【6月刊(6月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 7月刊の先取り情報も☆

6月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2020年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、異世界ファンタジー第14幕!
異世界迷宮の最深部を目指そう14 
著:割内タリサ  イラスト:鵜飼沙樹  定価:本体750円+税

コミックス2巻、同時発売! 
【あらすじ】
『告白』の末、晴れてラスティアラと恋人同士となったカナミ。
マリアとリーパーの二人と合流し、ノスフィーとの決着をつけるべく、一行は『本土』へ。
大聖都フーズヤーズに辿り着いたカナミだったが、ノスフィーによって張り巡らされた対策により、次元属性魔法の使用を禁止されてしまう。
さらに訪れた冒険者ギルドにて『世界樹汚染問題』という依頼を発見。鮮血属性の魔法を得意とする男が、世界樹を真っ赤に染めているという。
その犯人は、七十層の『理を盗むもの』で――。

 

 

★「小説家になろう」発、ドタバタ異世界ファンタジー、第13巻!
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで13
著:鬼影スパナ    イラスト:よう太   定価:本体650円+税

ケーマ、奴隷になって強制労働!?
【あらすじ】
“働かない生活”を目指すダンジョンマスターの俺、増田桂馬。ハクさんから『神のパジャマ』が魔国の大武闘大会の賞品になっていることを教えてもらい、さらには「帝国の使者」として魔国へ留学することに。至れり尽くせりで嫌な予感しかしない……。案の定、いきなり大会優勝者の50番コアと戦わされるし――
「では、取り決め通り、こやつは我が頂くのである」
え? 魔国じゃ決闘で負けたら奴隷? そんなー。いきなり始まる奴隷生活。しかも仕事の合間に戦闘訓練もさせるって!?
俺流ダンジョンストーリー第13弾! 強制労働の魔の手が俺を襲う!!

 

 

★絶対最強の高校生が異世界を蹂躙するギャグコメディ、第2幕!
トラック受け止め異世界転生ッ!熱血武闘派高校生ワタルッッ!!②
著:しもっち  イラスト:レルシー  定価:本体630円+税

そしておとこは、最強を超えるッッ!!    
【あらすじ】
魔王デウスを打倒した熱血武闘派高校生・伊藤いとうワタル。国王よりドラゴン討伐の 依頼を受けた彼は、早速ドラゴンへ勝負を挑むのだが、そのことごとくが魔法の 結界に阻まれてしまう。結界を解除するため、大陸中に散らばる6つのオーブが 必要であることを知った彼は、再度旅へ出ることに。そのさなか、突如挑まれる 『フードファイト』。なぜか発生『殺人事件』。どういうことか始まる『カード ゲームバトル』。――幾多の試練を乗り越えワタルは今、最強を超えるッッ!!!! 「さあ、行くぜ……異世界ここで一番強い熱くてヤバイのは、この俺だ……ッッ!!」  絶対最強の高校生が異世界の全てを蹂躙するギャグコメディ、第2幕ッ!

 


★ソシャゲ×青春ラブコメ、待望の第2巻!
弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで2
著:紙木織々    イラスト:日向あずり   定価:本体690円+税

本気だから、エモくて楽しい。
【あらすじ】
廃部の危機を乗り越え、夏休みを迎えた命薫高校ソシャゲ部。四人は茜の推薦に よって、優秀な学生が集い、開発したゲームの出来を競う大会へ参加することに! 加えて、解の入部後初めての『開発』に張り切るソシャゲ部の元に、解たちの活 躍を知った声優志望の新入部員・夜桜藍奈がやってくる。 こうして藍奈も加わり、五人でソシャゲ作りに取り組んでいく……はずが、解が スランプに陥ってしまうだけでなく、絵瑠と藍奈の間にも並々ならぬ確執があっ て、開発どころではなくなってしまい――!? 第6回オーバーラップ文庫大賞・金賞のソシャゲ×青春ラブコメ、波乱の第二巻!

 

 

★「小説家になろう」四半期総合ランキング「第1位」の超人気作!
 最凶の話術士による完全無欠の組織ファンタジー、開幕!
最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える1
著:じゃき    イラスト:fame   定価:本体690円+税

無敵の組織を従え――“最強”の頂点に君臨
【あらすじ】
英雄だった亡き祖父に憧れ、最強の,探索者シーカーを志す少年・ノエル。強力な 悪魔ビーストの討伐を生業とする探索者シーカー達の中で、彼の持つ職能ジョブは戦闘に不向きな支援職の話術士だった。しかし、祖父の薫陶により強靭な精神を得た彼は考える――最 強クランを創り、そのマスターになれば話術士でも真に最強へと至ることができると。 ノエルは類稀なる知略と話術士の支援効果で戦況を支配して仲間を勝利へ導き、 さらに巧みな話術でクラン創設に向けた駆け引きを完全制圧! その異質な才故 か、伝説の暗殺者の後継者や孤高の刀剣士といった最強達が彼の元に集い始め!? 最凶の話術士による完全無欠の組織ファンタジー、堂々開幕!

