【9月刊(9月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 10月刊の先取り情報も☆

9月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2021年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界バトルファンタジーシリーズの第15巻が登場!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント15
著:ネコ光一 イラスト:Nardack 定価:本体630円+税

師と弟子は真なる“共闘”に至る。
【あらすじ】
シリウスや“剛剣”らの活躍によって、押し寄せる魔物の大軍を退けることに成功。だが、それは一時的なものに過ぎなかった。無限とも言える魔大陸からの魔物たちの攻撃を凌ぎ切ることは難しいと判断したシリウスたちは、前線基地は放棄し、王都での迎撃により決着をつけることを選択する。
そして、遂に火蓋が切られた総力戦。長い旅の中で心身ともに立派に成長したシリウスの弟子たちは、その武勇や知略で以て八面六臂の活躍を見せる。それを頼もしく見守るシリウスもまた己の持てる能力を全て解放し、戦いに臨もうとしていた――。異世界式教育ミッション、クライマックスの第15幕。

 

 

 

★「小説家になろう」発、話題のデータマンチ転生譚 第4章「下巻」が登場!!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す4下 ~ヘンダーソン氏の福音を~
著:Schuld イラスト:ランサネ  定価:本体820
円+税

ワケ有り美少女と脱出ミッション!?
【あらすじ】
謎の追手から逃げる少女ツェツィーリアと邂逅し、友人ミカと共に彼女を助けることにしたデータマンチ転生者エーリヒ。そして帝都地下水道で逃走劇を繰り広げる中、エーリヒ達はツェツィーリアが隠していた秘密――彼女の“種族”を知ることになるのだった。
ようやくエーリヒの下宿へと辿り着き、「望まぬ結婚を強いられている」というツェツィーリアの事情を聞いたエーリヒ達。エリザや妖精達の力も借りて、彼女を帝都から脱出させる作戦を決行するが……!?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、怒涛の第4幕が決着!

 

 

★「小説家になろう」発、最弱ゴミクソプレイヤーのVRMMO譚、ギルド対抗戦がいよいよ開幕!!
ブレイドスキル・オンライン3 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~
著:馬路まんじ イラスト:霜降(Laplacian)  定価:本体590
円+税

ギルドで覇を争い最強を示せ!!
【あらすじ】
三大不遇要素を抱えたユーリは、重要NPCをぶち殺して聖上都市・ヘルへイムを丸ごと乗っ取り、『ギルド・オブ・ユーリ』の拠点を築き上げた。
そして、数多のギルドが激突するイベント『ギルド大戦』が幕を開ける!
「ルールは単純、生き残ったヤツが最強だ!」
さらなる成長を遂げた、炎上ニート侍・ザンソードと、親友にして宿敵であるスキンヘッドとの三つ巴の戦いは苛烈さを増していく――!
さらに、ギルド大戦を終えたユーリに最強の刺客が差し向けられて――!?
最弱ゴミクソプレイヤーによる最強のVRMMO譚、第3幕!

 

 

 

★独身サラリーマンとJK、JDによるホームラブコメディ、第2幕!!
駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。2
著:書店ゾンビ イラスト:ユズハ  定価:本体590
円+税

芽生えた想いは抑えきれない――
【あらすじ】
独身リーマン・陽史、女子大生・詩織、女子高生・彩乃。ひょんなことから始まった同居生活にも慣れ、3人はいつもと同じ日常を過ごしていた。いつまでもこの生活が続きますように――そんな思いとは裏腹に、とある出来事をきっかけに動き始めた3人の関係。さらに、弁護士にして陽史の元彼女・千里が現れたことで、いよいよ同居生活は崩壊の危機に見舞われることになり……?
「好きな人に好きになってほしい。それは……イケナイことなの?」
「待ってくれた、話を聞いてくれた。そんな陽史さんが大好きだから」
サラリーマンとJD、JKが1DKから始めるホームラブコメディ、第2幕。

 

 

2021年9月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、壮大な戦記譚の第4弾が登場!
亡びの国の征服者4 ~魔王は世界を征服するようです~
著:不手折家 イラスト:toi8 定価:本体1200円+税

