【2月刊(2月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 3月刊の先取り情報も☆

2月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2021年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気のファンタジーシリーズ第4弾が登場!!
追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る4
著:瀬戸夏樹  イラスト:ふーろ 定価:本体690円+税

新たな舞台『火竜ファフニールの島』で未開の才を解き放て!!
【あらすじ】
ルキウスとの因縁に終止符を打ったロランは事業拡大を目指し、新たな地『火竜の島』の先行調査として一人訪れる。道中に火山を擁し、独自の素材が眠るダンジョンの最奥には『巨大な火竜』が君臨し、島は災害の危機に脅かされていた。
ロランは島内最大ギルド『竜の熾火』と共闘する手筈だったが、何者かの陰謀により協力関係は白紙化。孤立無援となったロランは島内の弱小冒険者や錬金術師を募り、S級鑑定士として眠れる才を見出していく。鍛冶師・アイナをはじめ、仲間と『精霊の工廠』支部を立ち上げると、『巨大な火竜』討伐のため動き出す!
追放されたS級鑑定士が世界を見返す人材育成ファンタジー、第4幕!

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも絶賛好評連載中!
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが4
著:赤井まつり  イラスト:東西  定価:本体590
円+税

「そこの勇者よりもやるようなだな――面白い」
【あらすじ】
クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶。「美男美女コンテスト」の裏に隠された陰謀を暴いた晶は、先に魔王城へ向かった勇者一行の後を追う。そして晶は魔族領前の最難関エリア“死の森”に到達。待っていたのは森で足止めされた勇者一行と異世界に存在し得ないロボットを操る少女で!?
「魔族領に行きたいのならば私を倒してからにしてもらおうか」
さらに魔族領への道が魔族の妨害工作で破壊されていたと判明する。別ルートで渡るには少女のスキルが必要となるのだが……!?
暗殺者の少年が神子の少女と最強を掴む異世界ファンタジー、第4巻!

 

 

★コミカライズも好評連載中!バトルファンタジーシリーズ第3巻が登場!!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました3
著:寺王  イラスト:由夜   定価:本体690
円+税

千年の野望を粉砕せよ
【あらすじ】
カリスマパーティーに正式加入したSランク冒険者のジード。次なる依頼はエルフ族が祀る神樹の“開花の儀式”の警護任務だった。ジードはパーティーメンバーとともにエルフの里へ向かうが、儀式前に里のギルド支部が何者かの襲撃を受ける。その水面下ではエルフ族支配の野望を抱く組織が暗躍しており!?
一方で今年のSランクを決める昇格試験が始まろうとしていた。クエナとシーラは試験会場へ赴くが、そこは危険極まる魔族領で!? さらにギルドの想定外の動きを見せた“七大魔貴族”により、試験には暗雲が立ち込めていた――。
超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第3巻!

 

 

★「影」として生きる少年の大人気バトルファンタジーシリーズの第3弾が登場!!
影の使い手3 英雄の雛
著:葬儀屋 イラスト:山椒魚   定価:本体650
円+税

その身に宿す――最強の兆し
【あらすじ】
たったひとりでダンジョンへ潜り続け、驚くべき力を得るに至った影山亨ことク ロード。パラウトに巣食う神樹を打倒した後、彼は報酬として手に入れた屋敷に て穏やかな日々を過ごしていた。そして、クロードたちが勇者として召喚されて 1年を迎えたある日。王城にて訓練を続けていた言峰たちが、いよいよダンジョ ン遠征へ挑むことに。目立ちたくないという理由から、仕方なくその後方支援部 隊の護衛に就くことになるクロードではあるが、その任務はクロードにある人物 との再会をもたらすことになり……? 「影」として生きることを誓った少年の、最強隠密ファンタジー第3幕。

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも好評連載中!!
 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える3
著:じゃき  イラスト:fame   定価:本体720
円+税

