【5月刊(5月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 6月刊の先取り情報も☆

5月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2020年5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、爽快バトルファンタジー第12幕!
黒の召喚士12   天穿の黒
著:迷井豆腐  イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS) 定価:本体650円+税

戦闘狂、神の使徒との決戦へ! 最強の“黒”が天をも穿つ――
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。その仲間であるジェラールは、ついにある人物との邂逅を果たした。その者の名はジルドラ。かつてジェラールの祖国を滅亡に追いやった人物その人であった。亡国の、そして亡き妻子の仇を討つため――ジェラールは今、剣を振るう……!
一方その頃、聖域「揺り籠」にてケルヴィン、メルフィーナと相対するは、「神の使徒」を束ねるアイリスだった。強者との戦闘を望むケルヴィンと、エレアリスを妄信するアイリス。両者が選択したのは、刃を交えることのみであり……?
黒衣の“死神”が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第12幕!

 

 

★「小説家になろう」発、最強ぼっちの異世界攻略譚、第4巻!
ひとりぼっちの異世界攻略 life.4 王女よ偽迷宮に散れ
著:五示正司    イラスト:榎丸さく  定価:本体720円+税

最強の師団を撃破せよ
【あらすじ】
隣領・ナローギ領主の蛮行から密偵の少女を救い出した“ぼっち”の高校生・遥。辺境の街・オムイを発展させるアイテムを収集しようと、遥はクラスメイトを連れて迷宮を攻略し続けていたが、そんな折に出会ってしまう――アンジェリカに比肩し得る‟無敵”の迷宮王に。見た目は可愛いスライムなのに、チート能力持ちのクラスメイトが手も足も出ず……!?
その裏でオムイと王国の対立が激化していた。資源を不当に要求する王国を拒絶し、離反独立したと見なされたオムイ。国王からオムイ制圧の勅令を受けた精鋭師団が遥のもとに迫っており――!?
最強ぼっちの異世界攻略譚、第4巻!

 

 

★「小説家になろう」発、超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、開幕!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました1
著:寺王  イラスト:由夜  定価:本体630円+税

その新人冒険者、超弩級! 
【あらすじ】
強大な魔物が棲むSランク指定区域『禁忌の森底』。その只中で天涯孤独な幼子ジードは魔物を喰らい10年を生き延びた。その後、世間知らずなジードは腐敗した王国騎士団に捕獲されて命令のままに働いていたが、彼の規格外の実力を見抜いた王都のギルドマスターからSランク冒険者にスカウトされて!?
そして冒険者ギルドでの初日――騎士団のノリで働いたジードは3日間不眠不休で数百数千の依頼を達成!? 以降も圧倒的な身体能力と魔法技術で次々と依頼をこなしていく。ジードに自覚はないが、その実力は‟人外魔境”のSランクすら凌駕しており……!?
超弩級新人冒険者の最強サクセスファンタジー、開幕!

 

※「Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした1」につきましては、諸般の事情により6月刊へ延期となりました。

 

2020年5月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、最弱不死者(アンデッド)からめざす最強冒険者、第7弾! 
 望まぬ不死の冒険者7
著:丘野 優  イラスト:じゃいあん  定価:本体1200円+税

不死者、王都にて旧知と再会する
【あらすじ】
転移魔法陣での移動を経て、ヤーラン王国・王都ヴィステルヤに潜入したレントたち。
素性を隠すためロレーヌの魔術で変装したレントは、冒険者組合本部を見学することに。
依頼掲示板を覗いていると、かつてマルトで冒険者稼業を共にした銀級冒険者オーグリーから、依頼を受けるよう要請される。
受けた依頼を難なく終えるも、その戦いぶりから変装を見抜かれてしまったレントとロレーヌ。
王都の滞在を秘密にするべく魔術契約を結んだその時、なんと契約の神『ホゼー神』が顕現し……!?
契約を終えハトハラーの村に戻ったレントは、師匠であるカピタンにしばらく修業をつけてもらおうとするが、マルトにいる眷属・エーデルの異変を感じ取り――。
強大な魔物と戦い、多くの謎を解き、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀級を目指す、不死者レントの『冒険』、第7弾――!

