【3月刊(3月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 4月刊の先取り情報も☆

3月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2021年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、爽快バトルファンタジー第14幕が登場!!
黒の召喚士14 転生神の召喚
著:迷井豆腐  イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)  定価:本体650円+税

嵐吹く天空にて、戦闘狂は黒女神を討つ!
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。世界各地の竜王達を統べ、全ての戦力が整った。天翔ける巨大戦艦エルピス。その最奥に鎮座するクロメルを討つため、彼はこれまで旅路を共にしてきた仲間と決戦に臨む――。
一方、遥か上空ではケルヴィンを迎え撃つべく「最強」の使徒達が集結していた。トライセン暴走の黒幕・第10柱“統率者”のトリスタン。因縁深きパーズ元ギルド長・第5柱“解析者”のリオルド。そして、リゼア帝国皇帝・第2柱“選定者”のサキエル。かつてない強敵達がケルヴィンの前に立ちはだかる――!!
黒衣の“死神”が仲間と共に黒女神に挑む、爽快バトルファンタジー第14幕!

 

★「小説家になろう」発、転生した王女殿下の最強魔術譚、第六幕! 
王女殿下はお怒りのようです 6.戦地に舞う銀風
著:八ツ橋 皓  イラスト:凪白みと  定価:本体690
円+税

自軍の劣勢を覆し、悪しき野望を砕けーー!!
【あらすじ】
隣国・イーリス帝国との同盟が突如破棄され、緊張が走るプラティナ王国。冬期休暇が終わり、進級した学生たちに不安が伝播していく中、帝国の侵攻により戦争が始まってしまう。
国王の命により、前線に駆り出されたレティシエルは、別ルートで戦地へと赴いたジークと共に、敵国の用いる謎の兵器を研究・改良。王国側の戦力増強に成功する。だが帝国は、呪術によって力を得る代わりに体が蝕まれていく兵士達を戦場へ投入。二人を嘲笑うように、戦況は混迷を深めていく。そんな中、戦地を舞い、敵を次々に無力化するレティシエルにも異変が起こり始め……?

 

 

★「小説家になろう」発、戦国歴史ファンタジー第5巻が登場!!
本能寺から始める信長との天下統一 5
著:常陸之介寛浩  イラスト:茨乃   定価:本体630
円+税

信長は海外に、真琴はパパに!?
【あらすじ】
炎上中の本能寺にタイムスリップして織田信長の命を救い、歴史を変えてしまった俺、黒坂真琴。信長の嫡男である信忠の征夷大将軍就任の式典に参加した俺に、信長はいよいよ海外進出に乗り出すことを告げる。その相談と一緒に「早く子供を作れ」と信長から急かされるが、茨城城に帰った俺に茶々は懐妊したことを伝えるのだった。父親になる喜びに震える俺だったが、16歳となったお江も側室に迎えたことで側室達の子種争奪戦に♡ さらに領内巡察の最中に招かれた伊達領では、新たな出会いも待ち受けていて……?
信長生存ルートを描く戦国歴史ファンタジー、真琴がパパになる第5幕!!

 

 

★大人気バトルファンタジーシリーズ「ありふれた職業で世界最強」の外伝、第5巻!
 ありふれた職業で世界最強 零5
著:白米 良  イラスト:たかやKi   定価:本体820
円+税

ここに変革の鐘を鳴らし、“最強”を超えろ
【あらすじ】
神との決戦を前に、着実に攻勢を整える“解放者”たち。だが、リーダーのミレディは神代魔法の神髄に触れた副作用か、いつもと違う様子。まるっきり正反対なしおらしさに一同は戸惑いを隠せない。そんな中、ラウスの足跡を掴んだ解放者たちは、彼を迎えに行くべく救出隊を派遣。接触を目指す。
一方、ラウスも“解放者”と合流すべく、教会からの逃避行を続けていた。極限まで衰弱した心身になお鞭を打つが、教会の手先は着実に迫っていて……!?
果たして無事に合流し、反抗の狼煙を上げることはできるのか。
ここに変革の鐘を鳴らせ。『ありふれた職業で世界最強』外伝、第5巻!

