【4月刊(4月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 5月刊の先取り情報も☆

4月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2020年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジーシリーズの第12弾!
現実主義勇者の王国再建記XII
著:どぜう丸  イラスト:冬ゆき 定価:本体590円+税

言葉は要らぬ、武で示せ
【あらすじ】
傭兵国家ゼムから『大武術大会』への招待状を受け取ったソーマ。その大会は優勝者に「願いを叶える権利」が与えられるゼムの一大イベントであった。ソーマは国交が途絶えたゼムの招待に応じない構えであったが、元王国陸軍大将ゲオルグの娘が大会に参加すると報告が上がり!?
かつて王国の内乱で反逆者として処分されたゲオルグ。その娘が優勝して復讐を願えばゼムを率いて王国に戦争を仕掛ける可能性もある。彼女の真意を探るべくソーマはゼムへ赴くが、彼女に接触したゼム王もその思惑をはかりかねており……!?
革新的な異世界内政ファンタジー、第12巻!

 

 

★大人気異世界バトルファンタジーシリーズ、第5弾が登場!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで5
著:篠崎 芳  イラスト:KWKM  定価:本体790円+税

蹂躙せよ――最強の力を以って
【あらすじ】
「ここで出てきましたか、大魔帝」
「ハズレ枠」と称されたスキルを駆使し、三森灯河が金棲魔軍帯の最奥、禁忌の魔女・エリカのもとへ辿り着くのと時を同じくして、いよいよ大魔帝軍の人類への侵攻が開始された。歴戦の勇士や各国主力戦団が次々と倒れ伏すなか、十河綾香も前線で窮地に追い込まれるという、人類にとって圧倒的不利な戦況。だがその時、黒衣を纏い魔蠅の仮面をつけたE級勇者が、戦場へと降り立つーー。
「大魔帝の軍勢および、金眼の魔物は。我が蠅王ノ戦団がーー蹂躙する」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、第5幕。

 

 

★「小説家になろう」発、“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー
黒鉄の魔法使い5 海魔襲来
著:迷井豆腐 イラスト:にゅむ  定価:本体650円+税

魔の軍勢を払え 最強の戦乙女たち
【あらすじ】
卒業祭にて、おしくも千奈津に敗れた異世界からの転移者・桂城悠那。師であるデリスがネルと結婚することになり、悠那もまた忙しい日常を過ごす最中、その日は突然に訪れた。それは「勇者選定の日」。魔王討伐連合に参加する勇者を選ぶため、悠那はかつて自分を見捨てた級友と刃を交えることになるのだった。
そして最高位の魔王「大八魔」のひとりフンド・リンドは、ただ座して勇者を待とうとはしなかった。深海の王者にして海と共に生きる彼は、自身の武と覇を知らしめるため、大陸への侵攻を高らかに宣言することになり……?
“最強にして最狂”の師弟が紡ぐ異世界バトルファンタジー、第5幕!

 

 

★「小説家になろう」発、異世界攻略ファンタジーシリーズ第4弾!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 4.死を纏う亡国の巫女
著:大崎アイル  イラスト:Tam-U  定価:本体720円+税

冒険の舞台は、陰謀渦巻く太陽の国へ――。 
【あらすじ】
水の国の危機を救い勇者の称号を得た高月マコトは、大陸一の栄華を誇る太陽の国の王都に到着する。王女への謁見を終え、城下街を巡る中で、種族差別や麻薬の蔓延、そして蛇の教団の暗躍といった王都の闇を知るマコト。蛇の教団の手掛かりを求め調査していると、繁栄の陰で滅ぼされた月の国の存在がにわかに浮上し!? さらに、蛇の教団による王都壊滅のシナリオが発動し、マコトは窮地に陥るが――打開の鍵となるのはフリアエという呪われた『月の巫女』で……!?
「水の国の勇者さん。私の守護騎士になりなさい」
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第4巻!

