【7月刊(7月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 8月刊の先取り情報も☆

7月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2020年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★不動の人気を誇る異世界冒険ファンタジー、待望の第16幕!
灰と幻想のグリムガル level.16 さよならの訳さえ僕らは知らないままで
著:十文字 青  イラスト:白井鋭利  定価:本体690円+税

どんなに状況が最悪だとしても――生きている限り、進みつづける。
激動のENDGAME編!!

【あらすじ】
現実は現実として、受け容れるしかない。彼女は失われた。永遠に……。
アラバキア王国遠征軍は多大な犠牲を払ってオルタナ奪還を果たした。失ったものの大きさに打ちのめされるハルヒロ。野心を抱く遠征軍のジン・モーギス将軍。生き残った義勇兵団。謎めいた開かずの塔の住人。様々な勢力の思惑が入り乱れる中、ハルヒロたちは仲間を人質にとられ、危険な任務に就くことに。目的はなんと、ゴブリンとの同盟!? 苦難続きで打開策を見いだせずにいると、かつて苦楽を共にしながらも道を違えたはずの“あの男”が現れた――!
グリムガルで積み重ねた絆が、再び記憶をなくしたハルヒロたちの力となる。

 

 

★コミックス第7巻同時発売! 異世界式教育ミッション、第13幕!
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント13
著:ネコ光一   イラスト:Nardack    定価:本体650円+税

鉄壁都市には“陰謀”渦巻き、傑物が集う。
【あらすじ】
旅を共にしてきた少女たちとの関係に一つの区切りをつけたシリウスは、新たな弟子としてカレンを迎えた。幼き少女との旅路は賑やかさを増し、更にこれまで付き従ってきた百狼ホクトにも成長の時が訪れるのだった――。
そして、遂にヒュプネ大陸にあり世界最大を誇る鉄壁都市・サンドールへ到着。
大陸間会合の開催を控えたその地で、リーフェルと久々の再会を果たすも、彼女は次期国王の座を賭けた候補者たちの権力争いに巻き込まれていて――!? 程なく、サンドールの英雄たちがシリウスたち接触してくるのだが……。
様々な思惑が澱のように積み重なっていく異世界式教育ミッション第13幕。

 

 

★TVアニメ2期制作決定! 絶大な人気を誇る“最強”異世界ファンタジー第11幕!
ありふれた職業で世界最強11
著:白米 良  イラスト:たかやKi  定価:本体750円+税

――最終決戦、開始。 
【あらすじ】
【氷雪洞窟】を攻略し、ついに全ての神代魔法を手に入れたハジメ。
日本に帰還できる喜びもつかの間、一行を待ち受けていたのは、魔王が遣わした圧倒的戦力。
魔王城へ招待されたハジメ達は、クラスメイトのみならず、ミュウまでも人質に取られたことを知り、従わざるを得ず――。
そこで待ち受けていた魔王はまさかの人物で……!? さらには、動揺したユエが敵の術中に陥れられてしまい……!?
神は嗤う――「最後の遊戯だ」と。
いま、最終決戦の火蓋が切られる。“最強”異世界ファンタジー、第11巻!

 


戦国歴史ファンタジー、怒涛の第三幕!
本能寺から始める信長との天下統一3
著:常陸之介寛浩   イラスト:茨乃   定価:本体630円+税

信長の安土幕府、はじめてがいっぱい!?
【あらすじ】
炎上中の本能寺にタイムスリップして織田信長の命を救い、歴史を変えてしまった俺、黒坂真琴。征夷大将軍・信長による安土幕府が成立し、近江大津城で暮らす俺の周りもますます騒がしくなってきた。そんな中、結婚してからも手を出さない俺に痺れを切らし、茶々が子種を求めてきて……♡
一方、変えようのない歴史の大事件・天正の大地震が発生。現代での経験や知識を活かして民の救助や支援をしていたんだけど、地震の混乱に乗じて反織田勢力による関東の乱が勃発! 徳川家康も怪しい動きを見せているようで……!?
信長生存ルートを描く戦国歴史ファンタジー、怒涛の第三幕‼