 

★「小説家になろう」発、大人気ラブコメディーの続編がついに登場!!
 美少女と距離を置く方法 2.ぼっちとクールと恋敵、キスとヤキモチと修学旅行
著:丸深まろやか  イラスト:シソ   定価:本体690
円+税

近づく距離と、もう一つの淡い恋。
【あらすじ】
『選択的ぼっち』を自称する高校生の楠葉廉は、意外な縁から橘理華と出会い、付き合うことになった。不器用ながらも、少しずつ距離を縮める日々――。
そして迎えた季節は夏。グアムへの修学旅行を間近に控え、修学旅行委員となっていた廉は、同じ委員でリア充の紗矢野美緒と一緒に過ごす時間が増えていく。とはいえ、ぼっちとリア充。ただのクラスメイトで、それ以上でもそれ以下でもないはず――だった。廉にさりげなく向けられる美緒からの恋心と、理華のヤキモチと。関係がハッキリしないままに、三人はグアムでの夏を迎え……。
クールで可愛い同級生と紡ぐ甘々で焦れ焦れな恋愛物語、第二弾。

 

 

★エージェントはチバの夜に舞う――サイバーパンク・スパイアクション開幕!
 ガンナー・ガールズ・イグニッション Case1.フェイタル・インシデント  
著:山口 隼  イラスト:一色   定価:本体720
円+税

「誰も信じるな。この私でさえも」
【あらすじ】
トウキョウの東、環境建築都市/チバ・シティのとある路地裏。 ダウンタウンに住む青龍寺天は違法な機関義肢の運び屋をやっていたが、隠して いたESP能力をきっかけに事件へ巻き込まれ、機関義肢犯罪を扱う諜報機関SIAに入局。同じくESP能力者の七世涼、岬今日子らと『チーム・イグニス』 を結成する。対峙するは地下組織「フェイスレス」。しかし、その背後にはさら に強大な敵の影が蠢いていた。 絡み合う陰謀と罠、轟く銃声。虚実と死線を越えた先、天たちに待ち受ける結末は――。

 

 

★「小説家になろう」発、陰キャラ&ひねくれ教師の残念系ラブコメ、開幕!!
 陰キャラ教師、高宮先生は静かに過ごしたいだけなのにJKたちが許してくれない。1
著:明乃鐘  イラスト:alracoco   定価:本体630
円+税

ひねくれ陰キャラ教師と青春JKが綴る、残念系ラブコメ!?
【あらすじ】
やる気なし、元気なし、覇気なし、ついでに友達、恋人もなし。そんな陰キャラ 高校教師・高宮統道は、2年目にして初めてクラス担任を持つことになった。真 面目な性格で正義感が強い女の子、最上千裕。威圧的な性格で他の生徒を簡単に 黙らせる模範的な不良、神原紗月。静かに過ごすことを望む高宮は、教師あるま じき態度で彼女たちに接するも、青春のただ中にいる彼女たちはさまざまな問題 に直面。そして高宮は、望むと望まざるにかかわらず彼女たちとかかわることに なるのだが……?
陰キャラ&ひねくれ教師・高宮統道の残念系ラブコメ、第1幕。

 

 

2021年3月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、賑やかな異世界スローライフ第7弾が登場!!
異世界でスローライフを(願望) 7
著:シゲ  イラスト:オウカ  定価:本体1200円+税

スローライフのカギは、奴隷少女ハーフエルフとお茶会!!
【あらすじ】
ユートポーラで温泉を存分に満喫し、『紅い戦線』のアイナ、ソルテ、レンゲの3人との仲を深めたイツキは、アインズヘイルの街へ戻ってきていた。
そんなイツキのもとに、奴隷商・ヤーシスが“貸し”を返して欲しいと訪ねてくる。彼から提示されたのは、ハーフエルフの奴隷少女・ミゼラを救うこと。王国で劣等種として蔑まれている種族であるハーフエルフの彼女は、衰弱して痩せ細り、心を閉ざしていた。
ミゼラを救うため、ご飯を作ったり、錬金術で薬を作ったり。ウェンディやシロの手も借りながら温かく迎え入れようとするイツキだったが、ミゼラからの反応は素っ気ないものだった……。彼女の心を解きほぐすため、ハーフエルフが劣等種と呼ばれるようになった原点を探るうち、種族としての特性、そして彼女の抱える過去が明らかになって――。
スキルを駆使して美少女たちと送る賑やかな異世界スローライフ、第7幕!(願望)

