【1月刊(1月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 2月刊の先取り情報も☆

1月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2021年1月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★大人気異世界ファンタジーシリーズ、待望の17巻が登場!
灰と幻想のグリムガル level.17 いつか戦いの日にさらばと告げよう
著:十文字 青  イラスト:白井鋭利 定価:本体690円+税

力の限り戦え! 仲間を決して死なせるな…!
【あらすじ】
アラバキア王国遠征軍はジン・モーギスが総帥となり新生辺境軍として独立。ゴブリン族の王と同盟を結んだ。次なる一手は、オークを中心とした敵部隊が居座る“お嘆き山”攻略。別働隊として敵軍を内側から攪乱する重要な任務を課されたハルヒロたちは、シノハラ率いるオリオンの面々や、義勇兵団のチーム・レンジ、トッキーズと共に、お嘆き山の地下“墓所”突破に挑むことに。しかし、待ち受けていたのは想像を絶する難所と強敵ばかりだった。お嘆き山攻略作戦の成否どころか、果たして生き残れるのか、これ……!?
かつての仲間との共闘。死闘の中で錯綜する想い。行き着く先は希望か絶望か。

 

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも絶賛好評連載中!
異世界迷宮の最深部を目指そう15
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹  定価:本体720
円+税

――流転する光。
【あらすじ】
立ち上る火柱を視認し、ラスティアラたちの安否を確認するべく地下街に向かったカナミ。そこで目にしたのは、捕縛から抜け出したノスフィーによって『素直』にさせられ、仲間内で争うラスティアラたちの姿だった。すぐに加勢しようとするが、ラスティアラに制止され……!?
ノスフィーとの決着をつけるため、ラグネが持ち込んだ触媒で過去視を行ったカナミは、いかにして彼女の在り方が形成されたかを知る。
さらに未来視でフーズヤーズ城を支配したカナミは、ついにノスフィーと対峙し――。
そして、『彼女』とどこまでも落ちていく。

 

 

★コミカライズも好評連載中! 大人気異世界バトルファンタジーシリーズの第14巻が登場!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント14 
著:ネコ光一  イラスト:Nardack   定価:本体720
円+税

英雄の抱く“憎悪”が遂に牙を剥く!!
【あらすじ】
王の後継者争いが巻き起こる鉄壁都市サンドールで、シリウスは英雄の一人であるジラードから“暗殺”を依頼されてしまう。暗殺の目的を探る中で、ジラードこそが国を混乱にもたらす元凶だと暴くも捕縛には失敗。取り逃がしてしまう。彼は私怨の果てに国そのものへの復讐を果たそうとしていたのだ……。
時を同じくして、突如魔大陸から大量の魔物が押し寄せる“氾濫”が発生する。過去の侵攻と違う統率された魔物たちの攻撃に防衛部隊は苦戦を強いられ――!? 大陸間会合で集っていた強者と共にシリウスたちは総力をあげて魔物へと挑む!
各地で紡いできた縁が結集する――異世界式教育ミッション第14幕。

 

 

★ぼっちの異世界冒険譚、待望の第6巻がついに登場!!
ひとりぼっちの異世界攻略 life.6 御土産屋孤児院支店の王都奪還
著:五示正司  イラスト:榎丸さく   定価:本体720
円+税

不落の王都を制圧せよ
【あらすじ】
王女と共に王都へ旅立った“ぼっち”の高校生・遥(はるか)。道中で何者かの強襲を受ける王弟を助けた遥は辺境オムイに一時帰還するが、その間に商国の傀儡と化した第二王子の謀反で王都が占領されてしまう。
遥は辺境と王国の戦争に終止符を打つべく王都解放を決意。宝具による護りや罠を次々と突破していく。そして王都に侵入を果たした遥は、第二王子の軍勢と壮絶な戦いを始める――と思いきや、御土産屋さんを開店して!?
しかし裏で糸を引く商国は遥の狙いを察し、切り札の“商国七剣”を召集。最強の魔剣使いが遥の前に立ちはだかり――!? 最強ぼっちの異世界攻略譚、第6巻!

 

 

★「小説家になろう」発、友人キャラに夏が到来!!
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?4 
著:世界一  イラスト:長部トム   定価:本体590
円+税

大人気学園ラブコメ、水着回もありな第4弾!
【あらすじ】
真桐先生の問題が一件落着した後も、夏休みはまだまだ続く。去年までなら冷房のきいた家に籠もっていた俺・友木優児も、今年は『主人公キャラ』である池春馬の『友人キャラ』として海へ行くことに。そこにはやっぱり冬華に夏奈、更には生徒会役員の一人、竜宮乙女の姿もあり……こんな絵に描いたような青春イベント、『友人キャラ』の俺に訪れていいのか?
そして近づく夏の終わり。過ぎゆく時と彼女たちの譲れない想いは、俺たちの関係も少しずつ変えていく――。
友人キャラがおくるすんなりいかない学園ラブコメ、水着回もありな第4弾!