帝都の命運握る――三強、集結。
【あらすじ】
囚われの傀儡師を仲間に迎えた【話術士】のノエル。クランの頂点・七星を目指す彼は嵐翼の蛇を従え、次々と強力な悪魔を討伐する快進撃を見せていた。
その裏で、『冥獄十王』降臨が迫る中、指揮権を巡り互いに牽制を続ける探索者達だが、ついに均衡が崩れる。七星の一角・人魚の鎮魂歌が悪魔を利用した“極秘計画”を発動。計画実現による功績を盾に取り、指揮権を一気に手中に収めんと暗躍する彼らに対し、ノエルは自らの命をも懸けた大胆な策に出るが……?
最凶の話術士による完全無欠の組織ファンタジー、陰謀と渾沌極まる第3幕!
――そして、もう一人の話術士が目を醒ます。

 

 

★話題の大人気学園バトルファンタジーシリーズの続編がついに登場!!
 犬と勇者は飾らない2
著:あまなっとう イラスト:ヤスダスズヒト   定価:本体630
円+税

元勇者(無職)、逮捕――そして【猫組】へ
【あらすじ】
勇者として異世界に召喚され、魔王を倒したのちに数年ぶりに帰還した佐藤草介――小卒、無職の18歳。魔術学校の教師だった土村の企みを阻み、幼馴染のこづみとのすれ違いも解消して、全て元の日常に……と思った矢先、草介は無免許魔術師として逮捕されてしまう。そして「実は俺、異世界で勇者やってたんですよ」と自供し、おちょくってると判断され無事牢屋にぶち込まれるのだった。
そんな草介の前に現れたのは、世界に6人しかいない「天位魔術師」の1人【不死猫】ナイン。彼女は草介に釈放をかけた勝負を持ち掛けてきて……?
前科一犯となった勇者の拳が炸裂する最強ヒーロー譚、待望の第2巻!!

 

 

2021年2月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気の異世界バトルファンタジーシリーズ待望の第14弾が登場!
境界迷宮と異界の魔術師14
著:小野崎えいじ  イラスト:鍋島テツヒロ  定価:本体1200円+税

未踏の地への扉が開く――
【あらすじ】ドリスコル公爵家の人間に憑依していた夢魔・グラズヘイムを打ち破ったテオドールたち。異界大 使としてデボニス大公とドリスコル公爵の関係を取り持って和解に至ったのちは、火精温泉にて英 気を養うなど、穏やかな日々を過ごしていた。 ついで、バハルザードから恩賞として持ち帰ったオリハルコンでウロボロスの強化を試すテオドー ル。仲間の協力を経て手に入れた新たなる力は、想像を絶するもので――!? しかし休息も束の間、タームウィルズの迷宮に新たな区画が発生し、テオドールたちはその調査へ 向かう。そんな一行を迎え入れたのは、氷雪吹き荒れる極寒の森だった。 だが、新生したウロボロスを振るうテオドールに敵はない。仲間との連携も上々。こうして力を蓄 えたテオドールたちは、満月の迷宮にある大回廊の更に奥へ。テオドールさえ未知となる未踏の地 で、凶獣たちが牙を剥く――! 転生×魔法バトルファンタジー、第14弾!

 

 

★「小説家になろう」発、壮大ファンタジーシリーズの第3弾が登場!
亡びの国の征服者3 ~魔王は世界を征服するようです~
著:不手折家  イラスト:toi8   定価:本体1200円+税

隣国に迫る戦火。 少年が託された使命は――
【あらすじ】
家族の愛を知らぬまま命を落とし、異なる世界で新たな生を受けた少年ユーリ。彼は騎士家の名家であるホウ家の跡取りとして入った騎士院で、王女のキャロルや魔女家の生まれであるミャロらとの交流を深めていた。
学業や訓練の傍ら、ホウ社での製紙業を成功させ、さらなる事業拡大を目論むユーリ。全てが順風満帆かに見えたが、ユーリの目はやがて来たる祖国の亡びへと向いていた。そして自分や大切な人々が生き残るための一手――“新大陸の発見”を目指し、ユーリは遠大な計画を推し進める。
そんな中、隣国であるキルヒナ王国に“もう一つの人類”であるクラ人の侵攻が迫っていた。そしてユーリは女王から、隣国の戦争とキャロルに関わる一つの“厄介ごと”を頼まれることに……?
のちに「魔王」と呼ばれる男は、緩やかに、しかし確実にその運命を辿りつつあった――。
「小説家になろう」で話題の超本格戦記譚、戦火が忍び寄る第3幕!