 

 

★「小説家になろう」発、異世界バトルファンタジーシリーズ、待望の第3弾!!
不死者の弟子3 ~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~
著:猫子  イラスト:緋原ヨウ   定価:本体1200円+税

大精霊が封じられし杖を死守せよ!
【あらすじ】
《神の血エーテル》の材料調達のため、魔法都市マナラークに滞在していたカナタたち。その最中、カナタは都市近郊の地下に誕生した蜘蛛の魔王・マザーを倒し、密かに都市を救っていた。
危機を乗り越えた魔法都市マナラークで、カナタはもう一人の異世界転移者・コトネと親交を深める。そんな折、次なる魔物の脅威に備えるべく、あらゆる装備を使いこなす《軍神の手》を持つコトネに、大精霊が封じられた《赤き権杖》が王族より下賜された。
一方、その情報を掴んだ凄腕の盗賊団《血の盃》と《黒の死神》ロヴィスは、伝説の杖《赤き権杖》を狙い、結託してマナラーク襲撃を謀る――!
ポメラやコトネとともに応戦するカナタだったが、人類の脅威である《人魔竜》に数えられるリッチの少女も立ちはだかり――!?
無自覚なままに最強になってしまった青年が、不死の少女と英雄に至るファンタジー、第3幕!

 

 

★「小説家になろう」発、現代悪役令嬢日本再生譚!!
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変2
著:二日市とふろう  イラスト:景  定価:本体1200円+税

私は、この立憲政友党をぶっ壊します!!
【あらすじ】
現代社会を舞台にした乙女ゲームに転生した悪役令嬢・桂華院瑠奈。
瑠奈は持てる知力・財力・権力を総動員し、執事の橘や極東銀行の一条支店長を味方へ引き込んだ上で、バブル崩壊後の金融機関連鎖破綻を見事乗り切った。
『小さな女王様』として表舞台に躍り出た瑠奈は、新たに発足した渕上政権の下でさらなる手を打ち続ける。
そのさなか、泉川副総裁と桂華グループに黒い疑惑があると取り沙汰されてしまい――。
騒動の終着点が東京都知事選だとにらんだ瑠奈は、『首都奪還』のスローガンを旗印に候補を立て、東京都知事選へ臨むことに。
未来を知る者としてあがき、やがて来る悲劇に目を背けながら、瑠奈は突き進む。
そして21世紀を迎えた日本で、ついにあの男が動き出し――!?
現代悪役令嬢による日本再生譚、第2幕!

 

2021年3月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第3幕!!
 二度と家には帰りません!③
著:みりぐらむ  イラスト:ゆき哉  定価:本体1200円+税

不遇だった令嬢チェルシー、ついに社交界デビュー!
【あらすじ】
獣人たちの国での問題も一件落着。その後グレンと婚約したチェルシーは、サージェント辺境伯邸での休養も終えて、半年ぶりに王都の研究所へと帰ることに。そんなチェルシーを待っていたのは……社交界デビューと、はじめてのお友達!
グレンの婚約者としてふさわしくなれるよう頑張るチェルシーに、王家主催のパーティで出会った令嬢・ノエルは興味津々。ノエルのお家にも招待されて、二人はすっかり仲良しに。
しかし、そこへ突然現れた黒服の男性たち。ノエルの屋敷の温室を襲った彼らは、エレと因縁のある『代行者』の崇拝者だった。魔物を凶暴化させる強壮草を奪っていった彼らの本当の狙いは、精霊樹の破壊と、エレと契約したチェルシーらしく……!? やがて執り行われる婚約発表のパーティを前に、崇拝者たちの狙いを知ったグレンは、チェルシーを脅かす連中を一網打尽にするために動き出して――?
不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第3幕!