安全なはずの旅路。
しかし戦争が少年達に牙を剥く――

【あらすじ】
家族の愛を知らぬまま死に、二つの人類が生存競争を繰り広げる世界で新たな生を受けた少年ユーリ。彼は騎士院で学ぶかたわらでホウ社の事業を拡大し、いずれ来たる祖国の亡びを見越して“新大陸”の発見を目指していた。
そんな中、隣国のキルヒナ王国と“もう一つの人類”であるクラ人の遠征軍――“十字軍”との戦争がついに始まろうとしていた。そしてユーリは女王の要請により、王女キャロルをはじめとした学生からなる観戦隊を率いて、前線を視察しに行くことに。隊長として初めて隊を率いるユーリは、単身で下見も行い、万一のことが無いよう万全を期していた。前線とはいえ、王鷲による上空からの視察。この旅路には本来、大きな危険など無いはずだったが……!?
のちに「魔王」と呼ばれる男が、初めて戦場を目の当たりにしようとしていた――。
「小説家になろう」で話題の超本格戦記譚、戦争の恐怖を知る第4幕!

 

 

★「小説家になろう」発、追放された戦士のまったり諸国漫遊お気楽ファンタジー第3弾!!
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行3 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~
著:徳川レモン イラスト:riritto  定価:本体1200円+税

暗黒領域で魔王を討て!!
【あらすじ】
勇者に恋人を奪われ、Sランクパーティーを追放されてしまった戦士トール。
【経験値貯蓄】スキルが覚醒し、レベル300となったトールは、旅先で出会ったカエデたちと共に傷心を癒やす旅を続けていた。
かつての恋人で今代の魔王であるリサと、裏切りの勇者セインを必ず自身の手で討つと決めたトールは、グレイフィールドの神殿で聖武具を手に入れ、狂戦士の谷でレベルアップを図る。その準備の最中、グレイフィールドの王都にセインが襲撃してきて――!?
事態を収めたトールは、セインとリサとの決着をつけるべく、魔族の支配する暗黒領域へ向かうことに。魔族に偽装して暗黒領域に足を踏み入れたトールたちは、魔族のピオーネの案内を受け都へ。
だが、その道中でピオーネに正体を知られてしまい――!?
Lv300級の諸国漫遊ファンタジー、第3幕!

 

 

★「小説家になろう」発、追放された転生貴族によるお気楽領地運営ファンタジー、開幕!!
お気楽領主の楽しい領地防衛1 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~
著:赤池 宗 イラスト:転  定価:本体1200
円+税

ハズレ適性の生産魔術で辺境を最強の都市に!?
【あらすじ】
貴族の子として生まれた少年・ヴァンは、2歳になった時、不意に自分が転生者であることを思い出した。ヴァンの幼児とは思えないほどの行動に、一時は神童とまでもてはやされる。しかし、8歳で行われる魔術適性鑑定の儀で“役立たず”とされる生産魔術の適性判定を受けてしまう。
僅かな付き人と共に侯爵家を追われ、辺境の村に追いやられてしまったヴァン。しかも、ようやくたどり着いた村は、盗賊の襲撃を受け、滅亡の直前で――!?
仲間や村人と協力し、辛うじて盗賊を追い払うことに成功したヴァンは、前世の知識と“役立たず”とされる生産魔術で村を発展させることを決意する。
装備を整え、家を建てる。果ては、巨大な城壁を造り、防衛用バリスタを設置し!? 名もなき辺境の村は、やがて巨大都市へと変貌していく――!
追放された転生貴族による、お気楽領地運営ファンタジー、開幕!

 

 

 

2021年9月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、悪役令息との異世界恋愛ファンタジー、第2巻!
芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました2
著:桜 あげは イラスト:くろでこ 定価:本体1200円+税

辺境での新婚生活に新たな問題発生!?
旦那様との日々のため、『芋くさ令嬢』芋を投げます!

【あらすじ】
時代遅れの姿から『芋くさ令嬢』と呼ばれていたアニエス。彼女は、王女に婚約破棄された公爵令息・ナゼルバートを助けたことで、彼との結婚&辺境で暮らすことを命じられてしまう!
成り行きで始まった辺境生活だったが、アニエスはのびのびした暮らしを満喫!
夫となったナゼルバートとの関係も良好で、ついには彼から告白を受けることに! アニエスも、妻として大切にしてくれるナゼルバートへ想いを伝えようとするが、うまくいかない日々が続く。
そんな中、王都からナゼルバートの元部下・トッレがやってくる。いつも元気だったトッレが珍しく落ち込んでいたため事情を聞くと、彼もナゼルバート同様ロビンに婚約者を奪われたと判明し!?
さらに、その婚約者・リリアンヌを諦められないトッレから、彼女はアニエスたちが暮らす辺境に入ったとの情報がもたらされ――。
次々に舞い込んでくる問題に、アニエスたちの新婚生活はどうなってしまうのか……!?