 

 

★「小説家になろう」発、アイテムせどりでアラサーが大奮闘!ついに続編が登場!
鑑定魔法でアイテムせどり2 ~アラサー、掘り出しアイテムで奮闘中~
著:上谷岩清 イラスト:motto 定価:本体1200円+税

商敵の資金源を断ち一攫千金!?
【あらすじ】
異世界に転移した元社畜営業マンのアキト。鑑定魔法片手に、奴隷のノエルと憧れの快適スローライフを送るため、何かとしがらみの多いルテピア王国を抜け出そうと行動を開始する。
しかし、国境付近の森に差し掛かったところで突如、濃霧が発生。道に迷ってしまう二人だったが、そこで運良くグレースという奴隷に遭遇する。聞けば、彼女はノエルの幼なじみらしく!?
グレースの案内により、何とか隣国エルフィン王国の街に到着したアキト。安息の地を求めて旅を続けるには手持ちが心許ないと感じた彼は、さっそくいつものように“せどり”で稼ぐことに。
しかし、街でのせどりが上手くいかない。不審に思っていると、同じ手口で裏ギルドが街の商売を取り仕切っていると判明! アキトは鑑定魔法と営業術で利益を守ろうと画策するが……? さらに裏ギルドにはグレースも所属しており――。
異世界だろうが、鑑定魔法と営業術で超満喫!?
アラサーの異世界サクセスストーリー、第2幕!

 

2021年2月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、ドタバタ恋愛ファンタジーシリーズの第3弾が登場
転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する3 ~もふもふに愛された令嬢は、もふもふ以外の者にも溺愛される~
著:白石 新  イラスト:藻  定価:本体1200円+税

キャラ全滅!? 聖女の姉を超えて、みんな幸せにします!
【あらすじ】
RPG系学園恋愛ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人のクローディア。皆殺しルート突入を食い止めたクローディアは、さらなる強さを得るために「魔人の斧」入手イベントをこなし、破滅フラグ回避への準備を進めていく。
しかし事件は白昼堂々、魔法学院で起きた――薬を盛られて眠りに落ちてしまうクロ―ディア。気が付けば悪魔崇拝の儀式の現場にいたクローディアは、異端であると冤罪をかけられて!?
クロ―ディアを陥れたのは強大な権力を持つ聖教会。異端だと確定すれば、矯正施設に送られて廃人となる運命だった。無罪を主張するクロ―ディアであったが、聖女にして実の姉であるアドレイドまでもが敵になり……!?
さらに追い打ちをかけるように、皆殺しルートのフラグが潰えていないことも判明。世界は着実にバッドエンドへ向かいつつあった。悲劇を回避すべくクローディアが下したのはあまりにも辛い決断で――!? 学園恋愛ファンタジー第3巻!

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも好評連載中!!
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する2
著:雨川透子  イラスト:八美☆わん  定価:本体1200円+税

婚約者の皇太子と城下町でお忍びデート!?
【あらすじ】
ループ7回目の人生が始まり、皇太子アルノルトのもとへ嫁ぐことになったリーシェ。
アルノルトとその弟テオドールとの確執も解け、戦争回避に一歩前進、のはずが。
「騎士候補生の訓練に混ざりたい、しかも『男として』だって?」
未来のアルノルトの強さの秘密を体感するべく、リーシェは男装して騎士候補生の訓練へ参加することに!?
アルノルトに発覚しないよう二重生活を送る一方、内緒で城下にお忍びなど、婚約者としての交流を深めていく二人。
そこへ、雪国コヨルの王子・カイルが訪れる。
リーシェにとって薬師人生の患者でもあるカイル。そんな彼の、国の衰退をかけた決死の願いは、冷酷なアルノルトにすげなく一蹴されてしまい!? このままではコヨル国が存亡の危機に立たされる。
その未来を回避するべく、リーシェは一計を案じることになるのだが……!?