 

 

★「小説家になろう」発、自らの力で道を切り開くファンタジー第3巻!!
 聖女のはずが、どうやら乗っ取られました3
著:吉高 花  イラスト:縞  定価:本体1200円+税

王都でまたまた大波乱!?&『聖女』剥奪!?
【あらすじ】
日本から乙女ゲーム『救国の花園』の世界に召喚されたアニス。
一緒に召喚されたヒメに『聖女』の立場を奪われてしまったものの、隣国ファーグロウの将軍レクトールと婚姻を結ぶこととなった。
頭を悩ませたヒメとの問題も一件落着し、レクトールとの穏やかな暮らしが始まる――はずが。
『聖女』の正式な任命式を王都で行う必要があるという。
さっそくアニス達は王都に向かい、儀式に臨むことに。
魔石に魔力を込めるだけの儀式はしかし、アニスが魔力を込めたときだけまったく光らない!?
さらに『聖女』の称号を剥奪されてしまったアニスは巫女として修道院送りに!? レクトールやオースティン神父とも離ればなれになってしまったアニスだったが、並外れた「癒やし」の力でめきめきと頭角を現し――。
王都を舞台に巻き起こる大波乱。アニスの落ち着いた生活はまだまだ遠い!?

 

 


オーバーラップ文庫の新刊は7タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は3タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2021年4
月の新刊情報(4月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2021年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★アニメ化決定! コミカライズも好評連載中!! 
現実主義勇者の王国再建記ⅩⅣ
著:どぜう丸  イラスト:冬ゆき

アニメ化決定!革新的な異世界内政ファンタジー第14巻!
【あらすじ】
魔王領、一部奪還――マルムキタン王フウガが挙げた大戦果により東方諸国連合内でフウガ派が勢力を拡大していた。これを懸念した反フウガ派はフウガ暗殺を画策。いまここに、歴史の転換点となる戦いが始まる――。革新的な異世界内政ファンタジー、第14巻!

 

★「小説家になろう」発、大人気の群像劇バトルファンタジー第11弾!!
  死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅥ
著:彩峰舞人  イラスト:シエラ

最強オリビアに相対するは、最強フェリックス。 決戦の幕が上がる――!
【あらすじ】
一世一代の反攻計画“暁の連獅子作戦”がついに発動。王国軍は帝都オルステッドに向けて進軍を開始した。虚を突いた作戦は功を奏し、目標とする帝都は目前。王国軍最強の“死神”オリビアを、帝国の精鋭軍“蒼の騎士団”を束ねるフェリックスが迎え撃つ――!

 

★大人気バトルファンタジーシリーズ「ありふれた職業で世界最強」の外伝、第6巻!
ありふれた職業で世界最強 零6
著:白米 良  イラスト:たかやKi

――これは“ハジメ”に至るゼロの系譜。
【あらすじ】
ミレディの元に集った“解放者”たち。神への攻勢をはかり、変革せんと狼煙を上げる。神代を終わらせ、人の時代を呼ぶ決戦が今、始まろうとしていた。

 

★「小説家になろう」発、ドタバタSFシリーズ第3弾が登場!!
 俺は星間国家の悪徳領主! ③
著:三嶋与夢  イラスト:高峰ナダレ

目指せ「くっ殺」!? 高慢お嬢様を狙え!
【あらすじ】
貴族の子弟のための幼年学校に入学したリアムが出会ったのは、逆境の中で気丈に振舞う公爵令嬢ロゼッタ。彼女に「くっ殺」の素養を見出し、悪徳領主として屈服させてやろうと目論むリアムだったが、リアムの悪だくみが思い通りに悪いことになるはずがなく……?

 

 

★第7回オーバーラップ文庫大賞【銀賞】受賞作、異世界バトルアクション第2幕!!
Re:RE-リ:アールイー-2 転生者を殺す者  
著:中島リュウ  イラスト:ノキト

宿命に抗え。神話を超えろ。
【あらすじ】
強大なる転生者・ユージーンを撃破したディルとシド。しかしユージーンは伝説の英雄プロドティスの身体で復活。更には巨神族の末裔であるぬえの変身と、最強の転生者シデンの参戦により、戦況は混迷を極めていき……? バルカン市街を舞台に激闘は続く――!

 

★「小説家になろう」発の異世界バトルファンタジー、初のダンジョン攻略に挑む第2幕!!
 魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです2
著:熊乃げん骨  イラスト:無望菜志

勇者の情報を求め、ダンジョン初体験!
【あらすじ】
すっかりクラスの面々と打ち解けてきたルイシャ。そんな中、孤独を貫く少女アイリスには、ルイシャにも関係する目的があり……? また、勇者の痕跡を追い求めるルイシャのもとに、勇者と縁のあるダンジョンの情報が舞い込む。そして初のダンジョン攻略挑むことになるが……?