 

 

★「小説家になろう」発、大人気異世界データマンチ冒険譚の第3巻が登場!!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す3 ~ヘンダーソン氏の福音を~
著:Schuld イラスト:ランサネ   定価:本体720
円+税

友と一緒にハック&スラッシュ!
【あらすじ】
妖精にまつわる悲しい事件を経て、魔導院のある帝都へとたどり着いたデータマンチ転生者エーリヒ。魔導師アグリッピナの丁稚として、今度は魔導院で働く生活が始まった。危険人物に目を付けられたりもしたけれど、半妖精の妹エリザの学費のため、エーリヒは丁稚の仕事と魔導院のクエストでお金を稼ぐのだった。
そんな中、友人となった魔導院の聴講生ミカと共にアグリッピナの「お遣い」で旅に出たエーリヒ。しかしダイスの女神の悪戯か、安全な旅のはずが命懸けのダンジョン攻略に変貌し……!?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、ダイスが荒ぶる第3幕!

 

 

★第7回オーバーラップ文庫大賞【金賞】受賞作、魔導書を巡る物語が開幕!
星詠みの魔法使い 1.魔導書作家になれますか?
著:六海刻羽  イラスト:ゆさの   定価:本体630
円+税

魔導の極致に至る、主人公ヒーローを綴る物語。
【あらすじ】
魔導書作家――魔法使いの極致で、世界にほんの一握りしかいない存在。
世界最高峰の魔法使い教育機関とされるソラナカルタ魔法学校に籍を置く上級生の少年・ヨヨ。魔法学校の地下空間に広がる工房迷宮でヨヨが出会ったのは、夢を抱く新入生の少女・ルナだった。
「わたし、魔導書作家になりたいんです!」
あまりにも非現実的な夢を、当然のように口にするルナの瞳は輝いていた。目的を見失っていたヨヨには、より一層そう見えた。空っぽの少年・ヨヨと、夢を追う少女・ルナ。二人の魔導書を巡る物語が、今幕を開ける――。

 

 

★第7回オーバーラップ文庫大賞【銀賞】受賞作、異世界バトルアクションが開幕!!
Re:RE -リ:アールイー- 1 転生者を殺す者
著:中島リュウ  イラスト:ノキト   定価:本体650
円+税

不死身の敵転生者を、殺し尽くせ!
【あらすじ】
“転生者”――五年前、レッドガルドと呼ばれる大陸に突如現れ侵攻を始めた不死の者達。人々の遺体を乗っ取り蘇る彼らによって、レッドガルドには今日も戦火の粉が舞う。その地において、殺された娘の遺体を取り戻すため、転生者を狩り続ける男がいた。彼の名はディル・スティールリンク。ディルは旅の最中、一人の少年、シド・ファロンを転生者の手から救う。旅に同行することとなったシドは、自らの命を燃やし、民衆の戦意をも焚きつけるディルの背中に憧れるようになり――。これは運命に抗い続ける男達の、戦いの物語。
不撓不屈の超神話級バトルファンタジー、ここに開幕!

 

 

★第7回オーバーラップ文庫大賞【銀賞】受賞作、普通じゃない青春ラブコメが堂々開幕!!
今日から彼女ですけど、なにか? 1.一緒にいるのは義務なんです。 
著:満屋ランド  イラスト:塩かずのこ   定価:本体650
円+税

卒業するために、私の恋人になってくれませんか?
【あらすじ】
卒業条件は恋人を作ること――少子化対策のため設立されたこの高校で、訳あって青偉春太には恋人がいない。このままいけば退学の危機迫る中、下された救済措置は同じく落第しかけの転校生・黄志薫と疑似カップルを演じることで!?
放課後は二人で仲良く(見えるように)下校し、休日には街で(楽しそうに)デート。お弁当を食べさせ合ったり、身体を密着させてツーショットを撮ったりと、“退学を回避する”ため結託した春太と薫は恋人(?)のように振舞う。しかし、学校からの課題はますますエスカレートするばかりで……?
疑似カップルから始まる青春交錯ラブコメディ、堂々開幕!