 

 

★「小説家になろう」発、話題の冒険ファンタジーがスタート!
不死者の弟子1 ~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~  
著:猫子    イラスト:緋原ヨウ    定価:本体1200円+税

過保護すぎる師匠の修行で強くなりすぎて――!?
【あらすじ】
青年・神原奏多は神の遣いに目を付けられ、異世界『ロークロア』で最も危険とされる地下迷宮《地獄の穴》へ、特殊な力すら与えられずに送り込まれてしまう。
カナタは絶体絶命の状況で、死霊魔法によって永遠の寿命を得たリッチの少女・ルナエールに命を救われる。人間嫌いを自称するルナエールだったが、その本性はリッチの特性に縛られて人間と深い繋がりを持てずにいる、寂しがり屋で世話焼きな少女だった!
カナタは《地獄の穴》を抜け出すため、お人好しなルナエールに修行をお願いした……のだが、なぜか修行は中々終わらず――?
「師匠、そろそろ俺、強くなったんじゃ……」
「外はっ、本当に危ないところですから!」
過保護すぎるルナエールに鍛え上げられた結果、カナタは圧倒的な力を手に入れてしまい――!?
無自覚なままに最強に至ってしまった青年が、不死の少女と英雄に成る冒険ファンタジー!

 

★「小説家になろう」発、オッサン黙示録、堂々開幕!!
『駄犬』と呼ばれパーティも職場も追放されたオッサン、『金狼』となって勇者一族に牙を剥く!① 
著:佐藤謙羊      イラスト:大慈      定価:本体1200円+税

美少女3姉妹と共にオッサンは這い上がる!
【あらすじ】
『駄犬』と嘲笑われながらも、パーティの一員として若き勇者を支えながら、勇者一族が経営する『ゴージャスマート』の店員も務めていたゴルドウルフ・スラムドッグ。しかし突如として勇者と店長からクビを言い渡され、最凶ダンジョン『煉獄』の最下層に置き去りにされてしまう。まさに絶体絶命……! 圧倒的窮地……!! 誰もがゴルドウルフの死を信じ、彼を知る多くの者が嘆き、そして勇者達は嗤っていた。だが、ゴルドウルフは死んでいなかった! まさかの生存……! 『煉獄』の奥底から『駄犬』は……いや、修羅場を乗り越え『金狼』に生まれ変わったオッサンは這い上がってきたのだっ……!! 地上へ帰還したゴルウルフは、彼を慕う聖女3姉妹と暮らすこととなり、新たな店を手に入れる。もう飼い主を持たないと決めた『金狼』の店、『スラムドッグマート』……! この店が、そして店長であるゴルドウルフが、世界を支配する勇者一族へと牙を剥く……!! 「小説家になろう」発のオッサン黙示録、堂々開幕!!

 

 

 

2020年5月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、無自覚に愛される悪役令嬢が幸せを掴む乙女ゲーム転生譚!!
断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる ~無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します~  
著:麻希くるみ  イラスト:保志あかり  定価:本体1200円+税

転生先はまた悪役令嬢…でもヒロイン以上に愛されちゃう!?
【あらすじ】
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人の上坂芹那は、無実の罪で王太子に婚約破棄されたあげく殺される最悪のバッドエンドを迎えてしまう。もし再び生まれ変わることができたら、今度こそゲームのように幸せな恋をしたいと願う芹那であったが、次に目覚めるとゲーム本編のエンディング後の世界で“続編”の悪役令嬢アリステアに生まれ変わっていて!?
続編は未プレイ。破滅フラグを折りたくても、攻略法がわからない! もはや恋愛するどころではなく、ひとり絶望するアリステア。――しかし謙虚で愛らしく“妖精”と讃えられる美少女アリステアを周囲が放っておくはずもなかった。隣国の侯爵令嬢やハイスペックな家族など味方が次々と増えてゆき、攻略対象のはずの婚約者はアリステアを断罪する素振りを一向に見せない。なぜかみんな悪役令嬢のアリステアに優しくて……!?
無自覚に愛される悪役令嬢が幸せを掴む乙女ゲーム転生譚!