 

★「小説家になろう」発、最強父娘ファンタジー、スタート!!
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした1
著:友橋かめつ    イラスト:希望つばめ   定価:本体690円+税

最強の娘に愛されまくり!?
【あらすじ】
将来を嘱望されていたAランク冒険者の青年カイゼル。しかし、彼はとある事情で拾った3人の娘を育てるために冒険者を引退し、田舎で静かに暮らしていた。
時が経ち、王都に旅立ったエルザ・アンナ・メリルの3人娘たちは、剣聖・ギルドマスター・賢者と称されるほどの成長を果たす。そんな彼女たちに王都へ招かれたカイゼルは、再び一緒に生活することに。昔のように平和な暮らしを――と思いきや、父親が大好きすぎる娘たちは超積極的! そのアプローチはとどまることを知らず、お風呂に入ってきたり、媚薬を作り始めたりで――!?
父親を慕う可愛い娘たちと贈る最強父娘ファンタジー、開幕!

 

 

 

2020年6月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、世界に変革をもたらす少年の軌跡を紡いだ文明復旧譚、第三幕! 
 フシノカミ3 ~辺境から始める文明再生記~
著:雨川水海  イラスト:大熊まい  定価:本体1200円+税

失われし航空技術伝説を取り戻す!
【あらすじ】
『古代文明の伝説にあるような便利で豊かな生活』を今世に取り戻すため、領都イツツに留学したアッシュは、堆肥とトマトの食用化問題に一区切りをつけていた。さらに、人狼との戦いで負った傷も癒え、アッシュは再び都市全体の生活水準向上を目指す。
そのさなか、アッシュが所属する軍子会では、少年ヘルメスの夢が嗤われていた。騒ぎの原因は、ヘルメスが手にしていた歪で不格好で――しかし、精緻な細工物。それは、紛れもない航空機の模型だった。
自動車どころか内燃機関すら存在せず、絶対に空を飛べないと口々に嗤われる中で、ヘルメスはただ一人、諦めることなく空飛ぶことを夢見ていた。
空へ思いを馳せるヘルメスに感銘を受けたアッシュは、彼を嗤う人を見返すため、そして自身の夢のためにも、ヘルメスとともに航空技術の再現に挑む――!
理想の暮らしを手にするため、世界に変革をもたらす少年の軌跡を紡いだ文明復旧譚、第三幕!

 

 

★「小説家になろう」発、異世界人情食堂譚、緊迫の第三巻!!
追放者食堂へようこそ!③ ~追放姫とイツワリの王剣~  
著:君川優樹    イラスト:がおう    定価:本体1400円+税

追放された小さき姫の王位を奪還せよ!!
コミックガルドにてコミカライズ大好評連載中!
【あらすじ】
追放者食堂で働いていた機械人形のメイド・オリヴィアが王都へ行くことになり、デニスは新しい
給仕を探すことになった。そんな折、食堂にやってきたのは世間知らずな一人の少女。泰然とし
た様子で食い逃げしようとした彼女の名はエステル・キングランド――王位を簒奪されたお姫様であった。デニスは行き場のないエステルを雇い、追放者食堂にはまた賑やかな日々が訪れる。
エステルは王家奪還の計画を練る一方で、庶民の生活を目の当たりにし、初めての友達もできた。
――しかし、そんなエステルには王家からの追手が迫っていて……?
騎士団を率いて街へやってきたのはデニスの兄を名乗る男・ヒース。エステルらを守るため迎え撃
ったデニスも、ヒースの圧倒的な力の前に為す術なく、敗走を余儀なくされてしまう。――だが、
最強の料理人は一度の敗北では終わらない! 再戦の最中、デニスは新たな力に覚醒し――!?
異世界人情食堂譚、怒濤と緊迫の第3巻!