 

 

★追放された鑑定士による人材育成ファンタジー、第3幕!!
追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る3
著:瀬戸夏樹   イラスト:ふーろ   定価:本体690円+税

最強の才と共に、悪逆に報いを!
【あらすじ】
ギルド『魔法樹の守人』の協力も相まって、ロランが創った『精霊の工廠』の経営は軌道に乗り始めていた。ルキウス率いる『金色の鷹』との熾烈なダンジョン攻略戦を制したことで、その名声はさらに高まっていく。一方の『金色の鷹』は、運営のことごとくが空回りし、凋落の一途を辿っていた。
追い詰められたルキウスは、かつての栄光を取り戻すべく、人質を取ることすら厭わず、暗殺をも目論む。危機感を募らせたロランの元に集うは、彼自身が導いた才ある者たち。彼女たちとともに、ロランはその因縁に終止符を打つ――!
追放されたS級鑑定士が世界を見返す人材育成ファンタジー、第3幕!

 

★「小説家になろう」発、勘違い領地経営譚、開幕!!
俺は星間国家の悪徳領主!①
著:三嶋与夢   イラスト:高峰ナダレ  定価:本体690円+税

好き勝手に生きてやる! なのに、なんで領民たちあいつら感謝してんの!?
【あらすじ】
星間国家アルグランド帝国――その辺境惑星を治める伯爵家に生まれ、幼くして当主となった転生者リアム。彼は善良さ故に奪われ続けた前世の反省から、今度は奪う側である「悪徳領主」となって民を虐げようとするのだが――
「こんなの搾り取ろうにも、搾りかすも出ねーよ!!」
受け継いだ領地はこれ以上虐げようのない荒れ果てっぷりだった! 虐げても大丈夫なようにと、まずは領地を繁栄させていくリアム。それでもできるだけ悪徳領主らしく振る舞うのだが、何故か民からの好感度は上がりっぱなしで……!?
悪徳領主を目指してるのに名君と崇められちゃう勘違い領地経営譚、開幕!!

 

 

 

2020年7月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★シリーズ累計60万部突破! チートだけどまったりな異世界ライフ、第10巻! 
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ10
著:鬼ノ城ミヤ  イラスト:片桐  定価:本体1200円+税

ガルドコミックスよりコミックス3巻同時発売!
魔導船でスカイライフ満喫します。
【あらすじ】
西方の異国・インドルで闇商会の悪事を暴いたリースたち。その一方、フリオが工房で製作を続けていた魔導船はついに完成へと至る。魔導船の定期便で世界各地を結び、人や物の往来を活発にすることを目指すフリオ。
記念すべき魔導船のお披露目のために開催された就航式には、その姿を一目見ようと各国の人々が参集していた。無事に式典を終えたフリオ一家は、運航を開始した魔導船を利用し、空の旅を満喫。久方ぶりにカルゴーシ海岸へと向かうことに! そこに出現したのは、世界を滅ぼすほどの脅威を誇る厄災魔獣で――!?
一方の金髪勇者は、魔族の稀少種が失踪する事件――通称“魔神隠し”の解決を図るべく、その行方を追っていた。はずが……
「待ちやがれ! そこの怪しいクソ馬車野郎!」
気付けば追われる立場になっていて――!?
チートだけどまったりな異世界ライフ、第10巻!

 

 

★最強軍師による暗躍戦記ファンタジー、第2弾!!
影の宮廷魔術師2 ~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~
著:羽田遼亮  イラスト:黒井ススム   定価:本体1200円+税

