【3月刊(3月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 4月刊の先取り情報も☆

3月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2020年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★爽快異世界バトルファンタジー、第6巻!
外れスキル【地図化マッピング】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む6
著:鴨野うどん  イラスト:雫綺一生  定価:本体590円+税

『暴虐王女』――襲来
【あらすじ】
一年の時を経て再結成した『到達する者(アライバーズ)』。
新たな仲間探しが難航する中、ノートはパーティーの運営を学ぶため、『迷宮騎士団』のダンジョン攻略に同道することに。
そこでノートと同じ【地図化(マッピング)】スキルを持つ人物と遭遇し……!?
さらにノートは、ダンジョン攻略へ参入した『暴虐王女』レイファ・サザンドールと対面し、新たに作るパーティーに勧誘される。
固辞するノートだったが、彼女の策略によって心変わりするまで監禁すると告げられてしまい……!?
「助かりましたよ。そのおかげで――あなたを殺すことができる」
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第6幕!

 

 

★「小説家になろう」発、痛快バトルファンタジー!
庶民勇者は廃棄されました3
著:ぎあまん  イラスト:夕子  定価:本体650円+税

愛する者と共に――世界に“真の最強”を刻め!!
【あらすじ】
庶民の生まれ故に裏切られ、堕とされた奈落で最強の力を手にした元≪勇者≫アスト。彼はルナーク王子の影武者として、人類と魔族が苛烈な戦争を繰り広げる最前線へ赴く。そして、本物のルナーク王子であるルニルが密かに用意を進めていた魔族との和平のための会合で、アストは奈落で共に戦った“ダークエルフ”ことラーナと再会を果たすのだった。会えなかった時間を埋めるように、蜜月の時を過ごすアストとラーナ。一方、人類と魔族の双方で戦争の継続を望む勢力が暗躍しており……!?
再会した“最強”の二人が、世界にその存在を刻み付ける第三幕!!

 

 

★最強剣士が治癒魔術師を目指す!? 異世界冒険バトルファンタジー第2弾!
最強剣士のRe:スタート 2 美少女エルフに転生した剣聖は治癒術師をめざします
著:津野瀬 文  イラスト:ビョルチ  定価:本体590円+税

竜は最強の種族? 私も強いから大丈夫!
【あらすじ】
世界最強の剣士と呼ばれた男・剣聖エステルトから、美少女エルフに転生してしまったメルク。治癒術師をめざしてエルフの里を旅立ったメルクは、手始めに冒険者登録をするためにギルドへ向かう。ところが冒険者になるには前世ではなかった“冒険者試験”を突破しなければならないことが発覚。メルクは他の受験者共々試験に臨むが、待っていたのは急な試験会場の変更――さらに会場に到着する前から正体不明の賊の襲撃、死の病が蔓延る村の救援要請、厄介で強力な魔物に遭遇とトラブルが続発! どうやらこの試験には裏がありそうで……!?
元剣聖(♂)現エルフ(♀)の最強“治癒術師見習い”が贈る英雄譚、第2巻!

 

 

★元《剣聖》の最強講師が少女たちを導く学園ヒロイックファンタジー、第二弾! 
生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい2 ~《暗殺少女》と家族事情~
著:笹 塔五郎  イラスト:あれっくす  定価:本体630円+税

家族を護るため――少女は、どこまでも強くなる!
【あらすじ】
隣国から訪れる視察団の案内人を務めることになった《剣聖姫》の少女イリスと元《剣聖》のアルタ。その任務を前に、アリアが突然姿をくらまし……? 親友の行方を心配しながら、イリスは《ファルメア帝国》元帥の娘、エーナ・ボードルらと行動を共にする。その最中、エーナを狙い現れた暗殺者集団《影の使徒》。そこにいたのは――「……アリア?」行方知れずの親友だった。
「……イリスには関係ない」「関係ないわけないでしょう! 私達は――」
それぞれの“護りたいもの”のために戦う少女達。その時アルタは、《剣聖》の名を以て、二人を呪縛から解き放つべく行動を開始する――!