 

※『ありふれた職業で世界最強 零6』は諸般の事情により、10月刊に延期となります。謹んでお詫び申し上げます。

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は3タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

 

そして!
2021年10
月の新刊情報(10月25日発売)もご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2021年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気異世界ファンタジーシリーズ、待望の18巻が登場!
灰と幻想のグリムガル level.18
著:十文字 青  イラスト:白井鋭利

ハルヒロの終わりの見えぬ戦いは続く。
【あらすじ】
オリオン、チーム・レンジ、トッキーズらと協力し“お嘆き山”に居座るオークたちの撃退に成功。
しかし、失った犠牲は大きいものであった。シホルと再会を果たすも、ソレはもうハルヒロ達の知る彼女ではなかった。仲間を救うため、ハルヒロ達の戦いは続く――。

 

 

★コミカライズも好評連載中!大人気異世界冒険バトルシリーズの第8巻が登場!
ひとりぼっちの異世界攻略 life.8
著:五示正司 イラスト:榎丸さく

未到の森を開拓せよ
【あらすじ】
第二の迷宮皇を味方に付け、教国のオムイ侵攻を退けた遥。ようやく日常を取り戻した遥が向かったのは、魔の森にある自宅であった。そして着手したのは、異世界初となる巨大レジャー施設の開発で!? 最強ぼっちの異世界攻略譚、第8巻!

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも大好評の異世界バトルファンタジーシリーズ!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 8.光の勇者と人魔戦争
著:大崎アイル イラスト:Tam-U

魔王の巣食う魔大陸へ向け――北征計画、始動!
【あらすじ】
火の国にて同盟を取り付けることに成功した高月マコトは神託を受け、魔王討伐へ向けた北征計画に参加する。魔大陸を支配するのは“三体”の最強の魔王。戦力未知数の魔王軍に対抗すべく、慎重に行動するマコトだが……? 今ここに人魔戦争の幕が明ける――。

 

 

★コミカライズも好評連載中!大人気シリーズ「ありふれた職業で世界最強」の外伝、第6巻!!
ありふれた職業で世界最強 零6
著:白米 良 イラスト:たかやKi

――これは“ハジメ”に至るゼロの系譜。
【あらすじ】
ミレディの元に集った“解放者”たち。神への攻勢をはかり、変革せんと狼煙を上げる。神代を終わらせ、人の時代を呼ぶ決戦が今、始まろうとしていた。

 

 

★「小説家になろう」発、新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第5弾!!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました5
著:寺王 イラスト:由夜

その新人冒険者、超弩級
【あらすじ】
託された聖剣が突如として消失――行方を追うジードは獣人族領に聖剣があるという情報を掴む。クエナと共に獣人族領へ向かうジードであったが、聖剣は獣人族で最も強い「最高戦士」の手に渡ってしまい……!?

 

 

★「小説家になろう」発、悪徳領主(?)のドタバタSFファンタジー、第4巻!!
俺は星間国家の悪徳領主!④
著:三嶋与夢 イラスト:高峰ナダレ

リアム、帝国軍の悪徳軍人に!?
【あらすじ】
帝国貴族としての修行の一環で、今度は軍の士官学校に入学したリアム。優秀な成績を修めながら卒業後の研修を見越した計画を立てるリアムだったが、海賊貴族であるバークリー家がリアム打倒のために暗躍していた。そこには案内人の力も働いているようで……?

 

 

★「小説家になろう」発、お隣さんとのアットホームラブコメディ、第3弾が登場!
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい3
著:黄波戸井ショウリ イラスト:アサヒナヒカゲ

転職先はお隣さん
【あらすじ】
福岡出張が決まったミオ。実家が福岡で土地勘のある松友は、ミオの出張先へついて行き、世話をすることになり――。

 

 

★「小説家になろう」発、追放された主人公の最強バトルファンタジー第3幕!!
黒鳶の聖者3 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~
著:まさみティー イラスト:イコモチ

邪教の陰謀を打ち砕け――!
【あらすじ】
セイリスダンジョンの魔王を討伐し、新たな街・マデーラへ。一行はそこで『赤い救済の会』に再び絡まれる――も、シビラの機転で難なく切り抜ける。だが、『赤会』の悪意は街全体を蝕んでおり……? 街の孤児院の子供達のため、一行は事態の解決に乗り出す!