 

 

 

 

2021年1月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発! 大人気異世界ライフ、待望の第11弾が登場!
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ11
著:鬼ノ城ミヤ  イラスト:片桐 定価:本体1200円+税

和の国でスローライフ堪能します。
【あらすじ】
魔導船のお披露目を行い、定期魔導船によるカルゴーシ海岸の旅行を終えたフリオたち。その旅行で、ガリルは姫女王との距離がちょっとだけ縮まっていた。
そんなガリルは、所属する剣闘部の教師に勧められ、日出国で開催される剣闘大会に参加することに。応援も兼ねて、一緒に日出国へ旅行に行くことになったフリオ一行。
日出国で各々は、名物であるお団子を食べたり、着物を着たりと、初めての土地を大いに楽しんでいた。しかし、その最中、日出国の護国山に封印されていたはずの神獣が突如復活し――!? さらに、強者との戦いを求める剣豪の思念体・ベンネエが挑んできて――!?
一方、金髪勇者たちは労働の対価に偽金を掴まされていた。正当な対価を求めて事件を追ううち、気付けば国のお家騒動に巻き込まれていて――?
WEB発、チートだけどまったりな異世界ライフ、第11巻!

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも好評連載中!!
影の宮廷魔術師3 ~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~
著:羽田遼亮  イラスト:黒井ススム  定価:本体1200円+税

没落した王国を“影”から復興する――
【あらすじ】
帝国最強の巨人部隊を駆逐し、祖国エルニアを“影”から護り抜いた宮廷魔術師・レオン。だが、王国の国境地帯は兵力を拡充した帝国軍の猛攻を受け、陥落寸前にまで迫っていた。
さらに、束の間の平穏を保っていた王位継承戦にも大きな波乱が訪れる。権力を手中に収めるためついに動き出した第一王子・マキシス。帝国の侵攻による混乱を好機とみた彼は、王国最強の部隊“黒の精鋭”を率い、国内を平定し帝国に対抗するという大義名分のもと反逆者を次々と処刑する強硬策に打って出る――。
国内外の危機への早急な対処を迫られたレオンだったが、双方を鎮めるとともに、かねてからの悲願であったシスレイアに実権を握らせるための道筋を見出す! それは彼女の弟にあたる第三王子・レインハルトに王位を継承させ、その後見人にシスレイアを据えるというもので……?
最強軍師による暗躍戦記ファンタジー、渾沌と決戦の第3幕!

 

 

 

2021年1月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気サクセスストーリー待望の2巻がついに登場!!
私のお母様は追放された元悪役令嬢でした2 平民ブスメガネの下剋上
著:ベキオ  イラスト:紫藤むらさき  定価:本体1200円+税

魔術師になった元平民、隠者の教えで急成長!?
【あらすじ】
“悪役令嬢”の母を持つ平民アシュリーは、晴れて特権階級の魔術師に認定された。そんな彼女のクラスに自分と同じ“アシュリー”を名乗る平民の少女が転校してくる。
はじめはもうひとりの“アシュリー”――アシュを怪訝に思ったアシュリー。しかしアシュの不思議な魅力に惹かれて瞬く間に友達となる。その矢先、二人の前に魔術を操る獰猛な獣が出現。獣の狙いはアシュであったが、王太子の活躍で無事捕獲される。すると獣は美しい男に姿を変えて!?
獣の正体は賢者に並ぶ魔術師・隠者。彼によるとアシュは『ゲーム』と呼ばれる世界に関係がある要注意人物で……!?
一方、学園ではエイミーの邪力に魅了された生徒や教師への対処が問題となっていた。そこでアシュリーは邪力を浄化する黄金の魔力の使い方を隠者に教えてもらうことになり――!?
血統、美貌、魔力――実は全てがすごい平民少女の人生逆転サクセスファンタジー、第2巻!

 

 

★「小説家になろう」発、悪役令嬢は破滅回避を目指す!!
悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい2 ~ブロックスキルで穏やかな人生目指します~
著:佐槻奏多  イラスト:紫 真依  定価:本体1200円+税

“おかし”なスキルを手に入れた令嬢の恋愛ファンタジー、第2弾!
【あらすじ】
誕生日にもらった聖花菓子によって『ブロックスキル』を手に入れ、未来の夢まで見れるようになった令嬢・リネア。
だけどリネアが見る夢は破滅の未来で……? そんなリネアに救いの手を差し伸べたのが聖花菓子の研究をしている『お菓子公爵』ラース。ラースのおかげで破滅を回避する第一歩を踏み出したリネアは、家柄のせいで疎まれてきた学院の中でも友人もでき、望んだものをシャットアウトできるスキルのおかげで生活も快適。更には、リネアとラースの関係もじれじれと変化を見せ始め……?
その一方、そんなリネアの様子を面白く思わない令嬢・エレナは変わらず私怨をぶつけてきて……
彼女の想い人だったらしいアルベルトとは縁を切ったのに、一体どうして? やり過ごすリネアに対し、エレナの悪意は段々膨れ上がっていき――穏やかな人生はいつになったら訪れるの!?
お菓子を食べて平穏な暮らしを目指します!