帝国最強の巨人タイタン部隊を、“影”から駆逐する
【あらすじ】
第二王子・ケーリッヒとの王位継承戦に勝利した宮廷魔術師・レオン。一時の休息を得た彼は趣味
の書物を求め、魔術師ギルド付属図書館へ赴く。そこで書物を巡り、意気投合した炎の魔術師・ナインからとある依頼を受けることに。聞けば、この図書館で多発する魔術書焼失事件の容疑者、としての嫌疑を晴らして欲しいという。レオンは持ち前の知略で真犯人を追い詰めるのだが、意外な事実が発覚し……?
さらに、王位継承戦にも不穏な兆候が見え始め、レオンの下に新たな辞令が届く。それは隣国アストリアが誇る最強の「巨人タイタン部隊」の掃討命令。援軍を見込めず絶望的な状況下で、彼はある奇策に打って出る。レオンが目を付けたのは“ドオル族”という戦闘民族――王国に住まいながらも、忠誠を誓わない荒くれ者達だった! ドオル族の血を引くメイド・クロエと共に、レオンは彼らを懐柔しようと画策するのだが――!?
最強軍師による暗躍戦記ファンタジー、第2幕!

 

★「小説家になろう」発、元社畜冒険者の現代ダンジョン攻略譚、堂々開幕!!!
 壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略1
著:君川優樹    イラスト:クルエルGZ     定価:本体1200円+税

最強チートも自由自在!? コミックガルドにてコミカライズ企画進行中!
【あらすじ】
地球の法則は意味を成さず、魔物達が跋扈する『ダンジョン』が世界各地に発生してから数年。日本の社畜サラリーマンである水樹了介は、ド田舎の支店へと左遷させられた。しかし新たな職場は、突如発生したダンジョンに呑み込まれ崩壊していて!? 小さな好奇心から足を踏み入れた水樹は、ゴブリンに捕まり丸焼き寸前の妖精娘・ケシーと出会う。ケシーを命からがら助けた水樹は二人でダンジョンを探索し、無事脱出に成功する。更に、チートスキルさえもカード化して自在に能力を発揮できるスキル『スキルブック』を手に入れた水樹は、ケシーと共に自由な同棲(?)生活をスタート!
しかし、謎の壊れスキルを持つ水樹の存在は徐々に知れ渡ることに。そして水樹は、ダンジョンでしか手に入らないレアアイテムを求める実業家・堀ノ宮の依頼によって、再びダンジョンへと挑むことになる――!
元社畜冒険者の現代ダンジョン攻略譚、堂々開幕!

 

 

★「小説家になろう」発、チートな異世界冒険ファンタジー、堂々開幕!!
 俺の前世の知識で底辺職テイマーが上級職になってしまいそうな件1
著:可換 環   イラスト:カット    定価:本体1200円+税

伝説の魔物を従え、チートな冒険者生活!
【あらすじ】
前世の記憶を取り戻した少年・ヴァリウス。彼は自分が最強の魔物使い=テイマーだったことを思い出すが、この世界では、魔法すら碌に扱えない“底辺職”として蔑まれていた。
彼はその原因を探るため、テイマーを養成する講習会へ向かうことに。結果、なんとこの世界では従魔への理解が大幅に遅れていると判明。それを受け、ヴァリウスはテイマーが“最強”だと証明するために動き出す――!
手始めに、凶暴な戦闘力で人々から恐れられていた最強の魔物・コーカサスを、前世の知識でいと
も簡単に従魔として契約! さらに蠅の王・ベルゼブブや伝説の魔物・麒麟といった高レベルの魔物たちも難なく手懐けてしまう。
そして、ヴァリウスはテイマーの正しい知識を布教すべく、従魔たちと共に冒険者生活を始めるが――彼の“規格外”な活躍にこの世界は全くついていけず……!?
全ての常識を覆す、もふもふ&チートなテイマー冒険譚、開幕!

 

  

2020年7月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、恋愛ファンタジー登場!!
フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情 ~異動先の上司が犬でした~
著:江本マシメサ  イラスト:しの  定価:本体1200円+税