 

 

★「小説家になろう」発、ドタバタ恋愛ファンタジー登場!
悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい ~ブロックスキルで穏やかな人生目指します~  
著:佐槻奏多  イラスト:紫 真依  定価:本体1200円+税

お菓子を食べて未来予知!? イケメン公爵と破滅の回避を目指します!
【あらすじ】
「悪魔のような伯爵家」の令嬢として、周囲から疎まれているリネア。彼女は誕生日の贈り物とし
て、特別な聖花を使って作られた聖花菓子をプレゼントされる。そのお菓子を食べた晩、リネアは
悪役令嬢として投獄される悪夢を見てしまう。その夢を不思議に思いながら学院へ通った翌日。
リネアは望んだものを自身に近づけない『ブロックスキル』に目覚めていた――!
そんなリネアの前に現れたのは、お菓子公爵と呼ばれる無類の甘い物好きな公爵、ラース。彼によ
ると、悪夢もスキルも聖花菓子のせいらしくて……? 話を聞いたラースはリネアに興味を持ち、
これからも聖花菓子を持ってくることに。
そして、投獄される悪夢は自身の将来らしいと気付いたリネア。このままではいずれ処刑されてし
まう――夢から得たヒントと『ブロックスキル』で、リネアは破滅の未来を回避するべく動き出す!
まずは……この忌々しい伯爵家から離れることにしましょう――!

 

オーバーラップ文庫の新刊は3タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3
タイトル、
オーバーラップノベルスfの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2020年6
月の新刊情報(6月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2020年6月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミックス2巻同時発売!異世界ファンタジー第14巻!
異世界迷宮の最深部を目指そう14  
著:割内タリサ  イラスト:鵜飼沙樹

コミックス2巻、同時発売! 
【あらすじ】

ラスティアラと『告白』の末、晴れて恋人となったカナミ。一行は大聖都フーズヤーズへと向かう。 マリアとリーパーに合流し、ノスフィーとの決着をつけるために。

 

★俺流ダンジョンストーリー、第13弾! 
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで13
著:鬼影スパナ  イラスト:よう太  

ケーマ、奴隷になって強制労働!?
【あらすじ】

ハクさんから情報をもらい、「神のパジャマ」を手に入れるため魔国へ向かうケーマとロクコ。帝国の使者として行く安全な留学のはずだったのに、ケーマが奴隷にされてしまう事態に! 働かざるを得ない事態にケーマは……!?

 

★絶対最強の高校生が異世界の全てを蹂躙するギャグコメディ、第2弾!
トラック受け止め異世界転生ッ!熱血武闘派高校生ワタルッッ!!② 
著:しもっち    イラスト:レルシー

そしておとこは、最強を超えるッッ!!
【あらすじ】
ドラゴンと戦うために宝玉収集の旅へ出たワタル一行だが、その旅路は苦難を極めた。 『フードファイト』『カードゲーム勝負』『殺人事件』。神聖な祠をワタルが勝手にぶっ 壊したことで始まる『友との死闘』。そして、旅路の果てにワタルは最強を――超える!

 

★ソシャゲ開発系青春グラフィティ、波乱の第2巻!
弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで2
著:紙木織々  イラスト:日向あずり

ソシャゲ開発系青春グラフィティ、第2弾!
【あらすじ】
廃部の危機を免れ、無事夏休みを迎えた命薫高校ソシャゲ部は、茜の推薦によっ て優秀な学生が集うソシャゲ開発戦の大会へ参加することに。解の入部後、 初めてゼロからゲームを開発することになり張り切る七花らの元に、なんと新入部員がやってきて!?