 

 

★「小説家になろう」発、恋愛ファンタジーが開幕!!
亡霊魔道士の拾い上げ花嫁1
著:瀬尾優梨  イラスト:麻先みち  定価:本体1200円+税

新たな婚約者は、マイペースで凄腕の魔道士でした――
【あらすじ】
レンディア王国のとある夜会。商家の娘ライラは、婚約予定だった相手を友人に奪われてしまう。最初から愛情などなかったが、このままでは家族に迷惑を掛けてしまう……そう悲嘆に暮れる中――
「君に三度目惚れしたんだ」
――ライラは「亡霊魔道士」と呼ばれる青年ユリウスに突然プロポーズされて!?
亡霊のような見た目のせいで、凄腕だけど周囲から怖がられるユリウス。その原因でもあり、日常生活に支障を来すレベルの魔力過多を、ライラならば癒やせるらしくて……? 更には様々な好条件も持ち出され、ライラはあれよあれよとユリウスの婚約者として彼の屋敷で暮らすことに。
マイペースで不思議な人。だけどライラには無自覚でグイグイ来る。そんなユリウスに翻弄されながら始まったライラの新たな生活はお菓子を作ったり、衣服のデザインに挑戦したりと穏やかで。
一度捨てられた娘は、凄腕の魔道士と共に再び幸せへの道を歩み始めます――
ライラのおかげで調子を取り戻したユリウスに、ライラのかつての相手を奪った女が再び横恋慕してきて……?

 

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は9タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は2タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は3タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2021年2
月の新刊情報(2月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2021年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気のファンタジーシリーズ第4弾が登場!!
追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る4
著:瀬戸夏樹  イラスト:ふーろ

次なる舞台は世界中から冒険者の集うダンジョン――『火竜の島ファフニール』!
【あらすじ】
ルキウスとの因縁に終止符を打ったロランが向かうは、次なる舞台『火竜の島』。世界中から冒険者が集うといわれるダンジョンが待ち受ける島で、ロランは新たな仲間とギルドを率いて挑む――!

 

★コミカライズも好評連載中!バトルファンタジーシリーズが登場!!
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 4
著:赤井まつり  イラスト:東西

暗殺者モブキャラで「世界最強」!
【あらすじ】
クラスごと異世界に召喚された織田晶。「美男美女コンテスト」に隠された陰謀を暴いた晶は、魔王城へ向かった勇者パーティーの後を追う。そしたたどり着いた魔族領前の最難関エリア“死の森”。待っていたのは異世界に存在し得ないロボットを操る少女で!?

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも好評連載中!!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました3
著:寺王  イラスト:由夜

その新人冒険者、超弩級
【あらすじ】
カリスマパーティー宛に冒険者ギルド・エルフ支部より高難度の依頼が舞い込んだ。ジードらカリスマパーティーのメンバーはエルフの里へ赴くが、依頼開始前にエルフ支部が何者かの襲撃を受ける。水面下ではエルフ族の存亡にかかわる事態が進行しており……!?

 

★「影」として生きる少年の大人気バトルファンタジーシリーズの第3弾が登場!!
影の使い手3 英雄の雛
著:葬儀屋  イラスト:山椒魚

その身に宿す――最強の兆し
【あらすじ】
王城にて訓練を続けていた、クロードの元クラスメイトである言峰たち。そしてついに、言峰たちはダンジョン遠征へ挑むことになり、クロードもその護衛として同行することに。だがその遠征の裏には、多くの謀略が巡らされており……?

 

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも好評連載中!!
最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える3
著:じゃき  イラスト:fame

話術士VS話術士
帝都崩壊を招く『冥獄十王』編、開幕。
【あらすじ】
囚われの傀儡師・ヒューゴを仲間に引き入れたノエルは、新生・嵐翼の蛇のマスターとして、メンバー達の統率を図っていた。時を同じくして、対『冥獄十王』共同戦線に波乱が訪れる。指揮権を巡り陰謀が交錯する中、ただ一人ノエルは鍵を握る人物に接近し……?