 

 

★小説家になろう発! 大人気異世界ファンタジーシリーズ、待望の第4弾!!
王女殿下はお怒りのようです 4.交錯する記憶
著: 八ツ橋 皓 イラスト:凪白みと  定価:本体650円+税

公爵家の圧政を断罪する!
【あらすじ】
屋敷を襲った謎の青年と黒い霧の関連を知るため、レティシエルはジークと王立図書館へ向かう。
秘書庫を訪れ、ついに黒い霧との関係がある力の正体に近づいたかと思った矢先、レティシエルは不可解なメッセージを発見し……?
なかなか答えにたどり着けない中、レティシエルの元に、公爵家の領地内で発生した暴動の報せが届く。
その中心がニコルの故郷近くと知ったレティシエルは、原因である公爵家の圧政を終わらせ、暴動を収束させるべく領地へ赴いた。
そこに現れたのは公爵家の長男・フリード。
黒い霧を操り、民草を道具と切り捨て蔑ろにするフリードを、王女殿下が断罪する――!

 

 

★最弱の冒険者が悪魔の魔導剣と共に最強を目指す成長譚、第3弾! コミックス第1巻同時発売!
暴食妃の剣Ⅲ
著: 猫子 イラスト:ろるあ  定価:本体630円+税

“軍”の絶対包囲を切り裂け――!
【あらすじ】
灰色教団との死闘から数日、傷が癒えたディーンたちは冒険者の活動を再開していた。魔迷宮から帰還し、いつも通りギルドで報告を行っていた――その最中。エッダが理不尽な理由により、“軍”から強盗殺人の罪を着せられてしまう。
しかし、抵抗せずに黙って処刑を待つなどありえない。
幼馴染みの鍛冶師・マニも加わり、三人の冒険者と一人の悪魔は“軍”の支配する都市ロマブルクからの脱出を図る。そんなディーンたちを阻むのは、圧倒的な実力を誇る魔導尉・カンヴィア率いる軍人たちで――!?
最弱冒険者が“暴食の悪魔”と歩む冒険譚、第三幕!

 

 

★「小説家になろう」発、底辺領主の領地運営譚が登場!
底辺領主の勘違い英雄譚1 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~
著: 馬路まんじ イラスト:ファルまろ  定価:本体630円+税

「(叛逆されないために)領民に媚びへつらうかぁ!」
【あらすじ】
荒廃しきった最悪の土地・ベイバロン領。領主であるリゼは、貴族であるにもかかわらずロクな魔法が使えなかった。犯罪者や異教徒が跋扈する土地で領民に殺されないために、リゼは領民に媚びへつらうことに――!
しかし、唯一使える回復魔法で犯罪者や奴隷の傷までも癒やしていたリゼは、いつの間にか領民に「国家への反逆を画策している」と思われてしまい!?
「「「さぁリゼ様、邪悪なる国王を討ち取りましょう!」」」
「(どうしてこうなった!?)」
浅慮さで右に出るものはいない、考えなし領主による領地運営譚、開幕!

 

 

★「小説家になろう」発、データマンチ冒険譚が登場!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す1 ~ヘンダーソン氏の福音を~
著: Schuld イラスト:ランサネ 定価:本体690円+税

データ廃人マンチ、異世界を命がけで遊び尽くす! 
【あらすじ】
「データマンチ」――それは、データ上可能であれば神殺しにさえ興じる変人。そんな「データマンチ」だった前世を持つ少年・エーリヒは、転生時に授かったキャラビルドの権能を活用して理想の強キャラにならんと画策する。
妙に蠱惑的な幼馴染との遊戯やブラコンな妹のお世話をする中、頭を捻ってデータを隅まで舐め回し、熟練度をやりくりしながら極悪コンボを模索していくエーリヒ。しかし彼が思うよりも早く物語セッションが動き出し、エーリヒは大切な者を守るため戦いに身を投じるサイコロをふることになり……!?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、ここに開幕!

