【2月刊(2月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 3月刊の先取り情報も☆

2月25日発売!
新刊ラインナップを表紙とあわせてご紹介します☆

2020年2月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★爽快異世界バトルファンタジー、第11巻!
黒の召喚士11 角笛響く深淵
著:迷井豆腐 イラスト:ダイエクスト、黒銀(DIGS)   定価:本体630円+税

戦闘狂VS神の使徒
最強の激戦が始まる!
【あらすじ】
異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。彼がグレルバレルカにてセラの父であるグスタフとのバトルに勝利を収める一方、セラとベルの姉妹喧嘩バトルも佳境を迎えていた。互いに奥の手を出し尽くしてもなお、一歩も引かない壮絶なバトルはしかし、予想外の結末を見せることに。
さらにケルヴィン一行は、神の使徒が根城とする「邪神の心臓」へと到達。図らずもケルヴィンと離れ離れになってしまったリオンの前には、かつてデラミスにて刃を交えたセルジュが現れることになるのだが……?
黒衣の“死神”が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第11幕!

 

 

★チートなしで異世界を生き抜くぼっちの物語!待望の第3巻が登場!
ひとりぼっちの異世界攻略 life.3 泣く少女のための転移魔法
著:五示正司 イラスト:榎丸さく 定価:本体650円+税

最悪の領主に鉄槌を
チートに頼らず、少女の運命を変えろ。
【あらすじ】
「辺境の街に化け物のような男が現れた。その男の目的は何なのか?」
クラスごと異世界に召喚された“ぼっち”の高校生・遥。最果ての迷宮を制覇し、迷宮皇アンジェリカを『使役』した遥は、攻略した迷宮の戦利品で辺境の街・オムイを豊かに“改造”する日々を送っていた。
そんなある日、遥は気配を断ち尾行してくる怪しげな少女に気づく。その少女の正体は遥を危険視する隣領の領主が差し向けた密偵「絶対不可視インビジブル」であった。バレても任務を放棄しない密偵の少女。困った遥がとった行動は――お菓子で篭絡することで!? 最強ぼっちの異世界攻略譚、第3巻!

 

 

秘めたる才を見極め最強へ導け!人材育成ファンタジー第2弾!
 追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る2
著:瀬戸夏樹 イラスト:ふーろ 定価:本体690円+税

新たな才能を導き、最強を超えろ――!
【あらすじ】
理不尽な理由でギルド『金色の鷹』の長であるルキウスから追放を言い渡された鑑定士のロランは、彼を見返すために新たなギルド『精霊の工廠』を設立した。
弓使いアーチャーのモニカをはじめとしたギルドの面々がダンジョン攻略を果たし、一流の冒険者へと成長する一方で、ロランは新たな問題に直面する。それは、ルキウスによるギルドメンバーの“引き抜き”工作だった。ロランはルキウスの目論みを阻止すべく、個々と向き合ってその信頼を勝ち取っていく! さらには、新たな未開の才を持つ者を見出し、ギルドの成長を加速させんと画策する――!
追放されたS級鑑定士が世界を見返す人材育成ファンタジー、第2幕!

 

 

★信長のお気に入りなら戦国時代も楽勝!?戦国歴史ファンタジー第2弾!
本能寺から始める信長との天下統一2
著:常陸之介寛浩 イラスト:茨木乃 定価:本体630円+税

信長の身内なら、城を持つのも当たり前!? 
【あらすじ】
炎上中の本能寺にタイムスリップして織田信長の命を救い、歴史を変えてしまった俺、黒坂真琴。信長の客人として安土城で生活していたんだけど、信長の義娘となった茶々と婚約したことで状況が一変! 織田家の一門に入る以上はと、近江に築城中の大津城の城主にされてしまう! 任されたからには、現代の知識を駆使した城にしてやるぜ!!
一方、成り上がっていく俺にいつか捨てられるのではと不安がる桜子は、恋心が暴走して身体で迫る作戦に出てきて……!?
信長生存ルートを描く戦国歴史ファンタジー、待望の第二幕!!

 

 

 

2020年2月刊「オーバーラップノベルス」タイト▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★「小説家になろう」発、まったりしたい異世界ライフ第5巻!
 異世界でスローライフを(願望) 5
著:シゲ イラスト:オウカ 定価:本体1200円+税

スローライフのカギは王族の少女と武闘大会!?
コミックス1巻同時発売!
【あらすじ】
王都の裏オークションで霊薬の落札にこそ失敗したものの、イツキは錬金で作り出した霊薬によって、クリスの怪我の治療に成功していた。それから数日後。イツキは、お菓子を作ってお茶と一緒に楽しんだり、ウェンディたちとお風呂に入ったり。引き続き王都の隼人邸でお世話になりながら、ようやく落ち着いた時間を過ごしていた――鳴り止まぬ剣戟の音を聞きながら。
『王都一武術大会』を直前に控え、紅い戦線の3人は優勝を目指し、特訓に明け暮れる日々を送る。
そして、迎えた大会当日。気合い十分な紅い戦線は闘技場へ。一方、観客席に向かったイツキたちが出会ったのは、王族の少女・アイリスだった! 自由奔放なアイリスに翻弄され、美脚でバニー服が似合いそうな護衛のシノビ・アヤメには冷たい目で睨まれながら『王都一武術大会』が幕を開ける――!
スキルを駆使して美少女たちと送る賑やかな異世界スローライフ、第5幕!(願望)

 

 

 

オーバーラップ文庫の新刊は4タイトル、
オーバーラップノベルスの新刊は1
タイトルです☆

どれも目が離せない注目タイトルですねっ…!