 

 

★「モバゲー」「エブリスタ」で話題沸騰! 伝説のWEB小説がついに登場!! 
犬と勇者は飾らない1
著:あまなっとう  イラスト:ヤスダスズヒト  定価:本体720円+税

佐藤草介18歳、無職、小卒、そして――最強の勇者!!
【あらすじ】
中1の夏、幼馴染に振られたその日に勇者として異世界へ召喚され、魔王を倒して数年ぶりに帰還した佐藤草介――18歳、小卒、老け顔。どこにも就職できずバイト生活を送る草介は、幼馴染との距離感に悩んだり巨乳な同僚(JK)と仲良くなったりと穏やかな日々を送っていた。しかしそんなある夜、地球には存在しないと思っていた“魔術師”と“魔物”の戦闘に遭遇! 魔物をあっさり倒した草介だったが、その力を見込まれて魔物討伐に巻き込まれることになり……!?
無職と魔術が交差する時、勇者の拳が炸裂する!小説投稿サイト「エブリスタ」で話題沸騰の最強ヒーロー譚、ついに登場!!

 

 

 

2020年3月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、世界の文明を加速させる内政ファンタジー第2巻!
フシノカミ2~辺境から始める文明再生記~ 
著:雨川水海  イラスト:大熊まい  定価:本体1200円+税

知識の眠る神殿で文明復旧の鍵を探る!
【あらすじ】
前世の記憶らしきものを持つ少年・アッシュは、『古代文明の伝説にあるような便利で豊かな生活』を今世に取り戻そうと寒村で奮闘していた。
その成果によって村の発展に貢献したアッシュは、都会である領都イツツへの留学の権利を手にする。まだ見ぬ神殿の数多の蔵書へと思いを馳せるアッシュを迎え入れたのは、領主代行の好青年・イツキと、その弟を称する男装少女・アーサー――だけではない。期待を下回る水準の技術力に、不足気味な資源など、山積した問題たちだった!
アッシュは、共に留学してきた村長家の一人娘・マイカに加え、アーサーすらも巻き込んで、危険とされる堆肥の利用、さらには毒とされている作物の食用化へと乗り出し、食糧事情の改善、ひいては都市全体の生活水準向上を目指していく!
しかし、そんなアッシュたちに、人類衰退の原因である“魔物”の足音が迫っていて――!?
理想の暮らしを手にするため、世界に変革をもたらす少年の軌跡を紡いだ文明復旧譚、第二幕!

 

 

★「小説家になろう」発、異世界冒険ファンタジー開幕!
猫だってアイテムを収集すれば最強になれます!①
著:川崎AG  イラスト:刀 彼方  定価:本体1200円+税

気ままに異世界猫ライフ!!
【あらすじ】
「まさか、これが勇者か……?」
「ミィァア!?」
ある日、異世界へと召喚されたひとりの男は、なぜか一匹の『猫』として召喚されてしまった!
有無を言わさず(言えない)捨てられた『猫』は、狂暴な魔物が生息する森に、捨て猫よろしくポイ
と捨てられてしまう。頼みの綱となるのは、【収集家】のスキル。『猫』が転生時に授けられた、アイテムを収集することでステータスボーナスが得られるスキルだけで――? 窮地を切り抜けた後は、スキルを駆使してのんびりと人(猫)生を送ろうと考えていた『猫』。だが、ひょんなことから“旭日の剣”――かつて勇者が振るった剣を入手したことで、とんでもない事態が起こることになり……!? 昔の人は言いました「かわいいは最強」。なら、「かわいくて最強なら史上最強」!猫一匹のアイテム収集物語。第1幕!

 

 

★最強軍師は“影”に徹し全てを支配する――! 最強軍師による暗躍戦記ファンタジー、堂々開幕!!
影の宮廷魔術師1 ~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~
著:羽田遼亮  イラスト:黒井ススム  定価:本体1200円+税