 

 

★「小説家になろう」発、モフモフ満天のファンタジーシリーズ、待望の第2弾が登場!!
フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情2 ~異動先の上司が犬でした~
著:江本マシメサ  イラスト:しの 定価:本体1200円+税

「なぜ、大切な場面で私はモフ返りをしてしまったのか……!」
【あらすじ】
こんにちは、私メロディア・ノノワール。夜になると狼に変身しちゃう以外はいたって平凡な私だ けど、この度フェンリル公爵家の当主・ディートリヒ様と結婚することになりました! そして迎 えるディートリヒ様との初夜……。ところがどっこい。ディートリヒ様が再び犬の姿に――つまり 「モフ返り」しちゃったんです! しかも、そんな私達夫婦のもとにある女の子が現れたんです。 クリスタルって名前をつけたその子はとても可愛くて愛しくて……じゃなくて! クリスタルはど うやら、ディートリヒ様(犬)に少し苦手意識を持っているみたいで。 「ママは、あのわんちゃん、すき、なの?」 「ええ、大好きですよ」 「クリスタルよりも?」 「ど、どうして、そんなことを聞くのかな?」 ディートリヒ様を人間に戻す。クリスタルの両親も見つける。 大変かもしれないけれど、私、がんばります!

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は3タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2021年3
月の新刊情報(3月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2021年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発! 大人気異世界バトルファンタジー第14巻!!
黒の召喚士14 
著:迷井豆腐  イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)

戦闘狂は天空にて黒女神を討つ!
【あらすじ】
世界各地の竜王達を従え、戦力の強化に成功した戦闘狂のケルヴィン。これですべての準備が整った。天空に浮かぶ巨大戦艦エルピス。その最奥に鎮座する黒女神クロメルとその使徒達を討つべく、彼はこれまで旅路を共にしてきた仲間と最終決戦へ臨む――。

 

★コミカライズも好評連載中!転生王女の最強魔術譚・第6巻が登場!!
 王女殿下はお怒りのようです 6.戦地に舞う銀風
著:八ツ橋 皓  イラスト:凪白みと

転生した王女殿下の最強魔術譚、第六幕!
【あらすじ】
隣国との同盟が破棄され、緊張が走るプラティナ王国。冬期休暇が 終わり、進級した学生達の間にも不安が伝播していくなか、レティ シエルは魔道士シエルとして前線へと駆り出されることとなり……? 前世と現世の記憶に揺れながらも、最強王女は戦地に舞う――!

 

★「小説家になろう」発、戦国歴史ファンタジー第5弾!!
本能寺から始める信長との天下統一 5
著:常陸之介寛浩  イラスト:茨乃

信長は海外に、真琴はパパに!?
【あらすじ】
安土幕府の将軍の位を息子・信忠に任せた信長は、いよいよ海外進出へと乗り出そうとしていた。その相談に乗っていた副将軍・真琴にもたらされたのは、正室・茶々の懐妊の知らせ。さらに16歳となったお江も側室に迎えたことで、側室達の真琴争奪戦に……!?

 

★大人気バトルファンタジーシリーズ「ありふれた職業で世界最強」の外伝、第5巻!
 ありふれた職業で世界最強 零5
著:白米 良  イラスト:たかやKi

――神に抗え。
【あらすじ】
決戦を前に、着々と神への攻勢を整える“解放者”たち。だが、リーダーのミレディは神髄に触れた副作用か、いつもと違う様子で……!?

 

★「小説家になろう」発、大人気ラブコメディーの続編がついに登場!!
美少女と距離を置く方法 2.ぼっちとクールと恋敵、キスとヤキモチと修学旅行
著:丸深まろやか  イラスト:シソ

新たな恋のライバルヒロイン出現――!?
【あらすじ】
橘理華に告白し、付き合うことになった楠葉廉。季節は夏になり、高校の修学旅行でグアムへ行くことに! 一緒に修学旅行の準備をしたり、相談したりと期待に胸を膨らませる廉と理華。そんな中、廉に好意を寄せる女の子が現れて――?