 

そして!
2020年3
月の新刊情報(3月25日発売)も、ご紹介です♪
期待の最新刊が目白押しですよっ!

 

2020年3月刊「オーバーラップ文庫」タイトル▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★コミックガルドにてコミカライズも好評連載中!
 外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む6
著:鴨野うどん イラスト:雫崎一生

新たなメンバー探しへ
【あらすじ】

再結成を果たした『到達する者(アライバーズ)』。次なる目的は新たなメンバー探し。
だが、逆にノートがスカウトを受ける事態が発生し――!?

 

★小説家になろう発!痛快バトルファンタジー第3弾!!
 庶民勇者は廃棄されました3
著:ぎあまん イラスト:夕子

その日、世界は“最強”を知る――
【あらすじ】

人類と魔族が戦う最前線に赴くアスト。ルニルが密かに用意を進めていた魔族との和平のための会合で、ルナークはかつて迷宮の奥で出会った“ダークエルフ”と再会を果たし……!?

 

★「小説家になろう」発、冒険バトルファンタジー第2弾が登場!
最強剣士のRe:スタート 2 美少女エルフに転生した剣聖は治癒術師をめざします
著:津野瀬 文 イラスト:ビョルチ

剣は前世で極めたし……私、治癒術師になる!
【あらすじ】

エルフの里から旅立った元世界最強の剣士メルク。治癒術師への第一歩として冒険者ギルドへ登録に行くが、冒険者になるには前世になかった“試験”を突破する必要があった。しかし試験会場に着く前からトラブルが頻発。この試験には何か裏がありそうで……!?

 

★元《剣聖》の最強講師が少女たちを導く学園ヒロイックファンタジー、第二弾!
生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい2 ~《暗殺少女》と家族事情~
著:笹 塔五郎 イラスト:あれっくす

少女は家族のために強くなる。
元《剣聖》の最強講師が少女たちを導く学園ヒロイックファンタジー、第二弾!
【あらすじ】
正式にイリスの護衛となったアルタは、隣国《ファルメア帝国》からやってくる使節団の
案内人兼護衛をイリスと共に務めることに。帝国元帥の娘・エーナを連れガルデア王国を
案内する最中、彼らを襲った暗殺者集団《影の使徒》。その中にはアリアの姿もあり――

 

★小説投稿サイト「エブリスタ」で話題沸騰の最強ヒーロー譚、ついに登場!!
犬と勇者は飾らない1
著:あまなっとう イラスト:ヤスダスズヒト

佐藤草介18歳、無職、小卒、そして――最強の勇者!!
【あらすじ】
魔王を倒し、数年ぶりに異世界から帰還した佐藤草介。小卒のため就職できずバイト生活を送る草介は、幼馴染との距離感に悩んだり巨乳な先輩と仲良くなったりと穏やかな日々を送っていた。しかしある夜、地球には存在しないと思っていた“魔物”と遭遇し――!?

 

 

2020年3月刊「オーバーラップノベルス」タイトル
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★世界に変革をもたらす少年の軌跡を紡いだ文明復旧譚!
フシノカミ2~辺境から始める文明再生記~
著:雨川水海 イラスト:大熊まい

新たな知識を求め、いざ領都へ!
【あらすじ】
前世の記憶らしきものを持つ少年・アッシュは本を求め、マイカと共に領都へ向かった。そこで出会ったのは、ワケありな男装の少女・アーサー。神殿の書庫で待望だった本を手にしたアッシュは、アーサーすらも巻き込んで領都の改革へと乗り出していく――!

 

★集めるほど、その猫は強くなる!?猫一匹のアイテム収集物語、第1幕。
猫だってアイテムを収集すれば最強になれます!①
著:川崎AG イラスト:刀 彼方

猫ですが、なにか?
かわいいは最強? No! かわいくて最強!
【あらすじ】
ひょんなことから、ある男が転生したのは一匹の「仔猫」。しかも転生時、その猫に授けられた【収集家】なる能力は、アイテムを集めれば集めるほど強くなるというもの。その能力とかつて勇者が用いた装備を用い、猫は魔王の眷属へと挑むことになるのだが……?

 

★“影”から全てを支配する!!最強軍師による戦記譚、ここに開幕!!
影の宮廷魔術師1 ~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~
著:羽田遼亮  イラスト:黒井ススム

 “影”から全てを支配する!!
【あらすじ】
司書として気楽に過ごしていたエルニア王国宮廷魔術師のレオン。ある日突然、戦場へ派遣されるが隠していた才覚で敵を圧倒し、第三王女シスレイアの命までも救う。そして、彼女専属の軍師となったレオンは彼女を女王にすべく“影”から国を支配していく――。

 

期待のタイトルがたくさん! ますます目が離せない3月の新刊もお楽しみに~♪

以上、2月刊表紙公開&3月刊ラインナップのご紹介でした☆