 

★話題の大人気学園バトルファンタジーシリーズの続編がついに登場!!
犬と勇者は飾らない2 
著:あまなっとう  イラスト:ヤスダスズヒト

元勇者(無職)、逮捕――そして【猫組】へ
【あらすじ】
無免許魔術師として逮捕された草介。彼は取り調べで「勇者」だったことを自供し、おちょくってると判断され無事投獄されてしまう。そんな彼の前に現れたのは、世界に6人しかいない「天位魔術師」の1人【不死猫】。彼女は草介に釈放をかけた勝負を持ち掛けてきて……?

 

 

2021年2月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気の異世界バトルファンタジーシリーズ大望の第14弾が登場!
境界迷宮と異界の魔術師14
著:小野崎えいじ  イラスト:鍋島テツヒロ

未踏の地への扉が開く――
【あらすじ】
ドリスコル公爵家の人間に憑依していた夢魔・グラズヘイムを打ち破ったテオドール。休
息も束の間、迷宮に新たな区画が発生し、テオドールたちはその調査へ向かう。迷宮の奥、
そんな一行を迎え入れたのは、氷雪吹き荒れる極寒の森で――!?

 

★「小説家になろう」発、壮大ファンタジーシリーズの第3弾が登場!
亡びの国の征服者3 ~魔王は世界を征服するようです~ 
著:不手折家  イラスト:toi8

隣国に迫る戦火。
少年が託された使命は――
【あらすじ】
騎士院での学業とホウ社での商売を両立させるユーリ。しかし彼の目はいずれ来る祖国の亡びと、海の向こうへと向いていた。そして隣国であるキルヒナに再びクラ人の侵攻が迫る中、ユーリは女王から一つの厄介ごとを頼まれることに……?

 

★このお嬢様、日本経済の救世主。
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変2
著:二日市とふろう   イラスト:景

――恋住旋風、襲来。
【あらすじ】
現代社会を舞台にした乙女ゲームに転生した悪役令嬢、桂華院瑠奈。彼女は持てる知力・財力・権力を総動員し、バブル崩壊後の金融機関連鎖破綻を見事乗り切った。だが、表舞台に躍り出た『小さな女王様』を世間が放っておくはずもなく――。

 

 

★「小説家になろう」発、アイテムせどりでアラサーが大奮闘!ついに続編が登場!
鑑定魔法でアイテムせどり2 ~アラサー、掘り出しアイテムで奮闘中~
著:上谷岩清  イラスト:motto

鑑定魔法とせどりで、商敵の資金源を断て!
元社畜営業マン・今度は裏ギルドとせどり対決!?
【あらすじ】
異世界に転移した元社畜営業マンのアキト。鑑定魔法とせどりの技術を磨いた彼はルテピア王国から逃れ、隣国・エルフィン王国へ向かう。さっそく辿り着いた街で「せどり」に勤しむが、そこではアキトと同じ手口で荒稼ぎする裏ギルドが街を支配しており――!?

 

 

2021年2月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、ドタバタ恋愛ファンタジーシリーズの第3弾が登場!
転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する3 ~もふもふに愛された令嬢は、もふもふ以外の者にも溺愛される~
著:白石 新  イラスト:藻

もふもふといっしょに自由に生きます!
【あらすじ】
RPG系乙女ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人のクローディア。攻略対象とともに国の一大事を救ったクローディアであったが、皆殺しルート突入の可能性はいまだ立ち消えておらず――!?

 

★「小説家になろう」発、コミカライズも好評連載中!!
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する2
著:雨川透子  イラスト:八美☆わん

過去の人生で得たスキルを思いっきり発揮します!
【あらすじ】
ループ7回目の人生が始まり、皇太子アルノルトのもとに嫁ぐことになったリーシェ。アルノルトとテオドールの確執も解け、戦争回避に一歩前進――のはずが。なぜかリーシェは『ルーシャス』と名乗って男装し、騎士の訓練に参加しており!?

 

★「小説家になろう」発、モフモフ満天のファンタジーシリーズ、待望の第2弾が登場!!
フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情2 ~異動先の上司が犬でした~
著:江本マシメサ  イラスト:しの

「なぜ、大切な場面で私はモフ返りをしてしまったのか……!」
【あらすじ】
ディートリヒの犬化の呪いを解き、晴れて彼と結ばれたメロディア。だが、いざ迎えた初夜の折、なぜかディートリヒは再び犬の姿になってしまう。さらに、屋敷の庭で迷子の女の子を見つけ、その少女のため両親を探すことになるのだが……?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない2月の新刊もお楽しみに~♪

以上、1月刊表紙公開&2月刊ラインナップのご紹介でした☆