求婚相手は侯爵で騎士団長……だけど、犬!?
【あらすじ】
こんにちは、私メロディア・ノノワール。王立騎士団の魔法兵です。花盛りの年頃だけど、天涯孤独の私は日々のお金を稼ぐので精一杯……。オシャレしたいし、薔薇の香りの石鹸も欲しいけれど贅沢は言ってられません!
そんな私だけど、ある満月の晩に狼へ変身しちゃったんです!! って、狼なったらお勤めができない!! バレたら私どうなっちゃうの!? と思っていたら、異動になりました。
新しい部隊のフェンリル隊は、獣人に寛容な部隊みたいだから、これでひと安心と思ったら――上司のディートリヒ隊長は、犬!!
確かに昔飼っていた犬に似て、大きくてモフモフで私好みではあるけれど……。ええ? ええぇぇ!?
「ふっ、面白い女だ。私の花嫁にしてやろう」
「えええええええええええええ!!」
いきなり求婚してきた隊長は、呪いをかけらたせいで仕方なく犬の姿になっているみたいだけど……。これから私、どうなっちゃうの!?

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、

オーバーラップノベルスの新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスfの新刊は1タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2020年8
月の新刊情報(8月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2020年8月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★異世界攻略ファンタジー第5巻!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略5
著:大崎アイル  イラスト:Tam-U

 幻の古竜から、水の街マッカレンを護れ! 
【あらすじ】

太陽の国ハイランドで蛇の教団の陰謀を阻止した高月マコト。休息も束の間、水の女神エイルから水の国ローゼス崩壊の神託を受け、マッカレンの街へ帰還する。そこでマコトを待ち受けていたのは一万もの魔物を率いる幻の古竜で――

 

★群像劇バトルファンタジー、第5弾! 
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くⅤ
著:彩峰舞人  イラスト:シエラ

選択せしは、旧縁か、戦友か――
【あらすじ】

ファーネスト王国で第八軍の将となったオリビアは、ソフィティーアに招かれてメキア神国を訪れていた。オリビアを自国に引き込まんと画策するソフィティーアは、彼女の悲願であるゼットの捜索と引換に交渉を試みる。魅惑の条件に揺れるオリビアの決断は――?

 

★王女殿下による異世界ファンタジー第5弾!
王女殿下はお怒りのようです 5.邂逅、そして 
著:八ツ橋 皓   イラスト:凪白みと

転生王女の最強魔術譚、第5弾! コミックス第2巻同時発売!
【あらすじ】
フリードの悪政を叩き、公爵領の民を救ったレティシエル。その時目にした光景は一体何だったのか――。自分と“ドロッセル”の境界が曖昧になり始めていることを意識するレティシエルを待つ次なる試練とは……?

 

★時代を超えて再構築された、バトルファンタジーの金字塔——第4幕!
ラグナロク:Re 4.悪辣たる異端
著:安井健太郎  イラスト:巖本英利

ついに明かされる――“闇の種族”の起源と悲願
【あらすじ】
ヴァナード王国の王都ソフィアへと帰還したリロイのもとに“闇の種族”であるシュタールとアングルボザが現れる。そして、ついに語られるは、“闇の種族”の起源とその目的――。さまざまな思惑が交錯する中、“闇の種族”との激闘は熾烈を極め……?

 

★WEB発大人気学園ラブコメ、第3弾!!
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?3
著:世界一  イラスト:長部トム

あなたのこと、好きになってもいいかしら?
【あらすじ】
冬華と『ニセモノ』の恋人となって早数ヶ月が過ぎ、夏が訪れた。どうやら夏休みの間も、冬華は俺とニセモノの関係を続けたいらしい。更には吹っ切れた夏奈も積極的になり、今年の夏はどうにも騒がしくなりそうだ。そんな中、俺は真桐先生に呼び出され……?

 

★データマンチ転生譚、第2幕!!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す2 ~ヘンダーソン氏の福音を~
著:Schuld  イラスト:ランサネ

この出会いは致命的ファンブル!?
【あらすじ】
窮地を救ってくれた魔導師アグリッピナから、妹のエリザが半妖精であることを告げられるエーリヒ。エリザの身の安全のため、エリザは弟子として、エーリヒは丁稚としてアグリッピナと帝都に向かうことになるが、その旅路で他の妖精がちょっかいをかけてきて……?

