなキツネさんに興味津々で!?
さらに――「わたしもキツネさんとお友達になりたい!」というれんのお願いをきっかけに、姉妹とルルはキツネさんを探して雪山へ向かうことに。現実では病室から出られないれんは、初めて触る冷たくてふかふかな雪に大興奮! さっそく雪山を探検していると、キツネさんの親玉・九尾が目撃されたとの情報が……?
テイムに配信に大活躍な姉妹のゆるもふゲームライフ、雪山からお届けする第2幕!

 

 

 

2021年10月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、ひとりぼっちの公爵令嬢による復讐劇、開幕!
長い夜の国と最後の舞踏会1 ~ひとりぼっちの公爵令嬢と真夜中の精霊~
著:桜瀬彩香 イラスト:鈴ノ助 定価:本体1200円+税

婚約破棄から始まる粛然たる復讐の物語
【あらすじ】
深い森に閉ざされた国ファーシタル。
その森を管理する精霊に仕えてきた公爵家の令嬢ディアは、幼い頃に家族を殺され、王家に保護されたのち第一王子リカルドと婚約する。
しかし、彼が他に愛する女性を得たことで婚約は解消される。
円満な婚約解消に思えたが、ディアは知っていた。
かねてより精霊との繋がりを危惧していた王家がこの婚約解消を機に、数日後の舞踏会で自身を手にかけることを。そして自分の家族を殺したのが王家だということも――。
全てを失いひとりぼっちで生きてきたディアは、最後に奪い続けてきた者達への復讐を決意する。
そんな彼女をずっと見ていたのは、美しく残忍な精霊ノイン。彼こそディアの一族が仕えてきた精霊で、ディアが殺される理由だった。
気まぐれに現れるノインとともに、残されたわずかな日々を過ごすディアは、最後の舞踏会に向けて歩み始める――。

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は10タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は3タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

 

そして!
2021年11
月の新刊情報(11月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2021年11月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジーシリーズ、待望の16巻が登場!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで16
著:鬼影スパナ  イラスト:よう太

ヤバい国に新婚旅行!?
【あらすじ】
レオナの一件が片付いたと思ったら、今度は聖王国の調査することになったケーマ。ハクさんから押し付けられたトイも参加することになり、監視のためにも同行しなければならないケーマは、村にいながら調査にも行く方法を考え……?

 

 

★コミカライズも好評連載中! 絶対最強へと至る逆襲譚第8幕!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで8
著:篠崎芳 イラスト:KWKM

恐れよ女神。神すらしいするひじりなる槍を
【あらすじ】
アライオン王城に大魔帝が出現した。邪王素が渦巻く城内にて大魔帝と相まみえた十河綾香は、刃を振るう。力無き者を守るため。そして高雄聖は、ひとり女神ヴィシスの元へ向かう。ヴィシスを守るため――否。勇者を弄ぶヴィシスを、ここで弑するため――。

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界バトルファンタジーシリーズ!
王女殿下はお怒りのようです 7.星に導かれし者
著:八ツ橋 皓 イラスト:凪白みと

絡まる意思。断ち切ることなど――
【あらすじ】
王国と帝国の戦争は続く。そんな中、帝国本陣への潜入調査を命じられたレティシエルは、敵陣営で人の魔力を奪い兵器の動力とする非道な行いと直面する。だが、それすらも悪意の序曲にすぎないことを、やがてレティシエルは知ることになる――

 

 

★「小説家になろう」発、話題の異世界バトルファンタジー、第3巻が登場!!
魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです3
著:熊乃げん骨 イラスト:無望菜志

「魔王」の名を汚す闇を討て!
【あらすじ】
ルイシャ達が暮らすエクサドリア王国に、突如として訪れた魔族の一団。魔王国の使者を名乗る彼らを王国は迎え入れるが、その裏には恐るべき計画が蠢いていて……!?