 

★「小説家になろう」発、ダンジョン攻略ファンタジー、堂々開幕!!
ダンジョン・バスターズ1 ~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~
著:篠崎冬馬      イラスト:千里GAN      定価:本体1200円+税

全てのダンジョンを駆逐する! 迷宮は666個、期限は10年。できなければ――世界滅亡。
【あらすじ】
東京都江戸川区で経営コンサルティング業を営む江副和彦は、自宅の庭に奇妙な地下空間が出現していることに気づく。そしてその地下空間――最初のダンジョン『深淵』に踏み入ったことで、この世界の「ダンジョン・システム」が起動。突如現れ江副の下僕を名乗る謎の美女・朱音から、衝撃的な事実を聞かされる。「今後、世界666ヶ所にダンジョンが出現し、10年以内に全ダンジョンが攻略されないと『魔物大氾濫』によって世界は滅亡する――」。この事実を知った江副は滅亡を防ぐため、ダンジョン攻略を決意するのだった。
やがて世界各地にダンジョンが出現し始め、各国政府もダンジョン対策に乗り出す。ダンジョンの恩恵を知った日本政府は、いち早く民間人冒険者登用制度を導入し、試験運用を開始。江副は試験を受けると同時に、見込みのある仲間を集めてダンジョン攻略専門企業「株式会社ダンジョン・バスターズ」を設立するが……!?
圧倒的リアリティで贈るダンジョン攻略譚、開幕!

 

 

 

2020年6月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、恋愛ファンタジー登場!!
 拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ1
著:八色 鈴  イラスト:ダンミル  定価:本体1200円+税

望まれない花嫁だったけれど、もう一度あなたに恋していいですか?
【あらすじ】
優秀な兄姉の影で『はずれ姫』と称される第四王女のリデルは幸せの中にいた。それもそのはず。 ずっと抱き続けた恋を実らせアッシェン領を治めるオスカーと結婚することになったのだから。だが、 幸福な時間は長く続かなかった。リデルはオスカーの妻としてふさわしくあろうと努めるも、そのす べては空回りし、次第にすれ違う二人の心。しかもリデルは、とある事件に巻き込まれ心に深い 傷を負ったままその命を落としてしまう。 時は流れ、リデルはフォーリンゲン子爵のひとり娘であるジュリエットへと転生。そして十六歳の誕 生日を迎えた後、前世であるリデルとしての記憶を全て思い出すのだった。いまだ心の傷が癒え ていないジュリエット(リデル)は、今世では平穏に生きることを望むもしかし、ある夜会へ参加した ことをきっかけにオスカーと再会し……? 『氷の騎士』と呼ばれた伯爵と、彼に愛されることなく命を落とし、転生を果たした『はずれ姫』。 これは、そんな不器用な二人が紡ぐ、恋の物語。

 

 

★「小説家になろう」発、自らの力で道を切り開くファンタジー!
聖女のはずが、どうやら乗っ取られました1
著:吉高 花  イラスト:縞  定価:本体1200円+税

追放されても“聖女”の『癒やし』の力があれば大丈夫!?
【あらすじ】
オリグロウという国のガーランド治療院で働くアニスには、ある秘密があった。それは――
『助けてくれませんか? YES or NO』
突如そんな言葉が表示されたと思ったら、日本から乙女ゲーム『救国の花園』の世界に召喚されてしまったこと。しかも一緒に召喚された同郷のヒメに『聖女』の座を奪われてしまって!?
「癒やし」の魔術を使えると言っても聞き入れてもらえず、アニスは僻地の村へ追放されてしまう。
この先のシナリオが進めば、いずれ隣国ファーグロウにいる将軍が死亡し、エンディングを迎えてしまう。自身の生きる道を探すため、将軍を救い、シナリオを変えることを決意。
村で出会ったオースティン神父を頼り、治療院に勤めることになったアニスはある日、お忍びで来院したファーグロウの軍人であるレックに、重病人の治療を依頼される。かわりに隣国での保護を持ちかけたアニスだったが、なぜかそのレックから結婚を申し込まれてしまい……!?

 

オーバーラップ文庫の新刊は6タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3
タイトル、
オーバーラップノベルスfの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2020年7
月の新刊情報(7月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2020年7月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジー第11巻!
ありふれた職業で世界最強11  
著:白米良  イラスト:たかやKi

――決戦、開始
【あらすじ】

【氷雪洞窟】を攻略したハジメたちを待ち受けるは、おびただしい数の魔人族の軍勢だった。 そして向かった魔王城にて、ついにハジメたちは最大の敵と対峙する。

 

★「小説家になろう」発、歴史系ファンタジー、第3弾! 
本能寺から始める信長との天下統一3
著:常陸之介寛浩  イラスト:茨乃

信長の安土幕府、はじめてがいっぱい!?
【あらすじ】

信長による安土幕府が成立し、近江大津城の真琴の周囲も一層騒がしくなってきた。そんな中、結婚しても手を出さない真琴に痺れを切らした茶々は……? 一方、反織田勢力による関東の乱が勃発! 徳川家康も怪しい動きを見せているようで……!?