 

★先輩JDとのイチャラブコメディ、開幕!!
小悪魔だけど恋愛音痴なセンパイが今日も可愛い1
著:遊歩新夢  イラスト:ひつじたかこ

ちょっぴり小悪魔な女子大生の先輩と、個人レッスン!
【あらすじ】
高校入学を機に吹奏楽部へ入部した三鼓拓斗。しかし、初心者の拓斗は名門校の吹奏楽部で居場所を失っていた。そんな折、宮城恵理那という大学生の先輩と出会う。圧倒的な音楽の才能を誇る先輩の個人レッスンを受けるものの、彼女は極度の“恋愛音痴”で――!?

 

2020年8月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★転生×魔法ファンタジー第13弾!! 
境界迷宮と異界の魔術師13
著:小野崎えいじ  イラスト:鍋島テツヒロ

少年が邂逅せしは月と魔人の秘密――
【あらすじ】
グレイスの両親を死へ追いやった仇敵・オーガストを討ったテオドール達は、“デュオベリス教団”の調査のため更に南下し、幾多の冒険者を惑わす森へと向かう。そんな少年達を待っていたのは、森の下に広がる地底都市と、そこに住まう月の民の末裔であった――

 

 

★大人気異世界スローライフ第7弾!! 
 異世界で土地を買って農場を作ろう7
著:岡沢六十四  イラスト:村上ゆいち

新たな家族誕生――の前に難題発生!?
【あらすじ】
キダンがプラティと結ばれて早1年。魔王ゼダンのもとには早くも第2子が誕生している――にもかかわらず、キダンたちは未だに子宝に恵まれない! 悩むキダンがノーライフキングの先生に頼んで召喚してもらった神様から聞かされたのは、衝撃の事実で――?

 

★コミカライズ好評連載中! まったりしたい異世界ライフ第6巻! 
異世界でスローライフを(願望)6
著:シゲ  イラスト:オウカ

スローライフのカギは温泉!!!!
【あらすじ】
王都での武闘大会で力不足を実感した『紅い戦線』の3人。さらなる強さを求めてクエストに向かうとイツキに告げるも、顔つきは神妙そのもの。心配に思ったイツキは旅行という名目でついて行くことに! そんなわけで、いざ、温泉の街・ユートポーラへ!

 

★「小説家になろう」発、おじさんのお騒がせVRMMOライフ、開幕!! 
 射程極振り弓おじさん1
著:草乃葉オウル  イラスト:あんべよしろう

おじさんのお騒がせVRMMOライフ!
【あらすじ】
会社を早期退職し、VRMMORPGを始めたキュージィ(35歳)。前衛職に適性がなく、不遇職の『射手』を選択するが、固有ステータス『射程』に極振りを続け、安全圏から敵を攻撃できるようになった彼は楽々レベルUPでソロプレイを満喫していく――。

 

 

2020年8月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★ドタバタ恋愛ファンタジー、第2弾!
転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する2 ~もふもふに愛された令嬢は、もふもふ以外の者にも溺愛される~
著:白石 新  イラスト:藻

もふもふといっしょに自由に生きます!
【あらすじ】
RPG系乙女ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人のクローディア。攻略対象の壁ドンでドキッとしたり、ココと楽しく洞窟探検したり、日々を謳歌していた。――が主人公のヒルダと関わり運命が変わり始める。まさかの皆殺しルート突入フラグが立っていて!?

 

★「小説家になろう」発、ハイスペックな平民少女の下克上物語、開幕!! 
私のお母様は追放された元悪役令嬢でした 平民ブスメガネの下剋上
著:ベキオ  イラスト:紫藤むらさき

ブスメガネの正体はとんでもスペック美人令嬢!?
【あらすじ】
悪役令嬢”という謎の濡れ衣を着せられて貴族に追放された母から生まれた平民アシュリー。ブサイクになる魔法のメガネとカチューシャで母譲りの銀髪紫眼の美貌を隠し、娘とバレないように王立学園へ入学するが、ある日を境に次々と事件が起こり……!?

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない7月の新刊もお楽しみに~♪

以上、7月刊表紙公開&8月刊ラインナップのご紹介でした☆