 

 

★孤独なお隣さんとのアットホームラブコメディが登場!
 月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい1
著: 黄波戸井ショウリ  イラスト:アサヒナヒカゲ 定価:本体630円+税

転職先はお隣さん
【あらすじ】
社畜の松友裕二まつともゆうじが残業から帰ると、隣に住むOLの早乙女ミオさおとめみおが家の鍵をなくして立ち尽くしていた。雨でずぶ濡れのミオが不憫になった松友はベランダからミオの家に入り、玄関を開けて言う――「おかえりなさい。今日は大変でしたね」
そんな何気ない「おかえり」が心に刺さったミオに、松友は衝撃の提案を受ける。
「私の月収は五十万です。月に三十万円であなたを雇います」
実は生活力ゼロで極度の人間不信だったミオと、彼女の身の回りの世話をする仕事を引き受けた松友。ゆっくりと距離を縮めていく二人の間にあるのは単なる雇用関係かそれとも――。孤独なお隣さんとのアットホームラブコメディ。

 

 

 

2020年4月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、大人気異世界スローライフ第6弾!
 異世界で土地を買って農場を作ろう6
著:岡沢六十四  イラスト:村上ゆいち  定価:本体1200円+税

裁縫勝負!……のはずが、まさかの姉妹再会!?
【あらすじ】
異世界から召喚されたキダンが、スキルを超えたギフトと呼ばれる力《至高の担い手》によって開拓した農場。その農場の地中から掘り出された世界を滅ぼすほどの超強力な古代兵器の天使、ホルコスフォンとソンゴクフォンも、新たに農場の一員となっていた。
ますます発展を続ける農場にある、物作りブランド『ファーム』。その中でも、元魔王軍であるバティが手掛けた衣服は、魔都のファッションの流行を一新し、大人気を博していた。
一方、トップブランドから転落してしまった縫い師ブランドである『ミックスパイダー』は、そんな状況を看過できるはずもない。その代表である
フルレティは、縫い師としての誇りを賭け、『ファーム』の縫い師であるバティと裁縫対決!……を行うはずが、2人はまさかの生き別れの姉妹で――!?
未開の土地を賑やかな隣人達と開拓していく、異世界スローライフ、第6幕!

 

 

★「小説家になろう」発、話題の超本格戦記譚がスタート!
 亡びの国の征服者1 ~魔王は世界を征服するようです~
著:不手折家  イラスト:toi8  定価:本体1200円+税

その少年は、世界を征服する「魔王」となる――
【あらすじ】
家族の愛を知らぬまま死んだ男は、異なる世界で新たな生を受ける。ユーリと名付けられた彼は、両親の愛を一身に受けながら新たな人生を穏やかに過ごしていく――はずだった。しかしユーリ達の住む国家群は大陸の広域を支配する“もう一つの人類”に脅かされ、亡びの危機に瀕していた。ユーリとその家族も無関係ではいられず、戦乱に巻き込まれていく……。
槍を振るい鳥を駆る王国の剣――騎士家。そんな騎士家の名門ホウ家の頭領だった叔父の戦死が、殺し合いを嫌って家を離れていたユーリの父を再び騎士の世界に引き戻す。そしてユーリもまた騎士を育成する騎士院への入学を余儀なくされ、そこでの出会いがユーリの、そして王国の運命を大きく動かしていくのだった――。
これは、愛する者達のために戦い、のちに「魔王」として世界に名を轟かせる男が歩んだ覇道の記録。
「小説家になろう」で話題の超本格戦記譚、ついに開幕!

