【9月刊(9月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 10月刊の先取り情報も☆

9月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2020年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★祝アニメ化決定! 大人気の異世界ファンタジー、待望の13巻が登場!!
現実主義勇者の王国再建記XⅢ
著:どぜう丸  イラスト:冬ゆき  定価:本体650円+税

これが俺の「切札」だ
【あらすじ】
敵対国家・九頭龍諸島連合へフリードニア王国艦隊の派遣を決定したソーマ。故国を救うべく身を捧げた九頭龍諸島の姫シャボンを味方に付けたソーマは、彼女の手引きで王国艦隊の到着前に島へと潜入する。
――目下の問題は諸島連合艦隊よりも、近海に出没する謎の巨大生物。
そう睨んだソーマは敵国内で巨大不明生物の情報収集にあたる。かくして判明したその実体は常識を逸脱した怪物で……!? 敵国艦隊と巨大生物、迫る二つの脅威にソーマが講じた策略とは!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第13巻!

 

 

★「小説家になろう」発! 大人気異世界バトルファンタジーシリーズ 第7弾!!
外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む7
著:鴨野うどん  イラスト:雫綺一生   定価:本体 590円+税

――死線を越えろ
【あらすじ】
新たな仲間・ソフィーを加えた『到達する者』。ようやくダンジョン攻略を再開した矢先に判明したメンバー同士での連携の不安。このままでは21階層を突破できないと判断したノートは、ソフィーと話し合いの場を設けることに。
一方、レイファ率いる『王女の軍隊』もダンジョン攻略に本格参入。新しいマッピング要員を加え、攻略階層を更新していく。果たしてダンジョンの深層へ先に足を踏み入れるは『到達する者』か、それとも『王女の軍隊』か……!?
「わかっているよ。だから、みんなで行こうって言っているんだ」
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第7幕!

 

 

★「小説家になろう」発! 異世界バトルファンタジー、待望の第6弾が登場!!
黒鉄の魔法使い6 青海のラグナロク
著:迷井豆腐  イラスト:にゅむ  定価:本体630円+税

決戦――VS大八魔フンド・リンド
【あらすじ】
「誇るが良い。この大八魔フンド・リンドに、全力を出させる事をな……!」
アーデルハイトの勇者として、タルザニアへ侵攻した魔王軍を退けた悠那一行。次いで彼女たちは、勇者連合の招集に応じ、ドワーフの女王クラリウスが治める花の国・クロッカスへ訪れていた。彼の国にて、正式に勇者連合が結成され、来たる大八魔フンド・リンドとの決戦に備える各国の勇者たち。そんななか悠那は、かつてない強敵との死闘の予感に胸を高鳴らせるのだが、彼女はまだ知らなかった……。大八魔――魔の最高位に君臨する者の、真の力に。“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ、異世界バトルファンタジー、第6幕!

 

 

★コミックス第1巻同時発売! 異世界バトルファンタジーシリーズ第3巻!!
生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい3 ~《剣客少女》と死闘の果て~
著:笹 塔五郎  イラスト:あれっくす   定価:本体590円+税

殺すか、護るか。少女達の信念が激突する第3巻!
【あらすじ】
課外授業で海辺の町へとやってきたアルタ達。イリスの砂浜での特訓を指導しながらも、アルタは騎士団と共に敵の襲撃に目を光らせていた。そこに、一度は敗北を喫した《剣客衆》が、その威光を取り戻すべくアルタを狙って襲い来る。更に一人の少女が剣客衆を追って現れた。ルイノ・トムラ――アルタの前世に関わりのある名を持つ彼女は、剣客衆の一人を一刀の下に斬り伏せる。
ただ強者を求め、人を殺すことも厭わない《剣客少女》ルイノの真の狙いは、アルタとの『死合』で――!? 様々な思惑が行き交う海辺を戦場に、剣士達の激闘が幕を開ける!

 

 

★「小説家になろう」発、大冒険バトルファンタジー待望の第2弾がついに登場!!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました2
著:寺王 イラスト:由夜  定価:本体650円+税

七大魔貴族を撃滅せよ
【あらすじ】
ブラックな王国騎士団からSランク冒険者に引き抜かれたジード。舞い込んだ次なる依頼は人族領の侵略を目論む魔族の迎撃任務だった。ジードは国境線から魔族の軍勢を退けるが、想定以上の強さに違和感を抱く。その裏で糸を引くのは魔族の頂点に君臨する“七大魔貴族”の一角で!? そして始まる魔貴族の本格侵攻。応戦した【剣聖】すら膝を突き、誰もが絶望するなか、ジードは絶大な魔力を秘めた魔貴族と対峙し――!?
――魔貴族に“化け物”と言わしめる、ジードの力が明らかになる。
超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、第2巻!

