【9月刊(9月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 10月刊の先取り情報も☆

9月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2017年9月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★六十六層で目覚めたカナミとライナーが出会ったのは……? 遂に最新刊登場!
異世界迷宮の最深部を目指そう9
著:割内タリサ イラスト:鵜飼沙樹 定価:本体750円+税

 

――騙り得ぬ沈黙。
【あらすじ】
ついにパリンクロンを倒したカナミだったが、迷宮・六十六層の裏で目覚めを果たす。
【五十守護者】ティティーと出会い、一年という空白期間を認識したカナミは、ともに落ちたライナーと迷宮を脱出するべく「地上」を目指すことに。
六十層まで到達したふたりが出会ったのは、『光の理を盗むもの』ノスフィー。
「――あ、あぁっ!! わたくしを迎えに来てくれたのですね!」
未練を残す守護者がふたり。
語るたびに騙られ、諦観が未練を呼び、誰も彼もが意味をはき違えていく。
その果てにも届かぬ手を伸ばした先に――彼女の『試練』が訪れる。

 

 

★味わい深い読了感のある本格派冒険ファンタジー、待望の第4章
最果てのパラディンⅣ 灯火の港の群像
著:柳野かなた イラスト:輪くすさが 定価:本体670円+税

 

――これは聖騎士の綴る、ひと冬の日々の記録。
【あらすじ】
《鉄錆山脈》での死闘と、帰還の後。
ウィルを待ちうけていたのは、めでたしめでたしの幸福な日々でなく、おそるべ
き更なる脅威でもなく……なんてことはない、ありふれた日常の日々だった。
頼れる戦友、剣士レイストフとの友誼と決闘。
吟遊詩人ビィと、雪積もる魔法の森での冒険。
あるいはいにしえの、無敵の巨人との戦い。
そして、灯火の神との祈りと対話。

 

 

★ゲーム発売目前! 謎が謎を呼ぶ、超常科学NVL第3弾!!
Occultic;Nine③ -オカルティック・ナイン-
著:志倉千代丸 イラスト:pako 定価:本体690円+税

 

速報! 僕……死んでた!?
【あらすじ】
「速報! 僕……死んでた!? なんというワロス」
橋上教授の惨殺事件と、井の頭公園での集団自殺。二つの事件で世間が騒然となる中、悠太はニュースで発表された死亡者リストの中から自分の名前を発見してしまう。何かの間違いと笑い飛ばすが、キリキリバサラのメンバー達の名前も次々と発見され、事態は思わぬ方向に――。ダイイングメッセージCODEの暗号、コトリバコと謎の少年、そしてニゴロ事件……。やがて悠太達は事件の真相が教授の研究と関係しているのでは?と推理を始める。女子高生のFBIサイコメトラー捜査官・鬼崎あすなも現れ、事件は核心へと近づいていくが……。謎が謎を呼ぶ、超常科学NVL第3弾。「――お前の見ている世界は、本物か?」

 

★新人賞<金賞>受賞の逆異世界転移コメディ、第2弾!
最強聖騎士のチート無し現代生活 2 魔王はポンコツな転校生
著:小幡京人 イラスト:ぐれーともす 定価:本体590円+税

 

 魔王(新たな問題児)による侵略(珍騒動)が始まる……!!
【あらすじ】
「お前とはどうあっても理解し合えないようだな」
「あなたとは殺し合う運命にあるようです」
「……二人とも、中二病ごっこは別の場所でやってくれないかしら?」
デート中のユウキとイリスの前に現れた、魔王を名乗る謎の少女。魔剣を奪還しようと付き纏う彼女とユウキの激闘(?)により、学園と家庭はさらなる混沌に叩き落とされる! 一方で、ユウキと仲の良い中二病仲間にしか見えない魔王ちゃんの登場は、ユウキを巡る恋模様(?)にも影響を及ぼし始め……?
そして迎える聖騎士と魔王の最終決戦! 舞台は――体育祭の棒倒し!!

 

★現役学生の著者が綴る、SNSから始まる等身大のラブストーリー
君との恋は、画面の中で
著:半透めい イラスト:キヌガサ雄一 定価:本体650円+税

 

不器用で歪で遠回りで、一生懸命な恋。
【あらすじ】
僕――上村優弥には「タカネさん」という女友達がいる。「JK」を自称しているタカネさんだけど、実際のところは女の子かどうかもわからない。なぜなら「彼女」との繋がりはSNSだけだから。でもそれでいいんだ。タカネさんと話していると楽しいし、何より「ネットはネット、リアルはリアル」なのだから。少なくとも、僕はそう思っていた。そう、信じ込んでいた。
だけど、僕は「彼女」と出会ってしまった。高宮さん――タカネさんのリアル。僕に告白してくれた女の子。僕が振ってしまった女の子。だって僕が好きなのは「タカネさん」なのだから……。そして僕は、タカネさんに告白する。
これは、僕と「彼女」が付き合い始めて、別れるまでの物語。

 

2017年9月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★少年が相対するは、因縁の敵ーー転生×魔法バトルファンタジー、第9弾!
境界迷宮と異界の魔術師9
著:小野崎えいじ イラスト:鍋島テツヒロ 定価:本体1200円+税

 

相対するは、因縁の敵。そして明かされる「古き血統」の存在。そのとき少年は――
【あらすじ】
アシュレイの実兄エリオットをザディアスの魔手より解き放ったテオドールは、母・リサの故郷であるシルヴァトリア王都・ヴィネスドーラへと向かう。そこで彼は知ることになった、かつて魔人と戦った魔術師「古き血統」のこと。そしてリサもそれに名を連ね、「封印の巫女」と呼ばれていたことを――。
そんな中、テオドールの前にザディアスが姿を現す。かつてリサを陥れ、今その謀略でもってシルヴァトリアを我が物にしようとするザディアス。テオドールは、遠い異国の地において戦いに身を投じる。シルヴァトリア王国のため、そして母に代わって怨敵を討つために。一方ザディアスは、自身の野望成就のため、半人半竜の異形の姿となりテオドールに襲いかかるのだった。
転生×魔法バトルファンタジー、第9弾!