 

★「小説家になろう」発、不遇職で最強を目指すVRMMO記、第2巻!
 ブレイドスキル・オンライン2 ~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~
著:馬路まんじ  イラスト:霜降(Laplacian)

クソ運営の嫌がらせ(弱体化)に屈せず、極振りを貫く!
【あらすじ】
最弱ゴミクソの三大不遇要素を抱えて『ブレイドスキル・オンライン』をプレイするユーリ。バトルロイヤル後のアップデートは、最弱の”サモナー”と” 弓”をさらに弱体化させるものだった! しかし、ユーリはシステムの穴を突き、さらに強くなっていて――!?

 

★「小説家になろう」発、無自覚無双ファンタジー、第2弾!!
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる2
著:白青虎猫  イラスト:りいちゅ

“自称”底辺冒険者の無自覚無双ファンタジー、第2弾!
【あらすじ】
王女ラフィネの熱烈すぎる過剰な愛から逃げ、魔導国家マギコスマイアへやってきたD級 冒険者のジレイ。旧知の仲であるエルフの少女・シャルの家に居候しながら過ごしていた ある日、かつてジレイをとある理由で追いかけ回したケットシーのアルディが現れて……?

 

★サラリーマンとJDとJKによるホームラブコメディ、開幕!
 駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。1
著:書店ゾンビ  イラスト:ユズハ

面倒な家事も、些細なイベントも、女子大生と女子高生が一緒だとちょっと楽しい。
【あらすじ】
ひょんなことから女子大生の詩織、女子高生の彩乃と同棲生活を送ることになった、サラリーマンの谷川陽史。一緒に夕食、一緒に買い物、一緒に家事。時にはエッチなハプニングに巻き込まれながらも、一緒に過ごす日常はとても楽しくて刺激的で……?

 

★三姉妹とのアットホームラブコメディが登場!
居候先の三姉妹がえっちなトレーニングを求めてくる
著:坂東太郎  イラスト:さとうぽて

えっちな気持ちの解消法、私たちに教えて?
【あらすじ】
かつて天才と呼ばれた高校生アスリートの俺・十王子五記は、怪我からの復帰支援と引き換えに学園の理事長から三姉妹の指導を頼まれる――が三姉妹全員とも煩悩まみれ!? ドSにドMに露出癖……学園生活で発散できないえっちな欲望を俺に向けてきて……!?

 

 

2021年4月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」四半期総合ランキング1位、お気楽旅行ファンタジー第2巻が登場! !
 経験値貯蓄でのんびり傷心旅行2 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~
著:徳川レモン  イラスト:riritto

これぞLv300級の諸国漫遊!
【あらすじ】
【経験値貯蓄】スキルによってLv300になった戦士のトールは、今日もカエデやフラウとともに旅を続ける日々を送っていた。ある日、魔法陣から転移した先で、かつての仲間が魔族の将軍に襲われ瀕死となっている場面に遭遇し――!?

 

2021年4月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、コミックガルドにてコミカライズも連載開始!!
 ルベリア王国物語2 ~従弟の尻拭いをさせられる羽目になった~
著:紫音  イラスト:凪かすみ

王太子に婚約破棄された公爵令嬢と結婚!?
【あらすじ】
婚約破棄された公爵令嬢のエリナと婚約することになったアルヴィス。ついに建国祭が始まり、女神ルシオラの紋章を得たアルヴィスに興味を持った、スーベニア聖国の女王が訪れる。そして、アルヴィスはひとつの決断を迫られ――。

 

★「小説家になろう」発、異世界恋愛ファンタジー、開幕!!
 完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる1
著:冬月光輝  イラスト:昌未

売られた先では大歓迎&大活躍!! もう隣国の聖女なので、今さら戻れと言われても困ります!
【あらすじ】
聖女であるフィリアは「完璧すぎて可愛げがない」と第二王子・ユリウスに婚約破棄されてしまう。さらには、お金と資源を対価に隣国へ新しい聖女として差し出されることに。悲惨な扱いも覚悟していたフィリアだったが、そこでは予想外に歓迎されて――!?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない4月の新刊もお楽しみに~♪

以上、3月刊表紙公開&4月刊ラインナップのご紹介でした☆