 

 

★「小説家になろう」発、焦れ焦れ甘々ラブコメが登場!!
美少女と距離を置く方法 1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが
著:丸深まろやか  イラスト:シソ   定価:本体690円+税

クールで可愛い同級生との、甘々で焦れ焦れな恋。
【あらすじ】
『選択的ぼっち』を自称する高校生の楠葉廉はある日、クールな同級生の橘理華が強引に迫られている現場に遭遇し、気紛れに彼女を助けてしまう。理華とはそれきりで、平凡な日常が帰ってくる――はずが、関係は続くことになる。
理華もまた友人が少なく、さらには行きつけのお店が同じで、マンションも隣で――。行動を共にするうちに心を開き、距離を縮めてくる理華と、彼女からの好意に戸惑う廉。人との関わり合いを避けてきた二人は不器用ながらも、お互いを意識して、少しずつ惹かれあっていく……。
クールで可愛い同級生と紡ぐ甘々で焦れ焦れな恋愛物語。

 

 

 

2020年9月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★現代の食品が大活躍!? とんでも異世界冒険譚、第9弾!!
とんでもスキルで異世界放浪メシ 9 ホルモン焼き×暴食の祭典
著:江口 連  イラスト:雅  定価:本体1200円+税

このダンジョン、ドロップ品が全部“肉”!?
【あらすじ】
「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼はカレーリナの街のマイホームを従業員(奴隷)達に任せて、フェル、スイ、ドラちゃんと共にローセンダールの街を訪れる。その目的は、ドロップ品のほとんどが肉だという通称「肉ダンジョン」! 奥に行くほど上等な肉がドロップするこのダンジョンを前に、フェル達は全ての肉を狩りつくさんばかりに張り切るのだった。
そんな肉ダンジョンで出会ったのは、自分達の食い扶持を稼ごうとしている孤児院の少年達。すっかりムコーダに懐いた少年達との交流はダンジョンを出てからも続き、中にはムコーダの料理に惚れ込んで師匠と慕う者も。そしてムコーダは彼らから聞いたイベント「肉ダンジョン祭り」に屋台で出店することに……!?
「小説家になろう」8億PV超のとんでも異世界冒険譚、脂の乗った第9巻!

 

 

★「小説家になろう」4億PV突破、大人気ファンタジーシリーズ第7巻が登場!!
サモナーさんが行く Ⅵ
著:ロッド  イラスト:四々九 定価:本体1200円+税

「小説家になろう」4億PV突破、最大級の戦闘録プレイレポート!!
【あらすじ】
「風霊の村復興プロジェクト」に協力しながら、新フィールドを驚くべき早さで攻略する召喚術師サモナーのキース。そんな折、イベントモンスター・金剛力士が変性岩塩という見慣れないアイテムをドロップする。ただの岩塩かと思いきや、それは料理に使うとMP回復効果が得られる希少なアイテムだった。キースは目の色を変えた料理人のミオに迫られることになり……!?
――結果、さらなる塩の入手を依頼されたキースは強敵だった金剛力士との再戦に挑むが、その最中にインフォメーションは鳴り響いた。
《プレイヤーがクラスチェンジ条件をクリアしました!》
これまで未確認だった上位職へのクラスチェンジが可能となったキース。四つの候補から、キースは迷わず一つの職業を選択するのだが……!? Web未公開の書き下ろしエピソード収録。「小説家になろう」で4億PV突破――最大級の戦闘録プレイレポート、スタート!!

 

 

★「小説家になろう」発! 異世界戦記譚、待望の第2巻が登場!!
亡びの国の征服者2 ~魔王は世界を征服するようです~
著:不手折家  イラスト:toi8   定価:本体1200円+税

少年は歩む。亡びを見据え、生きる道を――
【あらすじ】
家族の愛を知らぬまま死に、“もう一つの人類”の侵略に脅かされる王国で新たな生を受けた少年ユーリ。彼は騎士家の名家であるホウ家の跡取り息子として、王女であるキャロルや魔女家の生まれであるミャロらと共に、騎士院での生活を送っていた。そしてユーリは生まれて初めて、“もう一つの人類”――クラ人と出会う。亡命してきた宗教者であり、クラ語講師であるイーサ。ユーリは彼女からクラ語を学びながら、「敵国」への理解を深めていくのだった。
数年の時が流れ、ある目的から学業の傍ら事業を興すことを決めたユーリ。前世の知識を元に植物紙の製品化を目指す彼は、協力者を得ながら試行錯誤を繰り返していく。しかし事業が成功した矢先、王都を裏で牛耳る魔女家の魔の手が迫り……!?
のちに「魔王」と呼ばれる男は、静かに、しかし確実に覇道を歩む――。「小説家になろう」で話題の超本格戦記譚、待望の第2幕!