 

★エージェントはチバの夜に舞う――サイバーパンク・スパイアクション開幕!
ガンナー・ガールズ・イグニッション Case1.フェイタル・インシデント
著:山口 隼  イラスト:一色

誰も信じるな。この私でさえも。
【あらすじ】
環境建築都市/チバ・シティで運び屋稼業を営む青龍寺天。隠していたESP能力をきっかけに事件へ巻き込まれ、機関義肢犯罪を扱う諜報機関SIAに入局、七世涼・岬今日子と『イグニス』を結成する。蠢く陰謀と罠、銃火の先、天たちに待ち受ける結末は。

 

★「小説家になろう」発、陰キャラ&ひねくれ教師の残念系ラブコメ、開幕!
 陰キャラ教師、高宮先生は静かに過ごしたいだけなのにJKたちが許してくれない。1
著:明乃鐘  イラスト:alracoco

ひねくれ教師と青春JKが綴る、残念系ラブコメ!?
【あらすじ】
2年目にしてはじめてクラス担任を持つことになった、陰キャラ&ひねくれ教師・高宮統 道。静かな教師生活を望む高宮だが、クラスの正義感の強い女子・最上千裕と、模範的な 不良・神原紗月のいざこざを解決するため、奮闘することになり……?

 

2021年3月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、賑やかな異世界スローライフ第7弾が登場!
 異世界でスローライフを(願望) 7
著:シゲ  イラスト:オウカ

スローライフのカギは、奴隷の少女を救うこと!
【あらすじ】
温泉街を満喫し、アインズヘイルへと戻ってきたイツキたち。そんな彼のもとに、奴隷商・ヤーシスが”貸し”を返して欲しいと尋ねてくる。お願い事は、奴隷の少女を救うこと。そう言って託されたのは、劣等種として蔑まれるハーフエルフ・ミゼラだった――。

 

★「小説家になろう」発、異世界バトルファンタジーシリーズ、待望の第3弾!
不死者の弟子3 ~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~
著:猫子   イラスト:緋原ヨウ

神の干渉に抗え
【あらすじ】
魔王を難なく倒し、魔法都市マナラークを襲う脅威を未然に防いだカナタ。しかし、マナラークには新たな脅威――《黒の死神》ロヴィスの影が迫っていた。さらには、世界を管理する上位存在・ナイアロトプもカナタを排するため、策を講じていて――?

 

★「小説家になろう」発、現代悪役令嬢日本再生譚!ついに続編が登場!
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変2
著:二日市とふろう イラスト:景

――恋住旋風、襲来。
【あらすじ】
現代社会を舞台にした乙女ゲームに転生した悪役令嬢、桂華院瑠奈。彼女は持てる知力・財力・権力を総動員し、バブル崩壊後の金融機関連鎖破綻を見事乗り切った。だが、表舞台に躍り出た『小さな女王様』を世間が放っておくはずもなく――。

 

2021年3月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第3幕!!
二度と家には帰りません!③
著:みりぐらむ  イラスト:ゆき哉

不遇だった令嬢チェルシー、ついに社交界デビュー!
【あらすじ】
獣人たちの国での問題も一件落着。その後グレンと婚約したチェル シーを待っていたのは……社交界デビューと、はじめてのお友達! グレンの婚約者として相応しくなれるよう頑張るチェルシーに、仲 良くなった令嬢・ノエルは興味津々みたいで……?

 

★「小説家になろう」発、自らの力で道を切り開くファンタジー第3巻!!
聖女のはずが、どうやら乗っ取られました3
著:吉高 花  イラスト:縞

『癒やし』の力でこの世界を生き抜く!
【あらすじ】
ヒメとの問題も一件落着し、レクトールとの穏やかな生活が始まる――と思ったのもつかの間。今度は王都を舞台に巻き起こる波乱。アニスの落ち着いた生活はまだまだ遠いようで!?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない3月の新刊もお楽しみに~♪

以上、2月刊表紙公開&3月刊ラインナップのご紹介でした☆