 

 

★「小説家になろう」発、アイドルの同級生との青春ラブコメ 第2弾が登場!!
ネトゲの嫁が人気アイドルだった2 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~
著:あボーン イラスト:館田ダン

「もっと甘えて欲しいの。夫婦なんだから……」
【あらすじ】
一途すぎる凛香の気持ちに応え、晴れて彼女と恋人になった俺、綾小路和斗。しかし人気アイドルの凛香は忙しい。ネトゲ内でしか話ができないなか、凛香は突然俺の家に泊まりに来ると言い出して――!? 発売即重版・悶絶必至の青春ラブコメ、待望の第2弾!

 

 

★「小説家になろう」発、追放された最弱冒険者のバトルファンタジー、開幕!!
技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし1 ~トイチって最初に言ったよな?~
著:黄波戸井ショウリ イラスト:チーコ

お前らに奪われた全てを――奪い返す
【あらすじ】
マージはS級パーティ『神銀の剣』で最弱の存在。他人にスキルを貸し出す【技巧貸与<スキル・レンダー>】で仲間を支援していたが、自力で戦えず虐げられ、ついにS級ダンジョン最深部で追放されてしまう。その時【技巧貸与】の真の恐ろしさが明らかになる。

 

 

2021年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジーシリーズ第10弾が登場!
異世界で土地を買って農場を作ろう10
著:岡沢六十四 イラスト:村上ゆいち

最強のゴブリンと一緒に、無敵のハイエルフを攻略!?
【あらすじ】
衰退したエルフの森を復活させるため植林作業を進めるキダン。しかし、森の長であるハイエルフ・エルエルエルエルシーに「植林は自然に対する不遜な行為である」と断られてしまう。頑ななハイエルフ攻略に抜擢されたのは、最強のゴブリン・ゴブ吉で――!?

 

 

★「小説家になろう」発、賑やかな異世界スローライフ第8弾が登場!!
異世界でスローライフを(願望)8
著:シゲ イラスト:オウカ

スローライフのカギは、水着と夏祭り!
【あらすじ】
メイラの招待で海沿いの高級リゾート地へ旅行に行くことになったイツキたち。
一行は、宿で新鮮な魚料理を満喫。そして、全員分の水着を用意したイツキは待望の海へ! と思いきや、魔物が跋扈するこの世界の海には、お決まりの“あの魔物”がいて――!?

 

 

★「小説家になろう」発、もふもふに囲まれた姉妹のほのぼのファンタジー、第2弾!!
テイマー姉妹のもふもふ配信2 ~無自覚にもふもふを連れてくる妹がチート級にかわいいので自慢します~
著:龍翠 イラスト:水玉子

可愛いもふもふたちと、姉妹で(はじめての!?)雪遊び!
【あらすじ】
人気VRゲームを遊ぶ姉妹のミレイとれん。もふもふ最強なモンスターに囲まれ、一躍人気プレイヤーになった二人は、有名配信者のルルと雪山でコラボ配信をすることに。れんは初めて触れる雪に大興奮! さらに雪山にはレアな狐さんが住んでいるらしく……?

 

 

 

2021年10月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、ひとりぼっちの公爵令嬢による復讐劇、開幕!
長い夜の国と最後の舞踏会1 ~ひとりぼっちの公爵令嬢と真夜中の精霊~
著:桜瀬彩香 イラスト:鈴ノ助

これは、居場所を奪われた少女が起こす命をかけた復讐劇――。
【あらすじ】
幼い頃に家族を殺され、王家に保護された公爵令嬢・ディア。彼女は第一王子・リカルドと婚約していたが、彼が他に愛する女性を得たことで婚約は解消。それにより邪魔になったディアは命を狙われ始めて――?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない10月の新刊もお楽しみに~♪

以上、9月刊表紙公開&10月刊ラインナップのご紹介でした☆