 

★「小説家になろう」発、ギルド育成ファンタジー第3弾!
 追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る3
著:瀬戸夏樹    イラスト:ふーろ

因縁の敵と相対す――!
【あらすじ】
ギルド『金色の鷹』を追放され、『精霊の工廠』で活躍していた鑑定士・ロランは、意図せずしてジルとの再会を果たしていた。ロランを恩師と慕うジル、さらには自らが導いてきた仲間の力を借りながら、ロランは因縁の相手であるルキウスと対決を果たす――!

 

★先輩JDとのイチャラブコメディ、開幕!
小悪魔だけど恋愛音痴なセンパイが今日も可愛い1
著:遊歩新夢  イラスト:ひつじたかこ

ちょっぴり小悪魔な女子大生の先輩と、個人レッスン!
【あらすじ】
高校入学を機に吹奏楽部へ入部した三鼓拓斗。しかし、初心者の拓斗は名門校の吹奏楽部で居場所を失っていた。そんな折、宮城恵理那という大学生の先輩と出会う。圧倒的な音楽の才能を誇る先輩の個人レッスンを受けるものの、彼女は極度の“恋愛音痴”で――!?

 

★「小説家になろう」発、勘違い領地経営SF、開幕!!
俺は星間国家の悪徳領主!1
著:三嶋与夢  イラスト:高峰ナダレ

好き勝手に生きてやる! なのに、なんで領民たちあいつら感謝してんの!?
【あらすじ】
善良に生きても報われなかった前世の反省から、「悪徳領主」を目指す星間国家の貴族の嫡男リアム。彼を転生させた「案内人」は再びリアムを絶望させることが目的なんだけど、なぜかリアムの目標や「案内人」の思惑とは別にリアムは民から「名君」だと評判に!?

 

 

2020年7月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、チートだけどまったりな異世界ファンタジー第10巻! 
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ10
著:鬼ノ城ミヤ  イラスト:片桐

ガルドコミックスよりコミックス3巻同時発売!
【あらすじ】
西方の異国・インドルに蔓延る悪徳商を成り行きで成敗した結果、女王様と讃えられるようになってしまったリース。その一方で、フリオが着々と準備を進めていた魔導船が、ついにお披露目。盛大な就航式を執り行うことに――!

 

★「小説家になろう」発、戦記ファンタジー第2弾! 
影の宮廷魔術師2 ~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~  
著:羽田遼亮  イラスト:黒井ススム

“影”から最強の巨人タイタン部隊を殲滅する――!
【あらすじ】
王国のしがない宮廷魔術師・レオン。第三王女シスレイア姫の軍師として暗躍する最中、王国軍から王国南部に侵入した巨人タイタン部隊の討伐命令が下る。強敵撃破のため、レオンはドオル族と呼ばれる最強の傭兵集団を味方につけようと“影”から画策するのだが――!?

 

★「小説家になろう」発のダンジョン攻略ファンタジー!! 
 壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略1
著:君川優樹  イラスト:クルエルGZ

元社畜、妖精と世界に溢れたダンジョンに挑む――!
【あらすじ】
地球に『ダンジョン』が突如発生してから数年。 社畜サラリーマンの水樹了介が左遷させられた支店はダンジョンに飲み込まれていて!? 好奇心からダンジョンに足を踏み入れた水樹は、そこで不思議な妖精と、壊れスキル「スキルブック」に出会い――

 

★「小説家になろう」発のチートな異世界冒険譚、開幕!! 
俺の前世の知識で底辺職テイマーが上級職になってしまいそうな件1
著:可換 環  イラスト:カット

伝説のモンスターたちを従え、チートな冒険者生活!
【あらすじ】
事故死した元・最強テイマーのヴァリウスが目覚めたのはテイマーが“底辺職”と馬鹿にされていた世界だった。しかし、彼は前世の知識で伝説の魔物を従え、「覚醒進化」で従魔を楽々強化。最強の力を取り戻した彼は、従魔と共に異世界の常識を覆していく!

 

2020年7月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、犬との恋愛ファンタジー、スタート!
フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情 ~異動先の上司が犬でした~
著:江本マシメサ  イラスト:しの

求婚相手は侯爵で騎士団長……だけど、犬!?
【あらすじ】
王立騎士団に所属するメロディアは、ある晩に獣人の血に目覚め、狼へと変身してしまう。 獣人に寛容なフェンリル部隊へと異動となったメロディアは胸を撫で下ろすのだが、その 団長であるディートリヒ(犬)より突如求婚されることになり……?

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない7月の新刊もお楽しみに~♪

 

以上、6月刊表紙公開&7月刊ラインナップのご紹介でした☆