 

★父親を慕う可愛い娘たちと贈る、最強父娘ファンタジー!
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした1
著:友橋かめつ  イラスト:希望つばめ

最強の義父×最カワな義娘たち!
【あらすじ】
とある事情から3人の赤ん坊を拾ったAランク冒険者のカイゼル。彼は育児のために冒険者を引退し、田舎暮らしを始めたのだった。
時は経ち、娘たちは剣聖やギルドマスター、賢者と称され最強となっていた……が、彼女たちは養父であるカイゼルが大好きすぎて!?

 

★最凶の話術士による完全無欠の組織ファンタジー!
最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える1 
著:じゃき  イラスト:fame

俺は、全ての最強を従え、最強を超える――
【あらすじ】
英雄だった亡き祖父に憧れ、最強の探索者を志す少年・ノエルの持つ職能は戦闘に不向きな話術士だった。しかし、祖父の薫陶を受け強靭な精神を得た彼は、話術士でも最強の上に立てば最強へと至ることができると考え、知略と話術で全ての最強を従えていく――。

 

2020年6月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★世界に変革をもたらす少年の軌跡を紡いだ文明復旧譚、第三幕! 
フシノカミ3~辺境から始める文明再生記~
著:雨川水海  イラスト:大熊まい

失われし、空飛ぶ技術の復興を目指して――。
【あらすじ】
領都イツツへと留学していたアッシュが所属する軍子会。そこで、鍛冶屋の息子・ヘルメスの手にした鉄の塊が馬鹿にされていた。どこか歪で不格好で――しかし、精緻な細工物。それは、内燃機関すら存在しない今世では伝説とされる、航空機の模型だった――!

 

★異世界人情食堂譚、緊迫の第三巻! 
追放者食堂へようこそ!③ ~追放姫とイツワリの王剣~ 
著:君川優樹  イラスト:がおう

今回の追放者は――お姫様!? コミックガルドにてコミカライズ大好評連載中!
【あらすじ】
ある日、デニスたちの食堂にやってきた世間知らずな少女。泰然とした様子で食い逃げしようとした彼女の名はエステル・キングランド――王位を簒奪されたお姫様であった。デニスは行き場のないエステルを雇い、共に過ごすことになるのだが――?

 

★「小説家になろう」発のダンジョン攻略ファンタジー!! 
ダンジョン・バスターズ1 ~中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います~ 
著:篠崎冬馬  イラスト:千里GAN

全てのダンジョンを駆逐する! 迷宮は666個、期限は10年。できなければ――世界滅亡。
【あらすじ】
庭に出現した地下空間に入ったことで、世界滅亡を招く「ダンジョン・システム」を起動してしまった経営コンサルタントの江副和彦。ダンジョン群発現象に各国が混乱する中、江副は滅亡を食い止めるため「株式会社ダンジョン・バスターズ」を設立し……!?

 

 

2020年6月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、不器用なふたりが紡ぐ恋愛ファンタジー!
拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ1 
著:八色 鈴  イラスト:ダンミル

望まれない花嫁だったけれど、もう一度あなたに恋していいですか?
【あらすじ】
抱き続けた淡い恋心を実らせオスカーと結婚した第四王女のリデル。しかしその幸せは長 く続かず、心に深い傷を負ったリデルは失意の中命を落とした。そして、子爵のひとり娘 であるジュリエットに転生した彼女は、ある夜会でオスカーと再会することになり……?

 

★小説家になろう発、ドタバタ恋愛ファンタジー開幕!
聖女のはずが、どうやら乗っ取られました1  
著:吉高 花  イラスト:縞

追放されても“聖女”の『癒やし』の力があれば大丈夫!?
【あらすじ】
『助けてくれませんか?』帰宅途中、突然目の前に現れた表示によって、乙女ゲームの世界に聖女として召喚されてしまった。 しかし、一緒に召喚された同郷のヒメに聖女の座を奪われてしまって!? アニスと名乗り、持ち前の性格と能力で道を切り開いていく!

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない6月の新刊もお楽しみに~♪

以上、5月刊表紙公開&6月刊ラインナップのご紹介でした☆