 

 

★「小説家になろう」発、陰キャラ&ひねくれ教師の残念系ラブコメ、第2幕!!
陰キャラ教師、高宮先生は静かに過ごしたいだけなのにJKたちが許してくれない。2
著:明乃鐘 イラスト:alracoco

「彼女いないんですよね? だったら私でよくないですか」
【あらすじ】
ひょんなことから隣人の女子大生・斉藤結衣に食事を振る舞うことになった陰キャラ教師の高宮統道。静かな日常を望む彼ではあるが、図らずも結衣との交流を重ねたことで、またぞろあるトラブルに巻き込まれることになり……?

 

 

★「小説家になろう」発、史上最低(?)のガールズラブコメ、開幕!!
百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話
著:としぞう イラスト:椎名くろ

史上最低!? 前代未聞!? だけどホントはピュアな新感覚カールズラブコメ!
【あらすじ】
『聖域』――この学校における不可侵領域は二人の美少女。その両方から告白された間四葉(16)は、優柔不断が災いして二股することに!?
お互いにはもちろん秘密。百合の間に挟まれた女の行方は――

 

 

★“最恐”にして“最強”の教官が問題児たちを導く魔術学園譚、開幕!!
王立魔術学院の《魔王》教官Ⅰ
著:遠藤 遼 イラスト:茶ちえ

俺を欺けるとでも思ったか?
【あらすじ】
春爛漫の王立魔術学院。新入生を待っていたのは冷酷非情な教官エルロスであった。この魔術学院には厳しい規律があり、生徒は“落ち度があれば退学”となる。エルロス教官に睨まれたらすべて見抜かれ、追いつめられる。しかし生徒たちも問題児ばかりで……!?

 

 

2021年11月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジーシリーズ第11弾が登場!
とんでもスキルで異世界放浪メシ 11
著:江口 連 イラスト:雅

難関ダンジョンに挑め!
【あらすじ】
難関と名高いブリクストのダンジョンに挑むことになったムコーダ一行。デミウルゴス様から意味深な警告を受けて不安でいっぱいなムコーダだけど、強敵の予感にフェル達はますますやる気になってしまい……?

 

 

 

2021年11月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミカライズも連載中!! 悪役令嬢が運命を変えていく物語、第4幕!
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する4
著:雨川透子 イラスト:八美☆わん

過去に得たスキルで充実花嫁生活!
【あらすじ】
ドマナ聖王国の騒動から一週間が経った。賓客を迎えるために留守にするとアルノルトから告げられたリーシェは、思わずその袖をつかんでしまい――。気持ちの整理がつかないまま、海辺の街に同行することになるが……?

 

 

★「小説家になろう」発、不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第4幕!!
二度と家には帰りません!④
著:みりぐらむ イラスト:ゆき哉

新天地で出会ったのは聖なる鳥でーー!?
【あらすじ】
精霊樹の挿し木をするために各国へと赴くことになったチェルシー達。最初に向かったのは、道具の製造と商売の得意な国、マーテック共和国! 訪れた一行は魔力の枯渇によって疲弊した大地を目の当たりにし、早速精霊樹を植えようとするのだが……?

 

 

★「小説家になろう」発、最悪の出会いから始まる恋愛ファンタジー、開幕!
悲劇のヒロインぶる妹のせいで婚約破棄したのですが、何故か正義感の強い王太子に絡まれるようになりました1
著:冬月光輝 イラスト:双葉はづき

最悪の出会いから最高のパートナーに!?
【あらすじ】
聖女であるレイアには、ジルという妹がいる。彼女が「姉に虐められている」とレイアの婚約者に泣きついたことがきっかけで、レイアは婚約破棄することに。さらには、その話を聞いた王太子エリックから、聖女としてふさわしいか見極めると絡まれ始めて――!?

 

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない11月の新刊もお楽しみに~♪

以上、10月刊表紙公開&11月刊ラインナップのご紹介でした☆