 

 


2020年4月刊「オーバーラップノベルスf」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

★「小説家になろう」発、国王の弟に見出された令嬢のシンデレラストーリー開幕!!
二度と家には帰りません!
著:みりぐらむ イラスト:ゆき哉  定価:本体1200円+税

王弟殿下も、精霊王も――私を大切にしてくれる人がいるんですから!
【あらすじ】
ユーチャリス男爵家の令嬢であるチェルシーは、母と双子の妹によって虐げられ、食事抜きやムチ
打ちなども当たり前の日々を過ごしていた。けれど12歳の誕生日、この世のすべての人が目覚めると言われるスキルを鑑定してもらったら……なんと新種のスキル【種子生成】に目覚めていて!?
詳しく聞けば、願ったとおりに植物の種子を生み出すスキルらしいのだ。
珍しいスキルだからと、鑑定士のグレンと一緒に研究所へと向かうことになったチェルシー。そこ
での生活は、男爵家で虐げられていたチェルシーには想像もつかなかったことばかり。可愛いドレ
スを着せてもらい、あったかいご飯を食べさせてもらえるなんて……!
そんな研究所では、スキルを鑑定してくれたグレンだけでなく、お目付役として研究員のトリスも
チェルシーと過ごしてくれることに。しかし、特別扱いされるチェルシーを、今までいじめてきた
家族が黙って見ているはずもなく……?

 

 

★「小説家になろう」発、ドタバタ恋愛ファンタジー登場!
転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する 1 ~もふもふに愛された令嬢は、もふもふ以外の者にも溺愛される~
著:白石新  イラスト:藻  定価:本体1200円+税

もふもふといっしょに自由に生きます!
【あらすじ】
RPG系乙女ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人のクローディア。シナリオ通りなら待つのは破滅エンドだが、前世でやり込みゲーマーだったクローディアはステータスさえ上げれば破滅フラグを余裕で回避できると気づく。そこでステータスアップの裏技を使い、特殊スキルも獲得して8歳にして破格のスペックを手に入れた!
「――ってことで宣言します! 私、この世界で好き勝手に生きていきます!」
そして迎えた魔法学院幼年部への入学。クローディアは規格外のステータスで密かに破滅フラグを叩き折ってゆくが――攻略対象の王太子は彼女をライバルと認めて構ってくるようになり、婚約者は屋敷へ遊びに来る回数がやたらと増え、ブラコンのはずの王太子の妹にまで懐かれてしまい、無自覚でやらかしまくり!?
もふもふフェンリルと仲良くなってゲームを順調に攻略しているつもりのクローディアは、逆ハーレムルート突入に気づいていないようで――!?

 

オーバーラップ文庫の新刊は9タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は2
タイトル、オーバーラップノベルスfの新刊は2タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2020年5
月の新刊情報(5月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

2020年5月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★黒衣の“死神”が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第12幕!
黒の召喚士12 天穿の黒
著:迷井豆腐  イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)

戦闘狂、神との最終決戦へ! 最強の“黒”が天をも穿つ――
【あらすじ】

ついに因縁の相手・ジルドラとの邂逅を果たしたジェラール。亡国の、そして亡き妻子の仇を討つため、いま剣を振るう。そして、聖域にてケルヴィンを待ち受けていたのは「神の使徒」を束ねるアイリスだった。戦闘狂と神の使徒による決戦の行方は果たして――。

 

 

★最強ぼっちの異世界攻略譚、第4巻! 
ひとりぼっちの異世界攻略 life.4
著:五示正司  イラスト:榎丸さく 

会敵、千変万化の迷宮王
【あらすじ】

クラスごと異世界に召喚された“ぼっち”の高校生・遥。隣領の領主の企みを打ち砕いた遥は、クラスメイトを連れて各地の迷宮を探索していた。そんなとき彼らは出会ってしまう――アンジェリカに匹敵する最強の迷宮王に。最強ぼっちの異世界攻略譚、第4巻!

 

 

★超弩級新人Sランク冒険者の最強サクセス・ファンタジー、ここに開幕!
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました1
著:寺王  イラスト:由夜

その冒険者はSランクを超越する
【あらすじ】
禁忌の巨大森林で両親と死別した幼子ジードは、魔物を喰らい10年の刻を生き延びた。その後ジードは腐敗した王国騎士団に捕獲されて命令のままに働いていたが、彼の規格外の実力を見抜いた王都のギルドマスターにSランク冒険者としてスカウトされて……!?