“影”に徹し、全てを支配する――!
【あらすじ】
王国のしがない宮廷魔術師・レオン。気楽に過ごしていたが、ある日その勤怠ぶりを咎められ、戦
目付として戦場へ左遷されてしまう。戦場で無気力に働く中、第三王女・シスレイア姫率いる部が包囲されたとの凶報が入る。自軍の士気が低迷し絶望的な戦局下で、レオンは隠していた才覚で打開策を立案。さらに、類稀なる智謀と魔術を駆使し、10倍もの戦力差を覆す!王都へ帰還したレオンだったが休息も束の間、戦功を認めた姫から専属軍師に任命され!? 聞けば、女王に即位し腐敗した王国を改革するためにレオンの力が必要だという。平穏を惜しみ固辞するが、姫は対価として躊躇なくその美貌を差し出し、忌み子として負った傷を曝すことさえ厭わない。姫の覚悟を受け、レオンは遂に動き出す――。手始めに王位継承戦に備え、直属軍拡充を図り、巧みな交渉術で政敵を翻弄! レオンはひたすら“影”に徹し、全てを支配していく――! 最強軍師による暗躍戦記ファンタジー、堂々開幕!!

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は5タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は3
タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2020年4
月の新刊情報(4月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

さらに!!

2020年4月25日に創刊する

『オーバーラップノベルスf』の新刊情報も併せてご紹介します☆

 

 

2020年4月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミックガルドにてコミカライズも好評連載中!
現実主義勇者の王国再建記Ⅻ
著:どぜう丸  イラスト:冬ゆき

言葉は要らぬ、武で示せ
【あらすじ】

フリードニア国王ソーマは傭兵国家ゼムから『大武術大会』への招待状を受け取っていた。国交のないゼムの誘いに応じない構えのソーマであったが、招待状を届けた使者が元陸軍大将ゲオルグの娘との報告があり!? 革新的な異世界内政ファンタジー、第12巻!

 

 

★コミックガルドにてコミカライズも連載中! 異世界バトルファンタジー第5弾が登場!
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで5
著:篠崎 芳  イラスト:KWKM

蹂躙せよ――最強の力を以って
【あらすじ】

三森灯河が禁忌の魔女・エリカのもとへ辿り着くのと時を同じくして、ついに大魔帝群の侵攻が始まった。戦況は人類に圧倒的不利。前線にて綾香も窮地に追い込まれ、万事休すかと思われたその時、魔蠅の面をつけた灯河が戦場へと降り立ち……?

 

★話題の異世界バトルファンタジーシリーズ、第5弾!
黒鉄の魔法使い5 海魔襲来
著:迷井豆腐  イラスト:にゅむ

魔の軍勢を払え 最強の戦乙女たち
【あらすじ】
「勇者選定の日」。魔王討伐連合に参加する勇者を選定するその日、悠那はついに自分を見捨てた級友と刃を交えることに。圧倒的な力で級友をねじ伏せ、連合への参加を許された悠那は、侵攻する「第八魔」のひとりフンドの軍勢へ立ち向かうことになり……?

 

★女神と少年の異世界攻略ファンタジー第4巻!
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略4.死を纏う亡国の巫女
著:大崎アイル  イラスト:Tam-U

冒険の舞台は、陰謀渦巻く太陽の国へ――。
【あらすじ】
ゲームオタクの高校生・高月マコト。水の国(ローゼス)での功績が称えられ意図せず勇者の称号を得たマコトは、女神ノアが囚われし海底神殿に挑むも力及ばず。再戦を誓うマコトは情熱と陰謀が渦巻く太陽の国(ハイランド)へ到着する――。

 

★「小説家になろう」発、コミックガルドでも好評連載中!!
王女殿下はお怒りのようです 4.交錯する記憶
著:八ツ橋 皓  イラスト:凪白みと

前世と今世、交わり始める“追憶”
【あらすじ】
公爵家領地で勃発した領民の暴動を鎮圧すべくニコルの故郷の村へ向かうレティシエル達。一方、昏睡し続けるロシュフォードの元へ通うクリスタは、ある人物からもらった薬をロシュフォードに飲ませる。すると、彼はついに目を覚ますのだが――

 

★「小説家になろう」発、冒険バトルファンタジーの第3弾ついに登場!!
暴食妃の剣Ⅲ
著:猫子  イラスト:ろるあ

軍の包囲を突破し、都市を抜け出せ――!
【あらすじ】
魔迷宮から帰還したディーンたちは、いつも通りギルドで報告を行っていた。その最中、エッダは軍によって殺人事件の罪を着せられてしまう。黙って処刑を待つなどありえない。三人の冒険者と一人の悪魔は、軍が支配する都市を抜け出すべく動き出す――!