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

そして!
2017年10月の新刊情報(10月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2017年10月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★遂に帰還を果たすのか、それとも――!? ドタバタ異世界コメディ第6弾!!
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら ⑤自宅ごと異世界から転移する?
著:坂東太郎 イラスト:紅緒

そして、「家」と別れの時――!?
【あらすじ】
10年ぶりに家から出た北条雄二は、ついに異世界から日本へ帰還するヒントを見つけた。従妹のヨーコが喜ぶ一方、ユージはひとり考えていた。異世界で積み上げてきたものを残し、還ってもいいのかと。そして季節は巡り、ユージとヨーコに決断の時が訪れる……!?

 

★コミックスも絶賛連載中! 異世界内政ファンタジー第5弾!!
現実主義勇者の王国再建記Ⅴ
著:どぜう丸 イラスト:冬ゆき

この国はまだ「完成」しない
【あらすじ】
新たな国家「フリードニア王国」が誕生し、新国王となったソーマ。国民の啓蒙を着々と進めるなか、国防軍総大将に就任したエクセルが統治する水上都市ラグーンシティを訪れる。そこで待っていたのは、かつてソーマに敗れた元空軍大将カストールで――?

 

★救えなかった過去を救うため最強を目指す! 成り上がり英雄譚第2巻!
転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志
著:雨宮和希 イラスト:むつみまさと

「俺がお前を助けてみせる」
【あらすじ】
無念の最後を遂げた勇者の転生者であり、真の最強を目指す少年レイ。ついに冒険者試験を受けることになった彼の前に、どこか浮世離れした少女セーラが現れる。同じ受験者として交流を深める2人だったが、セーラの背後には恐るべき陰謀が蠢いていて――?

 

2017年10月刊「オーバーラップノベルス」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ゴブリオたちを襲う新たな試練! ゴブリン奮闘記第3弾!
ゴブリンサバイバー3
著:坂東太郎 イラスト:ファルまろ

七転八倒ゴブリン奮闘記、第三幕!
【あらすじ】
 ゴブリンに転生した元・人間のゴブリオは、冒険者ギルドに漁村から避難する住人の護衛を頼まれた。大氾濫(スタンピード)により5,000匹ものモンスターの大群が近づいてくる。しかも大群を率いるのは、<ストレンジャーズ>が敗北した強敵ボスオーガで――!?

 

★小人なおっさんが送る、まったりダンジョン生活!
悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1
著:钁刈洸一 イラスト:三弥カズトモ

 小人に転生したアラフォーおっさん、チートな裏技(スキル)でダンジョン生活をのんびり満喫!
【あらすじ】
アラフォーで引きこもりのおっさん万川光河は“転生スターター”なるゲームのプレイ中に突然死亡。目覚めると小人族のダンジョンマスター「フーマ」に転生していた。仕方なくダンジョン運営を開始するが、聖剣を奪われた吸血鬼の少女に助けを求められて――?

 

★誰も傷付けることのない、赦しと救いの英雄譚
無能と呼ばれた俺、4つの力を得る1
著:松村道彦 イラスト:村カルキ

絶望を知り、それでも赦し救う――! 
【あらすじ】
魔法を使えず、人々の悪意に晒される存在――“無能”。天涯孤独の青年ロードもまた“無能”として過酷な日々を送っていた。しかし、絶望の果てに自身の真の力を知ったロードは、世界を覆う“無能”への悪意が何者かに植え付けられていることに気付き……!?

 

★養女に抱かれながら、スライムライフ満喫します!
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1
著:月夜 涙 イラスト:イチリ

 大賢者、娘のペット(スライム)になる!?
【あらすじ】
愛する養女達に看取られ、大賢者は永き眠りについた――。しかし彼は、【無限に進化し続けるスライム】に魂を宿して転生に成功! 新たな生を満喫しようとしていたが、ひょんなことから養女にして弟子のエルフ、オルフェに捕まってしまい……!?

 

★スケルトンとなった落ちこぼれ冒険者は、最強を目指す!
望まぬ不死の冒険者1
著:丘野 優 イラスト:じゃいあん

最弱(スケルトン)から進化でめざす最強冒険者!
【あらすじ】
いつか最強の神銀級冒険者になることを目指し早十年。おちこぼれ冒険者のレントは、ソロで潜ったダンジョンで“龍”と出会い、あっけなく死んだ――はずだったが、なぜか最弱モンスター「スケルトン」の姿となっており……!?

 

10月の新刊発売もお楽しみに~♪

以上、9月刊表紙公開&10月刊ラインナップのご紹介でした☆