 

 

★アイテム転売で、手探り異世界ライフ!  期待の新シリーズが登場!!
 鑑定魔法でアイテムせどり1 ~アラサー、掘り出しアイテムで奮闘中~
著:上谷岩清  イラスト:motto   定価:本体1200円+税

『上級ポーション』『貴重な魔導書』『伝説の装備まで!?』
掘り出しアイテムを「買って」「売って」、理想の異世界ライフ!
【あらすじ】
社畜営業マンとして日々を送るアラサーのアキトは、不運な事故に見舞われ生涯を終える。
死後、現れた神により異世界へと転移させられることになったが、与えられたのは地味で、見知らぬ異世界では心もとない「鑑定魔法」だった。
最初は落ち込むが、何とか辿り着いた街の露店で鑑定魔法を使うと、希少なアイテムが格安で売られていることに気づく。これをさらに買い叩き商会へ売ると……なんと10倍もの値がつき!?
安く仕入れて高く売る。営業マンとして、商売の基本原則を肌で覚えてきたアキトはせどり――転売で生計を立てることを思いつく!
慣れない異世界でも、掘り出し物がザクザク見つかり――稼いだお金でレア装備を揃えたり、美少女奴隷を買ったり、コツコツと貯蓄も忘れない。地道な手探りの中、アキトは自分のやり方で理想の異世界ライフを追求していく――。
異世界だろうが、鑑定魔法と営業術で超満喫!?
アラサーの異世界サクセスストーリー、開幕!

 

  

2020年9月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミックス第1巻同時発売! 不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第二弾!
二度と家には帰りません!②
著:みりぐらむ  イラスト:ゆき哉  定価:本体1200円+税

希少スキルで瘴気を祓いに、いざ獣人たちの国へ!
【あらすじ】
【種子生成】に目覚めたことで、王弟・グレンに見出された令嬢・チェルシーは王立研究所の特別研究員に任命された。グレンたちとスキルの研究をしながらすごしていたある日、チェルシーの元に王国の西にあるラデュエル帝国の前皇帝から『精霊樹を挿し木して欲しい』という依頼が届く。
獣人たちが住まう帝国では人々を苦しめる瘴気が蔓延していた。
瘴気を祓うには、新たに精霊樹を植え、精霊を呼び出す必要がある。しかし、精霊樹を挿し木できるのは精霊王・エレの契約者であるチェルシーただ一人。
チェルシーたちを帝国で迎えたのは前皇帝・ロイズと狐人の料理人・ミカ。帝の座を退くきっかけとなったロイズの病を、チェルシーは新しい種を生み出すことであっという間に快復!
そしてチェルシーたちは、元の精霊樹を切り倒してしまった今の皇帝を懲らしめ、人々を瘴気から助けるべく、彼らと協力して帝都へ向かう――
不遇だった令嬢のシンデレラストーリー、第2幕!

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は4タイトル、

オーバーラップノベルスfの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2020年10
月の新刊情報(10月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2020年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発! 大人気異世界バトルファンタジーの終章が始動!!
黒の召喚士13 竜王の加護
著:迷井豆腐  イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)

竜王の力を以て、戦闘狂は転生神と相対する!! 甦りし記憶とともに、終章始動。
【あらすじ】

ついに復活した転生神・クロメル。彼女の野望は強者との戦闘を望む“ケルヴィン”のための世界をつくることだった。世界を憎み暴走するクロメルに対抗すべく、ケルヴィンは各国に分散した「竜王の加護」を集めるため、仲間たちと行動を開始するのだが――。

 

★大人気異世界冒険ファンタジーシリーズの第5弾がついに登場!!
ひとりぼっちの異世界攻略 life.5
著:五示正司  イラスト:榎丸さく

クラスメイトを超越者へ導け
【あらすじ】

クラスごと異世界に召喚された“ぼっち”の高校生・遥。王女率いる王国騎士団を偽迷宮の罠で撃破した遥は、王国との戦争に備えてクラスメイトを迷宮で鍛えていた。しかしLv100――超越者オーバーの領域へ至るためには過酷な条件をクリアする必要があり……!?