 

 

★父親を慕う可愛い娘たちと贈る、最強父娘ファンタジー!
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした1
著:友橋かめつ イラスト:希望つばめ

最強の義父×最カワな義娘たち!
【あらすじ】
とある事情から3人の赤ん坊を拾ったAランク冒険者のカイゼル。彼は育児のために冒険者を引退し、田舎暮らしを始めたのだった。
時は経ち、娘たちは剣聖やギルドマスター、賢者と称され最強となっていた……が、彼女たちは養父であるカイゼルが大好きすぎて!?

 

 

2020年5月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

最弱不死者アンデッドからめざす最強冒険者、第7弾!
望まぬ不死の冒険者7
著:丘野 優  イラスト:じゃいあん

不死者、王都にて旧知と再会する
【あらすじ】
王都へと転移した『不死者』であり冒険者のレントと、学者で魔術師のロレーヌ。
冒険者組合(ギルド)にて、旧知である銀級冒険者・オーグリーと再会する。
転移の事情を伏せるため偽名を名乗った二人は、彼からの依頼を受けることになり……。

 

 

★寂しがり屋な最強少女と、無自覚なままに最強に至ってしまった青年が送る異世界ファンタジー!
不死者の弟子1 ~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~
著:猫子  イラスト:緋原ヨウ

「ダンジョンの外はっ、本当に危ないところですから!」
【あらすじ】
青年・カナタが転生させられた先は、異世界で最も危険な迷宮《地獄の穴コキュートス》。そこで出会ったのは、自称人間嫌いなリッチの少女・ルナエールだった。
言動とは裏腹に、寂しがり屋なルナエールに過剰な程に鍛えられたカナタは、圧倒的な力を手にしてしまい――!?

 

 

★「小説家になろう」発のオッサン黙示録、堂々開幕!! 
『駄犬』と呼ばれパーティも職場も追放されたオッサン、『金狼』となって勇者一族に牙を剥く!①
著:佐藤謙羊 イラスト:大慈

美少女3姉妹と共にオッサンは這い上がる!
【あらすじ】
若き勇者達によってパーティと職場である店から追放され、ダンジョンの奥底で置き去りにされてしまったオッサン、ゴルドウルフ。しかし生き残った彼は、彼を慕う聖女3姉妹と共に新たな店を開店し、世界を支配する勇者一族への復讐を開始する……!

 

 

2020年5月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★オーバーラップノベルスf創刊ラインナップ、恋愛ファンタジー登場!
悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい ~ブロックスキルで穏やかな人生目指します~
著:佐槻奏多  イラスト:紫麻衣

破滅の未来を回避するため、イケメン公爵とお菓子を食べて過ごします!?
【あらすじ】
「悪魔のような伯爵家」の令嬢として疎まれているリネアは、誕生日の贈り物である花菓子を食べたことで、スキル「ブロック」を手に入れる。すると、自分への悪口も望まない人物もリネアに近づけなくなった! でも、同時にとある悪夢を見るようになり……?

 

 

★無自覚に愛される悪役令嬢が幸せを掴む破滅エンド回避ストーリー!
断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる ~無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します~
著:麻希くるみ イラスト:保志あかり

続編未プレイで絶望していた悪役令嬢、ヒロイン以上に愛されまくり!?
【あらすじ】
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人の上坂芹那は、無実の罪で王太子に婚約破棄されたあげく殺される最悪のバッドエンドを迎えてしまう。だが次に目覚めるとゲーム本編のエンディング後の世界で“続編”の悪役令嬢アリステアに生まれ変わっていて……!?

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない5月の新刊もお楽しみに~♪

以上、4月刊表紙公開&5月刊ラインナップのご紹介でした☆