 

★「小説家になろう」発、荒廃した最悪な領地の運営、はじめました!
底辺領主の勘違い英雄譚1~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~
著:馬路まんじ  イラスト:ファルまろ

「(叛逆されないために)領民に媚びへつらうかぁ!」
【あらすじ】
犯罪者や異教徒が跋扈する最悪の土地・ベイバロン領。領主であるリゼは、領民に殺されたくない一心から、唯一使える回復魔法で犯罪者の傷すらも癒やし、媚びを売りまくっていた。その結果、領民に「国家への反逆を画策している天才領主」だと思われてしまい!?

 

★「小説家になろう」発、ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚開幕!
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す1~ヘンダーソン氏の福音を~
著:Schuld  イラスト:ランサネ

データ廃人マンチ、異世界を命がけで遊び尽くす!
【あらすじ】
いわゆる「データマンチ」なTRPGプレイヤーだった前世を持つ少年エーリヒ。授かった権能を活用(悪用)して理想のキャラビルドに邁進するエーリヒだが……!? ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、ここに開幕!

 

★「小説家になろう」で話題のラブストーリーがついに登場!!
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい1
著:黄波戸井ショウリ  イラスト:アサヒナヒカゲ

転職先はお隣さん早乙女さん
【あらすじ】
「月に三十万円であなたを雇います」そう言った早乙女ミオとの出会いは雨の日の夜、マンションの廊下だった――。これは生活力ゼロのお隣さんに「おかえり」を言う仕事に就いた元社畜のラブコメディ。

 

 

 

2020年4月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、異世界スローライフ第6弾!
異世界で土地を買って農場を作ろう6
著:岡沢六十四  イラスト:村上ゆいち

離れていた姉妹が感動の再会――のはずが対決勃発!?
【あらすじ】
念願叶って縫い師となったバティが手掛けた衣服は、魔都で人気を博していた。それを元・魔都一のテイラーブランドが見逃すはずもない。誇りを賭けて、代表であるバティとフルレティが対決!となるはずが、二人はまさかの生き別れの姉妹で――!?

 

★「小説家になろう」発、異世界転生から始まる超本格戦記譚が登場!
亡びの国の征服者1~魔王は世界を征服するようです~
著:不手折家  イラスト:toi8

その少年は、いずれ世界を征服する――
【あらすじ】
家族の愛を知らぬまま死に、異世界へと転生した少年ユーリ。両親の愛を一身に受けて穏やかな日々を過ごすユーリだったが、“もう一つの人類”との戦乱により“騎士”として生きる道を余儀なくされ――!? 「小説家になろう」発、超本格戦記譚ついに開幕!

 

 

 

2020年4月刊「オーバーラップノベルスf」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、ドタバタ恋愛ファンタジー登場!
転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する1 ~もふもふに愛された令嬢は、もふもふ以外の者にも溺愛される~
著:白石 新  イラスト:藻

もふもふとのんびり学園ライフを送る――はずだったのに!?
【あらすじ】
RPG系乙女ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人のクローディア。シナリオ通りなら破滅エンドが待つが、前世でやり込みゲーマーだったクローディアは8歳にして超絶スペックを獲得! 破滅フラグを叩き折り、もふもふと自由な毎日を送るはずだったが……!?

 

★「小説家になろう」発、国王の弟に見出された令嬢のシンデレラストーリー開幕!!
二度と家には帰りません!
著:みりぐらむ  イラスト:ゆき哉

王弟殿下も、精霊王も――私を大切にしてくれる人がいるんですから!
【あらすじ】
母と双子の妹に虐げられていた令嬢のチェルシーは、12歳の誕生日にスキルを鑑定してもらう。その結果はなんと新種のスキルで!?
珍しいスキルだからと、鑑定士のグレンと研究所に向かうことになったチェルシーを待っていたのは、お姫様のような生活だった!

 

 

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない4月の新刊もお楽しみに~♪

以上、3月刊表紙公開&4月刊ラインナップのご紹介でした☆