 

★「小説家になろう」発! ドキドキの恋愛ドラマ、待望の第2弾が登場!!
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい2
著:黄波戸井ショウリ  イラスト:アサヒナヒカゲ

職場に妹がやってきた。
【あらすじ】
隣に住むOL・早乙女ミオの身の回りの世話を月30万で引き受けた元社畜の松友裕二。ある日職場ミオの家に帰ると、なぜか妹の裕夏がいて!? そして裕夏にあるお願いをされるのだが……? 孤独なお隣さんとのアットホームラブコメディ、第2巻。

 

★「小説家になろう」発! 完全無欠の組織ファンタジー第2巻が登場!!
最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える2
著:じゃき  イラスト:fame

裏切りと謀略のクラン創設編、始動。
【あらすじ】
強力な仲間を手に入れた【話術士】の少年・ノエル。組織を遥かなる高み“七星”へと導くため着実に戦力を整えていく。その折、帝都近郊に深度八の悪魔・魔眼の狒狒王が現界。組織の評価を上げる絶好の機会を手に入れたノエルは討伐へと乗り出すのだが――。

 

★「小説家になろう」発、ドタバタ異世界ファンタジーが登場!!
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる1
著:白青虎猫  イラスト:りいちゅ

ぐうたら過ごしたいだけなのにーーどうしてこうなった?
怠惰な冒険者が織り成す無自覚無双ファンタジー、開幕!
【あらすじ】
勇者を目指すジレイの目標は『ぐうたらな生活』。しかし、勇者になって魔王を倒しても楽はできないと知ったジレイは即座に隠遁を試みる。だが、勇者を目指していた頃に出会い、知らず救っていた少女達がジレイを放っておくハズもなく……!?

 

★「小説家になろう」発、戦う乙女の異世界バトルファンタジーが登場!!
婚約破棄されてから聖女の力が覚醒したようです1
著:少年ユウシャ  イラスト:きさらぎゆり

奇跡の力で邪悪を祓え――!
【あらすじ】
聖女であると預言され、習わし通り王太子と婚約した令嬢・エミリー。しかし力に目覚めないエミリーは偽の聖女と呼ばれ、婚約破棄を突きつけられて!? 罪人として囚われたエミリーを抹殺せんとする悪意と相対した時、ついにエミリーの力が覚醒する――!

 

 

2020年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発! 異世界バトルファンタジーシリーズ、待望の第2弾!!
不死者の弟子2~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~
著:猫子  イラスト:緋原ヨウ

無自覚最強の旅人 vs 自称最強の魔王!?
【あらすじ】
「ポメラのレベル上げのための霊薬作り」を旅の目的としたカナタたちは、材料調達のために魔法都市マナラークを訪れた。しかし、都市付近では魔物が多数出現する異常事態が発生していた。それはただの《モンスターパレード》ではなく、魔王誕生の兆しで――!?

 

★「小説家になろう」発、やがて最強へと至る猫一匹のアイテム収集物語
猫だってアイテムを収集すれば最強になれます!②
著:川崎AG  イラスト:刀 彼方

決ままな異世界猫ライフを送る、最強の『猫』に訪れた最強のピンチ!
【あらすじ】
魔族の手より開放したクルガの町で、平和を満喫する一匹の『猫』。だがその一時の平穏
は「杖の勇者」アザリアの登場によって急変。どうやらアザリアは『猫』がスキルにて操
る金色の勇者を仲間に加えようと町へ訪れたようなのだが……?

 

 

★第6回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】受賞の話題作が登場!!
Doggy House Hound 1 猟犬継承
著:ポチ吉  イラスト:みことあけみ

荒廃した世界で、少年は英雄たる狙撃手――“猟犬”を継承する!
【あらすじ】
500年後の未来――コールドスリープから目覚めたトウジを待っていたのは、地球外生命達の侵略で荒廃した世界だった。記憶も金も無いトウジに残されたのは、傭兵として生きる道と狙撃手の才能のみ。強化外骨格を纏い、機械生命モノズを友として、トウジは戦場に身を投じる。

 

★SNSで話題の作品がついに登場!! このお嬢様、大胆無敵。
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変1
著:二日市とふろう  イラスト:景

このお嬢様、日本経済の救世主。
【あらすじ】
2008年9月15日、リーマンショック勃発。とある女性もまた時代の敗者となり――そして、現代を舞台にした乙女ゲームの悪役令嬢に転生!?持てる知力財力権力を駆使し、悪役令嬢・桂華院瑠奈はかつての日本経済を救うため動き出す。

 

 

2020年10月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、ループする悪役令嬢が運命を変える!
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する1
著:雨川透子  イラスト:八美☆わん

7回目の人生は自由気ままに生きたい!
【あらすじ】
20歳で命を落としては婚約破棄の瞬間にループしてしまう公爵令嬢リーシェ。7回目の人生は、過去の人生でリーシェを殺した皇太子アルノルトの元へ嫁ぐことになってしまい……!?
長生きごろごろ生活のため、過去人生の職業スキルを発揮して生き延びます!

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない10月の新刊もお楽しみに~♪

以上、9月刊表紙公開&10月刊ラインナップのご紹介でした☆